スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートラン機能素晴らしすぎ

.05 2013 復帰しました comment(8) trackback(0)
お久しブリです。

前回の更新の次の日(9/14)からひたすらモンハンをしておりました。
両立など不可能だった←


59rgfwwr.jpg

モンハンの方なんですが、ひたすらストーリーを進めて昨日ついに村最終クエをクリアして一段落付きました!ふふふ

最後がとんでもない鬼畜クエストでして、ドラクエ10で例えるならば
暴君バサグランテと冥獣王(ゴリラ)の2体を同時に相手して、続けて真災厄の王と連戦する感じ(ちょっと無理矢理な例ですがw)
愛用していたヘビィさんで討伐できたので大満足です!



というわけで一区切りついたのでドラクエ復活します\(^o^)/


インしてない間ドラクエの情熱が冷めたわけでは決してなく、
バラモスとかネルゲル強とか新要素の動画はずっと見てました(ネタバレは進んで見る派)
個人的にカジノが楽しみすぎます




さあ久々のインですYO!!!

インしたらバトマスのレベルが上がりました。
獲得経験値6万とか素敵

1112121245678.jpg
約2週間ぶりに冒険日誌が更新w


チーム誰もインしていなかったのでとりあえず掲示板にコメントを残し
111212124456.png




とりあえず迷宮行きました

93512129.jpg

久々にドラクエ10をやったわけですが、
オートラン機能に感動w

ハンターの方では常にスティックグリグリしていたのでw

93512653.jpg
あと迷宮やたら重かった。
windows版で人増えたからか~と解釈しておきました






その後討伐を買いに行ったんですけど、

93516925.jpg
列に並んでいたら後ろにいたぷぷりぽさんが突如シュイーンっていう呪文唱える音を発してきまして、
何かと思って見てたら・・・


93517449.jpg

なんとタライが・・・!!!!(写真に写ってないけど)

「(えっ!ボケって街で使えるようになったの!?)」
特技欄を探してみたけど見つからない・・・


どんどん周りの人にボケが連鎖していきました。
93517877.jpg
自分だけやり方わからず棒立ち。情弱とはなんと悲しい
いいねをするのが精いっぱいでした;;

後で調べたら新しいしぐさなんですね!今度気が向いたら貰っておこう♪←





インした時間が遅かったのでキラキラだけ拾って寝るか~といつものコース行ったら、

あれ!!!?

93523343.jpg

ムーロンさん移動してるwwwwww

ブログで散々ムーロンさん邪魔ですって言ってたのが届いてしまったのか。
→(ムーロンさん邪魔なんですけど1回目
→(ムーロンさん邪魔なんですけど2回目
いざ移動されるとちょっとさみしい

93523497.jpg
海に寄ってってるし、未来も希望も無いような表情してるしこのまま海に身投げしそうな雰囲気さえある
ムーロンさん・・・


新生リーネさんのとこ行ってソーサリーの合成やり直そうかと思ったんですが、
まもの使いで仲間にした魔物にアクセ装備できるって話なので
まもの用にソサリン残しておくことにしました。

もしまたいつかたまたまソーサリーゲットできたら合成やりにいこう(取りに行く気なし)


久々すぎて日課とか金策とかすっかり忘れてしまったので、
これから新要素ちょいちょいやりつつまた遊んで行きたいと思います~。

インしてるの見かけたらお気軽に声おかけください~!



あとちょっと前から気になっていたんですが、
ブログランキングに参加してみようかな~と思ってます。
未来の自分のために!っていう目的で始めて今もコンセプトは全く変わってませんが、
せっかく時間かけて記事書いているのでどうせなら少しでも多くの人に見てもらえた方がやっぱり嬉しいので。
ブログを通じて新しい出会いもあるかもしれませんし!

ですが
登録のやり方がわからない(調べるのがちょっとめんどい←)ので
気が向いたらやろうと思いますw

我ながら不精すぎて引くYO(・ω<)

もし登録したらポチッお願いします!!!!



追記
ブログランキング登録してみました
よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

怒涛のクエスト消化、からのvsラズバーン強、からのコインボス

.06 2013 復帰後いきなり濃かった comment(7) trackback(0)
93857143.jpg
(闇にのまれるスーパースター)

内容に入る前にまず、
ぷぴぴぴにっきっきのめきとさんと相互リンクを貼らせていただきました!
←(パソコンで見てる方はこの辺にリンクっていうのがあると思います)
自分はブログ始めたのが遅いのもあって、先輩方にリンクさせていただいても良いでしょうかとちょっと言い辛かったので(チキンなのもあるけどw)とても嬉しいですありがとうございます。
めきとさんも最近ブログランキングに復活されたので、是非ぷぴぴぴにっきっきの方でもポチッをお願いしますw





モンハンにうつつを抜かしている間に溜まってしまったクエストを一気に消化しました!


まずはメギストリス配信クエから
4話まで終わらせていたので5話目のボス行ってきました。スパスタで。

93856836.jpg
呪い攻撃対策にキラポンを振りまき、
ドルマドン対策に全員にマホカンタを貼るというスーパーガード戦法。

93856634.jpg
そして前と同じようにメダパニーマで混乱地獄へと落とし込みます。うひひひひ!
とか思ってたら相手もマホカンタしてきててメダパニ跳ね返されました。

キラポンとマホカンタをひたすら繰り返していたらサポバトマスさん達が倒してくれていました。
ストーリーはオチくらいしか覚えていませんが今までのプクの配信クエに比べると結構まじめな話でしたねw



続いて「あやまる」しぐさを貰えるクエストに

93864123.jpg
絶賛レベル上げ中の戦士で。
グールを何度も倒してゲットした食べ物を大福に詰めておばあさんに食べさせるんですけど、
普通に考えて正気の沙汰とは思えないw

93865710.jpg
あやまるしぐさゲットしました。
プクだと何してんのかわかりにくいので使う機会は少なそうです←



続いて「つかうもの」所持数アップクエストに

93867403.jpg
戦士(Lv62)のままでいったら
「Lv66以上になったら来てくださいね^^」

93897976.jpg
こやつらを倒すんですけどバザックス気分で戦ってたら、
サンドブレスっていう超強い技使ってきてあやうく全滅しかけました!
5戦目くらいで出てくれたのでよかったです~。
あとこのモンスターの名前ずっとトリカラトプスだと思ってたらトリカトラプスだったw












続いてヴェリナードの配信クエやろうとラーデス王島にいったらアル君に遭遇。

93912661.jpg
プスゴンかラズバーンに行こうという話になって、ラズバーン強に初めて行ってきました。
ラズバーンは耐性がとにかく重要らしくて、マヒ・呪い・即死・(封印)が必要とのことでしたので
災厄の王用に買った呪いGの奇術師だけとりあえず装備して

93936218.jpg
ジュニアさんとパウダ~さんを誘って過去へ
【アルたいる武闘家・パウダ~僧侶・ジュニア僧侶・どーん魔戦】

ラズバンは動画でチラッと見たくらいだったんですが、過去に着いてから現状最強の敵だと教えてもらいました。おうふ!

93966184.jpg

まあ行けんべ!と思ってたら、

ラズバーンの手下が凶悪すぎて、開幕が全く乗りきれない!!
乗り切って手下を倒してもすぐにまた呼ばれてしまい、10戦くらいしましたが黄文字にすら持っていけませんでしたww

でも久々に人と一緒にプレイしてすごく楽しかったwww
「ひどすぎww」 「悪魔!」 「ラズバーン胸元開けすぎ」 「変態www」
みたいにチャットしながら遊ぶのって楽しいですね。

やっぱドラクエだなー! \だなだなー/

93969205.jpg
耐性未完全では全く歯が立たないことと、
本編ではラズバーン超影薄いクセに強ボスだと変態で強い
ということがわかりました。
奇術師あたりで耐性整えておこうw







ラズバーンに完封負けを期した後、
アル君の粋な計らいでアトラス連れてってもらいました!!!


93977632.jpg

アトラスなんていうのは今やどんな構成でもフザケタ装備をしていても勝てるような敵になってしまったので、

みんな超油断しながら戦ったわけですが、





fdgffhyj.png

まさか全滅するとは思っていませんでした
アトラスも腐ってもコインボスということを再確認させられましたねw
油断しちゃだめですよアトラス・・!



パウダ~さんの粋な計らいでアトラス2戦目に!
そしたら久々にトルネコさんにお会いしました!(3回目)

93983310.jpg

エラそうなヒゲ(3つ目)を買いました。
今のところパーティーメガネと悪霊の仮面にエラそうなヒゲをドレスアップしているので、
次はスライムピアスあたりにドレスアップしようかな!
その前に合成やりに行かな!!



2回目のアトラスは勝ちました(聖水)





その後ジュニアさんの粋な計らいでバズズに!
ちょうど合成用にソサリーあったらいいなと思っていたのでありがたや~

93989673.jpg


93992236.jpg
93992410.jpg
察していただければ・・・


と、復活早々とても濃い一日を過ごさせていただきました。
アル君、ジュニオアさん、パウさん長時間ありがとうございました!!
次こそラズバーン倒しましょうねw



そして、ブログランキングの方ついに参加いたしました。
今見ているブログから


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このボタンをポチッと押すとそのブログの順位が上がるそうです。

jrrdrty.png

押しやすいようにプロフィール欄にも設置しておきました←
是非このブログに繋いでいただいた際にポチッ押しておいていただけるととても嬉しいですw
よろしくお願いします。

真・災厄の王に挑戦! その1

.12 2013 真・災厄 comment(8) trackback(0)
94711608.jpg

髪の色をサンセットに変えてみました!
ぱっと見あんまり変わっていませんが、少しばかり大人びた雰囲気にw
黄色の体とピンクの髪にはちょっとした意味が込められているのでなるべくその2色を貫きたいのですが、
ヒゲとの相性を考えると茶系の髪の方が似合いそうなんですよね( -ω-) →ピンクのヒゲの実装はよ


復帰して1週間経って完全にカンを取り戻しました。
モンハンも並行してやってますが、今でも変わらずオートラン機能には感動してますw
あ、そういえば今日は新しいポケモンの発売日らしい




先日夜にログインしましていつもの様にチムチャで「こばは~」と挨拶したら、
「今頃きたwwww」
「あと5分!!あと5分早ければ!!!」

といきなり出遅れた感を食らい何かと思ってチームタブを見るとみなさんガケっぷち跡地にいました。

真・災厄の王に挑戦しにいく直前でした!


もう8人揃っていたようなのでがっくりしていたところ、
リンさんからチャットが飛んできて「思ったより時間が遅くなってしまったので代わって欲しいとのこと!!!

速攻で参加できることになりましたw
リンさんあじゃじゃじゃじゃす!
よっしゃこれでプクレット村の石が貰える~♪とルンルンしてたんですが、
あんな結末が待っていようとは・・・



95367099.jpg

この日は回線の調子が悪く、
仲間に入れてもらう→ガケッぷちでクエスト受注→みんなと合流にいくまで10回近く落とされ、
闇の溢れる世界に入ってからもちょっと進んでは回線落ち、ちょっと進んでは回線落ちの繰り返しww
みんなが必死に戦っている間、私は必死にワンタイムパスワードを入力していました。


一度ネット接続も切れて再起動させられたんですが、
戻ってきたら全員次のエリアに進む扉のところにいてどうしようもない罪悪感が、、、

95375249.jpg
みんなの元へ走ります! (どーん待ち)
だいまじん?が出てくる辺りから回線が安定してくれました。本当良かった\(^o^)/
(ご迷惑おかけしまして本当すみませんでした!)


95378829.jpg
道中、同じパーティーのヒロタンさんと二人でランドインパクトやりまくり(二人ともパラ)
床が壊れんとばかりに地面を殴り続けました。床抜けるww




真・災厄の前にノーマル災厄の王との戦闘があります。

しかし災厄の王は過去に魔法使い・魔法戦士・パラディンと3度勝っています。
相手の動きも大体わかりますちょろいもんですふふーん


95385066.jpg
構成
どーんパラヒロタンパラ、エル・アイン僧侶、やまと魔使】
【りょうパラ、ジュニア魔使ぷりん僧侶、~カノン~僧侶】
(オレンジはチームメンツ)

パラが3人もいるので相手の足止めは良い感じ。
災厄さんその場で足踏みばっかりしていたのでぶきみなひかりを入れまくる余裕すらありました。

その上3人から攻撃をキャンセルされまくり涙目の災厄さん。ちょっろwwwwww







s2.jpg
!!!



s3.jpg
全滅。

まさかの敗北に「?」が飛び交います。
エル・アインさんは耐性100%ガードを突き破られたそうですw
次勝てばいいお話です2戦目へ!


s4.jpg

s5.jpg
パラは何もしてないように見えがちですが、
通常すぐにキャンセルショットが打てるようにコマンドを合わせて待機しています(キャンショ待機)

それでもやっぱり何かしないとサボってる感が出てしまうので、
通常無駄にぶきみを入れに行きます←



s6.jpg
キャンショをくぐり抜けられ、前線の4名が同時落ち!



s7.jpg
全滅。

まさかのノーマル災厄2連敗に真・災厄とのバトルが不安になる一同
不穏な空気が漂います。
この時すでに夜中の1時を過ぎており、
ジュニアさんが翌日動物園に行くとのことで次がラストチャンスとなりました!

もう負けられません。3戦目へ!!



s8.jpg

さすがにもう負けられない(負けたくない)ので、
パラ陣営はキャンショ待機に専念しました。

僧侶陣も自分の命を最優先にして全員超集中!
これ負けたらブログのネタ的においしくね?なんてちょっと思いましたが
さすがに先へ進みたいので真剣にやりました。
いや、ちょっと思ってしまったのが良くなかったのか


s9.jpg

再びパラ3人が同時落ち!!!!

やばい雰囲気を誰もが感じましたw




s99.jpg
全滅。

か、勝てない・・・(゜ロ゜;)

初めての真・災厄の王挑戦は、真災厄に辿りつく事すら出来ずにタイムアップw
こんなことになろうとはwwwwwwwww



録画したものを見返して敗因を分析してみました。
3戦ともオレンジの文字まで相手を追い込んではいるんですが、
3戦とも全体攻撃2連続→パラ同時落ちから崩れてしまっていました!

1戦目:魔蝕 →ジゴスパーク →インドラ(死亡)
2戦目:インドラ →おたけび(死亡)
3戦目:武器を振り下ろした →おたけび(死亡)

キャンショミスや行動不能にされた時に攻め込まれるというww
災厄の王まじ最悪ですね、災厄だけに・・・ボソッ

s9999.jpg

悔しいのでまた挑戦したいと思います。
ジュニアさん、ヒロタンさん、ぷりんさん、エル・アインさん、やまとさん、りょうさん、~カノン~さん、ありがとうございました。



ちなみに災厄戦で再認識させられた最強コンボ。
パラディンガード→におうだち




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

はじめにお読みください(随時追加)

.14 2013 はじめにお読みください comment(2) trackback(0)
(ブログランキングに参加し始めて、初めて来てくださる方が増えているので作ってみました)

ペヤング食べたい」へお越しいただきありがとうございます。
このブログはドラゴンクエスト10のプレイ日記です。
ペヤングソース焼きそば とは一切関係はありません。食べたいだけですw


▼ブログの内容について
ブログ主(どーん)のドラクエ10のプレイ記録になります。
将来ブログを読み返して、あぁこんなことがあったな~と思い返すために「未来の自分に向けて」書いています。
記事によっては説明が細かくなる場面が出てくると思います。

▼画像について
画面4:3のWiiでプレイしているので画像も4:3になっています。
またテレビ付きのパソコンでプレイしているため時々プレイ画面のスクリーンショットを使用していますが、10年近く昔に買ったパソコン(XP)なので画質は最悪です・・・

▼コメントについて
記事へのコメントはありがたく読ませていただいております!
返信は遅れる場合がありますが必ずお返します。(「管理者だけに表示を許可する」は使用できない設定になっています。)
「拍手」からメッセージを送っていただいても構いませんが、気付かない可能性が高いです←

▼リンクについて
リンクは自由に貼って頂いて構いません。
相互リンクは大大大歓迎ですが、内容が主にドラクエ10のサイトのみにしたいと思っていますのでご了承ください。
フレンドも募集中ですw

▼チームに関して
「どらくえの森幼稚園」2期生募集中です!
くわしくはこちら







ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームメンバー募集中です

.15 2013 チムメン募集 comment(6) trackback(0)
77797230222.jpg
ブログの方でも宣伝させていただきます!


チーム「どらくえの森幼稚園」

現在2期生を募集中です!



「2期生」というのは、チーム発足時の募集で集まった人たち(現メンバー)が「1期生」という体でチームに入ったので、
今回もマネして2期生という名目で募集してますw


このチームはリーダーのこうちゃん(本職旅芸人)が、「旅芸人でも強ボスに行きたい!!」という思いからテンプレパーティーや装備などに縛られず、自分のやりたい職で遊びましょうぞというコンセプトで作られました!
当時自分も本職が旅芸人で、お金かけて良い装備を揃えても強ボスでは席がなかったりしていたのでにこれに共感して入りました。

当然効率は下がってしまう可能性がありますので、それでもいいよ~という方でお願いします。
もちろん効率を全く無視しているわけではないので、みんなで試行錯誤しながら挑戦していますし、テンプレパーティーでボスに行くことも結構あります。
ただ最近はチームメイトが揃わないためボスにはあまり行けていません・・・。
もっと人数を増やしてチームを活気づけたいと思っています!!


<チーム名>
どらくえの森幼稚園

<チームレベル>
18

<メンバー>
16人(アクティブ5人、現在インできていない方3人、残りサブ)

<活動時間>
社会人、主婦、学生といるためイン時間はそれぞれバラバラですが、
基本夜の時間帯が活発です。

<参加条件>
チームのコンセプトに同意していただける方(重要)
マナー、常識のある方(超重要)

<活動内容>
イン、アウト時の挨拶はお願いします。
それ以外は自由です。チームクエストも強制はしていません。
時々チムイベがあるかもしれません。

<設定>
地味に重要なところで、このチームでは設定があります。
・チームメンバーは全員幼稚園児(という設定)
・チームリーダーのこうちゃんが園長先生
・チームに入る時は「入園」など時々専門用語があったりなかったり


興味を持たれた方や、体験で入ってみたいという方がいましたら、
どーんの家(トゥーン241-2)のスラチャにコメント、もしくはタンスにお手紙を入れておいてください!
ブログの方にも度々チームメイトが登場していますので、気になった方は是非記事を漁ってみてください!

よろしくお願いします~!





ブログランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。