
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プレイニッキ(ボス・災厄)

.25 2013 バラモスなど comment(6) trackback(0)
ふくびき券が気付いたら500枚貯まっていたのでブログ書きながら一気に引くことにしました
結果はブログの最後にw

ネタも色々溜まってしまってるので一気に書いていきます!


▼ バラモス行きました!(初)

107863312.jpg

フレンドのエル・アインさんにお誘いいただきバラモスを奢っていただきました!ありがたやー!
1.5後期からバラモスがコインになったので近々行けるかな~と思ってたらこんなに早く行けるなんてw
予習不完全のまま迷宮イン!←

107863188.jpg
左から ジュニア僧侶 ヒロタンパラ どーん魔使 エル・アイン僧侶

少し前までボス戦はパラで行くことが多かったので魔法使いで行くと少しソワソワしますw
やることは楽なんですけどw


107864069.jpg

はらわたをえぐられることも少なくてすごく良いバラモスさんでした。(キャンショして止めてたのかも)
ネクロゴンドもあまりこなくてジャンプする機会ほとんどなし!(キャンショして止めてた!)
案外いけるじゃーんバラモス((´∀`))(なめプ

無事勝つことができました。
アクセは出ませんでした(;_;)残念!!!
次機会があったらパラで行ってみたいです


107872649.jpg

途中ジュニア僧侶が特技を封じられて立ちすくんでいて面白かったw
ジュニアさんは相当焦ったと思うけどww

エル・アインさん、お誘い&コインありがとうございました!





▼ ラズバーン強行きました!(3回目・0勝2敗)

108310865.jpg

ラズバーン倒すために過去来るの何回目やねん って感じでしたが
また来ちゃいましたラズバーン。
ただ今回は作戦を練ってきているのでかなり自信がありました!!

構成は【武・魔戦・僧侶・旅芸人】
ラズバーンにはマヌーサが入るとのことで、旅芸人が花ふぶき&ザオをやる作戦。
無法者で耐性を完備したというアル君に武闘家をやってもらい、
棍・扇・短剣スキル100という真・旅芸人ちゃんしさんに入っていただき、
アル君のフレンドさん(お名前失念!!!!)に僧侶してもらって、
自分はギガスラ魔戦で行ってきました。

108326240.jpg
ラズバーンにズバァァァァっとするために取ったと言っても過言ではないギガスラ!!(⇒
写真を説明すると、
ハッスルダンスをするちゃんしさん(右上)に手下が集団で襲いかかる所をギガスラぶっぱするどーん氏、に向かってくるラズバーン(左上)

マヌーサが結構な確率で入っていました。
今まで黄文字にすらできなかったラズバーンを赤文字まで追い込みましたぞ!
最後に手下を4匹呼ばれてしまい、手下を無視してラズバーンを倒しにかかったんですが
惜しくも敗北・・・(´・ω・`)
僧侶さんのタイムアップで今回も勝てずに終わりましたww
ラズバーンに勝てる日は来るのか・・・・・!!

108331964.jpg





▼ガイア行ってきました!(玉デター)

この日inしたら「あと15時間で効果の切れるカードがあります!(アトラス)」
とドラキーマに指摘され、
あ~今日持ち寄り行かないとな~メンドクセッと思っていたところ、

ジュニア「ガイアのカードが期限近いので一緒に行きましょう!」


持ち寄り行こうとしてた自分が恥ずかしいぜっ!
勢いでガイアのあとアトラス奢りますって言ってしまった←

108994886.jpg
先日リンさんに奢っていただいた時と同じメンバー・構成で!(戦パラ賢僧)
壁2枚の安定感は相変わらずで今回はなんと死者出ず!!!!
戦闘のレポートはカット!


108997031.jpg
そしてタイトルで既にネタバレしてますけど、玉デターー!!!!
4つ目の大地の竜玉ゲット\(^o^)/

リンさんジュニアさんヒロタンさんは3~4戦目にして初ゲットです!
このお三方は悪霊の仮面で30回近くハマッたらしいので、今回はすぐに出て本当良かったですね!
ジュニアさん、お誘い&カードありがとうございました!

今回ゲットした竜玉ですが、
まもの使いで仲間にした魔物用に使おうかなーと思って合成しないで取っておくことにしました。
まものには装備出来なかったらソッコー合成しにいきたいとおもいますw


108999705.jpg
そしてアトラスへ・・・



以上w





▼ 真・災厄の王行きました! with こうちゃん

109165841.jpg
(左から、みほスケさん、ヒロタンさん、ジュニアさん、ちえどんさん、どーん、ぷりんさん、こうちゃん、ジュウザさん)
チームのリーダーこうちゃんが復帰したのでみんなで真災厄挑戦しに行きました。

この時ウェディングドレスを着たちえどんさんに寄り添ってしまったことから、
どーん×ちえどんの新婚コントがスタートw

こうちゃん「結婚するの?w」

ちえどん「身ごもりました」

どーん「授かりました」

一同「!!!」


ちなみに今回は武闘家での参加ですお!

109177796.jpg
一緒に組んだパラ&僧侶の槍コンビの攻撃がものすごく強くて、
戦闘始まってちょっとチャットしてると戦闘が終わってるような感じでした。
えっ武闘家なのに攻撃参加しないとか地雷・・・


109189826.jpg
今回は【武・パラ・僧・僧】【武・パラ・僧・旅】で
ダメージソースは武闘家のタイガーが主ということでガッシガッシ引っ掻いてきました(゚∀゚)

この戦闘の直前で破幻のリングを忘れたことに気づいて、

どーん「指輪忘れた!(結婚指輪をキリッ」

ちえどん「破談よ!」

後悔の念も込めてそれはそれはガッシガシ引っ掻きました・・・


109203393.jpg
ヒロタン「観光w」

どーん「ハネムーンです」

どーん「(のはずだった)」
ちえどん「(の予定だった・・・)」


109210219.jpg
どーん「おらああああ!」


ちえどん「すてき!」

どーん「(見直してくれたかな・・・」

ちえどん「(まあまあやな・・・」


109217519.jpg
みたいなことしてるうちに真・災厄とのバトルw

毎度思うんですが、
死んだエルフ♂(左下)ってすごくピシッとしていて面白くないですか?
毎度笑ってしまいます。不謹慎ですけどw

旅芸人のこうちゃんがバイシ&ザオ&せいすい係で、普通の災厄戦ではいい感じに全部こなしていましたが
真・災厄では完全にキャパオーバーで大変そうでした!
バイキないとタイガーが30!30!30!くらいなのでバイシ待機するんですけどこうちゃんもザオで忙しそうでバイシくだはいと言えず、バイシ貰った時に限ってすぐ死んでしまうという悲しい展開w

今回は負けてしまいました(´;ω;`)

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
また挑戦しに行きましょう!



結婚するはずだった二人はその後・・・

kkjkjhghj.jpg

嫁をヒロタンさんに奪われました。
え・・・お腹の子どもは・・・




▼ 2ndキャラで災厄行きました!

109244610.jpg

どーんに鉄の錬金ツボを作って送るために生まれた道具鍛冶のサブオーガ。災厄に行けるまでに育ちました。
サブと呼ぶのも変な感じになってきているのでセカンドキャラと呼ぶことにしますw
名前初出し!オーガ界の一寸法師こと、「イッスン」です!(5月くらいに大神にハマってた時に作った)(大神にイッスンっていうキャラがいてそのままパクってしまった)

チムメンのミチクーンさんも災厄の王がまだだったので、一緒に連れて行ってもらうことに。
先ほどの真・災厄が終わった後に続けて行ってきましたw

109249042.jpg
ヒロタンさんにメンバー集めを全て任せ(!)、
スローハンドさん、リンさん、しゅんさん(リンさんのチムメン)をゲット。

イッスン=どーんであることを秘密にしてニヤニヤしようかと思っていたんですが早々ヒロタン氏にバラされましたww

109269660.jpg
構成は【バト・戦士・魔使・僧侶】【戦士・魔使・僧侶・僧侶】

バトマス(Lv64)のはやぶさ二刀流だったんですけれども、
すてみ→通常攻撃しかできない上に「75!55!8!ミス!」みたいなダメージしか出せなかったので
A連打しつつチャットを頑張りました←
会心でたまに280ダメージ!とか出てたのでギリセーフかなw

しかし魔法使い組のメラミが毎回300以上ダメージ出してるのを見て撃沈



109269643.jpg
ぎゃああああああああああ



109270198.jpg

最後一気に崩されて、ぷりん僧侶とヒロタン戦士の二人だけになってしまいました。

が!!!


sasasaiyaku.jpg「ヒロタンめがけて 武器を振りおろした!」

hirotaan.jpg「盾ガード!」

sasasaiyaku.jpg「!!!」 「ヒロタンに インドラの矢!」

hirotaan.jpg「ロザリオが光った!」

sasasaiyaku.jpg「!!!!!!!!」 「いてつくはどう!」

hirotaan.jpg「災厄の王に たいあたり!」


災厄の王を やっつけた!


かっこよすぎるww
これは嫁を取られても仕方ないwww


セカンドキャラで災厄の王討伐できました。ありがとうございました!
次は真・災厄の王を・・・・・





▼ ふくびきの結果

場所:ガートランド城下町
ふくびき券:497枚
画面見ずにA連打して、終わった後にカバンに入っていたもの↓

バラモスのコイン 1枚
悪霊の神々のコイン 3枚
はぐめたコイン 2枚
メタスラコイン 26枚
ゴールドストーン 70個


バ、バラモス!!(゚∀゚)
悪霊も3枚ってこれそこそこ良い方かも?!
全部売ったら100万くらいなるかな・・・ゴクリ




ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
