
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

伝説になりたい

.01 2013 ツボ錬金 comment(5) trackback(0)
87158530.jpg
(撮影協力:こうちゃん)

ぎんのレイピアにひたすら初級錬金を付けて小銭を稼いでます。
トゥーンとかレンドア北だと少し重いので最近オルフェア・西にあるツボを使ってるんですけどすごいサクサクできて快適です。
でもキュイーンってなるのはやっぱり家の方が多い気がします。しょぼいツボ使ってるせいかもしれないw



先日ついにここまで来まして。


gbfgty.jpg



87159176.jpg
ラスト錬金は大成功で締めたかったんですがパルプンテでした。

Lv40になりましたありがとうございます!
40になると集中力が一気に上がるって聞いてたけど4しか上がりませんでしたよ?w
だまされた!




というわけでこれからの目標。


ツボ錬金の評判を「生きる伝説」にしたい!



生きる伝説になるとツボ錬金頭巾っていうのが貰えるんですが、

87440336.jpg

これ絶対ヒゲプクに似合うと思うんです。欲しい!

生きる伝説になるのって相当大変というかお金かかりそうなので今まで諦めていたんですけどドラクエもやる事なくなってきたのと(!)、お金がそこそこ貯まってきたので挑戦してみようと思います。



とりあえずはLv42装備に中級付けて売って行こうかと!

錬金付けて!って言っていただければ喜んでやりますので依頼お待ちしてます。
それと、もうちょっとで銀行王になれそうなのでもう少し金策して銀行王の称号貰えたらLv70装備に上級付けていく予定です・・・(震え声

上級は怖いのでね!やる度にブログで記録取っていきます!






86716414.jpg
アイドルポーズ貰いました

86520594.jpg
後ろ斜め45°くらいを向いてポーズするとナルシスト感が一気に増しますw
写真撮る時は最近このポーズばっかり


87139219.jpg

チムクエで「ドラゴンガイア4体」っていうのが出てきたので行ってきました。

うちのチームには賢者が出来る人がいないので
戦士、パラ、僧侶、魔法使い で行ってきました。
竜眼された場合は切れるのを待つ作戦で!

ありがたい事に竜眼は1回(打撃ガード)だけだったので6分くらいで勝てました!(^o^)
戦士・パラという壁が二人いますからね。間違いなく安全です。二人ともはげおたで何回か吹っ飛ばされましたがねw


87143532.jpg
せいすい頂きました\(^o^)/




~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヒロタンさんのフレのそうたさんがベリアル奢ってくれました!
自分は旅芸人で行きました。久々の本職←

86705386.jpg

戦士がイオナズンとか止めてくれるんですけど、
敵の行動が止まるってことにまだ慣れてなくてベリアルがイオナズン →逃げなきゃ! →あれ、来ない・・w
っていうフェイントに何度も引っ掛かりましたw

普段パラばっかりやってて壁役に守ってもらうってことあまり経験してないので
今度後衛やってみたい気もする。チラッ
せいすい頂きましたありがとうございました!

86705273.jpg
かっこいいw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パウダ~さんとしばきちさんとセラさんとバズズに。
86543930.jpg

セラさんはサブキャラなんですけど迷宮でミネアにバズズカード貰ったそうで手伝って欲しいと呼ばれていきました!
そういうパターンもあるのか・・・!
構成上の都合でパラ・魔法使い・賢者・僧侶というバズズもびっくりの魔法構成w


セラさんがパッシブと耐性が完全ではなかったので、格好付けて
「ザラキーマとマホトーンとバギムーチョはキャンセルしますねキリッ」
って言ったのに、アイドルポーズ撮った時に盾外したの忘れたまま戦闘入ってしまってソッコーでどーんパラ殺されーの、焦って不必要なキャンセルショット連発しーの、ぶきみなひかり全然入らないーよーで終始バタバタしてて面白かったです((´∀`))

しかもソーサリー出ました!!やったー!
ソーサリーはもう+3になってしまってるのでリーネさん問題が改善された時のためにとっておこうと思いますありがとうございました!




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


リーネ頑張った

.12 2013 週刊 ペヤング食べたい comment(7) trackback(0)
88734837.jpg
こんばんは。
週刊「ペヤング食べたい」へようこそ。

ちょっとバタバタしてまして更新が遅れました!!

先週久々に1度もインしなかった日があったんですが、
酒場に預けてたバトマスの経験値が4万超えてました。
4万て・・・今まで2万が最高だったのにw
雇われ状況見極めてあえてインしないってのもありだな←



本日の目次

■悪霊行ってきた
■バトマス構成で強ボス行ってきた
■伝説になりたい(スローハンドさんからの上級依頼編)
■モンハンまであと3日
■メギストリス配信クエ(※ネタバレあり)






■悪霊行ってきた

チームメンツのジュニアさんヒロタンさん、そしてリンさんに誘われて悪霊行きました。
チームメイツの皆様が悪霊の仮面を取りに行き始めてから結構経ってますがまだ出ないようです・・・ヒロタンさんは13回やって未だ出ず。これはつらい・・・

88730075.jpg

宝箱にはバトルチョーカーが入っていました。
みなさま落胆されてましたが、正直、私は、とても嬉しかった。←

仕事ができるリーネがいるという噂のサーバー32に行って、チョーカー初合成してきました!どきどき!



リーネ「うまく行くようにそこで祈っててよねっ!」


どーん(「まあどうせ+HPをお付けになるんでしょう?ええわかります。」)


トゥルルルルルル~ ボヒィーン!

IMG_7708saafefefw.jpg

リーネ「でっきた~♪うまいこといったよ!君がこいつを気にいってくれるといいな!」



初めてリーネの言葉が素直に伝わってきました。
リーネかわいいやんw

まさかの攻撃+5をつけて頂きましたがジュニアさんは攻撃+2、ヒロタンさんは攻撃+1、リンさんに至ってはHP+1だったそうな。
HP+1ってさすがにひどすぎると思うよリーネちゃん。。。
次も攻撃+5をお願いします←

88734251.jpg






■バトマス構成で強ボス行ってきた

パウダ~さん、しばきちさん、イシュラさんとバトマス構成でボス行きました。

88151716.jpg

最初のキャットリベリオ強はパラ・バト・バト・僧侶という構成。
パラが押さえて、タゲられたバトマスは下がって、っていう戦い方が新鮮で楽しかったです。
いつもの戦いだと、例えばターンが来たらすぐタイガー!!!みたいな感じだと思うんですけど、
バトマス構成だと通常攻撃連打してるだけじゃなくて攻撃を止めるタイミングとか攻撃に参加するタイミングを考えながらA連打する感じ?な感じだったので、いつもとはちょっと違った思考が必要で超エキサイティングでした。
何よりMP消費少ないっていうのが素晴らしい\(^o^)/


ウルベア魔神兵ズにも行きました。(写真なし)
構成→バト・バト・盗賊・僧侶
盗賊で行ったんですけど、ピオリム・盗む・ロスアタやって、わざとホイミをして怒りも貰って逃げ回る、敵が少なくなってきたらレッコウケンで攻撃に参加するっていう立ち回りで盗賊っぽくなくて面白かったです!!!
この構成流行りそうな予感する!(もう流行ってるかw)







■伝説になりたい(スローハンドさんからの上級依頼編)

フレンドのスローハンドさん(通称先輩)から
「だいまどうのぼうし☆☆にHP上級付けて欲しい」
とチャットが飛んできました。

88135123.jpg

成功する保証は無いとお伝えしましたが先輩はランプ職人(伝説)をやってらっしゃっていて原理はよーーーく解っているから失敗しても仕方ないとありがたいお言葉をいただき挑戦することに!

これを機に、いつか欲しいと思っていた奇跡の錬金ツボ★★★を購入!
なんとしてでも成功させたい・・・




1回目



asdfdf.jpg


asdffd.jpg


1回目で失敗するとかないわー(ショックでかい)
配置が悪いよね。酷いよね;;




2回目


先輩からパルプンテ埋め尽くし狙いでもOKと助言頂いたのでパルプンテねらいで・・・


asdfsa.jpg

大成功エリアが!
(・・・配置悪い)

HP錬金は大成功すれば最大で(+4)がつくこともあるので、失敗をチャラに出来るかもしれない・・・!!
お願いします神さま!



asdfsaa.jpg

うそーん
・・・・・大失敗してもうた( ´,_ゝ`)

本当申し訳なかったです。くそおおおおおおおおお
錬金した本人もかなりショック大きかったですが、
依頼してくれたスローハンド先輩の方が相当ショックでかいはず

しかし文句言わずに装備してくださいました!神か!
ありがとうございました。上級錬金怖くなってもうたww





■モンハンまであと3日

モンハン4発売まであと3日ですね。
3DS持ってるのに、モンハンのために3DSLLを買いました!
3Gからハンターデビューした姉も買うみたいで一緒にやる約束をしました。
確実にやりこむと思いますw
でもドラクエもやりたいっていうモチベーションはあるので多分両立出来ると思います!というかドラクエインして放置しながらモンハンする・・・かも・・・←
つまり何が言いたいかというと、モンハンやるよー!って方、アストルティアで誰かの家に集まって一緒に狩りいきましょうw(狩り友募集中)

87482728.jpg
オーガこわい





■メギストリス配信クエ(※ネタバレあり)

メギストリスの配信クエスト、敵がいっぱい出てきて面白いですよね~。

86713376.jpg
敵が多いのでどうしてもアゲハ乱舞やりたくなるんですけど、2話目の敵は結構厄介と聞いていたのでここぞとばかりにスパスタで出動しましたよ!
敵が呪い攻撃してくるのでキラキラポーンして、あとメイクアップで結構見とれてくれるので悪霊以外で初めて活躍できてる感を味わえましたw

88111687.jpg

そしてかなり凶悪だったスパスタのメダパニーマ。
混乱した敵が自分で自分を攻撃して、その攻撃で呪いにかかって動けないっていうのが多発してかなりシュールでした。ゾンビなのに呪いガード無いんですねw
数がいっぱい出てくる敵にはまたスパスタで行ってみようと思います。
面白いのでみなさんも是非スパスタで!





今回は以上です。

昨日のドラクエⅩTVに出ていた加藤夏季さんの僧侶がめちゃめちゃ上手くてぶったまげましたw
コマンド選択が早すぎてww僧侶やってる人ってあれくらいが普通なんですかね?
僧侶って呪文多いのでどうしてももたもたしてしまうんですが、かなり参考になりました。
公式動画で参考になったのって初めてかも←


asdfsd.jpg

あと、ついに銀行王なりました!
長かった・・・。ゴールド神も夢じゃないと思えてきた。
はたして神になれるのか・・・!




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

どーんが二人・・・

.13 2013 Win版 comment(3) trackback(0)
89590545.jpg

Windows先行体験版が9月12日から開始になったので新アカ作って同じプクリポを作ってみました。


さあどっちが本物でしょう!!

89591512.jpg




89591709.jpg
左でした


写真撮りまくりです

89592359.jpg

4年前くらいに買ったノートパソコンなんですけど、
画質とかもろもろ最低レベルにしたらちゃんと動きました!
重さもWiiとほとんど変わりません。


ただ長時間やってるとパソコンがめちゃめちゃ熱くなって、
排気口みたいな所から凄まじい熱風が出てきて不安になるので
製品版はちょっと厳しいかな~と思っております。
2垢やってみたかったけどとりあえずは回避で!



kjkj.png

Windows版だと普通にプレイ画面のキャプチャが撮れました!
ブログ書く身としてはこれはかなり魅力的・・・



実験的にと言いますか周りの反応が見てみたくて
オルフェアのプールプさん(称号クエ)の近くで座らせてみたんですけど

89593909.jpg


kjkk.jpg

面白いように釣れました
おっと多くの人が足を止めて見てってくださいました!(゚∀゚)/

大抵の人がいいね!をしてくるので
二人同時に「ありがとう!」って返そうと努力したんですが、
なかなか上手くいかずw

2つとも操作するのって相当集中力使いそうですね



89600473.jpg

89600772.jpg

先行体験版が続いてる間は2代目どーんさんと一緒にオルフェアを徘徊して
皆様に話題と混乱を提供したいと思います。


ただ全く同じって知らない人から見たら
ちょっとRMT疑っちゃいますよねw

もしかして・・・
みんな立ち止まってたのって通報するためだったとか・・・うそだろ・・・




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 HOME 
