
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チームで強ボス【暴君・ジュリマリ】

.05 2013 強ボス comment(16) trackback(0)
65852725.jpg

77.jpg
ミリオネア冒険者になりました!!
何も買わないとお金ってちゃんと貯まるんですねw
この先もっと貯めるか、新装備に上級つけて一攫千金を狙うか迷います。やるならハンマー錬金したい!




さあ!!!一週間にわたりチームの進展を妨げてきました「かいけつマスク2つ入手!」
のチムクエがついに時間切れになり、
ヴェリナードの強ボス12匹討伐!」になっていました。



僕がインした時ちょうど4人いたのでそのメンバーで挑戦することに!
65764853.jpg
(事情によりすでにゼーハー言っていますw)

構成は
どーんパラディン
ベガ魔法使い
ぷ~たん魔法使い
ミウラ旅芸人
ぷ~たんさんとミウラさんは初暴君です。
しかもミウラさんはWiiUからのプレイヤーでつい最近ネルゲルを倒したばかり…!!
この勝負、経験者のどーんベガコンビの技量にかかっているといっても過言ではございません・・。






いざ!!

78.jpg


79.jpg
敗因はどーんパラがスティック装備だったこと←






この後2連敗してしまいます。
犬コワイ・・・


4度目の挑戦の末ついに・・・
80.jpg
81.jpg

うえーい!!1勝しました。
苦労して勝つのってドラクエぽくていいですよね~!
1度勝ったらこっちのもんです。意気揚々と5戦目へ


(5戦目)
各々が自分の役割を把握し、順調に黄色まで持っていきます!
このあたりから油断し始めたどーんのせいで(!?)ぷ~たんさんが食べられて死まいました。。

ミウラさんが必死にザオするもぷ~たんさんは全く目覚めません
77577575.jpg
その後食べられ蘇りを繰り返し、赤文字まで持っていきましたが全滅(;_;)
これは悔しかった!!







ここから夜の部です!!!

暴君に行く前にVロン強に行ってきました。
65837836.jpg

昼に引き続きベガさん、ぷ~たんさん、そしてベガさんの以前所属してたチームのキャプテンの方と一緒にいきました。
お名前失念してしまったんですが(w)、「紳士におまかせ☆」を連呼する紳士的なお方でした。
ベガさん曰く超面白い人らしい!ゴクリ


そしてこのお方にも遭遇!!!
65852303.jpg
紳士「紹介します。僕の友人のトルネコ君です」
みたいなことをおっしゃっていた気がするんですが、
3人ともテンション上がってて反応できませんでしたwすみませんw
えらそうなヒゲを買いました(ドレスアップ用)

65852258.jpg
ちなみにVロン強は4戦0勝でした。







そして暴君へ!

65883571.jpg

ミウラさんに代わりジュニアさんが加わりました。
ジュニアさんは本職僧侶なのですがお誘いした時魔法使いだったのでそのまま拉致。
ベガさんが僧侶になって、パラ僧魔魔のテンプレPTです。安定感抜群。


ジュニアさん…オルフェアの駅員さんのコスプレをしています!
どう見ても駅員さんです!くりそつです!かわいい!
65884338.jpg


駅員さんはこれが初暴君だったそうですが、初めてとは全く感じさせない活躍ぶりでした!
なかなかの好タイムで2連勝!
無事クエストクリア!ちなみにオーブは出ませんでした!ありがとうございました。

65882987.jpg
メラミが股間に・・・









その後、残りのチムクエ「デスプリースト討伐20体」をやりに。
22370974.jpg
夜にしか出ない、1体湧き、湧き間隔5分くらい。加えてライバルも多い。
なかなかのマゾクエです。デスプリの奪い合い。これが・・・ギスギスオンライン・・・!!


オルセコ高地へ向かいます。
65905740.jpg

65905609.jpg
ぺろーん




どーん、ベガさん、アル君、ミチクーンさんの4人PTです
65917619.jpg

構成は
どーん魔法戦士
ベガ盗賊
アルたいる盗賊
ミチクーン僧侶


着いた時点で2組のパーティーが陣取っていました。
夜になるとお墓の周りにかげのきしが彷徨い始めます。
どーん魔戦はレベルが低く(55)、動くとかげのきしに襲われてしまうので3人にデスプリ奪取をお任せして座ってました♪
65918429.jpg
3回戦えたところで朝になりました。終了






職の構成ちょうど良いし、オルセコなうだしこのまま強姉妹でも行っちゃいますか!となり、
そのまま挑戦してきました。(鯖38)
深夜のテンション危険です

83.jpg

アル君とミチさんは初ジュリマリとのことでしたが危なげなく勝利。
開幕でボケかまして相手の動きを1ターン止めるだけでかなり安定しますよね。
オーブは出ず。
65925895.jpg

ノリでもう一戦!!







84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

人の気配は全くありませんでした。
次はサバ1でやりましょう!



ここ最近強ボスに全く行っていなかったので久々で楽しかったです。
リベリオさんとウルベア魔神兵ズはまだ戦ったことないのでそろそろ挑戦してみたい。チラッ



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


キャットリベリオ強(=^ω^=)

.19 2013 強ボス comment(6) trackback(0)
チムクエで「ジュレット強ボス討伐8回」が来たので挑戦してきました。
初リベリオ強です。

4.jpg






自分がインした時にちょうど園長など他のチムメンの方々が挑戦しに行ってくれていました。

こちらはリベリオ戦直前のお写真(お借りしました)

68933519.jpg
服着たまま海水浴してる!

このあとズタボロにされたそうですw
泣いて帰ってきました・・・





そろそろ挑戦しようと思っていたのでちょうど良い機会でした。

なぜならどーん氏、この日の前日にキャンセルショットを取得したばかり・・・!!!

キャンショの初お披露目ktkr



ベガさん、ミチクーンさん、アル君と共に行ってまいりました。

構成は相談した結果、僧侶・武闘家・魔戦・スパに。
勝つことが目的なのでスパを投入!

みんなで話し合い、敵がネコということなので武器は猫じゃらし、マタタビとマタタビ爆弾を持っていくことにしました。.........




( ´,_ゝ`)フフッ






68992573.jpg

ボス前に着くと大量の死体があったので
みんなを鼓舞するためにも覚えたばかりのエンジョイダンスを踊ってみました!
いいね!されました~~~(°∀°)
自分で言うのもあれですけど、こんなのが踊ってたらちょっと元気でますよね~w
ボランティアでちょいちょい踊りにこようかな←





14.jpg

にゃんこに切り刻まれるボディーガード





8.jpg


この構成では全く勝てずww





構成を考え直し、

僧侶・武闘家・魔戦・パラ

で挑戦することに。


68997940.jpg


しかし戦う前にミチクーンさんがログアウト・・・!
復活を信じて待ちましたが帰ってくることはありませんでした。
(Wii本体が故障したっぽいそうです)



「サポ僧侶いれてやってみる~?」と提案してみましたが誰もサポ僧侶持っていませんでしたwww









ちょうどジュマさんがログインしてきたのでお誘いして再度挑戦!!
深夜組の救世主ジュマさんありがたや~

アル君とジュマさんはツメに特化してらっしゃるので武×2、
そしてお馴染みのどーんベガコンビが僧侶になってチャレンジ!


武闘家のお二人にちょいちょいおたけびを入れてもらったので、祈りやら天使やらを整えてる余裕ができていい感じでした。
余裕が無い時は基本ベホマラーで、余裕出来た時は秒間ホイミして遊んでいました。(!)
敵の攻撃タイミングとか、詠唱時間を計算してベホイミベホマラー入れるのすごい楽しいですよねw
上手く決まった時の感覚は病みつきになります。


あとミャルジが地味にやっかいなので生き返るたびにすぐ倒してもらいました。
ミャルジやっかいだけど可愛いので好きですw


リベリオさんの行動が全部攻撃系なので、バズズとかアトラスよりも忙しかったです(@_@;)
アトラスは避けれる攻撃があるので余裕がありますが、リベリオさんはほぼ必ず誰かしらダメージくらうので・・・


16.jpg

13分くらいかけて討伐!
最強に忙しかったですが楽しめました!
楽しく強ボスに挑戦できるのっていいですよね。

69003403.jpg


69003455.jpg

討伐後にキャットマンマーに話しかけたら
「そなたは救世主じゃ!」
みたいなこと言われました。
え、さっきまであなたリベリオの味方してたじゃないですかw





いやしかしベガさんとの僧侶コンビがかなり良い感じに仕上がってきていてやっていて楽しいです。
事前の話し合いで「臨機応変に!」という曖昧な役割分担をしたにも関わらず、譲り合ったりするミスもほぼ0でした。
プレイスタイルが似ているんでしょうか~w


オーブは出なかったので、今度はオーブ狙いで行ってみたいと思います。

次こそキャンセルショットを使うんだ・・・!







ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
