スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出 (前編)

.07 2014 2.2後期スタート comment(5) trackback(0)
169377719.jpg

果たして後編があるのか謎ですがw

久しぶりの更新になりましたがドラクエは毎日プレイしております。
2.2後期が始まって、ますます楽しくなりましたー!
今日からキュララナビーチで海イベントが開催されているので、
ビーチで寝そべりながらカタカタ書いています!






〈2.2前期 の終盤〉

phgfdsd.jpg

話は遡って前期の終盤。
今までノータッチだったノーブルコート一式を、パクレ警部にドレスアップしました!

久々に初心に戻ったというか、
あっそうだ、自分はパクレ警部を目指してたんだ って思い返しましたねw

ただ残念なことに、どう見ても冬の装いなので見ていて暑苦しい。
どうして夏にドレスアップしてしまったのか!



gg1.jpg

前期のラスト1週間くらいは、コロシアムに向けてひたすらアクセを強化していました。

結構本気出したんですけど、出来上がった理論値アクセはぐるぐるメガネのみ!!
しかもぐるぐるも合成で20万くらい使ってようやく出来たというw
理論値の道は険しいのですね。

でも、初めて理論値アクセゲットできて結構嬉しいw
ハイドラベルトもとりあえず100万くらい費やして作っていたんですけど・・・
まさか後期で5万にまで下がるとは・・・(当時10万程)




dfghj.jpg
コロシアムの勝利回数956 (プレオープン時)

記録用にSS撮っておいたのですが、
後期になったら跡形もなく消されていて地味にショックでした

イッスンの方でもコロシアム結構行っていて勝利回数150回以上行っていた気がするので、
実質1000回超えてます。(震え


今はコロシアムがグランドオープンされまして、
チムメンのこうちゃん、スローハンドさんとコロシアム用チャットルームを作ったりして
タイミングが合ったときに組んで行っています。


ただ、プレオープンの時みたいに
コロシアム・・・・コロシアム行きたい・・はぁはぁ
みたいな病的なハマり方はしていなくて、
好きなコンテンツの一つ みたいな位置づけになってます。
せめてSSランクにはなりたいなぁ~






〈後期スタート〉

168878887.jpg

プライベートコンシェルジュはプクリポ男を雇いましたよ!
アフロのイペッタ君です。
自分のクローンが出てくるまでの代理の予定だったはずなんですが、
愛着が沸いてしまって解雇しようにもできなくなってしまったので一生仕えてもらおうと思いますw


170334203.jpg

イッスンの方はウェディ女です。名前はひろのさん。
本を読んで聞かせてくれているように見えますがサボってます。


168730999.jpg

アプデ初日はチムメンで2PTに分かれてストーリーを進めました!
みんなでわーわー言いながらピラミッド探索して面白かった!

その後は各々でストーリー進めまして、
今はどーんもイッスンも後期ストーリーはクリアしてあります!



168981104.jpg

初週に王家の迷宮も開放できました!!

序盤は敵が弱いから火力PTで行くとよいと聞いていたので、
唯一できる前衛、の武闘家で行ってまいりました。
仲間モンスは何を連れていこうか悩みましたがプリズニャンに決定。 (アンルシアもろ被り)


168984577.jpg

時間に追われながらも再度パシャリ!
王家の迷宮は時間配分が難しくてかなりドキドキしますが雰囲気はかなり好きです。


それで久々にプリズニャンを使ったところ、
あの二足歩行と不気味な雰囲気に再度ハートを打ち抜かれてしまいまして

王家の迷宮用プリズニャンを作ったる!!!!

と見切り発車でとりなお草を買いまくって色んなタイプのプリズニャンを作ってみましたw




168982505.jpg

【完全自己完結型プリズニャン】
マーシャルニャーツ18、ツメ40、HPアップ32、ちから25

自己バイキとMP回復に加えて、
HPアップスキルの「攻撃時HP回復」でHPも自分で回復していく完全自己完結型!
さらにクリスタルクローを装備させればHP回復量アップ!
一回タイガーするたびに、大体20くらい回復していました!
王家の迷宮序盤のザコ敵からのダメージを回復するには十分実用的でしたw





169033002.jpg

【タマげたニャー型プリズニャン】
マーシャルニャーツ40、ツメ7、すばやさ40、HP32

プリズニャン唯一の専用攻撃技である、タマげたニャーを生かしたスキル振り。
すばやさスキルの「たまに2回行動」でタマげたニャーを連発させる作戦!
タマげたニャーは180前後の固定ダメージなのですが、
せっかくプリズニャンを使うのでプリズニャンにしかできない技を使いたい!

マリンスライムで試しバトルをしてみたところ、
「ガンガンいこうぜ」で裂鋼拳と通常攻撃連発、たまーにタマげたニャーを使ってくれる感じでした。
あわよくば攻撃時HP回復してくれないかなと思ってHPにもスキル振ってみましたが、タマげたニャーではHP回復せず!
バッチリだとタマげたニャーは使ってくれませんでした!
しかも裂鋼拳とタマげたニャーのダメージほぼ一緒というw

169039651.jpg
せっかくなので王家の迷宮に連れて行ったところ、通常攻撃ペチペチ!
和むけど、全くもって実用的じゃなかった!!





169048841.jpg

【マヒャド型プリズニャン】
ヒャドの心得40、ヒャドの心得40、かいふく32

ヒャド系ダメージ20%アップを二つ取ったヒャド特化型。
かいふくスキルでベホイムも使えます!

攻撃魔力700くらいで、
マヒャドのダメージが330前後、ヒャダルコのダメージが190前後でした。
これを試していた当時は、王家の迷宮で戦闘時間が戻ってくる仕様がまだ発見されていなかったので
「これは流行るかもしれない・・!」とガチで思っていましたが、
戦闘時間戻ってくるみたいなのでフォンデュとか覚醒できるモンスターを使った方が普通に強いと思いますw残念!





rdsfvff.jpg

【すばやさ特化型プリズニャン】
マーシャルニャーツ32、ツメ40、すばやさ40、ちから7

すばやさを爆上げした型。手持ちのアクセでもすばやさ610を達成できました。

実際連れて冒険してみたところ、
大体サボバトが1ターン動く間にプリズニャンは2回行動できるくらい、のすばやさでしたw
攻撃力が低いのが難点ですが、思っていた以上に実用的!
MP管理をこちらでやってあげればサポバト並みのDPSが出ているんじゃないかとw
今はこのスキル振りで落ち着いています。



しかし、後半になるに連れて回復役が欲しくなってきたので、
今はキメラを連れて行っています!

なんのための検証だったんだ・・・


169342782.jpg

イッスンの方はアンルシアをS仕様に着せかえました。(継続特典で貰ったやつ)

しかし今日のアプデから課金でアンルシアに水着着せられるみたいですねw
ドラクエがエロゲーと化してゆく・・!!






169178135.jpg

スロさんに福の神コインに連れて行ってもらいました。

好きな職で行ったのですが、ガード率が尋常でないので魔法使いで行くのがいいみたいですねw
何匹か逃げられたんですが、スペシャル福引券3枚出てきてウハウハでした!
スロさんありがとうー!





169357153.jpg

チームイベントでドレスアップコンテストが開催されました!
私どーんはトップの画像の幽霊風ドレスアップで参加しましたよ!
この時限定で、髪を白くしました。

ゴールデンライトで照らしながらランウェイを歩くんですけど、
みなさんなかなか手の込んだドレスアップをしていて面白かったw

特にミチクーンさんのセラムンは恐ろしかったなあ・・w

169375962.jpg


こうちゃんブログでの記事はこちら
動画あり!→https://www.youtube.com/watch?v=C7IT6FbxSWg






170966072.jpg

8月2日でドラクエ10が2周年ということで、
プクレットの村に行ってお祝いしましたよー!

ちょうどコロシアムをしていたんですけど、ドラキーが「2周年だよ!」って急かしてきたので急遽プクレットの村に飛んだらプクリポがわさわさ集まっていました!
去年はたしかキュララナビーチで2周年迎えたんでしたっけ?

※ブログ遡ってみたら、アズラン住宅村でチームでお祝いしてからキュララナビーチでもお祝いしてました!
ドラクエⅩ生誕1周年
ブログやっててよかったw





171243599.jpg

あとあと、2.2後期で強化された片手剣。
はやぶさ斬りの会心率とダメージがえげつないことになってます

会心盛りまくれば、普通に戦力として使えるくらいに強化されてました。

前回の記事(コロシアム魔戦編)で、魔戦の武器で弓のことしか書いてないんですけど、
これは今後 片手魔戦もアリアリになってきますね。確実に!
こっそり記事書き足しておくか・・・





172695803.jpg

そしてそして、今年もこの季節がやってきました・・・


今年はどんな出会いが待っているのか。
楽しみです!
今年もかわいい人とたくさんお喋りしたい!!←



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。