
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どーんVS フォレスドン

.02 2013 プレイ日記 comment(10) trackback(0)
6月になりましたね。
ですが5月の終わりにあった話を!!書きます!!!

64950567.jpg


その日のチームクエは
ガタラ原野探索
鳥系400匹討伐
(かいけつマスク2つ)
というラインナップでした。





!!!!!!!!





効率思考の強いどーん氏は色々組み合わせてスーパー効率的にやります。

①Lv上限65→70開放のクエストをリプレイする。(リプレイ報酬:ウルベア金貨)
②ガタラでキラキラを拾う(サーマリ高原がゴールになるようなルートで)
③キラキラを拾いつつピッキーを狩る(鳥系)
④サーマリ高原に着いたらフォレスドンを狩る(鳥系)
⑤フォレスドンを倒しつつセルゲイナスにも手を出してみる(かいけつマスク狙い)


完璧すぎる計画です。
チムクエだけでなく金策まで兼ねてしまうとは。。。






まずオルフェアでクエストをリプレイします。

224445.jpg
クエストが全然みつかりません!
最近のクエだから下の方にあるはずだ!と下の方ばかり探しましたが見当たらず。(イライラ)
真ん中の方にありました。






224446.jpg

そしてガタラでキラキラを拾います。
盗賊になるのを忘れていて旅芸人のまま来てしまいキラキラポイントを見つけるのに一苦労。。(イライラ)
転職しに戻る気はなしw







すれ違いざまにピッキーを叩きます。
ビシッ!!!
224448.jpg

ピッキー「ピギャァァァァァ!!!!!」


ガタラ来る前に他の場所でキラキラ拾ってしまっていたので、途中でキラキラ消滅しました・・・。









サーマリ高原に着きました。
VU初日では考えられない数のフォレスドンが走り回っています。

64952258.jpg

パーティー構成は
旅芸人(自分)、サポ旅芸人、サポバトマス、サポバトマス。

最近お気に入りの構成です!
芸人チームで回復、補助、攻撃をこなしつつ、バトマスチームにひたすら通常攻撃をしてもらいます。


しかしフォレスドンさん意外と硬い…。
こんなに強かったかなというくらい倒すのに時間がかかります。


しかもなかなかクエストが終わりませんw
旅芸人チームのMPも尽き、自分の計画の薄っぺらさに落ち込みましたwwww

諦めるのも嫌なので小ビンをがぶ飲みし、15戦目くらいでようやくクエストクリア!
同じタイミングで旅芸人が67レベにあがりました。
おうふ・・・。もう67になってしまったお・・・。
(旅芸人メイン職なのでなるべくレベル上げたくないw)

64949466.jpg



フォレスドンさん2体で経験値1200くらい?貰いました。
湧き数多いですし、上手く構成考えればそこそこ稼げるのではないかと思います!
金貨も貰えますし!!!
私はもうやりませんがw

ちなみにセルゲイナスは湧きポイント張られていて一戦もできませんでした\(^o^)/
ちゃんちゃん!





次回!アグラニ配信クエ一気に消化!!
乞うご期待!(もう記事はほぼできてるかもしれない!)
224455.jpg
ヒゲ・・・



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


チームで強ボス【暴君・ジュリマリ】

.05 2013 強ボス comment(16) trackback(0)
65852725.jpg

77.jpg
ミリオネア冒険者になりました!!
何も買わないとお金ってちゃんと貯まるんですねw
この先もっと貯めるか、新装備に上級つけて一攫千金を狙うか迷います。やるならハンマー錬金したい!




さあ!!!一週間にわたりチームの進展を妨げてきました「かいけつマスク2つ入手!」
のチムクエがついに時間切れになり、
ヴェリナードの強ボス12匹討伐!」になっていました。



僕がインした時ちょうど4人いたのでそのメンバーで挑戦することに!
65764853.jpg
(事情によりすでにゼーハー言っていますw)

構成は
どーんパラディン
ベガ魔法使い
ぷ~たん魔法使い
ミウラ旅芸人
ぷ~たんさんとミウラさんは初暴君です。
しかもミウラさんはWiiUからのプレイヤーでつい最近ネルゲルを倒したばかり…!!
この勝負、経験者のどーんベガコンビの技量にかかっているといっても過言ではございません・・。






いざ!!

78.jpg


79.jpg
敗因はどーんパラがスティック装備だったこと←






この後2連敗してしまいます。
犬コワイ・・・


4度目の挑戦の末ついに・・・
80.jpg
81.jpg

うえーい!!1勝しました。
苦労して勝つのってドラクエぽくていいですよね~!
1度勝ったらこっちのもんです。意気揚々と5戦目へ


(5戦目)
各々が自分の役割を把握し、順調に黄色まで持っていきます!
このあたりから油断し始めたどーんのせいで(!?)ぷ~たんさんが食べられて死まいました。。

ミウラさんが必死にザオするもぷ~たんさんは全く目覚めません
77577575.jpg
その後食べられ蘇りを繰り返し、赤文字まで持っていきましたが全滅(;_;)
これは悔しかった!!







ここから夜の部です!!!

暴君に行く前にVロン強に行ってきました。
65837836.jpg

昼に引き続きベガさん、ぷ~たんさん、そしてベガさんの以前所属してたチームのキャプテンの方と一緒にいきました。
お名前失念してしまったんですが(w)、「紳士におまかせ☆」を連呼する紳士的なお方でした。
ベガさん曰く超面白い人らしい!ゴクリ


そしてこのお方にも遭遇!!!
65852303.jpg
紳士「紹介します。僕の友人のトルネコ君です」
みたいなことをおっしゃっていた気がするんですが、
3人ともテンション上がってて反応できませんでしたwすみませんw
えらそうなヒゲを買いました(ドレスアップ用)

65852258.jpg
ちなみにVロン強は4戦0勝でした。







そして暴君へ!

65883571.jpg

ミウラさんに代わりジュニアさんが加わりました。
ジュニアさんは本職僧侶なのですがお誘いした時魔法使いだったのでそのまま拉致。
ベガさんが僧侶になって、パラ僧魔魔のテンプレPTです。安定感抜群。


ジュニアさん…オルフェアの駅員さんのコスプレをしています!
どう見ても駅員さんです!くりそつです!かわいい!
65884338.jpg


駅員さんはこれが初暴君だったそうですが、初めてとは全く感じさせない活躍ぶりでした!
なかなかの好タイムで2連勝!
無事クエストクリア!ちなみにオーブは出ませんでした!ありがとうございました。

65882987.jpg
メラミが股間に・・・









その後、残りのチムクエ「デスプリースト討伐20体」をやりに。
22370974.jpg
夜にしか出ない、1体湧き、湧き間隔5分くらい。加えてライバルも多い。
なかなかのマゾクエです。デスプリの奪い合い。これが・・・ギスギスオンライン・・・!!


オルセコ高地へ向かいます。
65905740.jpg

65905609.jpg
ぺろーん




どーん、ベガさん、アル君、ミチクーンさんの4人PTです
65917619.jpg

構成は
どーん魔法戦士
ベガ盗賊
アルたいる盗賊
ミチクーン僧侶


着いた時点で2組のパーティーが陣取っていました。
夜になるとお墓の周りにかげのきしが彷徨い始めます。
どーん魔戦はレベルが低く(55)、動くとかげのきしに襲われてしまうので3人にデスプリ奪取をお任せして座ってました♪
65918429.jpg
3回戦えたところで朝になりました。終了






職の構成ちょうど良いし、オルセコなうだしこのまま強姉妹でも行っちゃいますか!となり、
そのまま挑戦してきました。(鯖38)
深夜のテンション危険です

83.jpg

アル君とミチさんは初ジュリマリとのことでしたが危なげなく勝利。
開幕でボケかまして相手の動きを1ターン止めるだけでかなり安定しますよね。
オーブは出ず。
65925895.jpg

ノリでもう一戦!!







84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

人の気配は全くありませんでした。
次はサバ1でやりましょう!



ここ最近強ボスに全く行っていなかったので久々で楽しかったです。
リベリオさんとウルベア魔神兵ズはまだ戦ったことないのでそろそろ挑戦してみたい。チラッ



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法使いは写真が撮りやすい

.08 2013 メラゾーマ乱用プレイ comment(8) trackback(0)
どうもこばは~
先日魔法使いがLv64になってメラゾーマを覚えました。
魔法使いを使う予定がなかったのでサポックス用にLv63で特訓モードにして、フレンドさんのために預けようと思っていたのですが気付いたら経験値が上回っていました・・・w
(64以上だとメラゾーマ使ってMP無駄に消費してしまうので)


メラゾーマ覚えたての魔法使いで色々行ってきました。

まずはチムクエの白アイパッチ入手!のため
しにがみのきしを倒しにいきました。

66392737.jpg
ブログ初登場の人のみに字幕入れる仕様になりましら
(左からこうちゃん、ベガさん、どーん、駅員ジュニアさん)

ようやく園長出れましたねw
我々のチーム「どらくえの森幼稚園」はチームメンバーは全員幼稚園児という設定になっています。
チームリーダーのこうちゃんは園長先生という設定なので園長と呼んでおります!
魔使、魔使、盗賊、僧侶という構成で参ります。



66392359.jpg
結果を先に言うと白アイパッチは出ませんでしたw
写真で振りかえります


66396452.jpg
暴走魔方陣の下からアングル
ちょっとネルゲル戦を思い出しました


66396494.jpg
いろいろとおかしいw
どうなってるんだ!すごい!



66399237.jpg
みんなとはぐれ、ヤバそうな鳥に襲われている画



66405766.jpg
途中で園長のドルセリンが切れ、駅員さんに貰っている様子を遠くから眺める二人



66406122.jpg
グリコ!!!!



66407194.jpg
低木に隠れながらのメラミ!



66411417.jpg
ダブル魔方陣!



66418509.jpg
バーニングミラクルゾーン!



66420997.jpg
タイムアップ!!!!



正直みんな白アイパッチじゃなくてロイヤルバッチ狙ってましたねw
出なくて残念・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その夜(深夜)

魔法使いはおっさんキャラでいこうと決め、おっさん風にドレスアップ。

この時午前3時ああやばいもう寝なくては、と
「おやさい~」とチムチャを飛ばすと、


「だめ!!」

「め」
「い」
「き」
「ゅ」
「う」
「い」
「こ」


迷宮誘われました。ドレスアップ披露したかったので二つ返事で行きました~。


眠かったので特に何も考えず行きましたが、
迷宮入ってから回復役がいないことに気付き。。。
(魔法使い、武戦家、武戦家、魔法戦士)
攻撃は最大の防御。ごり押しするしか!!

66471751.jpg
ごり押しでボスまで到着。


66472334.jpg
左からアル君、どーん、ジュマさん、ベガさん

ここから深夜組のチームワークの見せどころです。

この4人は力を合わせて何度も危機を乗り越えてきました。(迷宮で)
最初に4人で行った迷宮はボス戦(キングレオ)でどーん以外が死んでしまい、どーんパラ一人でクリア!
その次の迷宮では1階1匹目でどーん以外が死んでしまい、どーんスパ一人でクリア!
果たしてこの勝負どうなるのか!!


(戦闘開始)
タゲスイッチをやってみます!

→成功!!

途中でアル君のおたけびがヒット!

ノーダメのまま相手は黄色になります。



66472415.jpg
その後お返しとばかりにはげしいおたけびをされ吹っ飛ばされました




これによりアル君の一喝が発動!!!!


66472429.jpg
覚えたばかりのメラゾーマ!




66472683.jpg

あっという間に勝ちましたw
深夜組のチームワークに感動です。
この時どーんさん覚醒状態(ほぼ寝てた)だったのでその時はほぼ無感情でしたがw、録画したやつ見返したらとてつもない連携プレイしてました。すごい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


翌日はチムクエのキングリザードンを討伐に。
ぷ~たんさん、ミウラさん、ジュニアさんと一緒に。

66581665.jpg

駅員ジュニアさんの着てる衣装はその日から配信されたプクレット村のクエで使ったそうですwふざけているwかわいい!!!


ベコン渓谷の竜の墓場ってところにいきました~。
1体湧きの湧き間隔15分くらい?なのでギスギスオンライン再来。


66592213.jpg
2組ほどライバルが現れたんですがどちらもサポ連れのソロプレイヤーだったので、ニワトリさんとドルボードに乗って動き回って威嚇!!←
威嚇が効いたのかお二人ともルーラで去って行きました。
なんか・・・申し訳ないw



と思ったら次は4人組PTが現れました。。。


66595425.jpg

「あと何体ですか~?」

と話しかけてきたので!!

「4体なので1回で終わります!」
と伝えると

「うちら8体なので、どうぞ^^応援します」


譲ってくれました。なんて良い人たち。。。





66593714.jpg

やったぜ!と写真撮ってたら突然の戦闘開始!

あたふたしてどーん魔法使いとぷ~たん魔法使いはめちゃくちゃな動きをしますw



66594554.jpg
途中で暴走魔方陣を思いだし一気にメラゾーマ!!!!!

覚えたばかりのメラゾーマ!!!!!





倒しました。

いやあオンラインゲームも悪い人ばかりではないんだなあと思った日でした。
今度からはギスギスとか言ってないで自分も人にやさしくしようと思いましたね!





クエストを終え、我々は撤退しようとした。


その時、
新しい4人組のパーティーがやってくるのが見えた。





我々は、そっとルーラを使った。


~完~




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

悪霊の神々に挑戦

.09 2013 悪霊の神々 comment(11) trackback(0)
11.jpg

先日当たりまして。




66779581.jpg

トゥーンの241丁目をブラブラしていたら、クロさんとしばきちさんにお会いしまして。


66782422.jpg

1.3の頃はよく一緒に強ボス行ったりして遊んでいたんですが、
1.4になってチムクエやら討伐隊やらでなかなか時間が合わなくなってしまい最近はご無沙汰しておりました。

しばきちさんがブログに出せおら!!と言ってきたので
とりあえずお二人を無言で仲間に誘い、
「(何しよう何しよう・・・よし!)」



どーん「悪霊行きましょう」


ご近所のゆきちさんも誘って急きょ悪霊行く事にw
クロさんとゆきちさんは経験があるそうで心強い!
(ちなみにしばきちさんとゆきちさんはリアルフーフ)


自分はスパスタをやることになりました。
スパスタが役に立つときがようやくきた・・・!

ちなみにその時のステータス
HP346
かいふく魔力260
おしゃれさ469
でした。

大して高くないというww


本当に急だったので急いで装備をタンスからひっぱりだし
スキルをスティックに振りなおしたりしてかなりあたふたw


ゆきちさんにとこなつココナツを買ってきてもらい、ついに迷宮イン!!します。

112.jpg


113.jpg

隠し部屋でメタスラでました。
これは仮面でるかもーーー??!



66805824.jpg

バズズさんだけが立ってました。
この時本当ドキドキでしたがそれよりも楽しみのほうが大きかったです!
またこの4人で遊べることに!!
そしてこの4人ならば勝てる自信がありました!!
4人で勝てなかった敵なんて強天魔くらいしかいません!!!!←




れっつ!



114.jpg

一瞬にして楽しみより緊張が上回りました(゚ロ゚;)


スパの仕事は相手の動きを止めること、そして死なないことです。

ボディーガードは常にいる状態にします。
ザラキーマも怒りの大地もこれで防ぐことができます!!

ベリアル、アトラスを眠らせ、バズズをなるべく早く倒すこと!
武闘家と二人でバズズの壁をするとよい!と攻略サイトに乗っていました。




私がやった流れは
開幕ボディーガード → メイクアップ → ラリホーマラリホーマラリホーマ…





開幕緊張のせいで足が動かずバズズさんが軽々と後衛の方に向かっていきましたw
115.jpg



116.jpg
その後ひたすらバズズにラリホーマしてました・・・
終わってから振り返るとひどいw
(画質もひどいw)




途中ではっ!!と気付き、
ベリアルアトラスにラリホーマして眠らせ、余裕があったらスキャンダルとマジステッキを使いました。



スパスタは僧侶様方に比べて余裕があるので、なるべく周りに聖水を振りかけたりもしたした。





そして意外と使えたのが必殺「モンスターゾーン」

118.jpg

パラディンガードみたいな使い方が出来るので、僧侶組の天使や祈りが切れててちょっとヤバそうな時に使いました。
相手が おこ!! になりとてつもない攻撃力でどーんを攻撃してきますが、
お金に物を言わせどんどんボディガードを雇います。
次々と死んでゆくボディガード。
次々と呼ばれるボディガード。








そんなこんなでバズズを赤文字まで持っていきイイ感じ~(ローラ風)になっていると



120.jpg

ベリアル「バズズにベホマ」


121.jpg

シュィィィィンキラキラキラ(回復する音)

バズズは9999回復した
























mig.jpg

振り出しに戻りました(おこ)



122.jpg
今まで黒スーツのボディガードしか出たことないのに、白スーツ、金スーツがバンバン出ました。証すごい





117.jpg
ピンチの図




119.jpg

モンスターゾーンからのボディーガードが間に合わず死亡するスパスタ

終わったかとおもた







123.jpg

その後なんとかバズズを撃破



バズズがいなくなったらもう楽ちんでした。

油断してボディガード忘れたりもしましたがw
124.jpg








66816827.jpg

アトラスを倒し、ベリアル1体になったらもうスパスタの仕事はありませんでしたw

やることなかったのでマホカンタしたりパニパニパニーしたりサイン色紙投げたり(40ダメ)してました。
今思えばスティックでペチペチ叩いてればよかった・・・。





攻撃役が武闘家のしばきっつぁんしかいないので
残り3人は暇すぎてww

125.jpg




そして
126.jpg



127.jpg
長い戦いだった・・・
宝箱はせいすいでした。







66820598.jpg
終わってからココナツ食べ忘れたことに気付きましたw

クロさん、しばきちさん、ゆきちさん、ありがとうございました。
またどこか行きましょう。



66820780.jpg
悪霊後の写真撮影していたらフレンドさんのラトナピュラさんがきました。


66821572.jpg





66822494.jpg





66822785.jpg







66823616.jpg






66824722.jpg

最後に一言



スパスタ超楽でしたwwwwwwwwwwww



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

HAIJIN

.13 2013 悪霊の神々 comment(12) trackback(0)
67441229.jpg

【バトルチョーカー】 【ソーサリーリング】 【銀のロザリオ】 【悪霊の仮面】

コインボスを倒すことで稀に手に入るアクセサリー
それはHaiプレイヤーのみが持つことのできる幻のアイテム・・・







本編入る前に色々溜まっているので一気に放出!!!





チームで強ボス【プスゴン篇】

チムクエとかではなかったんですが、強ボス練習しにいこうとなり覚醒プスゴンにチャレンジしてきました。
戦士、僧侶、魔法使い、旅芸人 という少し変則的なパーティー!
各々の得意な職業で遊ぶといううちのチームのコンセプトに則った構成…!!

67282500.jpg

ちなみに私以外の3人は初プスゴンでした。
初戦は説明なしで挑み、開始4ターンで全滅w
2戦目からは戦士と旅芸人が壁となり力を合わせて戦いましたが一勝もできないままタイムアップ・・・。
プスゴン怖い、、、

悔しいので最後に普通モードのプスゴンと戦ってみました。
まさに瞬殺w被ダメも合計1くらいしか食らってなかったと思います。
オーブは出ませんでした。

67282172.jpg







チームで強ボス【イッド篇】

こちらはチムクエでイッド討伐に!
人数不足のためフレンド様のハーデスさんにご協力いただきました~。
イッドはもう余裕のよっちゃんなので適当にやってても勝てましたね~。
ちょっと前まではイッドですらヒーヒー言ってたのに。慣れってすごい。

67623365.jpg
1回でオーブでました。







フレンズと強ボス【プスゴン篇】

フレンドのクロさんのチムクエのお手伝いで覚醒プスゴンにいってきました。
パラディン、僧侶、魔法使い、魔法使い のテンプレ魔法PT!
この間の恨みを晴らしてきましたww

67608100.jpg
しかし1.4からパラディンのバグが修正されてしまったのでなかなか常勝できず(;_;)
(1.3の時は相撲しながら特技呪文が使えたんですが、1.4から特技呪文使うと押されてしまいます)

仲間の協力&ウェイトブレイクが必須な感じになりました・・・。
無事3回終わってチムクエ達成できたようです!お役に立てて良かった!
オーブも出てありがたい!

賢者入れて魔道の書使うと、ウェイトブレイクとかぶきみとかヘナトスがばんばん入って楽みたいですね。(クロさん情報)
回復もできて安定しそう。一回やってみたい!






チームで迷宮【深夜組】

特に事件は起こってないんですが、写真がちょっと面白かったw

67625276.jpg
一人だけジャミラスの後ろでポーズ決めてる....







持ち寄りでアトラス4戦!!

チームメイツのベガさんに突然誘われました。
今アトラスって14万以上するんですね・・・。思った以上に高かった・・・w

67419297.jpg
ベガさんの格好w
ベガどーんの幼稚園児コンビで僧侶やりました。

というか・・・ツメのお二人強すぎるwwww
攻撃力280とかありましたよ・・・・・・・・

4戦とも3分代で終わり、聖水が12個も手に入りました!(`・ω・´)
一度悪霊の神々を経験してしまうと単体ボスが味気なく感じてしまいますね・・・。
決して弱いわけではないんですが、もっとスリルが欲しいw 慣れってすごい(2回目)
アトラスなら変な構成でも楽しめそうな気がしてきました!







24時間の命

やあ!

僕はニワトリ!!

67121629.jpg

1日だけどーんさんの頭の上でお世話になることになったのさ!

24時間しか一緒に居られなかったけど、色々なところに連れて行ってもらったのさ!!!



67029178.jpg

ガートランドで福引したり~



67124440.jpg

冥王の心臓でまおうのつかい倒したり!



67112515.jpg

散歩で畑にも連れてってもらったよー!!



67064920.jpg

フレンドのパウダ~さんに誘われて強天魔にも行ってきたよーー!!!
パラディンとして天魔と相撲していたら、
「鳥が鳥を押してる…wwww」
なんて上手い事言われたよーーー!!!!!!











あっという間に時間は過ぎていったのさ!





最後にチーマーのベガさん、アル君と迷宮行ったのさ!




水の流れてる迷宮(名前忘れた)だったから、どーんさんは水没していて、僕が水面に浮かんでいるように見えて面白かったなーーー!!!!

「アヒルかよ!!」
「wwww」
「あ!待って依頼書ある!」
「やったー!ありがとう」
「からあげ・・・」


なんて愉快にチャットしていたら迷宮も終わり、ついにお別れのときが来たんだ・・・




どーんさんありがとう。

次ログインした時にはきっともう僕は衣装屋に返却されてると思うけど、すごく楽し・・・ゴンッ!!!


その時、頭を何か硬いもので殴られた感覚がした。僕は気を失ってしまった









ベガ「じゅるり・・・」



67153461.jpg



67153497.jpg


熱い!!熱い!!!

あまりの熱さに目が覚めた!

さっきまで一緒に遊んでいた二人が嬉しそうに僕を見ている・・・!


67153622.jpg

めっちゃ笑ってる・・・!

助けて!

67154204.jpg


熱い!!熱い!!!


助けt・・・・・
















 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここから本編になります






廃人ストーリー【バズズ4連戦】


チームメイツのベガさんとアル君に誘われてバズズ持ち寄りで行ってきました。

アトラスの時にお世話になったりちゅこさんも一緒に!

67431111.jpg

楽勝でした←



【結果】

1戦目→高級聖水
2戦目→ソーサリーリング
3戦目→高級聖水
4戦目→高級聖水



ソーサリーリング!





67434088.jpg

出ちゃいました(震え声)

ずっと欲しかったソーサリー・・・

酒場でツメ雇うときはソーサラーか否かで判別していたくらいのスーパーアイテムを・・・

ついに・・・ゲット・・・

はい・・・じん・・・・・・


2戦目、後ろから突撃してみよう!となってやったら出ました。
後ろからぶつかると出るという結論になり、3・4戦目も後ろからやってみましたが出ませんでした。


ただの運だった・・・!



67438040.jpg
りちゅこさん、隙を見つけてはアル君に近づいてイチャつこうとしていました!!








廃人ストーリー【遠足気分で悪霊】


ソーサリー事件から2日後、その時と一緒のメンツで依頼書をやったんですけど。
67754613.jpg

報酬を受け取ってグダグダしていると、りちゅこさんが「スパスタいる・・・」みたいなことを突然呟きだし、


り「この間悪霊当たったんですけど、行っちゃう!?」


悪霊の神々に連れてってもらいましたヽ(・ω・)人(´∀`)ノ





自分はもちろんスパで!!
(自分以外は初悪霊の神々)



急いで信仰のスキルを全部スティックに振りなおし、
急いで呪文暴走率のついたスティックを購入しました。(暴走ラリホーマが強力らしい)




67774182.jpg
ビチャビチャになりそう





67776364.jpg
(バズズ映ってない)

りちゅこさんは緊張で始まる前から手汗が大変だったそうですw
自分も僧侶だったら超緊張すると思います。
スパスタしか出来る気がしない←

わき汗がどうとかチャットしていたら、始まる前に温泉効果切れてしまいましたwおうふ




ソーサリーの時と同じように後ろから突撃します





887.jpg

始まって早々ピンチ!



67778568.jpg

悪霊2回目ということもあり今回はSSを撮る余裕がありましたw





りちゅこさんベガさんも変なミスを全くせずに素晴らしい動きで回復!回復!してくれました~。

アル君の一喝もいい場面で出てくれてすごくいい感じ~(ローラ)

67778733.jpg





67779977.jpg


67780026.jpg

暴走ラリホーマが発動して回復タイム
みんな聖水使ったり聖なる祈りかけ直したりしてたのに一人でSS撮ってましたすみません







888.jpg

またすっころびました
このスター学習してないww



67781146.jpg

キラキラポーン!



67781545.jpg

ベストスマイル!



67781662.jpg

終盤はりちゅこさんが棍に持ち替えて殴りかかってました。






そして~~~~~~

889.jpg

890.jpg

長い戦いだった・・・




しかし悪霊の神々って楽しいですね。
コインボスが3体同時に出てくるというスリル、緊張感。
そして普段ゴミ扱いを受けてるスパスタがバトルの要となる優越感、
思いっきりお金を使ってボディーガードを呼べるという非日常的なプレイ。
厳しい戦いを経て生まれる友情のようななにか!
ハマりそうです。
またいつかやりたいな~。スパで。僧侶は絶対にやりたくないw
戦闘を楽しんで、結果的にいつか悪霊の仮面が出てくれたらいいかな~




900.jpg





((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







901.jpg

でた・・・・・・・!!!!


脳裏に浮かぶ文字


廃  人







67782242.jpg

67782257.jpg

悪霊ゲットに飛び回って喜ぶ大人達w
まさか出ちゃうなんてww



67782495.jpg


67784215.jpg

悪霊の仮面アップ
この画はひどいw




67785784.jpg
フレンドのパウダ~さんが現れました


67786630.jpg
クロさんも現れました


67787066.jpg
ねむりうさぎさんも現れました


トゥーン241丁目活気づいてる!!
(いつかチーム交流会とかやってみたい)









67788824.jpg

その後アル君の奢りでバズズに~。
私は僧侶にジョブチェンジ。

迷宮入ってバズズにぶつかろうとする直前、とんでもない事件が・・・・・



どーん「あ!!!」



「僧侶のスキル0だった・・・」




悪霊戦でスティックに振るため信仰0にしたのを忘れていました。
マジクソwwwww(顔面蒼白)

祈りも天使も聖女も覚えていません・・・


回復はベガ僧侶に90%任せ、かろうじて覚えているスクルト、フバーハ、ズッシード、ザオラル係にw


67789357.jpg


かろうじて勝ちました
「スリルあって面白かった!」と言っていただけて助かりました。本当すみませんw
ソサリンは出ませんでした…(;_;)
苦労したのに...(ベガさんが)

ちょいちょいアル君に近づくりちゅこさんが面白かったw











 
というわけでこの度幻のアイテムを2つも手に入れ、
廃人の仲間入りをしました。


68021747.jpg
(悪霊とソサリンが手に入ったのでこれからは魔法戦士or盗賊で酒場預けます。借りてね!)



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
