
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コロシアムに還る

.25 2014 心がすさんでいます comment(7) trackback(0)
122733083.jpg

ちょっと油断してたら前回の記事からずいぶんと経っていました!


チムクエに没頭していた頃はブログ書きたくてしょうがなかったんですけどね、
コロシアムに通うようになって心がすさんでしまったのでしょうかw


道端で倒れている人がいたら せかいじゅの葉を使ってそっと去る、
そんな心やさしい天使の様などーんは姿を消し、
やるかやられるかの世界でひたすら相手に矢を放つ。
一体何人の人を殺めてきたことでしょうか・・・


そんな 血沸き肉躍るような日々を過ごしています。



151969363.jpg

ま、せかいじゅの葉なんて使いませんけどね(・∀・)

チムメンのちえどん氏がスキル解放クエにサポ無しで突入してしまったらしく助けに行ったんですが、
それより目の前で人が倒れてるのに見て見ぬふりしてるタッツィが非情すぎる。
人の血が流れているとは思えない!悪魔!!


今回は広場に残された写真を頼りにさらっと振りかえるスタイルで行きたいと思います~。



153423899.jpg

フルオーバーという目標を達成してコロシアムへの回帰を果しましたが、
前とは違って誰かと固定で組んで行くことが増えました!
野良では野良の楽しさがありますが、
組んで行くと連携が取りやすくて勝率がぐぐっと上がりますね!

今のコロシアムではHPが2倍なので「連携」を取るのがとても重要でして、
常に自分で 「連携が大切、連携が大切・・・」 って言い聞かせながらプレイしています!
コロシアムを語るのはSSになってからという謎のポリシーがあるので、
SSになったらまたコロ記事書こう!(今S+)


コロシアムで景品出ます問題とか、超コロシアム大会のせいで130スキルが遅れたとかで提案広場が荒れましたね。
コロシアム嫌われ過ぎでわろたでしたw
マナー悪い人がいたり暴言を吐かれたりでコロシアムを嫌う人が多いみたいですが、
自分がやってる限りではマナー悪い人なんて滅多に会わないんですけどね!


153329360.jpg

そしてコロシアム用のレイブン一式とオーディンボウを買ってしまいました

「もうすぐ新装備来そうだし、コロシアムも一時閉鎖されるしやめよう~」 と思ってたんですが、
最近気付いたんですがレイブンって上下一体装備なんですよー!
しかもセットでみかわしアップとか優秀すぎww(ベタ褒め)
守備錬金とみかわし錬金にしたら圧倒的に生存率アップでびっくりっです。

ノーブルは呪文耐性特化させてるので使い分けも出来ていい感じ!買ってよかった!


しかしオーディンボウを買ってしまったことで、
聖王の弓が完全に死亡しました。今までありがとう・・・


153749587.jpg

サブのイッスンにも守備タイフーンを錬金してあげました。2回失敗しましたけど。
しかしこの格好はwwハードゲイっぽいwwwwww

ドレスアップするまではフルオーバーで隠そう(・∀・)




151283905.jpg

転生ツアーでアスタロト探索隊をやりました。(イッスンで参加)

偽レビュールで20分くらいセルゲイナスを倒しまくってようやく出てきました。
のですが、めちゃくちゃHPが高くて倒すのに時間がかかりましたw
魔戦の必殺3回発動したくらいには長かった!


151288319.jpg

その後にじごくのドアボーイを探しにいったら2体目で登場!
これまたHPが高くて倒すのに一苦労でした。

151289890.jpg
必殺に映り込んでくるドアボーイ。


151290934.jpg
超暴走魔方陣からのザオラル。
怪しい儀式みたい

この後は残り時間でメタルホイミン行ったんですが、
驚くほどに全く出てこなくて時間切れでした。なんで・・・


151303687.jpg

ということで念願のかいけつマスクをゲットしました!

今度はどーんの方でも取りにいかないとw
ありがとうございました!




151480140.jpg

初めてお宝の種を育ててみました。
結果は銀が11、金が4つだったんですが、初めてなのでこれは良い方なのか微妙なのかわからない・・・

開封したらオーブとかヘビーメタルとかがズラズラ出てきて面白かったです!
SPふくびき券のお陰でおたからの種4つ余ってるのでまた育ててみようと思います。





151494522.jpg

カンダタクエストをチムメンと一緒にやりました。

ドラクエの過去作をあまりやっていないのでカンダタの事は全く存じ上げないのですが、
前にオルテガ風どーんを描いていただいてから謎の親近感が沸いていましてw

201401261600197d6.jpg

151500121.jpg

いつものクエよりもムービーがコミカルで面白かったですw
特に最後の箱入りプクリポはかわいかった!
普段プクリポのことは種族被り敵視しているのでかわいいなんて言わないのですが、これは負けた!←

オルフェア外伝クエの続きということなので、敬意を表してパクレ警部コスで行きました。(下半身露出)





151718164.jpg

旧災厄に仲間モンスターを連れて行ってみました。

職もキャンセル係がどうぐ使いだけという自由な構成だったのですが、
とくに危なげもなく?勝てました!
余裕すぎてキメラがスティックで災厄の王に殴りかかる始末。

ザコモンスにやられて災厄の王さん顔真っ赤wwwwwwでしたwwww
楽しかったのでまた仲間モンス連れていきたいと思います。





151735129.jpg

チムメンのジュニアさんがお誕生日ということで、こうちゃんの粋な計らいでサプライズパーティーを決行しました。

お誕生日プレゼントとしてプラチナ錬金ランプを作ろうと思いまして、
一発一発心をこめて打ったのですが出来たのが☆2という微妙なものにww
使うと言ってもらえたのでよかった!

しかしこの家具のセッティングすごいですよねw
ハウジングは最近やっていないので値段とか全くわからないのですが、結構してそう??な予感


スローハンドさんからの衝撃のカミングアウトもあって楽しい会でしたw
次の誕生日は誰なんですかねえ ちなみに自分は12月ですよ(さりげなく)





153154636.jpg

フレンドのかものはしさんに突然無言で仲間に誘われて迷宮ツアーに行きました。
かものはしさんはかなーーーーーり昔に迷宮でフレンドになったのですが、
それ以来まったく関わっていなかったのでびっくりでしたがw
どうやら引退されるらしく、余ったコインをご馳走していただきました。(画像はなつかしのボーンズコイン)


153149910.jpg

ゴルスラもゴチになりましたが、なんのコインを入れるのか秘密とのことだったので魔戦でした。
一言いってもらえれば旅に・・・w


153156319.jpg

余ったコインを処分していたのにミネアに遭遇w

ここで貰った悪霊のカードもご馳走になりまして。


153174238.jpg

悪霊の仮面出ましたw
防具は全部売ったとのことで裸で戦ってて面白かったですw

翌日フレンド欄からかものはしさんは消えておりました。
突然すぎてびっくりでしたが最後に思い出をありがとうございましたw お元気で!





153897591.jpg

きゃんちょめさんにメカニックブーツ☆3にすばやさ上級を3つ付けてくれ!
と依頼されまして、
勝負用の奇跡の錬金ツボ☆3を使って張り切って錬金しました。

が、
パルプンテ、失敗、大成功というごみwwwwwwwwwwが出来てしまいwww

悔しかったので後で自分で買って錬金してみたら(すばやさ30、不意をつく4%)というさっきのよりは良いものができたのできゃんちょめさんに渡しました。
装備してもらえて嬉し!
もう少しで伝説になれそうなんですよねー!
ツボギルドのねーちゃんに聞くと今じわじわ来ているらしいw


154991214.jpg

今度はスローハンドさんに錬金をお願いして、
レイブンスーツ☆3に攻魔15を3つお願いしました。

エンタシスマンに着させて火吹き芸特化にしようと思って依頼したのですが、
フォースブレイクの成功率が攻魔依存みたいな噂が出てきているので自分でも着れそうです!ラッキー!
スロさんはガチランパーなのでもうランプレベルが45になっているそうです。格の違いを感じる。


154993105.jpg

あっ!






155025000.jpg

魔戦の新技フォースブレイクが強すぎると話題ですが、
そんな魔戦で真災厄に行ってきました!

意気揚々とフォースブレイクをするんですが、

・・・全然入らないwwwwwww


幻影の方は一度も入らないまま戦闘が終わり、
真災厄は最後の最後に1回だけフォースブレイク入りました。
なので一応効きますが、かなり確率が低いです。

無理して魔戦入れるほどじゃないかもしれない・・w
(´・ω・`)




155264536.jpg

あとチーマーのエルナさんとソレイユさんの旧災厄をチームで行ってきました!
プクリポがフルオーバー着てると区別がつきませんねえw

キャンセル係が自分1人だけでプレッシャーもありましたが、無事勝つことができまして!
むしろキャンセラー1人の方が戦闘がわちゃわちゃして面白いんじゃないかと思いましたw
次は真災厄に一緒に行きましょう!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
