
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プクパラが活躍できるかもしれない

.13 2013 コロシアムプレオープン comment(4) trackback(0)
バージョン1.5の後期がついに始まりました!!(一週間くらい前に)


106474567.jpg


今回のバージョナップの目玉は何と言ってもコロシアムのプレオ-プン。

対人のゲームって怖くて苦手で、スマブラくらいしかまともにやったことなかったんですけど、



105817733.jpg


ハマりました。

徹コロしてしまったくらいコロシアム面白い!


死に職が無いのがいいですよね。
ドラクエxを始めた頃からずっと本職は旅芸人(おしゃれ特化)だったんですけど、
実際おしゃれ上げても「ハッスルダンス」も「ボケ」もボス戦だと大して効果がなくて、
ただおしゃれの高い旅芸人でした。

が!!

コロシアムだと「ボケ」が生きる!!!!!!!
混戦してる所に突っ込んでってボケがうまく決まったときはそれはそれは感動しました。




まだプレオープンなのでこれからどうなるのかわかりませんが、
相性の良し悪しもなんとなくですがわかってきて、



魔法使い、賢者
遠距離・高火力で全職に対して有利
マホカンタされると手も足も出ない
紙耐久


武闘家(ツメ、棍)
相手の懐に入れれば瞬間火力で超脅威
「ためる」がつよい!ためてからのなぎ払いで一掃ワンチャンある
紙耐久

盗賊
ツメで攻撃、だけでなく短剣・ムチで状態異常もいける
クモノ・バナナトラップでニヤリ(・∀・)楽しそう
パラににおうだちされるとキツイ
紙耐久


レン(ブーメラン)
バイキ入りのデュアルカッターは強いかっこいい頼れる
中距離から攻撃できる・範囲攻撃・発動が早い・・・いいね!
パラににおうだちされるとキツイ

片手剣(戦士、魔法戦士、バト)
ギガスラが強い
パラのにおうだちに有利
一発では敵を倒せない(っぽい)

スパスタ
メダパニーマ、ラリホーマ、スキャンダルなど状態異常系が凶悪
マホカンタが使える
3000G以内ならお金も使える
火力に乏しい

僧侶
スクルトと聖女が強い
天使の守りでポイント死守(ゴルフィンでやられる)
味方を蘇生すればポイントを取り返せるのでかなり重要なポジション

パラディン
ツメ・ブーメランの攻撃をミス!ミス!できる
におうだちがつよい
におうだち中の全体攻撃に耐えられない時がある(主にギガスラ)


簡単にまとめてみました!
あれ?www旅芸人は・・?wwwうわなにをするやめ

106767935.jpg

それでこのまま修正が入らなければ、プクリポのパラディンが活躍できそうなのです。

コロシアムでのパラディンは、(マホカンタ・スクルト・会心完全ガード・キラキラポーン)がかかっている場合、
突破するために相手はほぼ確実にギガスラをやってきます。
しかし!プクリポには素で光耐性が20%ついているので
竜おまと合わせればギガスラをほぼ半減できるんです!
つまり完全要塞に!しかもかわいい!


「プクリポですか^^;」「重さありませんね^^;」

なんて言われていたのは過去のこと!!
コロシアムではプクパラが輝けそうです!やったー!



相手の連携次第ではゴルフィンからのマヒャドとかで突破されるかもしれませんが・・・w

一応パラディンを本職としてるので、(!)
嬉しくて光耐性の錬金がついてる邪眼の盾と聖騎士のよろい買ってギガスラ完封しよう!
と思ってバザー見てみたら桁が違っていてそっとBボタン
まほうのよろいの光耐性28%なら170万くらいで売っていたのですが
あやうくポチッしそうになりました。あぶない!
あくまでも今はプレオープンでこの先どうなるか判らないのでそれまで我慢します。
値上がりませんよーに!







ついでに近況報告


【ラズバーン強に再挑戦!】

マヒ・即死・封印耐性を揃えたので先日の復讐をしにいきました。
チームの精鋭部隊、ヒロタン(魔戦)・ジュニア(僧侶)・ぷりん(武闘家)・どーん(武闘家)で行ったものの・・・

惨敗
勝てる要素が全くありませんでしたw
耐性揃えたから勝てる!という根拠のない自信はあったんですがww

がっくりして過去グレンに帰ってきたらダンスバトルに巻き込まれた

104234060.jpg





【サブでバズズ】

この間サブで当たったバズズカードの効果の期限が迫っていたので
ヒロタンさん、ジュニアさん、ぷりんさんに手伝ってもらって倒してきました。
バズズのカードが当たったのをいいきっかけにしてサブのHPパッシブを取って、
サポとして雇って使っていけるくらいにまで育てました。
あとソーサリーがあれば完成!
だったんですがソーサリーリングは出ませんでした。
完全に出る気でいたのでショック・・・

105760902.jpg





【ガイア・バズズ】

リンさんにガイア奢っていただきました!
自分はパラだったんですけど、パラで強ボスに久しく行っていなかったのでヘマしそうでちょっと不安でしたが、リンさん・ヒロタンさん・ジュニアさんが上手く動いてくれたこともあって勝てましたよー!!!!!
せいすいいただきました。

105834056.jpg

ヒロタンんさんのサブでバズズのカードが当たったとのことで奢っていただきました!
ヒロタンさんはサブでも既に災厄の王を倒しているらしい・・・!いつかサブ同士で災厄一緒にいきましょう←
せいすいいただきました。
105850046.jpg





【悪霊持ち寄りしたよー!(スパで)】

38鯖の旅芸人フレンドのちゃんしさんから悪霊誘われて持ち寄りしてきました。
ご一緒したアヤさん(僧侶)が悪霊初めてということでちゃんしさんも僧侶でやってましたが、
ちゃんしさんは旅芸人で行きたそうな気がぷんぷんしてましたw
旅入りってちょっと不安定そうで楽しそうですしスパの仕事減りそうですしやってみたいかも←
ハルトさん(オーガ)が面白い方だったので後で広場見てみたらチームリーダーをされてる方でした。
ちゃんしさんの横の繋がりすごい
せいすい×4いただきました。

105973135.jpg

そのままアヤさんのおごりでバズズに。
せいすいいただきました。
すごい今回1つもアクセ出てないよ堀井さん!!!←




コインボスご一緒していただいたみなさんありがとうございました!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



 HOME 
