
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラクエⅩ生誕1周年

.03 2013 1周年 comment(8) trackback(0)
海~~~

夏っぽい~~~

80422170.jpg
ヒゲがなくなると途端に普通のプクリポになる系プクリポです

海開きなってようやく海さ潜れるようになったとです。
おらがウニ取って食わしてやるけろ!待っててけろ!

80420304.jpg
ゴボゴボ… ・・・・・ プカッ




8月2日でドラクエⅩが発売1周年となりました。

自分が始めたのはだいたい8月10日頃だったと思います。
1年も同じゲーム続けているなんて自分でも信じられません。



8月2日になる1時間前くらいにチームで集合して花火打ち上げました。

79852156.jpg
ぷりんさんの住んでるアズラン住宅村ののどかな農村地区に集まって

79866045.jpg
ボーン!
すごい!きれい!!
年越しとか花火打ち上げるようなイベントにこれまで参加できていなかったので、
これが初 打上げ花火でした。
結構大きくてきれい。そして儚い!


79879935.jpg

ちょっとだけ場所移動して花火大会開始!

花火打ち上げる→こっち振り向く→写真撮る
っていう流れが予想以上に難しく、みなさま苦戦してました。
どーん氏は、、、記録係なので、、、、ほとんど花火上げてないww

79870643.jpg
↑ぷ~たんさんのお写真(無断転載)
みんなで花火見てる感じがいいですね(^-^)
ジュニアさんが空中浮遊してるけどみんな花火に夢中で気づいていません


79876358.jpg
↑ジュニアさんのお写真(無断転載)
花火が炸裂しすぎて大変なことにw
宇宙レベルの大爆発ですよこれ もはやビッグバン
はやくビッグバン使いたいな~
ドラクエ9ではハンマーの秘伝書っていうのでビッグバン使えたんですよ~
こっちでもビッグバン使うためにハンマー育てていると言っても過言ではない(話変わってる)


79872886.jpg
↑ミウラさんのお写真(無断転載)
めちゃめちゃきれいに取れてますね!
負けた・・・
この花火大会の最高の一枚ではないでしょうか!



79920433.jpg
ふぁんふぁんうぃーひーざすてーっすてーっぷ(久々のサイクロンダンス)

79925593.jpg
人間になったジュニア氏の幼くも凛々しい表情
囚人服なんて着ちゃって・・・何したんだ・・・・・





その後、キュララナビーチに行って8月2日0時を迎えました。

79952443.jpg

79953608.jpg
どっちがジュニアさんでしょう?!ヒント:ジュニアさんの髪は抹茶
偽物のジュニアさん全く知らない人でたまたまここに居合わせただけなんですが
完全に馴染んでいます。
誰やねんwww


79986295.jpg
「ねえ海入れてよ」
と監視員のバイトの人に寄ってかかる図
みんなテンション上がって海に飛び込むんですけどこの監視員のバイトの人に怒られてしまうので
ついに集団で訴えることに。(全員知らない人

79989394.jpg
79991451.jpg
話しが通じないので下から花火で攻撃
海でテンション上がってこういうことしちゃう人いますよね~嫌ですね~


80015662.jpg
最後は一人でしみじみと花火を見ていました。
1年を記念して、このゲーム始めた頃の事を書くのが流行ってるみたいなので
また別枠で自分も1年振り返ろうと思います。
みなさまこれからもよろしくお願い致します。


浴衣ビチョビチョだああああああ(´;ω;`)



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


1年を振り返ってみる

.08 2013 1周年 comment(12) trackback(0)
40321643.jpg


これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も、
時刻は8時になりました。どーんです。あまちゃん始まるよ!(あまちゃん大好き)




前回の記事で別枠で1年振り返ります~とか言いましたが、
1周年という特別な雰囲気に飲まれていただけなのか日が経つにつれ書くのが面倒になりました\(^o^)/嘘です書きます。

手元に残されている画像を頼りにちょっと振り返ってみます。




ドラクエ10を始めたのは1年前の8月10日くらいでした。

なんとなくユーチューブを見ていたらプレイ動画がアップされていて、
他のプレイヤーがフィールド上にうようよしている中、メラ打ったりホイミ飛ばしたり、他のプレイヤーを応援したりしている映像を見て無性にやりたくなって購入を決意しました。


アマゾーンでポチッとして、届くまでの間、
どの種族でどの職業メインにしようかな~とかスキル構成どうしようかな~とか、
とにかく超ワクワクしていたのを覚えていますw

とんでもなく長いダウンロードを経て、オフラインをサササッと終わらせ(ほとんど覚えてない)オンラインへ。




最初はウェディで始めました。

が、走り方が気にくわず削除(今となってはウェディの個性として受け入れてますというかあの走り方でなければウェディじゃない今となっては!)
オーガ、プク、ドワーフと作ってみて、最終的にプクリポに決めました。
なぜかエルフは試していませんw

プクリポにした理由は、、、走る速度が速く感じたから!
どの種族も走る速度は一緒なんですけど、プクは体が小さいのでその分進んでる距離が大きく感じたといいますか、必死に走ってくれてる感が気に入りましたw



職業は戦士を選びました。
初期はまだ「この職業がいい!」っていうものが特になくて、
なによりもまず盾スキル82の装備時しゅび力+30を取ろうと必死でしたね!
バージョン1,0の頃はまだ守備力のパッシブが戦士しかなくて、盾の+30はかなり強力なスキルでした。
戦士、僧侶、魔法使い、旅芸人をLv20まで上げると盾82が取れて、武器スキルどうしようかとなった時に、
武闘家はHP+40取りたいから盗賊で取るしかない
→ 片手武器が短剣しかない
→ 短剣旅芸人でいこう
となり短剣旅芸人になりました\(^o^)/


そんな経緯で旅芸人始めましたが、自分には合ってる職業だったと思います。
状況を見て回復、補助、攻撃を考えながらやるの楽しかった。
当時の目標は「PT組んでる仲間に「あれ、今日俺調子良い!」と思わせるような動きをする旅芸人になる」でしたw
今となってはパラディンの方が好きになってしまいましたが、パラディンやってる時でもPT組んでる仲間に「あれ、すごく楽に勝てた」って思わせるような動きしたいって思いますし旅芸人とパラディンってなんか似ている気がします。個人的にw



レベル上げはトンブレロ派でした。

盾スキルのお陰で被ダメはほぼ0、短剣でMPも回復できて我ながら最強じゃああああ!!!と思っていました
オルフェア西の右上の辺りが人少なくかったので主にそこでトンブレロと戯れていましたなつかし。

その頃はリアルフレンドが3人ほどやっていまして、そのメンツで主に遊んでましたね。



13851170.jpg
これが今持ってる最古の画像です。(9月頃?)

その4人でピンクモーモン狩ってる時の写真です。ベロベロに攻撃されてしびれています。
当時はまだヒゲもモヒカンもなく、普通の可愛いプクリポでした。
この髪型の時代を知ってるフレンドさんはもうかなり少ないんじゃないかと思いますw


ハロウィンイベ辺りからリアルフレンドはインしてこなくなりました(泣)



24902783.jpg
(Ver1.1頃の写真?)
当時からホーリー着てました!
今は上級錬金のやつに買い変えてしまいましたがそれでも未だに旅芸人はホーリー着てます。
どーんのドラクエ10はホーリーと共に歩んできたといってもいいでしょう。
今思えば奇術師の服でまとめておけば汎用性あってよかったなんて思ってはな・・・



24086512.jpg
めきとさん家にお邪魔した時のお写真(12月?)
すごく懐かしい。。。

25728071.jpg
めきとさん主催のかたりべ会の時のお写真(12月)
かたりべの服でライブカメラをジャックしようというイベントでした。
初めて参加したユーザー主催イベントだったのですごく楽しくて記憶に残っています!
昔の写真ってこういうのくらいしか残ってないw
もっと色々保存しておくべきだった(´・ω・`)



26663353.jpg
ヘアーカラーを変えれるようになって茶色にした時のお写真(12月か1月)
当時住んでいたグレン住宅村3489丁目でお隣に住んでいたドーベルさんと撮った記念写真ですなつかし。
(右にいるピンク髪どーんはサポ)



27271948.jpg
初ネルゲル討伐したときのお写真(1月)
旅芸人で行きました。不確かですけど画像のどーんの構えからこの頃は爆裂芸人やっていたようです。なつかし。

というかこれってドレスアップしてたのかな?
さりげなくお洒落な格好してるじゃないか自分wwww




36336822.jpg
ガルゴルに通っていた頃のお写真(3月くらい?)

というか何このアングル。なんかとてもやらしい・・・



50589900.jpg
グレン住宅村に住んでいた時はこんな家でした。
今見ても自分らしい家だなあと思います。なつかし~。

ちなみに中にはゆらゆら動物系の家具置いてました。(今はもう売った)

40235433.jpg

確かこの頃から扇芸人に転向しました。
迷宮で「おうぎの舞い」使ってる人と遭遇して、モーションのかっこよさに一目ぼれしてしまいました!
スパスタに転職可能になったのも武器転向のきっかけだったかもしれません。
スパスタをメインにしようなんて考えていた時期もありました。無理無理無理無理無理無理ーー!



50682432.jpg
今の家の土地を買った時の写真(4月?)

確か17万5000円で買いました。15万だったかもしれない。忘れました←
元々トゥーンに住みたくて、S土地争奪戦の時は4万まで下がった時点でトゥーンが売り切れてしまい第二候補のグレン草原地区を買ったんです。
やっぱりトゥーンタウンの方が個人的にすごく住みやすいです。施設が固まってるのは本当良い!


50683030.jpg
トゥーンの土地買ってすぐ、グレンの住んでた土地見に行ったら知らない人の土地になっていて思わず立ちすくむ図




61510518.jpg
壊される前のガケっぷち村の画像。(5月)
バージョンアップ前日に駆け込んで撮影しましたw

この後あたりからブログ書き始めましたね!







1年振り返ってみて。

画像が無いと、いつどんな事したとか完全に忘れてしまっています。(画像があってもあやふやw)
こんなに長くプレイするとは思っていなかったので仕方ないと言えば仕方ないですが。
日記って大事ですね。ブログ始めて良かったw

みなさま「ペヤング食べたい」をこれからもどうぞ宜しくお願いします。
いつも拍手やコメントを送ってくださってありがとうございます。
コメントが来るとすごく嬉しいです。お返事遅くてごめんなさいw

課金していなかった時期があるので、プレイして丸1年になるのは10月くらいかと思います。
ルーラーストーン・・・早くほしい・・・



そういえば、Windows版のベータテストやってみました。
最初やったら「動作困難」の判定で、画質や画面サイズを最低レベルに下げたら「重い」の判定頂きましたのでこのパソコンでも出来ない事はなさそうw
今のところWindows版買って、2垢デビューしようかと考えています。
2つのコントローラー操作できるかな~。
2垢でお互いのサポを雇いあって強ボスとか行くのが夢・・・



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

後ろ向いて職人設備使う方法

.10 2013 ツボ錬金 comment(6) trackback(0)
81727446.jpg

ツボ錬金レベル38で「成功シュート」を覚えました。
こんな終盤で新技覚えるとは思わなかったw

レベル40になると集中力が一気に上がるらしいので、
40になったら上級錬金やろうかな。いつになるかな。




今回はどーん流職人設備の使い方を紹介させていただきます。



79764261.jpg

普通だと、職人設備の方を向いて職人しますよね。

これだとみんな同じ方向を向いていて面白みに欠ける!!





やり方


5453.jpg

①職人設備の方を向いて、設備にカーソルが出るギリギリの距離まで離れます。(離れなくてもOK)


5454.jpg

②その場でクルッと後ろを向きます


5455.jpg

③コマンドウィンドウを開いて「しらべる」を押します


5456.jpg

④なんと職人設備が出てきます!!!!!



5457.jpg

これで職人設備に背を向けて職人することができます。
もちろんどんな方向を向いていても使えます。


「あれ!?この人なんで変な向きで職人してんの!?」
「すごい!応援してあげよう!」
なんていうことになるかもしれません。(なったことない)

是非真似してみてねええええええ



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

悪霊6戦してきた

.14 2013 悪霊の神々 comment(12) trackback(0)
82564230.jpg



チームメイツのヒロタンさん(本日の主役)

78735573.jpg


かねてから「悪霊行きたい」「どーんさん一緒にいきましょう(どーんさんがいないと勝てない)」とお誘いいただいてました←

先週ようやくヒロタン氏待望の悪霊の神々行くことができました。


ヒロタンさんは本職戦士で、バトマスなど片手剣職に特化しておられます。
戦士としての能力は本物で、聞くところによるとバズズに行った時はやいばくだきと体当たりで完封勝利したそうな。
戦士用装備はほぼ全部上級成功品というガチっぷり。あわあわ


そんなヒロタンさんですが、悪霊は構成がほぼ限定されていてなかなか挑戦できないとのこと。
バトマスでなら行けそうということでバトスパ僧僧で行ってきました!



当日、

ヒロタン「バトマスカンストさせておきました」

ヒロタン「耐性揃えておきました」




完璧に仕上げてきている。




82452424.jpg
その日海イベの最終日だったのでキュララナビーチで一人で色んな事していたんですが(詳しくは後日記事に)

ちょうど一通り遊び終わった頃に徴集がかかって、



82528440.jpg

ヒロタンバト、どーんスパ、エル・アイン僧侶、リン僧侶
エル・アインさんはヒロタンさんのフレンドさんで、私以外は悪霊初挑戦だったそうです!





初戦は残念ながら全滅・・・

何気にコインボス初黒星でした。
悪霊・・・なめたらいかんですね(汗)


悔しいのもう1戦!


82534437.jpg


次は何とか勝てました!

82539902.jpg

一安心!よかった。アクセは出ませんでしたけどね!



ここでリンさんが抜けて、ヒロタン氏のフレンドさんのスローハンドさんが参入。

ヒロタンバト、スローハンドスパ、エル・アイン僧侶、どーん僧侶で3戦しました~。




ついに僧侶で悪霊挑戦です。。。。

耐性を封印しか準備してないことを皆には黙っておこうと思ったんですが(!)、
迷宮入る寸前にふと倉庫みたら「即死耐性92%」のまほよろ発見!!!


はるか昔に魔法戦士用に買ったやつだ!!!!!


買って全然使わなかったやつ!!!!!



ラッキー!!!!!!!!


直前で封印90%即死92%揃いました。(100%じゃないっていう)




【僧侶やってみた感想】

スローハンドスパのラリホーマが超炸裂していてとても楽でした。

あれ?www今まで一緒にやってきた僧侶の人みんな忙しそうだったんだけどなwww

82563276.jpg
(スローハンドさんの写ってる写真がこれくらいしかなかった。おふ)


スーパースターのラリホーマの有難さを痛感しました!
同時に自分がスーパースターとしてあまちゃんだったことを痛感しました。
あれだ。スパスタクエに出てくる才能の無いライバルの人みたいな感じでしたw



通算5戦したんですが、全部聖水でした。
せめてチョーカーとか出てほしかった・・・・・・・・・・・・


ヒロタンさん、リンさん、エル・アインさん、スローハンドさんありがとうございました!





~~~~~~~~~~~~~



翌日、

チーメンのジュニアさんからチムチャで悪霊のお誘いを受けて今度はチーム4人でいきました。

82736024.jpg
リフォームしたばかりのどーん家に集まって作戦会議(ハウジングの詳細は後日記事に)
なぜか座布団を無視する一同



みんなの出来る職で構成を話し合った結果、【戦士・武闘家・スパ・僧侶】で行くことに。





僧侶1人!!!!!





もう一度





僧侶1人!!!!!!


しかも僧侶を1人でやるジュニアさん、悪霊初挑戦というw

責任重大です。
操作してるのは2人ですし問題ないでしょう←
(ジュニアさんは夫婦で1キャラをプレイ)



82745800.jpg
悪霊のコインを入れて浮かれる面々

どーんスパ、スローハンド先輩を見習っていやしのメガネを装着しました。
おしゃれさよりも回復魔力の方があった方がよさげだったので!



82747251.jpg








開幕ジュニア僧侶が死亡

1308132306271.jpg


勝つためにはベリアルとアトラス出来るだけ眠らせておくことが重要だったんですが、
全く寝てくれなかったりすんなり寝てくれたりでひやひやしっぱなしでしたw

ヒロタン戦士のやいばくだきがすごく機能していた印象!
戦士入りの悪霊もアリアリだと思いました。
「かばう」とかいう必殺技もありますしw




この戦いのもっとも胸アツだったシーンがこちら



2人死んで超ピンチ状態!

1308132308052.jpg

ここでジュニア僧侶の必殺チャージ!!!!


1308132309423.jpg

ジュニア僧侶、懸命に歌いますが目の前にはアトラスが・・・・・!

ジュニア「間に合って~~~!」


1308132310194.jpg

足を振り上げるアトラス!!

絶対絶命!!!!





その時!

1308132310355.jpg

ロザリオが光り・・・!!!

1308132311036.jpg

復活



この時ロザリオが発動していなかったら、せかいじゅの葉何枚使うことになったか。あっ!立て直すのは難しかったと思います。
まさに勝敗を分けた場面!!!!!!!

ズババッとバズズを倒して、すんすんと倒していって、

1308132311567.jpg

勝利

しかも20分をきるというw



僧侶一人でも勝てました!
やった!

ヒロタンさんも戦士で悪霊勝ててよかったですね\(^-^)/

1308132312408.jpg


82757583.jpg

ヒロタンさん、ぷ~たんさん、ジュニアさんありがとうございました。







個人的にこの戦いでツボだったフレーズ

tantan.jpg




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ありがとうキュララナビーチ

.16 2013 キュララナビーチ comment(6) trackback(0)
7/27~8/10の間キュララナ海岸で海水浴ができました。
その時の思い出を画像で残します。


みなさま、自分のお好きな夏ソングを口ずさみながらサクサクッとスクロールしてください


※画像多めです
※文少なめです





【チームで海水浴】

184156299_624_v1376358164.jpg
左からゆきさん、きゃべじゅんさん、ぷ~たんさん

ゆきさんときゃべじゅんさんはチーメンのサブです。
パワーレベリングのお手伝いした後に一発泳いできました。


184156307_624_v1376358164.jpg
ドワーフは背泳ぎできるんですね。
というか右下のプクの顔・・・

184156319_624_v1376358176.jpg
この表情は初めてみた!かわいくない!

184156329_624_v1376358170.jpg
どーん沈没







【オイリアさんに・・・】

82438079.jpg
浜辺にいたNPCのオイリアさん。

ちょっとエッチい体験が出来ました。
やるの忘れた!という方のために、、、、、嘘です自分のためにキャプチャ撮っておきましたご堪能あれ!




ddd1.jpg


ddd2.jpg


ddd3.jpg


ddd4.jpg




ddd5.jpg





ddd6.jpg


ブホォッ!!

どこ触ったんだどーんよ!!




≪別バージョン≫

ddd2.jpg


ddd8.jpg


ddd9.jpg


ddd10.jpg







オイリアさんにオイル塗ってまったりしていたら後ろで何やら動きが・・・



82440801.jpg


82441261.jpg


82441350.jpg


82442762.jpg


82442987.jpg



その後二人とも離籍マークになったので


82449812.jpg


82450144.jpg


82452719.jpg


82453581.jpg

盗撮すませんでしたw








【泳ぎたい】

これでもかってくらい泳ぎましたけど、
いざ泳げなくなるとものすごく恋しくなりますね。
また泳ぎたい!


常時泳がせてくれればいいのにw

82457430.jpg
クエストでこの発光体集めましたね。
この色のドワーフってガチで油粘土っぽいですよね←
溶ける!溶ける!

82458038.jpg
もじゃリポと競争しました(知らない人)
ああまた泳ぎたい





【知らないグループに混ざる】

この日チーメンのヒロタンさんと悪霊に行く約束していたのですが、
時間が押していて暇だったのでボーっと立ってたら


82460018.jpg
ものすごくオーラのあるオーガ♀がうろうろしていて


82460239.jpg
(見られてる・・・)


82460369.jpg
(!!)


82463196.jpg




82464693.jpg
いいかなーと思ってちょっと覗いたら


82465157.jpg
すげーキレられました。
そばでサイクロンダンスしてた人たちも何故か一緒になってキレてくるという。
おびえるプクリポ。。。


82466284.jpg
プクリポに免じて許していただき、(?)
一緒にゴロゴロ。
仲良くなりましたw


82470636.jpg
プクリポだから、という理由でオガ子の間に入れてもらいました(´▽`)
男子達「うらやましいぜ」

って言ってる男子達ちゃっかりモロパンポジションにいるっていう←


82471667.jpg
うえええええええいいいいいいい!!!!
なでてー!なでてー!
ってやっていたら


82472445.jpg
変なオーガが近づいてきました。


82472982.jpg
危険そうなにおいがします

すごく面白いこと言ってて大爆笑だったんですがシモすぎるので自重しますw


82476111.jpg
知らないお方々、ありがとうございました。
あとで広場で検索かけたら自分以外の人はみんな同じチームの人だったみたいww(スライム被ったオーガは違う)

仲間に入れていただいて楽しかったです~。
後日、ここにいるオガ子さんとレンドア南でばったりお会いしました運命感じました。
また会えそうな気がするのでその時はフレンド申請しよう・・・!



ちなみにイベント中は拾えなかったキラキラ、無事に復活していました。

82698003.jpg

ムーロンさんまだそこに居ますか。
拾いにくいんですけどw(2回目)





ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
