
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レベラゲモード突入

.02 2013 大神 comment(6) trackback(0)
71303265.jpg

僧侶と魔法使いをカンストさせました!
魔法使いは水の羽衣・インテリの腕輪・マジカルメガネで攻撃魔力500オーバーになります。
プクリポにしてよかった・・・。
こうなるとモノクル欲しくなるけど取りに行く気力はあまりない・・・w
現在魔戦と武闘家をアゲアゲ中です。






久々の更新になりました!


更新率ダウンの原因はズバリレベル上げに時間を割きたかったことと、


あと、


新しいゲームを買ってしまったからw





「大神」っていうゲームなんですけど、
先日その存在を初めて知りまして世界観に魅せられて買ってしまいましたw
img_298832_7591545_1.jpg

昔からゲゲゲの鬼太郎とかシンプソンズとか笑うせぇるすまんみたいなちょっと妖怪的な雰囲気のある物とか人間の黒い部分見えたりするようなアニメが好きだったのでプレイ画面見た瞬間に購入を決めましたw
ちなみにどーんって名前は笑うせぇるすまんから来ています。(!!!!)

メインはドラクエなので大神はチラチラとやっていこうと思います。











~近況報告~




「寝る」のしぐさが見たいというので見せてあげたら

665555.jpg

私 涙が止まりません!っていうのツボりましたwwww
大げさww






69904583.jpg

プスゴンの着ぐるみが解禁された直後に近所のゆきちさんが着ていました。
質感がかわいいw
そのまま近所のクロさんとぴヨヨさんで解禁されたばかりの強キャッツコインに挑戦しました。
僧侶魔法使い賢者パラディンという今話題のパーティー←

665556.jpg
リベリオ強が出てきますw

良い感じでリベリオさんと戦っていたんですが、どーんパラの回線の調子が悪く何度も落とされ




復活するたびに地獄と化している現場

665558.jpg
665559.jpg


戦闘中4回くらい回線落ちしたんですが無事勝てましたww
よく勝てたなと思いますwみんなつおいなあ~
プリズニャンの像ゲットしました~

69949194.jpg










70635550.jpg

こちらはチーメンでキャッツに挑戦した時のお写真
リベリオ強はパラディン入ってると安定しますね!
この間のリベリオとの死闘が嘘のようでしたw








71243281.jpg

ボーンズにも行きました~
ボーンズはとても弱かったですw
最初に5体全員で呪いしてくるのはちょっと怖かった
リアルにおびえました(嘘)








70588933.jpg

ベガさんアル君とクレリールさんというお方とも強キャッツ&ボーンズいきました。
花火を振り回されておびえるアルたいる



パラディンで強キャッツに呼ばれることが多くて嬉しい限りです。
そのついででボーンズにも何度も誘っていただけるので、自分はコインまだ使ってないのにプリズニャン像と「おびえる」しぐさ書が5つ貯まりましたw

70636790.jpg

71905678.jpg













70875859.jpg

七夕クエやって牛飼いの装備セット貰いました!
我ながらかわいいですな!←
かわいいけど装備欄圧迫の為すぐ倉庫行きさ( ´ _っ`)
倉庫類の空きも残りわずかになりました・・・
バージョンアップはよ!





あとはチームクエを消化している写真をずらずらと載せます。
現在チムレベ15です。
16でしぐさ書が貰えるので、そのために必死にやっておりますw
今週中には上がるかな!

70801607.jpg
ベルフェゴル討伐(ミュルエルの森)


70357975.jpg
破幻のリング入手(モリナラ大森林)


70621946.jpg
キングリザード討伐(夢幻の森)


70629822.jpg
ちからの指輪入手(ヴァース大山林)


71261592.jpg
ギガントドラゴン討伐(モリナラ大森林)


71319980.jpg
怪人系討伐 兼モノクル出たらいいな~(ポポリアきのこ山)


71333166.jpg
ロイアルバッチ入手(風車の丘)

3日にわたって挑戦し無事ゲットいたしました!


レンジャイ応援係として参加した時に撮りまくった華麗なエビぞりジャンプと共にお別れです。

71587802.jpg

71587365.jpg

71587513.jpg

71587719.jpg



71588644.jpg
ベガ「メラゾーマ!」

71588655.jpg
ぬわーーーーっっ!!!





というか写真撮る時に限って大抵夜なんですよね。
写真暗くてすみませんw



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


魔法使いで 災厄の王行ってきました

.05 2013 災厄の王① comment(8) trackback(0)
バージョン1.4.3がきましたー!
ずっと楽しみにしていたパーティー同盟が解禁です。
さっそく行ってきました~。



※ネタバレ含みます



本当は誰かしらフレンドさんを誘って行こうと思ったんですがほぼ全員パーティー組んで何かしていたので野良で行きました;;

とりあえず様子見ということで、敵との距離が離れている魔法使いをチョイスw
とりあえず様子見ということで、耐性装備は買わないで行きました。
本当は呪いガード、混乱ガード、マヒガードが必要らしいですがとりあえず様子見なのでw





耐性無くても無事拾っていただきました!ありがたい!


構成は
【魔法使い(自分)、僧侶、賢者、バトマス】

自動マッチングでパーティー同盟を結んだ人達は
【武闘家、僧侶、魔法戦士、賢者】

でした。




あれwwwww戦士が必須とか聞いてたんですけど大丈夫かなwwwww

不安もありましたが、8人で冒険するこのワクワク感にテンション上がりまくり!!
他の人も全員初めてっぽくてちょっと安心しましたw


8877889.jpg

エセタークのいる部屋までダンジョンを進みます!(2階~6階)
超広かったです。1フロアで残り17匹とか出てきました。多過ぎですw


8877890.jpg

ジャミラスとかキングリザードも出てきました。
特訓対象の敵が多いので、カンストしていてもポイント稼ぎになります!着くまでに30ポイント貰いました!




73173591.jpg

最後の部屋入る前に記念写真
左のエル男さんがうまく和に入れない感を出してきてクソわろたでしたwww
みなさん面白い方たちで「これが最後の写真になろうとは…」とか言って緊張をほぐし合っていました
プク一人だったのがキャラ的においしかったです←




8877891.jpg

自分の備忘録のためにも気になったことを書いておこうと思います。

エスタークもどきさんの行動は

通常攻撃
→魔法使い一撃死
魔旋斬(縦の範囲攻撃)
→魔法使い一撃死
ジゴスパーク
→魔法使い一撃死
インドラの矢(対象の範囲攻撃)
→魔法使い一撃死
ドルマドン
→耐えれる
凍てつく波動



でした。

敵の行動が早いので、タゲられた人が下がって時間稼ぎすることが大切だと感じました。
範囲攻撃に巻き込まれないように、巻き込まないように気を配ることも大事でした!

ありがたかった仕様が、ベホマラーとかピオリムといった範囲補助が8人全員に効果あったことです!!
聖女かけておけば1撃耐えてからの誰かしらのベホマラーで立ち直すことも可能でした。
あと、武闘家の一喝が大活躍でした。1ターン止めるだけで8人分のアドバンテージができますからね!



8877892.jpg
シュイーン!! (インドラの矢)

8877893.jpg
ドーーーン!


魔法使いの動きを特に調べてなかったので、最初はとりあえず早読みからのヘナトスをやりまくりました。
1回も入りませんでしたが・・・
途中から覚醒メラミに移行!
1メラミで340ダメージくらいでした(攻魔500弱)








意外にも奮闘してしまいニセタークの文字が黄色に・・・!
黄色になってからは使ってくる技が増えました。

武器を振り下ろす(縦の範囲攻撃+ふっ飛ばし)
 →魔法使い一撃死
はげしいおたけび(周囲攻撃+ショック)
 →魔法使い一撃死
メラゾストーム(ランダム120ダメージ×4)
 →耐えれる
魔蝕(範囲攻撃+呪い+混乱+幻惑)


8877988.jpg
この魔蝕がスーパーやっかいでした。
範囲がすごく広いです。魔法使いがメラミする距離でも当たってしまうくらい広範囲でした。

8877989.jpg

ダメージは200くらいで大したことないんですが状態異常が鬼畜
全員耐性がないので一瞬にして動けなくなりましたwww

この画像のあと7人が死亡しておわたと思ったんですが、僧侶様の必殺技で全員復活しました!神ー!
呪いガードと混乱ガードは必要ですね。
これから行くという方は最悪どちらか一つでも準備した方がいいですよおおおおお!

8877888.jpg
ジゴスパーク耐えられないのでマヒガードはいらないかなw





結果・・・・


勝っちゃいました~~!!!←
\(^o^)/




73181711.jpg

倒した時に撮られたこの写真にも映っているんですが、
最後せかいじゅの葉を使った瞬間に討伐達成に・・・。
せかいじゅの葉もったいない;;


しかし野良って上手い人多いですよね。
色んな職経験してる人が多いのか、(というか廃な方が多いのか、)みなさん周りの状況が把握できていて動きに無駄がありませんでしたw
勉強になります。最近あまり野良ってなかったので久々に修行しにいこう・・・



ちなみに報酬は小さなメダル10個と名声値1010でした。
10で揃えてきやがったよー!!←
リプレイ報酬はメダル1つです...


悪霊以上に楽しかったので日課にしようと思いますw
お誘い常時お待ちしておりますw
いつかチームでも討伐できたらいいな~





ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

丸顔ですね

.08 2013 鬼ごっこ comment(10) trackback(0)
おばんです~

こちら、目覚めし冒険者の広場のトップ画なんですが、、、

doooo.png

ものすごく丸顔にみえるw
サイドの髪が短いことと、うさ耳なのが原因でしょうねおそらく…
丸顔は好きなので嫌ではありませんが・・・ちょっと、、、コンプレックスになるレベルで丸い・・・






近況報告
≪レベル上げ≫


レベル上げめちゃめちゃやってます。

レベラゲのモチベーションがあるうちに上げれるだけ上げたい。
魔法戦士を57→70
武闘家を65→70
旅芸人を69→70
にしました。
魔戦と武闘家はスマイルイーターで一気に上げましてん。
1元気玉で大体安定して14万くらい経験値貰えました。これ考えた人本当すごい



お次はバトマスとスパスタをカンストさせます!
バトマスはハンマー振りで肉入りPTに入りづらそうなので引き続きマリンスライムたんで。
74365364.jpg

レベルが上がって攻撃力が高くなってきたので、すてみからのランドインパクト2回でほぼ倒せるようになりました。
(スクルトされると倒せない時もあり)
でもイーターが美味しすぎたせいかものすごくやる気が起きないw

74365199.jpg
とうっ!







≪災厄の王≫

災厄の王は、あの後2回行きました。
前回の記事の翌日にチームのこうちゃん園長、ヒロタンさん、そしてフレンドのちゃんしさんと行ったんですが、自動マッチングで同盟組んだ相手がまさかのサポ3連れww
しかもそのサポのレベルが52とかで・・・
「wwwwwww」としか言えませんでしたw

その上そやつが5階で突然いなくなってしまい!!!!
4人だけで進むことに!!!!!!!
最後の一体倒した時点で制限時間残り1分!!!
ダッシュで最後の廊下突っ走りましたww

73444240.jpg
最後のダッシュの写真しか撮ってなかったw
4人でエスタックイブさんに挑みましたが惜しくも3ターンで敗北・・・←
ちゃんとした同盟相手見つけてから入った方がよいと学びました、まる





また違う日に今度は魔法戦士で行ってきました。野良で!
ついに耐性装備を揃えまして!

きじゅつしのぼうし(HP+19)
きじゅつしの服(呪いG100)
きじゅつしのズボン(混乱G100)
きじゅつしのグローブ(MP消費しない率12%)
きじゅつしのブーツ(みかわし率3.6%)

総額10万くらい
これで僧侶、魔法使い、武闘家、魔戦でエステァークに行けるようになりましたw
守備力? 知らね!!


73561428.jpg

【魔法戦士(自分)、パラディン、僧侶、僧侶】
【戦士、武闘家、僧侶、僧侶】
でした。
我々のパーティーは道中の戦闘能力に乏しかったので、見逃せる敵は全てみのがすで逃がしてあげました。
すごく楽でしたがなんか・・・残念な気分になりましたw
逃がしても話が成立してしまうなんてw

災厄の王との戦闘は戦士とパラディンが敵の強技を止めてくれるのでものすごーーーーく楽でした。前半だけ。
魔蝕が出始めてからは前衛が頻繁に死亡して攻撃力ダウン →25分で討伐と長かったです。

バイキルトを武闘家に優先して掛けるんですが、パーティーが違うので効果が切れるタイミングが見えないしMPパサーのタイミングもつかみにくいし、混戦してるとバイキ切れてることに気がつかなくてあわあわでした。
魔戦と武闘家は同じPTで組んだ方がいいです。確実に!!!!!









≪イベント系≫

気付いたらプーちゃんとクーちゃんがオルフェアにいました
ダブルすれ違いをする必要があったみたいですが、気付いたら期間終了してました;;
あの庭具欲しかったな~。
バザー覗いたら20万くらいで出品されていて口ポカーンでした
誰かチョウダイ←

72202266.jpg





七夕クエの後編もギリギリでやりましたww

浴衣の種類がいっぱいあったみたいですが変にお高い浴衣持ってたら「うわなんかお金持ってるアピールしてるよあいつ」とか思われそうだったので☆1つで済む笹の葉の浴衣を貰いました。
後で気づいたんですが全種類そこまで値段変わらなかったんですねw
ちゃんと調べとけばよかったw

73877008.jpg
ヒッコリーン☆とオリリーーーーーン♪と3ショット
浴衣はデビルワインで染めました!結構気に入っております!






あとちょっと前の話になりますがチームで鬼ごっこしましたinカミハルムイ
いいね!をされたら捕まってしまうというシンプルなものでした。(制限時間30分)

71814044.jpg
手をつなぐしぐさ実装前に手をつなぐことに成功

71815170.jpg
ぷ~たんさんと仲良く手繋いでたらこうちゃん園長がぷんぷん丸になってました。
ふふふ


71823924.jpg
ミウラさん、どーん、ジュニアさんが逃げる役(青)
こうちゃん、ぷ~たんさん、ヒロタンさんが鬼(オレンジ)でスタート!
鬼チームはチャットルーム使ってチームプレイしてたみたいです。

71826859.jpg
カミハルムイにも美容院があったのでそこにのんびり隠れておりました。
鬼が入ってきたら入れ違いで外に逃げよう!と思ってましたが常に気を張ってないといけないのですぐ外出ちゃいました~
外でたらすぐヒロタン鬼とすれ違ったけどバレなかったw


その後ぷ~たんさんに追われましたが、悪い知識を駆使して逃げ切ることに成功ww
思わず悪い笑い声が出てしまいましたw
ブラックどーんが出てしまったごめんなさいぷ~たんさん




その数分後にこうちゃん園長に捕まりましたけどね!!!!



捕まった人も鬼になるシステムだったので、道の真ん中で蟹のポーズをして待ち伏せしてました。


71838008.jpg
この罠に誰もかかることなく全員捕まって終了



71841115.jpg
落ち込んでたら、ぷ~たんさんが「馬跳びしよ~」って馬跳びし始めましたwww
くそおおおお・・・さっきの仕返しされてる


71843615.jpg
(この画像の注目ポイントはどーん氏のとぅるんとぅるんの美脚)
報酬として、勝った鬼チームにドルセリンと1つ渡しました。
鬼ごっこ楽しかったです~。
また近日チムイベが計画されているので楽しみどす~。



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

パラディンについて

.10 2013 パラディン comment(10) trackback(0)
猫倒しに鯖1のジュレット行ったら浜辺でいちゃいちゃしてるカッポーがたくさんいました。
ジュレットって今そういうスポットになってるんですねw しらなかった・・・

74590901.jpg



最近パラディンで出動することが多いです!(すごく嬉しい)
今回はちょっと日記ではなく、今や本職となった(!?)パラディンについて書きたいと思います。

パラってレベル上げ大変だし装備揃えるのにお金かかるしで、手を出しにくい職業ですよね。
自分もパラの装備は高すぎてかなりお安いものを揃えましたw



今主流となっている装備は師団長セットだと思います。
重さ◎で戦士でも併用できるのでバザーでも活気づいますよねー!
ちなみに自分はヘヴィー装備というパラディン専用装備を愛用しております!
バザーでは全く流れていません;;
57008112.jpg

これがヘヴィー装備です。街でこれ着てる人みたことない…
いたとしても地味すぎて気付かないレベル
自分もとっくにドレスアップしてしまいました~w




パラで最も大事なのが「重さ」ですが、
自分が普段利用させていただいてる重さチェッカーというサイトを紹介したいと思います。

これ超便利でして、自分の装備を入力するだけでどの敵と相撲できるかを知ることができます。
これからパラディンやろうかな~といふ方は是非使ってみてください!


ちなみにですが、ズッシードやヘビーチャージで重さを2倍にする時、
セット効果と錬金効果は2倍になりません!

なので重さ+45とかでない限り、足の重さ錬金はそんなに良いものを買わなくてもあまり変わらないと思います。
自分は重さ+20の足装備ですが特に困ったことは一度もありませんw








戦闘について!!!

どうしても皆様に知っておいていただきたいことがあります。
「軸」についてです。

パラ入りで強ボス行くと「軸」って言葉がよく出てくるんですが、
これがパラディン側からするとかなり重要なのです。

すごく簡単な画で説明しますが、w

24502053298593825902.jpg

敵とパラと後衛が常に一直線になるように、後衛の方に立ちまわっていただきたいのです!
この一直線の軸が常に保たれていると、パラが抜けられることがほとんどなくなり戦闘が安定します。
パラの精神も安定しますw

なんだそんなの簡単じゃないか~(えなりかずき)と思いますよね。
これが野良してても意外と出来ていない方がおられるのです…(゜ロ゜)

特に強天魔戦!

天魔がヌルヌルしているのも原因ですが、敵が2人いるので軸がずれやすく、抜かれる率がかなり高いです。
少し軸がずれた状態でパラが特技使ったりするとスルスル~っと抜かれます。

74578019b.jpg
軸がずれてると抜かれる危険ちょいありです

74578019a.jpg
常にこの位置でw

パラは後ろの状況が見えないので、(見ようと思えば見れますがw)
また相撲中は組み直すことができないので、
この軸を後衛の方々に調整してもらうしかありません。
なのでパラリンと一緒に戦闘するときは、このことをぜひ頭に入れておいていただけると嬉しいです!

なんか偉そうに書いてしまいすみませぬ。
このブログ見てくださってる方ほぼ知り合いの方ですし、一応知っておいてもらえたらな~と思って書きました|ω・)







相撲補助について~

パラが敵と押し合ってる時は大抵拮抗してるのでいいのですが、
ヘビチャ更新やロスアタなどでこちらが行動すると敵に推されてしまいます。
後衛との距離がじりじりと近づいていって、パラのコントローラーを持つ手は汗で大変なことになります。(特にプスゴン戦)
魔方陣がすぐ背後にある時は本当につらいですw

そんな時に、タゲをされてない人が一緒に押してくれるとすごく助かります。
魔法PTだと主に僧侶さんが相撲補助担当なんですかね????
ほどよい距離まで一緒に押してもらえるとおもわずありがとうって伝えたくなりますww



あと僧侶をやる方は、パラの回復を最優先にしていただきたいです!
ぶきみとか違う呪文使ってたとしても、パラがダメージ受けたらすぐキャンセルしてすぐ回復!!!をしてもらえたら嬉しいな~といつも思っております←


74578665.jpg


今回書いたのはほとんど自分の願望でしかありませんが
これをやっていただけたら安定した壁の役割を果せる自信はあります!






自分以外のパラディンさんがどう思ってるかわかりませんが大体合ってますよね?ww
的外れなこと書いてたらどうしようwww
そしたらこの記事すぐ消そうwwwwwww

ご意見ご感想お待ちしております・・・(゜ロ゜;)


ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チムイベを寝過してしまった件

.13 2013 反省 comment(8) trackback(0)
チームの皆様すみませんでした<(_ _)>

先日の金曜の夜チムイベをやることになっていたんですが、
その日ちょっとがっつり運動しまして超暑くて超体力削られて超ヘトヘトになってしかもそのあと超ビール飲んじゃって22時くらいに超眠たくなってしまったんです(言い訳)

チムイベの集合時間は23時、それまでチムクエのラニ大洞穴征伐!をやってようと思ったのですが、
ねもさに耐えられずベッドイン!(・ω<)

めざましを23時でセットしてちょっくら仮眠をとりました。










起きたら4時でしたww




ログインしたらラニだった…
75165873.jpg

75165952.jpg




なかなか愉快なチムイベだったようで!

次こそ参加だ・・・!!!!











鬼のようなレベル上げを経て12職中9職カンストになりました。

0909999990.jpg


よりHAIに近づいてきた感が


今の目標はささっと賢者をカンストさせて戦士とレンジャイで遊ぶこと。
最近無性にオノ使いたいんです
迷宮でかぶと割りと刃砕きを華麗に使ってる戦士さんに遭遇して惚れてしまったw
早くオノ振り回したいぜ!


75050919.jpg

レベル上げはこれからもMリンに通う予定です。

スライムピアスを合成するとHP+1が付くらしく、
顔アクセでHP+3取れたらかなりいいじゃんってなりましてレベ上げ兼スライムピアス集めでMリンにお世話になろうかと思っています!

75267790.jpg

75268016.jpg

レアドロ+悪霊の仮面の盗賊さんを雇って敵にぶつかるだけの簡単なお仕事。

経験値は微妙ですがスライムピアス集めが大方の目的となっているので辛くはありません~
気付いたら赤いサンゴ200以上たまってましたw

こういうスティックグリグリ系のレベル上げもたまにはいいかなw






で問題のスラピ合成ですが


リーネさんは相変わらずで・・・

0909999991.jpg
0909999992.jpg
0909999993.jpg

0909999994.jpg

4回目の合成でようやくHP+1付きました!!

HP+3つけてもらえる日が来ますように(来なさそう)


(7/13.23時追記【速報】
このHP+1のスラピにこの後守備+1がつけられました)

(7/14.0時追記【速報】
このスラピにこの後さらに守備+1がつけられました)









74734510.jpg

こないだドラゴンガイアが当たったので持ち寄り4戦に参加しました。
大地の龍玉(通称金玉)がどうしても欲しかったのです・・・
ちなみに金玉はチャットの規制に引っ掛かって伏字になってしまいますw

フレンドのクロさん、すらいむさん、かぐらさんというとても楽しいパーテーでした!
パラ(自分)、魔法使い、僧侶、賢者というパーテー。

74741124.jpg
シャキーン!

74742833.jpg
ガイア怖い・・・


初戦は激しいおたけびを食らいまくりーの、ネット回線混んでて何度か動けなくなってしまいーのでマジクソ地雷パラディンでしたごめんなさい。
皆さん上手くて助かった・・・

2戦目からはちょっとずつコツつかめてきまして!
結果全勝しました!

74747084.jpg




アクセは全敗でしたけどね(´;ω;`)ブワッ


泣きの一回で、割り勘で5戦目することに。
ドラゴンガイアコイン35万て高すぎじゃないですか・・・・・・・・・・・


74754352.jpg


5戦目も聖水でした(>3<)





おうふ!

でも自分みたいなパラリラーでもガイアに勝てるんだと自信になりました。
いつか必ず**掴みとるんだ←




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
