
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

テスト

.26 2013 未分類 comment(0) trackback(0)
テスト

テスト

テスト

ガルゴルガルゴル
57008112.jpg



ペヤング...






はじめまして。

.27 2013 プレイ日記 comment(18) trackback(0)
35681010.jpg

はじめまして。
どーんと申します。


2012年8月からドラクエ10をはじめ…






ついにブログ始めました!
\(^o^)/











今さらwwwwって感じですよねww





このゲームを始めた当時はこんなにずっとプレイするとは思っていませんでした(オンラインゲーム自体が初)
これからもずっと続けていくような気がしています!


そして!!話飛びますが!!
私がずっと応援させていただいてるブログがありまして。
アストルティアの某有名風呂屋を営んでいるめきとさんという方のぷぴぴぴにっきっきというブログです。
とても面白いブログでして、秋~冬くらいにドラクエやらなくなった時期(ほぼ引退してた)があったんですけど、ブックマークしていためきとさんのブログをふいに見てああドラクエ楽しそうだなと思って再開して………私の生活にとんでもない影響を与えてくれたブログですw

そして先日の記事で、めきとさんが日記を書く理由と目的を綴っておりました。




それにものすごく感銘を受け!!!!!
ブログやるしか!!!!!!!!!!
となりました。
めきとさんの影響力!

まとめますと、自分も後になって楽しかったドラクエを振り返りたいなあと思って始めました。
冒険者の広場で日誌書けるようになりましたが、サービスが終了したら見れなくなるかもしれないですしなにより見にくいですしおすし
目的は未来の自分にむけて書くことなので、(面白いこと書ける自信もないですし)ブログランキングには参加しない予定です!

更新も超不定期になると思いますw


そんな感じですがどうぞよろしくお願いします!
64393922.jpg
ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アスタロトさんを探しています

.28 2013 未かいけつマスク comment(12) trackback(0)
最初のページがはじめましてのままだとなんかあれなので早速初日記です!




2日前から我々のチームを悩ましているチムクエがあります。

「かいけつマスク2個入手!」

巷で話題になっている、セルゲイナスの転生モンスターアスタロトさんのレアドロップだそうです。
厳しい(´Д`)2つなのでチーメン2人以上でやることが前提になります。
やらないわけにもいかないのでちびちび挑戦しております…。



昨日はチーメンのぷ~たんさん アルたいるさん(アル君)と行ってきました。
64406685.jpg
(ぷ~たんさんのアルバムから写真お借りしましたw)

構成は
どーん僧侶
アルたいる盗賊
ぷ~たん魔法使い
ぷ~たん魔法使い(サポ)
盗賊がクモノをして魔法使いが一気にメラミるという作戦です。




サーマリー高原の左端に着くと

64406941.jpg

64406807.jpg
他パーティーで出てました(゚ロ゚ )
応援するフリして記念撮影
結構HP高いみたいでなかなか倒れませんでしたね。
そのパーティーは無事かいけつマスク出たそうです裏山…
もう少し来るのが早ければ・・・!





(セルゲイナス湧き待機中)
「さっきの人、裸で戦ってたね」
「うん・・・」
「すごい・・・」
「裸で倒せるのか・・・」

ぷ~たん「裸になると、出るとか・・・」
ど&ア「!!!!」


ア「でも死ぬよ・・・」
ど「さすがに僧侶はきけん!」

64408234.jpg
と言っておきながら服を脱ぎだす男性陣

ぷ~たん「キャッ><」


585346364.jpg
言いだしっぺなのに服を脱がないぷ~たんさんw




湧きポイントを巡回して戻ります


64411688.jpg

アル君も服着てました
まさかの一人だけ裸です。(しかも僧侶)

裸のまま戦いますがもちろん出ず(;_;)




64412243.jpg

みんなでおいのりしたり
しりとりしたり
ひまつぶし、を変換すると飛沫節って出てくるカッコいい
など雑談してました。





ぷ「どーんさん、服着ないの?」
ど「かいけつマスクのために服は着ません!」
ぷ「w」

3326264743.jpg
お巡りさん呼ばれました・・・仲間に・・・

こんな感じで1時間くらい裸で頑張りましたが出ませんでした。つら
長い事このクエとは付き合うことになりそうです(´・ω・`)





意外と長くなった!
次の更新は果していつになるのかw
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

初!錬金の依頼

.30 2013 ツボ錬金 comment(8) trackback(0)
どうもツボ錬金術師のどーんです。

Ver1.4から実装された「錬金の依頼」を初めてやりました!
64785700.jpg

ランプorツボ職人に依頼することで、取引不可の装備に錬金ができるようになりました。
これずっとやりたかったんですw
つよさ、だったかステータスの欄だったか忘れましたが、そこに錬金依頼の成功回数が表示されてしまっているので0のままだと職人としてどうなの…といいますか、成功回数が多かったら知らない人に「こいつ・・・できる・・・!」って思ってもらえそうじゃないですか~w
そういうことで、お向かいに住んでおられるクロさんのVロンの盾を錬金する(させてもらう)ことになりました。その一部始終をレポートしたいと思います。


バトマス+ツボ服+家

この組み合わせで挑むとそこまで失敗しないというジンクスがありますw
失敗エリアに止まってもキュイーン!!!って鳴って大成功になる事も多々!
きっとこの錬金も上手くいくことでしょう!

プックリ~ナちゃんという方は近所の方のサブキャラであり、どーん警部のファン第一号(という設定)です。わざわざ応援しにきてくれました!クロさんが来るまで一緒にベッドに埋もれて待ちます!

64780362.jpg
不倫現場(!?)を目撃され脅される二人








2階に移動して錬金スタートです!

64781405.jpg

クロさんに頼まれた錬金は、
Vロンの盾☆☆☆盾ガード率1.2%(中級)×3

この依頼のシステム、依頼主が職人道具も用意ないといけないんですよね。
ツボくらいこっちの持ってるやつ使えれば、お互いにもっと気軽に依頼できると思うんです・・・。


本気で中級錬金つけるときはいつもプラチナ錬金ツボ☆☆を使っているのですが、ツボもそこそこ良いお値段しますし、たった3回の錬金のためにプラチナ買わせるわけにもいきません、鉄ツボ☆(300Gくらい)が妥当かな~、と勝手に想定していました。たとえ鉄ツボでも大切なフレンド様のたった一つの装備に失敗を付けるわけにはいかない!だてにツボレベ35まで育てていないところをお見せしたい!たとえ鉄ツボでも!!!






1363353.jpg

銀!!!!!!!!!!!!

本気だ!!!!!
☆☆☆のついたツボなんて使ったことありませんw
これはなんとしても成功させたい



(一瞬話変わりますが、デスクトップのパソコンでドラクエしてまして、恐ろしく画質が粗いですがキャプチャーができるみたいだったのでここからスーパーキャプ画ゾーンに入ります。画像でお楽しみください)









1回目スタート!

1432643.jpg

無事成功しました。
錬金してる時の画面を依頼主も一緒に見れたらいいんですけどね!一緒にそわそわしたい←
錬金してる間は依頼主はその場から移動できなくなるらしく、クロさんずっとツボに埋まってましたwwww









2回目スタート!

1545367.jpg
そこそこの配置。
クロさんから怒涛の応援が飛んできます!!!
間髪入れずに応援してくる様子からクロさんの本気度が伺えます





  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1631153.jpg
失敗...













3回目スタート!

埋め尽くしor大成功チェンジを願ってパルプンテを狙います!
1722240.jpg
1832575.jpg




レッツゴー!













1966444.jpg

すき間ひとメモリ分の失敗ゾーンで止まりました(真顔)



もうだめだ・・・
せっかく俺を頼ってくれたのに中級2回も失敗してしまうなんて。
引退・・・しよう・・・










キュイーン!!!!!!!!!

2153323.jpg
!!!!!


2343246.jpg


結果は
+1.2
+1.2(-0.8)
+1.2(+0.2)
=3.0
初級3回分と同等の結果にwww
クロさんごめんなさい(;_;)


4336341.jpg
成功回数2回になりました。
お礼はいらないと言ったのにさらっと3000G渡してくるクロさんマジカッケーっす!マジリスペクト!!
今度違う形でお返ししようとおもいます

はじめての錬金依頼終わりました。
ツボ依頼、常時受け付けておりますw

64784956.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





その後は神話クエをひとつやりました。

グリーンオーブが値下がってきているとの噂なので、もっと下がってしまう前にささっと貰って売ろう!!
ということでドルワーム編やってきました。
(道中特に面白いことなかったので省略w)

64833506.jpg
謎のドロドロを倒してクエストクリア!


64835771.jpg
無事盾とイエローオーブを貰いました!




えっ


(グリーンオーブはカミハルムイ編の報酬だったみたいです......)

この無法者、Ver1.4からの新色を使って迷彩風な色に染めてみましたんです(日本語)
足をきぬのサンダルにドレスアップしてワイルド感を演出。
結構気に入ってます!是非真似してください^o^←



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
