
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

怒涛のクエスト消化、からのvsラズバーン強、からのコインボス

.06 2013 復帰後いきなり濃かった comment(7) trackback(0)
93857143.jpg
(闇にのまれるスーパースター)

内容に入る前にまず、
ぷぴぴぴにっきっきのめきとさんと相互リンクを貼らせていただきました!
←(パソコンで見てる方はこの辺にリンクっていうのがあると思います)
自分はブログ始めたのが遅いのもあって、先輩方にリンクさせていただいても良いでしょうかとちょっと言い辛かったので(チキンなのもあるけどw)とても嬉しいですありがとうございます。
めきとさんも最近ブログランキングに復活されたので、是非ぷぴぴぴにっきっきの方でもポチッをお願いしますw





モンハンにうつつを抜かしている間に溜まってしまったクエストを一気に消化しました!


まずはメギストリス配信クエから
4話まで終わらせていたので5話目のボス行ってきました。スパスタで。

93856836.jpg
呪い攻撃対策にキラポンを振りまき、
ドルマドン対策に全員にマホカンタを貼るというスーパーガード戦法。

93856634.jpg
そして前と同じようにメダパニーマで混乱地獄へと落とし込みます。うひひひひ!
とか思ってたら相手もマホカンタしてきててメダパニ跳ね返されました。

キラポンとマホカンタをひたすら繰り返していたらサポバトマスさん達が倒してくれていました。
ストーリーはオチくらいしか覚えていませんが今までのプクの配信クエに比べると結構まじめな話でしたねw



続いて「あやまる」しぐさを貰えるクエストに

93864123.jpg
絶賛レベル上げ中の戦士で。
グールを何度も倒してゲットした食べ物を大福に詰めておばあさんに食べさせるんですけど、
普通に考えて正気の沙汰とは思えないw

93865710.jpg
あやまるしぐさゲットしました。
プクだと何してんのかわかりにくいので使う機会は少なそうです←



続いて「つかうもの」所持数アップクエストに

93867403.jpg
戦士(Lv62)のままでいったら
「Lv66以上になったら来てくださいね^^」

93897976.jpg
こやつらを倒すんですけどバザックス気分で戦ってたら、
サンドブレスっていう超強い技使ってきてあやうく全滅しかけました!
5戦目くらいで出てくれたのでよかったです~。
あとこのモンスターの名前ずっとトリカラトプスだと思ってたらトリカトラプスだったw












続いてヴェリナードの配信クエやろうとラーデス王島にいったらアル君に遭遇。

93912661.jpg
プスゴンかラズバーンに行こうという話になって、ラズバーン強に初めて行ってきました。
ラズバーンは耐性がとにかく重要らしくて、マヒ・呪い・即死・(封印)が必要とのことでしたので
災厄の王用に買った呪いGの奇術師だけとりあえず装備して

93936218.jpg
ジュニアさんとパウダ~さんを誘って過去へ
【アルたいる武闘家・パウダ~僧侶・ジュニア僧侶・どーん魔戦】

ラズバンは動画でチラッと見たくらいだったんですが、過去に着いてから現状最強の敵だと教えてもらいました。おうふ!

93966184.jpg

まあ行けんべ!と思ってたら、

ラズバーンの手下が凶悪すぎて、開幕が全く乗りきれない!!
乗り切って手下を倒してもすぐにまた呼ばれてしまい、10戦くらいしましたが黄文字にすら持っていけませんでしたww

でも久々に人と一緒にプレイしてすごく楽しかったwww
「ひどすぎww」 「悪魔!」 「ラズバーン胸元開けすぎ」 「変態www」
みたいにチャットしながら遊ぶのって楽しいですね。

やっぱドラクエだなー! \だなだなー/

93969205.jpg
耐性未完全では全く歯が立たないことと、
本編ではラズバーン超影薄いクセに強ボスだと変態で強い
ということがわかりました。
奇術師あたりで耐性整えておこうw







ラズバーンに完封負けを期した後、
アル君の粋な計らいでアトラス連れてってもらいました!!!


93977632.jpg

アトラスなんていうのは今やどんな構成でもフザケタ装備をしていても勝てるような敵になってしまったので、

みんな超油断しながら戦ったわけですが、





fdgffhyj.png

まさか全滅するとは思っていませんでした
アトラスも腐ってもコインボスということを再確認させられましたねw
油断しちゃだめですよアトラス・・!



パウダ~さんの粋な計らいでアトラス2戦目に!
そしたら久々にトルネコさんにお会いしました!(3回目)

93983310.jpg

エラそうなヒゲ(3つ目)を買いました。
今のところパーティーメガネと悪霊の仮面にエラそうなヒゲをドレスアップしているので、
次はスライムピアスあたりにドレスアップしようかな!
その前に合成やりに行かな!!



2回目のアトラスは勝ちました(聖水)





その後ジュニアさんの粋な計らいでバズズに!
ちょうど合成用にソサリーあったらいいなと思っていたのでありがたや~

93989673.jpg


93992236.jpg
93992410.jpg
察していただければ・・・


と、復活早々とても濃い一日を過ごさせていただきました。
アル君、ジュニオアさん、パウさん長時間ありがとうございました!!
次こそラズバーン倒しましょうねw



そして、ブログランキングの方ついに参加いたしました。
今見ているブログから


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このボタンをポチッと押すとそのブログの順位が上がるそうです。

jrrdrty.png

押しやすいようにプロフィール欄にも設置しておきました←
是非このブログに繋いでいただいた際にポチッ押しておいていただけるととても嬉しいですw
よろしくお願いします。
 HOME 
