
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野良三悪魔に行った話など

.11 2015 野良三悪魔 comment(4) trackback(0)
217164098.jpg

先週プロポーズを受けたらしいちえどん氏がピラミッド2層で全滅していました。
浮かれよって・・・。


そろそろ忠誠のチョーカー+4を見栄で装備したいなと思って、
黄龍セットを買いました!

今まで三悪魔に誘ってもらった時なんかは無法で行っていたのですが、
野良で行くとなると無法の時点で足切りを食らってしまうらしくものすごく悩んだ末に購入!
そんなにお金がないのでブレスと踊りGだけのちゃんとしたのを買ってあとはB級品。

これでもう一生ブレス錬金は買い換えなくていいかな・・・。このフレーズ何度も言ってる気がする・・・



217623726.jpg

三悪魔は実装されてすぐに何回か行った程度だったので、
スキル解放・レベル解放されてからはどういう戦い方がトレンドなのかよく分からず。

僕の中での三悪魔の戦い方って、

急いでヒドラを攻撃
 ↓
ゾンビが動き出したら花ふぶきで幻惑をかける(ヒドラは落ちていない)
 ↓
ブロスも動き出したら花ふぶきで常時幻惑 これで安心だね


みたいな感じだったので初めて野良で行った時もこれやっちゃったんですけど、
武が花ふぶきするのはもう時代遅れな模様だった・・・


217619205.jpg

まずライガーやら棍閃殺でゾンビが動く前に確実にヒドラが落ちる
 ↓
バラモスゾンビが動き出す
 ↓
ゾンビの怖い攻撃が痛恨だけなので、
聖女がかかってるのだけ確認して攻撃攻撃攻撃
 ↓
フォースブレイクが入ればブロスが動き出す前に倒す事も可能なくらい
入らなくても黄色~赤くらいにはなってる

 ↓
ブロスが動き出したら攻撃攻撃攻撃攻撃

3分台で倒せることも多くてびっくりびっくり
最初何回か花ふぶきしちゃってたのは明らかに地雷行為だったなあw
チャットで何も言われなかったけど「こいつ何してんだよ」って思われてたんだろうな・・\(^o^)/

いかにヒドラ・ゾンビを早く落とすかみたいな感じなので、
ベルトは風特技ベルトの方が有用だと思いました。
緑玉みても「風ベルトあります」って人の方が多かった。


それから人によって戦い方が結構違っていて、

・開幕魔戦にキラポンする僧侶(アシッドブレスが来たらもたつくので)
・開幕ビッグシールドする魔戦
・開幕弓キラポンする魔戦
・フォースブレイクが入る数ターン前からためる弐をして準備する武闘家
・棍閃殺でバイシ更新を要求する魔戦


みたいな色んな戦術が見れて楽しかった!
たまには野良に潜って勉強するのもいいなと思いました

忠誠のチョーカーがなんとか+4になったのでひとまず撤退。
また必要に迫られたら野良いこーっとw




217586996.jpg

チムメンのジュニマちゃん(普段ドワ子)がたまたま幼女になっていたので
わーかわいーとか言ってたら流れで写真撮影会になりました。
こんな格好した人に顔面接近されたらトラウマになると思うんだ!


217590384.jpg
幼女とプクリポが見守る中


217590457.jpg
ケツに手を入れる人妻ちえどん


217590919.jpg
イッスンが微妙に前後に動いていてちょっとリアルだった
うちのチームは最近こんなんばっかですw

というかオーガのケツの穴ってどこにあるんだろう
犬とかはしっぽの付け根にあるけど
オーガはしっぽあるけど人間ぽいし人間だとしたらもっと下のほうだし・・・
っていう疑問を持たせてくれる素晴らしい写真でした。



217364358.jpg

夢現編3話。
鍵を開けるための3桁の暗号みたいなのがありましたが、
選択肢が0~4って少なかったので000から順に試していって無理やり開けたったw

夢現編、2話でプクリポがアレしたじゃないですか?
だから次から他の種族も~って思ってたのに今回全く種族関係なかったですね。
この調子で他の種族もアレするとなると結構先長くなりそう・・・!



216991981.jpg

フレンドのみほこさんとアルさんチキンさんと
ガイア周回した後に流れでダークネビュラス行くことになり、今更ながら倒してきました。
僧僧魔法魔法だったんですがこれは確かに聖女ゲー!

1回目で黄色までなった所で全滅
2回目でまでいった所で全滅
3回目の挑戦でついに撃破!でした!

1戦30分以上かかって大変ですね。。。
聖水もバンバン使うので、もしかしたら聖水足りなくなるんじゃないかという恐怖に初めて襲われましたw
もうやりたくない がしかし、どーんで倒してないからまたいつか行かなくては・・!



217733681.jpg

モンスターバトルロードでA級試験まできました!!!
2戦目でやまたのおろち出てきたんですけどDQXでは初出ですよね?
テリワンからドラクエに入った身としてはやまたのおろちって結構印象深い敵なのですが、
ニャルプンテで寝るわ、話し合いをしたかと思ったら「もめている」で何もしてこないわで弱かったww

3戦目の敵はネタバレになるみたいな雰囲気があるので伏せますが、
B級試験のバラモスの方がよっぽど強かったような気がしますw
絆のエンブレムもゲットできたので今後ますます戦闘が楽しみになりますな!!!!



 HOME 
