
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どーンテッドマンション改

.19 2013 ハウジング comment(10) trackback(0)
大きい丸い家からテラス付きの家にリフォームしました。
新どーンテッドマンションです。

84143116.jpg

雰囲気ありますでしょう。


せっかくトゥーンタウンに住んでいるので某ネズニーランドっぽい家にしたいな~とずっと思っていました。

何か名前がもじれそうなアトラクションはないかと寝ずにー悩んで、「どーンテッドマンション」と名付けて本家●ーンテッドマションみたいな不気味でワクワクするようなハウジングをしようと胸躍らせた日々。



どうしてこうなった



84143818.jpg
トゥーンの景観に全く合ってません。

はたから見たら完全に廃墟w


84144062.jpg

目標は●ーンテッドマンションなので、庭にあやしい木を大量にセット!!

あれ、●ーンテッドマンションってどんな外観だったっけ、と思って検索してみたら全然違ってて吹きましたww
本物はもっとお洒落でキリッとしてた・・・
どんなんだったっけ?と思った方検索してみてください1ミリも合ってないので



ちなみに外装の詳細は
屋根、1階外壁、2階外壁、窓、フェンス →岩造り
扉 →ひのき
アプローチ、テラス →キノコ
地面 →砂利

で総額4万くらい・・・




84144416.jpg

畑はテラスの一番奥に設置しました。(気付かれにくい)
あとテラスの中からルーラ使えました。
2階部分にぶつかるかと思ったら貫通した((´∀`))

このキノコのテラス、正式名称が「キノコのモザイク」っていうんですけどなんか・・・恥ずかしいですね///


テラスだけ外壁と合ってなくて浮いて見えるので本当は変えたいんですけど、
家の中の「テラス」っていう項目と外の「テラス」が共通のハウジングみたいで
先に家の中からハウジングしたのでこんなことになってしまいました。

おかげで外からキノコ丸見えっていうw


84144772.jpg
仕方ないのでアプローチもキノコに





家の中入ります!


84144948.jpg

これは・・・・!!!


なんか良い!!って思いましたよね?
私も思いました!←


お化け屋敷感ゼロ!心が落ち着く率100%!
1階は緑と茶色を基調に和風で仕上げてみました!!

かなり気にいっております!!!


内装の詳細は
1階壁→岩造り
1階床→ひのき
階段、2階→洋風別荘
8000Gくらいかな????


84146094.jpg

外ではミスマッチングだったテラスも、家の中から見ればオシャンティなキノコのモザイクに大変身!

物をあまり置かないようにしてストレスフリーな部屋にしました。
悪く言えばちょっと殺風景きゃも


会議とかやる際は是非ここお使いくださいw喜びますw


ちなみに屏風の向こう側には

84146802.jpg

\(‘jjj’)/枕営業も可能です


続いて2階

84147767.jpg
まずはゴールデントーテムもどきがお出迎え!
これはVer1.4まで愛用していたパラディン用装備なのですが、その頃の思い出を忘れないために、また唯一のお化け要素として飾っています←

84148167.jpg

ぐいっと廊下を進んだ先には

84148982.jpg

VIP用映写機が置いてあります。
愛猫のプリズニャンも横にいます~。
本当は椅子に座ったら一気に上昇して落下させるようなアトラクションにしたかったんですが、今のハウジングシステムでは無理でした()
※追記:●ーンテッドマンションとタワーオブ●ラーがごっちゃになってましたおうふ

2階はいつか作り直すかもw


是非お越しいただいた際には、スライムチャイムに「ペヤング見ました」とお書き下さい(^ー^)←








84150196.jpg





↓これ各住宅村で売られてる「あったか火鉢」(480G)っていうのなんですけど、

84151028.jpg
プクリポがジャストフィットします。

84151399.jpg

ハウジングとは関係ないんですが

チームユニフォームのショートマントって今リアル世界で超ブームになってる業界人みたいに肩からカーディガン掛けるファッションっぽくないですかw

うちのチームはあえてショートマントにしています。
プクリポ似合うしチームにプクリポ多いし、一応幼稚園児っていう設定のチームだからショートの方が合ってる!

84151983.jpg
寝転ぶとマントが上にバッてなって固まります!
これなら空も飛べそうな気がする。
きみと出~会~あたき~せ~きが~ こ~の~胸にあふっ




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
