
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

明けましておめでとうございます

.01 2014 2013→2014 comment(9) trackback(0)
akemasit.jpg
あけましておめでとうございます!

昨年は良いチームメイト、フレンドの皆様に恵まれ、楽しい時間を送ることができました。
2014年もよろしくお願いしまーす!!!





年越しはチームリーダーのこうちゃんの家に集合して花火を上げました。

117812684.jpg

年またぐ2分くらい前になってようやく集合場所が決まって、全員到着したかな~?って思ってたらもう年越してましたw






集合写真を撮って解散!!


▼どーんカメラ (Wii版)
117868875.jpg


▼こうちゃんカメラ (PC版)
117869690.jpg


こんな光景が広がっていたなんて知らなかった・・・







今年は僧侶上手くなりたいなーと思ってます。
HP450越えしたい!

117670206.jpg

相棒のアダムスパパと一緒に今年も駆け回っていきたいと思います!!


ブログの方も、変わらずのんびりと記録を残していく予定です。
既に年末のネタが溜まりすぎていて大変なことになっていますがw


ではでは今年も楽しく過ごしていきましょう~!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


アクセでHPを上げよう! ~止まらない物欲~

.04 2014 アクセでHP comment(8) trackback(0)
117960717.jpg

僧侶のHPを上げたいな~と思って
超奮発して大賢者のミトラ(HP+24)という高額商品を買ってしまいました!140万

人間だと恐ろしいほどに似合わないんですけど、
プクだとフクロウがいい感じに目立ってかなり気に入ってます!




ところが!!!




この帽子を被っても、僧侶Lv80でHPが416しかないじゃ あーりませんか!





なんとかもう少し高くしたい・・・


お高い大賢者を買ってしまった見栄もあるので、
アクセ類でHPを上乗せすることにしました。

目標はHP450!!


HPがつくアクセで有名なものがこちら

【顔】黒アイパッチ or 白アイパッチ(HP+1・2)
【首】銀のロザリオ(木彫りのロザリオ)(HP+1~3)
   ハートのペンダント or 妖精の首飾り(基礎効果HP2・合成で+1~3)強敵相手にはあまり実用的でないかも
【指】ちからのゆびわ(HP+1・2)
【胸】アヌビス or イシス(が欲しい)
【腰】隠者のベルト(HP+1・2)
【札】しんぴのカード(HP+2~4)
【他】大地の竜玉(HP+2・3・5)



年末年始はずっとこれの収集と合成に取り掛かっていましたw
まだ今年の笑ってはいけないやつすら見れてない!!!!





▼(顔アクセ) 黒アイパッチ 編

118581325.jpg

僧侶なら白アイパッチの方がよさげなんですが、黒パッチの方が簡単そうなのでこちらで。
獲物はリンクル地方のシュプリンガーさん。
きせきの香水(コイン1500枚)を使ってシュプリンガーを1時間倒しまくりました。

初めてきせきの香水を使ったんですけど、
1時間で3回アカツキショウグン出てきました!!!
効果絶大ですね。かなり衝撃でした!

118582383.jpg
2匹目のアカツキショウグンでなかなか盗賊の必殺が来なくて、
盗むを連打したり裸になったり色々してみたんですが10分以上待っても来ず・・・やっと必殺きたと思ったら宝箱は黒パッチ1つww


結果黒アイパッチは4つゲット!
リーネさんの合成の結果はHP+2、HP+2、守備+2というかなり納得のいく出来!!
顔アクセはひとまずこれでいいかな~♪



▼(首アクセ) 銀のロザリオ and 木彫りのロザリオ 編

117223355.jpg
ベリアル持ち寄りに5回くらい参加しました!
サンタさんのプレゼントも銀ロザをお願いして、合計で新品を5つゲットしたんですが・・・

合成の結果
守備+2、守備+3、HP+1

つらすぎて心折れました。
ベリアルが5万くらいの頃にやっておけばよかったね!


銀ロザで希望が全く見えないので木彫りのロザリオで合成しました。

結果→HP+2、HP+2、HP+1
これでも10回近く合成してますw

しばらくは木彫りで我慢して、いずれHP銀ロザをつくろうとおもいます・・・




▼(指アクセ) ちからのゆびわ 編

116437786.jpg

日替わり討伐をボストロールにして少しずつ集めてみました!エモノ呼びのお陰でかなり楽です。
エモノ呼びでやる場合はサポ盗賊はきようさ430以上を目安に雇ってみました。
効果があったかどうかはわかりませんが2日に1個くらいのペースで出てるのでまあまあ良いかな。


元々持っていた力のゆびわがHP+1、HP+1が付いていたので、
ラスト枠にHP+2来ればいいな~と思っていたんですけど、

・・・こういう時に限って攻撃+3が付いてしまいましたw

攻撃+3を消すわけにもいかないので今のところ、攻撃+3、HP+1、HP+2で止まっています。どうしようw




▼(胸アクセ) ブローチ・・・・・出ない・・・ 編

117257871.jpg
6層の途中でボス出てきた時の絶望感すごい!

狙うはアヌビスのブローチ(HP+8)。
なんですが、そもそもブローチが出ません。
そろそろ装備枠が空いてるのが恥ずかしくなってきましたw

116728079.jpg
初めて6層をクリアした時のお写真

最初にクリアできたのが僧・魔・魔戦・レンジャイの構成だったので
最近はずっとこの構成で行ってます。


117251858.jpg

ピラミッドのお陰でまほうの小瓶が在庫尽きそうなので、
サポ魔戦を雇って現地パサーやってみました。
MP無くなったら一旦パーティーを解散してそれぞれ自分のサポにパサーしてもらうんですが、大体3分くらいで終わるので・・・家に戻るのより少し速いくらい?w


自分はピラミッドスタートしたのが遅かったので合計20回くらいのクリアですが、ブローチはまだ0。
鑑定屋が流行っているみたいですがお金がないので自力で出るのを待とうと思います!

ちなみに2NDキャラのイッスンはたま~にピラミッド行く程度なのにブローチ3つ。しかも既にアヌビス+1。ぐふっ




▼(腰アクセ) 隠者のベルト 編

117308096.jpg
レンダーシアの青宝箱に出てくるパンドラチェスト。各地で激しい争奪戦が繰り広げられています。
色んなやり方があると思うのですが、とりあえず最初はサポを連れてアラハギーロ地方をうろうろしました。

2時間くらいでようやく1匹目!!
サポ僧侶2人連れていたので大丈夫でしたが、サポだとヒヤヒヤする場面があって怖いですねw
隠者のベルト1つゲット!


117341499.jpg
その後丸1日かけてアラハギーロを探したんですが全く出ず・・・

無駄な時間を過ごした感が否めない




というわけで勇気を出して野良で参加してみました!

盗僧、盗旅の二手に分かれてデフェル荒野を探索して、パンドラチェストが出たらスリープダガーで眠らせて合流を待つ作戦!
デフェルはひくいどりがレベル関係なく襲ってきて厄介でした。みんな来ない方がいいですよ!(ステマ)

117527633.jpg
↑つらそうな顔してますが、これ眠っている状態ですw

パンドラチェストって完全に運だと思うので、パーティー組むと出ない場合にギスギスしそうな印象があったんですが良いパーティーに拾っていただいて楽しくできましたw
3時間くらいやってパンドラチェスト2匹遭遇。
隠者のベルトは2つゲットしました。


合成した結果は・・・
不意を突く確率+1%、守備+1



隠者は入手するのも大変なので 合成でHP+6目指すのはかなり骨が折れそうですが、
腰アクセでHP6付けばどの職になってもHP上乗せできるので魅力的ですよね~。

めげずに挑戦していきたいと思います(;_;)
隠者欲しい方一緒にいきましょ~




▼(札アクセ) しんぴのカード 編

最初にチャレンジした神秘の合成がこちら(→
sd.jpg

これはプリズニャンに装備させることにして、血ヘドを吐きながら新たに挑戦しました!

目指すはHP+12!!
きっと無理ですが とりあえず4枚集めて合成に行ってみると、

最初に付いた効果はHP+2!!

HPが付いてくれるとは全く思っていなかったので調子に乗ってバンバンお金をつぎ込みます!!(・ω<)



しかし・・・

その後HPは全く付かず、気付けば60万近く減ってました・・・・・・うそでしょ・・・
今のしんぴのカード↓
xdfghgh.jpg

しんぴのカードが一番きつそうです。HP+10くらい付いてくれたら一生使えそうですよね。
前々回に記事にしましたが、2NDキャラのイッスンは最初の合成でHP+2、HP+4が付いてます。ぐふっ





▼(他アクセ) 大地の竜玉 編

118454401.jpg
デフレのボスコイン界にあっても変わらずお高いドラゴンガイア。今15万くらいですね。

すでに竜玉はHP+2、HP+2、守備+2が付いていたので、
最後の枠にHP+5が来ればいいかな~って軽いノリで持ち寄りに参加。


ご一緒した野良パラさんが今まで出会った人の中でもダントツでHAIの方で、
HPが520重さが327という見た事ない数字。


自分は僧侶で参加したんですけど、パラ経験もそれなりにあるので
歩数数えながらプレイするスタイルにチャレンジしてみました。
パラでやると歩数は大体いつも同じなのに 僧侶でやると若干ずれる・・!あれ?
祈りとか維持しながら歩数数えるのはなかなか難しかったですw

そのパラさん達と結局12連戦して、欠片復元も合わせて竜玉4つゲットしました。



最後の1枠をHPに変えたいだけなので、
4回もチャンスあれば楽勝♪と思うじゃないですか?

ところがリーネがですね、
守備2が付いたよ~ とか
守備1が付いたよ~ とか
守備2が付いたよ~ と言ってきて

最後に HP2が付いたよ~^^

予定では2つ目くらいでHP5が付くはずだったんだけどな。
竜玉はもう怖くて合成できないw





117612695.jpg


というわけで、今回集めたアクセを装備した結果!!

僧侶のHPが432になりました\(^o^)/



450には及ばず、、、

アヌビスが出たとしても440
まだまだですなwww







この間深夜の悪いテンションで、ドレスアップ用に
さすらいのぼうしとグレートマントを買ってしまいました。合わせて40万以上wあほです。

ゴシックミトラとゴシックコート上にドレスアップさせてみましたよ!

116552849.jpg
僧侶装備とは思えない!

グレートマントが上下一体装備なので
ゴシック上を着ていれば体下は何着ていてもグレートマントの見た目になります。
体下は耐性のために着替えることが多いので、この仕様はすごくありがたい。


116553011.jpg
さすらいのぼうしはゴテゴテ感が気に入ってます。

ただプクの場合どうしても帽子が大きくなってしまうので、角度によっては「?」「なんか変」って思う時がありますw
さすらい装備は見た目も良いし守備力も高いのでいつか旅用に買ってあげたい。もうお金ないけど。



人間になるとこうなります。

116553083.jpg
公然わいせつスレスレ
というか装備してるこっちが恥ずかしくなりますww

もう僧侶と魔戦では人間になれないですw





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


コロシアムな日々

.22 2014 コロシアムなど comment(7) trackback(0)
※追記:コロシアム記事を書きました。よかったら覗いてみてください!
→ 「コロシアム考察 魔戦編


122733083.jpg

≪最近の日課≫

イン

福引きクエ(オルフェア・アズラン・グレン)

日替わり討伐

コロシアム(眠くなるまで)


コロシアム、どハマリしてます!

普通コロシアムってレベル上げとかアクセ合成とかがある程度終わった人がやりこむコンテンツかと思うんですけど、
レベル上げもアクセ合成も中途半端なのにハマってしまいましたw
せめてレベル上げ終わらせてからハマるべきだった!

ブログの更新が遅くなったのもコロシアムのせいです(´Д`)←
1週間くらい前から新しい記事の下書きは書いてたんですが、
コロシアムやり始めちゃうとブログが全く手に付かない、ブログの事なんて忘れてしまう。。。寝よう。の日々の繰り返しで下書きのまま更新されることはありませんでしたw




本来なら1週間前に更新される予定だった下書きをちょっとUPします↓


斧スキルを解体して、槍とブーメランにスキル振りました!!

120979417.jpg
バーニングバード

ずっと憧れてました!!
デュアルカッターも使い心地が爽快でブーメラン楽しいですね。
レンジャイと賢者のレベル上げのモチベーションが上がりそうです!ヒャッハー!!




この文章を書いた数日後、
コロシアムのためにブーメランスキルは解体され、弓スキルとなりました。
ブーメランを使った期間わずか3日間。短い命だった。


コロシアムは主に魔法戦士で遊んでいます!

そのために弓スキルを取ったんですけど、弓がまたコロシアムだと面白くて

122588688.jpg
この距離からサンダーボルトで狙撃できるんです!(バードシュートも射程距離長い)

相手に魔法使いがいて、こっちが武武武魔戦みたいなマッチングがよくあるんですけど、
そんな場合でも魔法使いとタイマン張って勝てたりします。

瀕死になって逃げる敵のトドメをちょっと離れた所から刺すことができる、とても嫌らしくて楽しい武器ですw
コロシアムのために聖王の弓を買ってしまいました。失敗品ですけど作った人を見たらリーチロー先生だったので少し嬉しいw



121157182.jpg

魔戦以外には、僧侶とパラで潜ることが多いです。

コロシアムのために聖王の槍を買ってしまいました。
やばい、もう既に聖王シリーズ4つも買ってるww

槍の一閃突きで一発逆転なんて出来た時には脳汁が吹き出しす!

ただ僧侶は頭使わないといけないので疲れる、パラディンはあまり良い防具を持ってない、の理由で最近やってません。
ほぼ魔戦で遊んでますw



もう暫くはコロシアムな日が続きそうです。






というわけで最近の出来事をスーパーダイジェストで振り返るのコーナー(゚∀゚)/

記事溜め込むのが恒例になってしまってますねw
本来なら1つ1つを記事にすればいいんでしょうけど!!!



錬金の依頼(ニューVロンの盾)

119457121.jpg

近所のぴヨヨさんにニューVロンの盾の錬金を頼まれました。(ブレスG10×3)

ブレスガードは中級錬金なので上級ほど絶望的ではありませんが、
チャンスが1度しか無いので非常にプレッシャーがかかります。
しかしここでどーんが奇跡を起こす!!!

1回目:大成功

2回目:大成功

テンションが上がる二人。
すごいやつ出来ちゃいそう!っていう期待と、3回目怖いなーっていうハラハラドキドキ感が入り混じります。
そして運命の3回目を錬金し・・・



出来上がったニューVロンの盾がこちら

nyuijkhuio.jpg

最後に変なの付いたwwwww

ぴヨヨさんには満足していただけたみたいでしたが、やっぱりせっかくなら成功させたかった><悔し!





近所メンバーでピラミッド

今住んでいる地区の方々はみんな現役プレイヤーさんなんですけど、
タツさんに誘われて近所メンバー4人でピラミッド行きました。
119511812.jpg
みんなを待たせて写真撮影

武・武・魔戦・僧 で、1~6までクリア出来ました!
武の二人はツメと棍だったんですが、幻惑がなくてもおたけびと一喝で何とかなりました!やはり一喝は壊れ性能でしたw

そしてそして、この時のピラミッドでついにブローチをゲット!!

出たのはバステトとオシリスでしたが、これまでずっと出なかったので本当に嬉しくて目から涙がボロボロこぼれおちました;;嘘です
早くバステトとオシリス以外が欲しいですね()





チームで隠者探し!

チムメンのこうちゃんとミチクーンさん、フレンドのみほスケさんと隠者行きました。
デフェルで二手に分かれて1時間くらい探したんですけど、青箱すら全然なくて辛くなってきて諦めようとしたその時に1匹遭遇!

120510474.jpg

15分くらい戦ったんですけど、どーん盗賊の必殺が1度も来なくてみんなの視線がつらかったですw
この間にミチクーン盗賊は3回必殺が来ててなんでやねんでした。
隠者のベルト2個GET!

合成の結果は、MP+2と不意を突く1%でした。
元々付いてた不意を突く1%を消して合成 → 不意を突く1%が付いたので結果的にリーネさんにお金とベルト取られただけだった。。。
HP付く日は来るのか。





ガイアおごっていただきました

121025570.jpg

チムメンのミチクーン・さおり~ん夫妻と、さおり~んさんの実兄さんにお誘いいただきガイア行きました。
人様の身内に混ざってしまってなんか不思議な気分でしたw
久々のパラで行きましたが、やっぱりガイアに関しては自分パラ上手いと思いました(自画自賛

2回行って、竜玉1つゲット!
ミチ親族は3人とも初ゲットのようで本当良かった!!

自分は勇気を持ってリーネさんに合成していただいたんですが、元々付いてたHP2を消して合成 → HP2を付けてもらいました。
またリーネさんにお金とキ●タマ取られただけだった。。。
ミチクーンさん、さおり~んさんコインありがとうございました!





アダムスパパ(プリズニャン)がカンストに・・・

117980794.jpg
相棒のプリズニャン氏が転生+5のLv50になりました。

スキルは攻撃力アップとHPアップを選んで、驚異の攻撃力335・会心率15%のツメサポとなりましたw
自分の持ってるヘボツメでもこの攻撃力なので、ちゃんとしたツメ買ってあげたらもっと凶悪な猫になりそう。
ツメは2.1になったら買う予定なのでそれまで我慢!

121902287.jpg

今はオバアチャン(ねこまどう)のレベルを上げています。
普通に覚醒メラミでも強いんですが、ニャルプンテが予想以上に強かったw
相手を眠らせたり防御下げたり呪文に弱くしたり色んなデバフが一気にかかるので戦闘が一気にヌルゲーになります!おすすめです!

あとどうでもいいことなんですが、この間「いぬ」って名前のねこまどうがいて個人的にツボでしたw





高額討伐を引きました

1月18日(土)に風車メッサーラ50 27350P という日替わり討伐を引きました。
その日朝からずーーっとコロシアムやっていて自分の日替わり討伐を確認したのが夜21時くらい、・・・非常に悔やまれますw

122026759.jpg
メギ1に行って
「黄)風車メッサーラ50/27350P/3000G/石×/花壇3時」
でチャットを出すと、凄まじい勢いで飛んでくる取り引き。

1回チャット出すだけで10人くらい一気に寄ってくるので、その10人をさばいたらまたチャットで宣伝、さばいたら宣伝、
の繰り返しだったんですけど、それでもかなり疲弊しましたw
別サバとかで長蛇の列になってる客を長時間さばいてる人はかなり大変な思いをしてるんだろーなーと身に染みて思いました。

その日は眠過ぎて3時間くらいしか売れなかったんですけど、ほぼ0Gだった手持ちが終わった時には1,086,000Gくらいになっていたので、朝から売ってたら1日でゴールド神戻れたかもしれない本当に悔やまれますくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





チームレベル20に!「けいれい」のしぐさゲット!

122601855.jpg

うちのチームはチムクエを全く重視していなくて、気付くと期限切れのチムクエばっかり並んでいるようなチームなんですけど、先日ついにレベルが20になって「けいれい」できるようになりました!

うちのチームでは「(`・ω・´)ゞ」が共通語になっていて、
チムクエ達成時などは「おつです」みたいなチャットではなく「(`・ω・´)ゞ」の顔文字が飛び交うので敬礼のしぐさはまさにうちのチームのためにあるような物でしたw

念願の初けいれいが上の写真です!これからはバンバン使っていきたいと思います!
ちなみに一緒に写っているちえどんさん、ひつじの下装備を買ったらオムツみたいだったと嘆いておられましたwみなさん羊パンツには気を付けて!





2NDキャラで真災厄の王討伐!

2NDキャラのイッスンで真災厄に挑戦してきました!
バトマスメインのキャラだったので真災厄用にくろがね装備で耐性準備していたんですが、その後に始めた覚醒魔法使いの方が強くなってしまったので魔法使いでの参加になりましたw

119107346.jpg
ナスビナーラの衣装を着ていったら「ナッスン」という新しいあだ名をいただきました。

パラ・パラ・魔法・魔法・僧侶・僧侶・僧侶・レンジャー

だったんですけど、攻撃役2人のうちの1人という重役だったのと、1回全滅して時間も深夜の3時過ぎててふざけられない雰囲気だったのとで写真撮る余裕がなくてこんな写真しか残ってませんでしたw

ヒロタン&リン夫妻のダブルパラディンの大活躍もあって14分くらいで倒せました!!
どーんの時は30分ギリギリだったんだけどな・・・w

119109607.jpg

目標にしていた2NDキャラで真災厄討伐を無事達成できました。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました!




チームリーダーのこうちゃんもブログ始めました

ssdfgh.jpg
うちのチームのリーダーであるこうちゃんもブログを始められたようです!!!
リンクにも追加させていただきやした!
みなさまこちらも是非覗いてみてください(`・ω・´)ゞ

果てしなき世界 こうちゃんのドラクエ日記






ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
