
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

真・災厄の王に挑戦! その1

.12 2013 真・災厄 comment(8) trackback(0)
94711608.jpg

髪の色をサンセットに変えてみました!
ぱっと見あんまり変わっていませんが、少しばかり大人びた雰囲気にw
黄色の体とピンクの髪にはちょっとした意味が込められているのでなるべくその2色を貫きたいのですが、
ヒゲとの相性を考えると茶系の髪の方が似合いそうなんですよね( -ω-) →ピンクのヒゲの実装はよ


復帰して1週間経って完全にカンを取り戻しました。
モンハンも並行してやってますが、今でも変わらずオートラン機能には感動してますw
あ、そういえば今日は新しいポケモンの発売日らしい




先日夜にログインしましていつもの様にチムチャで「こばは~」と挨拶したら、
「今頃きたwwww」
「あと5分!!あと5分早ければ!!!」

といきなり出遅れた感を食らい何かと思ってチームタブを見るとみなさんガケっぷち跡地にいました。

真・災厄の王に挑戦しにいく直前でした!


もう8人揃っていたようなのでがっくりしていたところ、
リンさんからチャットが飛んできて「思ったより時間が遅くなってしまったので代わって欲しいとのこと!!!

速攻で参加できることになりましたw
リンさんあじゃじゃじゃじゃす!
よっしゃこれでプクレット村の石が貰える~♪とルンルンしてたんですが、
あんな結末が待っていようとは・・・



95367099.jpg

この日は回線の調子が悪く、
仲間に入れてもらう→ガケッぷちでクエスト受注→みんなと合流にいくまで10回近く落とされ、
闇の溢れる世界に入ってからもちょっと進んでは回線落ち、ちょっと進んでは回線落ちの繰り返しww
みんなが必死に戦っている間、私は必死にワンタイムパスワードを入力していました。


一度ネット接続も切れて再起動させられたんですが、
戻ってきたら全員次のエリアに進む扉のところにいてどうしようもない罪悪感が、、、

95375249.jpg
みんなの元へ走ります! (どーん待ち)
だいまじん?が出てくる辺りから回線が安定してくれました。本当良かった\(^o^)/
(ご迷惑おかけしまして本当すみませんでした!)


95378829.jpg
道中、同じパーティーのヒロタンさんと二人でランドインパクトやりまくり(二人ともパラ)
床が壊れんとばかりに地面を殴り続けました。床抜けるww




真・災厄の前にノーマル災厄の王との戦闘があります。

しかし災厄の王は過去に魔法使い・魔法戦士・パラディンと3度勝っています。
相手の動きも大体わかりますちょろいもんですふふーん


95385066.jpg
構成
どーんパラヒロタンパラ、エル・アイン僧侶、やまと魔使】
【りょうパラ、ジュニア魔使ぷりん僧侶、~カノン~僧侶】
(オレンジはチームメンツ)

パラが3人もいるので相手の足止めは良い感じ。
災厄さんその場で足踏みばっかりしていたのでぶきみなひかりを入れまくる余裕すらありました。

その上3人から攻撃をキャンセルされまくり涙目の災厄さん。ちょっろwwwwww







s2.jpg
!!!



s3.jpg
全滅。

まさかの敗北に「?」が飛び交います。
エル・アインさんは耐性100%ガードを突き破られたそうですw
次勝てばいいお話です2戦目へ!


s4.jpg

s5.jpg
パラは何もしてないように見えがちですが、
通常すぐにキャンセルショットが打てるようにコマンドを合わせて待機しています(キャンショ待機)

それでもやっぱり何かしないとサボってる感が出てしまうので、
通常無駄にぶきみを入れに行きます←



s6.jpg
キャンショをくぐり抜けられ、前線の4名が同時落ち!



s7.jpg
全滅。

まさかのノーマル災厄2連敗に真・災厄とのバトルが不安になる一同
不穏な空気が漂います。
この時すでに夜中の1時を過ぎており、
ジュニアさんが翌日動物園に行くとのことで次がラストチャンスとなりました!

もう負けられません。3戦目へ!!



s8.jpg

さすがにもう負けられない(負けたくない)ので、
パラ陣営はキャンショ待機に専念しました。

僧侶陣も自分の命を最優先にして全員超集中!
これ負けたらブログのネタ的においしくね?なんてちょっと思いましたが
さすがに先へ進みたいので真剣にやりました。
いや、ちょっと思ってしまったのが良くなかったのか


s9.jpg

再びパラ3人が同時落ち!!!!

やばい雰囲気を誰もが感じましたw




s99.jpg
全滅。

か、勝てない・・・(゜ロ゜;)

初めての真・災厄の王挑戦は、真災厄に辿りつく事すら出来ずにタイムアップw
こんなことになろうとはwwwwwwwww



録画したものを見返して敗因を分析してみました。
3戦ともオレンジの文字まで相手を追い込んではいるんですが、
3戦とも全体攻撃2連続→パラ同時落ちから崩れてしまっていました!

1戦目:魔蝕 →ジゴスパーク →インドラ(死亡)
2戦目:インドラ →おたけび(死亡)
3戦目:武器を振り下ろした →おたけび(死亡)

キャンショミスや行動不能にされた時に攻め込まれるというww
災厄の王まじ最悪ですね、災厄だけに・・・ボソッ

s9999.jpg

悔しいのでまた挑戦したいと思います。
ジュニアさん、ヒロタンさん、ぷりんさん、エル・アインさん、やまとさん、りょうさん、~カノン~さん、ありがとうございました。



ちなみに災厄戦で再認識させられた最強コンボ。
パラディンガード→におうだち




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

真・災厄の王に挑戦! その2

.26 2013 真・災厄 comment(7) trackback(0)
※ネタバレあるかも?


「真・災厄の王に挑戦! その1」 から一週間後。

幻影にコテンパにされた勇者達はおのおのユーチューブやブログなどで研究し、
再び落葉の草原に集結しました。



98237990.jpg
時期のせいもあって仮装パーティーみたいになってますけどみんな本気ですw



≪今回のメンバー≫

vvvvv.jpg
少しだけ複雑なので簡単な相関図を作ってみましたw

・どーん(僧侶) 主人公
・ヒロタン(パラ) チームのメンバー
・ジュニア(僧侶) チームのメンバー
・スローハンド(魔使) チームと関わりの深いフレさん
・リン(僧侶) ヒロタン嫁
・リョウ(パラ) ジュニア嫁の母
・ちえどん(僧侶) チーメンのうるどんのメインキャラ
・ジャズ(魔使) チーメンのエルナのメインキャラ

本来参加予定だったエル・アインさんが急用で参加できなくなってしまったので、
ピンチヒッターでジャズさんに入っていただきました!




自分にとっての災厄戦は行く前からすでに始まっています。

今回も回線との戦いからスタートしましたw


オルフェア住宅村で装備を準備する時からすでに不安定。(度々落ちて僧侶の証忘れるという)
みんなを落葉の草原に集めるためにちえどんさんとジャズさんを仲間に誘い、
あと一人スローハンドさんを誘おうとすると!!
回線落ち!!!!

戻ってくるとちえどんさんにリーダーが移ってしまってるんですが、
ちえどんさんはスローハンドさんとフレではないので再びリーダー権を貰い、
スローハンドさんを誘おうとすると!!!
回線落ち!!!!

戻ってくるとちえどんさんにリーダーが移ってしま(以下略


を何回か繰り返し、ようやく最初の画像のガケップチの状態になりましたw


98247789.jpg
パーティを組み直してさっそく闇の世界に潜ります!!


98250408.jpg
今回はありがたい事にダンジョン入ってから回線が安定しました。
前回は落ちまくって戦えなかったボンプリたち。

98260990.jpg
だいまじん「左フック!」
プクリポ「ピキィィィ」

だいまじんと戦ってる時ヒロタンさん(パラ)がものすごい勢いでだいまじんを押していて
奥の池みたいなとこに落ちそうになるくらいだいまじん追いつめられててかわいそうでしたww


98266659.jpg

ふざけてヤリ装備して敵に当たったらみんな違うところにいてライオンvs虫歯菌という謎のバトルが開始
ライオンの圧勝でした



98279945.jpg
ノーマル災厄の王の前まで来ました!
まずは耐性ある人とない人に分かれてキラポンが必要な人を確認。


そして災厄研究家のリンさんに僧侶の役割分担について説明を受けます!
パーティー同盟では僧侶の役割分担がすごく重要らしく、
回復係2人、ザオ係1人、聖女キラポン係1人に分かれました。

自分は聖女とキラポンに専念することに!




前回のリベンジへ!!

98284284.jpg

今回の挑戦の最低目標がこのノーマル災厄討伐だったわけですが、
僧侶の役割分担が効いていたのか常時こんな状態でした。
理想的すぎるこの配置ww

98292419.jpg
言われたとおりにひたすら聖女とキラポンの繰り返し!
回復呪文と祈りは一度も使いませんでした

98293282.jpg
あくまの衣装着たプクリポはやっぱり天使だった(確信)



1310262217421.jpg

15分代で超安定勝利!!!!!!

前回の3連敗は一体なんだったのかww
しかもなんと、どーん僧侶、一度も死んでいません。
僧侶の役割分担の大事さをすごく感じました。
というか僧侶だったら自分でズッシードもできるし耐性もそろえやすいし、
僧侶8人でも行けそうな気がするw
ちょっと面白そう僧侶8人夏物語やってみたい










ここから初見プレイです!





いきなりイーターで全滅の危機

98304233.jpg
あれ、災厄の王でも一度も死ななかったのにwww

一気に4体くらいで出てくるので、あっという間にイーター増えてあっという間に3人死亡!
助けに来てくれたもう1パーティーもイーターの猛攻に軽く全滅しかけていましたww
いや・・・危なかった本当に

98305128.jpg

一体ずつ倒してもみんなで激おこしてくるし、
全体攻撃しても黄色になったらみんなで激おこしてくるし、
ここにイーター配置した人素晴らしいと思います←
でもあれですよね。バングルじゃなくてよかったw


98310394.jpg
水の反射きれい(包帯びしょびしょ)


98314245.jpg
滅びの街を観光

初めてのダンジョンってやっぱりすごいワクワクして楽しいですよね!!!!
ドラクエ10の世界ではもう殆どのエリアを経験してしまっているので
こういう新しいダンジョン進むの久々ですごーーく楽しかったです。
次行った時はこの新鮮さは味わえないきっと・・・


98317908.jpg
このエリアの景色がまさにハロウィンって感じですごいタイムリーですねwみたいなチャットしたんですけど、
よくよく考えたらハロウィンにしてはちょっと雰囲気出過ぎな気もw

アダムスファミリー見たくなりました


98324835.jpg

初めての景色を堪能していたらあっという間に最終エリアに!

この泉の水を飲んだら全回復しました。
回復ポイント用意してくれるなんてやさしい

最終決戦を直前にここで一旦休憩して、


98326051.jpg

ちょうど照明(たいまつ)があったので最後に記念撮影
はたして全員生きて帰ってこれるのか!!?

背中で語るリョウさん








ついについに!!

真・災厄に挑戦です!!!


ドキドキしながら最後の扉を進みます・・・!!




ガチャッ

1310262218222.jpg




1310262219123.jpg

あっ!おにこんぼう!(忘れてた)



98330664.jpg

普通のおにこんぼうよりは強いんですが、
8人で戦うには弱すぎました。聖女・キラポン係はすぐやることなくなった・・・w

災厄マスターのリンさんからのアドバイスで
文字がオレンジになったらみんなでMPを回復しました(連戦なので)





はい!!!!!!

ついに真・災厄とのバトルです!!!!




1310262219454.jpg
(制限時間30分)


やることは災厄の王とほとんど一緒でひたすら聖女とキラポン係。
ただ攻撃が強烈なのと、動きが気持ち悪いのとで
僧侶が死んでしまうことも多くて大変でした!
ノーマルとは全然違いました・・・


「進撃」っていうわざがあって、
PVでおにこんぼうさんがメッタメタにされてるやつなんですけど、
数発殴ってくるので聖女貫通されてしまって聖女係としては一番やっかいでした。
いや一番厄介なのは凍てつく波動でした間違えた!


あと聖女してたら真・災厄さんめっちゃキレてきて、
攻撃される → HP1残して耐える → 自分に聖女かけるand他の僧侶が回復してくれる
→攻撃される → HP1残して耐える・・・・・・・・の繰り返しが何度かあって、まさに聖女ゲーw

98353977.jpg

写真を撮る余裕が全くありません。
こんなよくわからない写真しか残ってないww


しかしちえどんさんはこんな写真を撮っていました!!!!!!!(驚愕)



98337476.jpg
すごい!!!

自分の必殺をただ撮るだけでなくしっかりと真・災厄のきも恐ろしい姿を写しています!
僧侶の必殺って回り込んで撮れるんですね知らなかった・・!

左下あたりでさりげなくどーんも必殺やっています(タイミング被った)




きつい場面もありましたが、オレンジの文字まで持っていき、
これは勝つる・・・!と感じた頃に



ドラキー「このマップは5分後に消滅します」

焦る一同。


最後は時間との戦いでした・・・・!!




そして・・・・

1310262229071.jpg

1310262229182.jpg




勝った!!!!!




2019の名声値とプクレットの石いただきました。
最後の結末は・・・・ちょっと悲しい終わり方でしたね


最後にコゼットちゃんをセンターに記念撮影!

98365197.jpg

真・災厄は8人全員の力がないと勝てないと感じました!!!

僧侶がそれぞれ自分の仕事をしないと崩されるし、
パラ様のキャンセルショットがないとやられっぱなしだし、
魔法使いの攻撃が足りないと時間切れになりかねないし、
8人全員の力で勝った感がものすごくあって楽しかったです!!!

いい終わり方でした!

ヒロタンさん、ジュニアさん、スローハンドさん、リンさん、リョウさん、ちえどんさん、ジャズさん、
ありがとうございました\(^-^)/

また行きたいです次は武闘家とか魔戦とか混ざったパーティーで行ってみたい










98369394.jpg
解散したあととりあえず今回ゲットした石でプクレットに行ってみると

98369594.jpg
98371115.jpg

すぐにジュニアさんがきてヒロタンさんも来ましたw
みんな考えることは一緒だった



ランガーオとかレーンとかの石は便利そうなんですけど、
プクレットの石って使う場面全然ないよな~と思って何か使える場面は無いかと探索したら、

98373246.jpg
奥の方にキラキラ見つけましたよー!

小さなかいがらでした。



プクレットの石の使い道を誰か教えて下さい。



~Fin~






ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
