スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いで 災厄の王行ってきました

.05 2013 災厄の王① comment(8) trackback(0)
バージョン1.4.3がきましたー!
ずっと楽しみにしていたパーティー同盟が解禁です。
さっそく行ってきました~。



※ネタバレ含みます



本当は誰かしらフレンドさんを誘って行こうと思ったんですがほぼ全員パーティー組んで何かしていたので野良で行きました;;

とりあえず様子見ということで、敵との距離が離れている魔法使いをチョイスw
とりあえず様子見ということで、耐性装備は買わないで行きました。
本当は呪いガード、混乱ガード、マヒガードが必要らしいですがとりあえず様子見なのでw





耐性無くても無事拾っていただきました!ありがたい!


構成は
【魔法使い(自分)、僧侶、賢者、バトマス】

自動マッチングでパーティー同盟を結んだ人達は
【武闘家、僧侶、魔法戦士、賢者】

でした。




あれwwwww戦士が必須とか聞いてたんですけど大丈夫かなwwwww

不安もありましたが、8人で冒険するこのワクワク感にテンション上がりまくり!!
他の人も全員初めてっぽくてちょっと安心しましたw


8877889.jpg

エセタークのいる部屋までダンジョンを進みます!(2階~6階)
超広かったです。1フロアで残り17匹とか出てきました。多過ぎですw


8877890.jpg

ジャミラスとかキングリザードも出てきました。
特訓対象の敵が多いので、カンストしていてもポイント稼ぎになります!着くまでに30ポイント貰いました!




73173591.jpg

最後の部屋入る前に記念写真
左のエル男さんがうまく和に入れない感を出してきてクソわろたでしたwww
みなさん面白い方たちで「これが最後の写真になろうとは…」とか言って緊張をほぐし合っていました
プク一人だったのがキャラ的においしかったです←




8877891.jpg

自分の備忘録のためにも気になったことを書いておこうと思います。

エスタークもどきさんの行動は

通常攻撃
→魔法使い一撃死
魔旋斬(縦の範囲攻撃)
→魔法使い一撃死
ジゴスパーク
→魔法使い一撃死
インドラの矢(対象の範囲攻撃)
→魔法使い一撃死
ドルマドン
→耐えれる
凍てつく波動



でした。

敵の行動が早いので、タゲられた人が下がって時間稼ぎすることが大切だと感じました。
範囲攻撃に巻き込まれないように、巻き込まないように気を配ることも大事でした!

ありがたかった仕様が、ベホマラーとかピオリムといった範囲補助が8人全員に効果あったことです!!
聖女かけておけば1撃耐えてからの誰かしらのベホマラーで立ち直すことも可能でした。
あと、武闘家の一喝が大活躍でした。1ターン止めるだけで8人分のアドバンテージができますからね!



8877892.jpg
シュイーン!! (インドラの矢)

8877893.jpg
ドーーーン!


魔法使いの動きを特に調べてなかったので、最初はとりあえず早読みからのヘナトスをやりまくりました。
1回も入りませんでしたが・・・
途中から覚醒メラミに移行!
1メラミで340ダメージくらいでした(攻魔500弱)








意外にも奮闘してしまいニセタークの文字が黄色に・・・!
黄色になってからは使ってくる技が増えました。

武器を振り下ろす(縦の範囲攻撃+ふっ飛ばし)
 →魔法使い一撃死
はげしいおたけび(周囲攻撃+ショック)
 →魔法使い一撃死
メラゾストーム(ランダム120ダメージ×4)
 →耐えれる
魔蝕(範囲攻撃+呪い+混乱+幻惑)


8877988.jpg
この魔蝕がスーパーやっかいでした。
範囲がすごく広いです。魔法使いがメラミする距離でも当たってしまうくらい広範囲でした。

8877989.jpg

ダメージは200くらいで大したことないんですが状態異常が鬼畜
全員耐性がないので一瞬にして動けなくなりましたwww

この画像のあと7人が死亡しておわたと思ったんですが、僧侶様の必殺技で全員復活しました!神ー!
呪いガードと混乱ガードは必要ですね。
これから行くという方は最悪どちらか一つでも準備した方がいいですよおおおおお!

8877888.jpg
ジゴスパーク耐えられないのでマヒガードはいらないかなw





結果・・・・


勝っちゃいました~~!!!←
\(^o^)/




73181711.jpg

倒した時に撮られたこの写真にも映っているんですが、
最後せかいじゅの葉を使った瞬間に討伐達成に・・・。
せかいじゅの葉もったいない;;


しかし野良って上手い人多いですよね。
色んな職経験してる人が多いのか、(というか廃な方が多いのか、)みなさん周りの状況が把握できていて動きに無駄がありませんでしたw
勉強になります。最近あまり野良ってなかったので久々に修行しにいこう・・・



ちなみに報酬は小さなメダル10個と名声値1010でした。
10で揃えてきやがったよー!!←
リプレイ報酬はメダル1つです...


悪霊以上に楽しかったので日課にしようと思いますw
お誘い常時お待ちしておりますw
いつかチームでも討伐できたらいいな~





ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。