
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近況(^^)

.07 2014 コロシアムなど comment(4) trackback(0)
127455718.jpg

\ブログ更新しろやーー!/







127455752.jpg

はっ!





127444386.jpg

「ブログ・・・更新してよっ・・・グズッ」












カタカタ・・・







yyiuyt.jpg


\更新したよーーーー!!!/






こんばんどわ(^o^)/


コロシアムにハマって約1ヶ月経ちますが




未だ抜け出せず!!!



125340073.jpg

バレンタインイベで衣装が配布されてから、可憐なメイドエルフたんやダイナマイトオガ子に殺されることが多くなりました!
今回の衣装は男女ともに当たりですよね((´∀`))




コロシアムは現在A+ランクです!

ずっと魔戦でやっていて、
ずっとAランクの200~500Pくらいをずっとウロウロしていたんですが、

気分転換に僧侶でやったら1日でA+に上がったw




122588688.jpg
(前回と同じ画像を使用)

コロシアムでの弓魔戦のコツが最近やっと分かってきて、

基本出しゃばらないで味方アカッターの背後に構えて、
仲間が一発で倒せなかった敵をバードシュートでパシュッと仕留める。


戦闘中の様子を表すとしたら、

味方 「メラゾーマ!」


敵 「呪文耐性付けてるから一撃じゃ倒せないよ~んww 魔法使いいただきwww」
(瀕死になりながら)



パシュッ!
敵は倒された。

チチチーン!
どーんにポイントが入った。


敵 「うわっ!魔戦うざっ」



どーん「ニヤリ」


dooooooonnnnn.jpg

弓魔戦楽しすぎ!

たまに街中で黄色い文字になってる人とか、瀕死でぐったりしてる人いるじゃないですか?

そういう人をみると倒したくなるくらいにはコロシアム脳←





コロシアムしかしていないので、ブログのネタが無いです!


コロシアムは野良コロなので記事にしにくいですし、
A+の分際でコロシアム語るのもどうかと思うのでもっと上手くなったらコロシアムのことまとめたいと思いますw

ブロガーさんなら自分からネタを探しにいくと思うんですが、自分はブロガーではなくブログでプレイ日記を書いてるだけなので自分からネタ作りにはいきません!





最近あったことと言ったら、
Wiiを有線にした事と、キーボードを新しくした事と、セトのブローチが出たことくらい。




あと、

チムクエに「バズズ討伐4体」っていうのが二つダブって表示されていたので、
これ1回で2つクリアできるのかな?やってみましょう。ということでサブのイッスンでバズズ行ったんですけど。


127085903.jpg

全滅




持っていたアトラスのカードが期限近かったので続けて行ったんですが。


127092333.jpg

3ターンくらい経過した時に画面がフリーズ!!

USBの反応がありませんっていう表示が出たので超高速で再起動させたんですが、

ワンタイムパスワードを入れる時になって新品のキーボードが電池切れになり。
(買った時に付いてる確認用の電池のままだった)

Wiiのコントローラーで1文字づつ入力をしてw



戻ってきたら戦闘が終わってました(;;)

3人で勝てたようで一安心。も束の間。

宝箱が出てない!!

中身はチョーカーの欠片1つだったらしいので良かったですw



ネタ無いとか言ってたけどちゃんと振り返ってみたら面白かったww


今回は以上!


------------------------------------

ただでさえ低い更新率なんですけど、

おそらくまだまだコロシアムに籠り続ける → ネタがおそらくない

これまでノートパソコンに繋げていたLANケーブルを使ってWiiを有線にしたので、
ドラクエ中にインターネットが使えない → 更新率ダウンの兆し(パソコン無線にすればおk)

さらにこちらが発売されまして
irurururur.jpg
僕の大好きなドラクエモンスターズの新作です。よって 更新率が更に下がる自信がありますw




みなさまこれからも期待せずに時々見に来てくださいw







あと!!!!

チムメンのジュニアさんがドラクエブログを開設(再開?)されました!
更新率高めで面白いです!

ブログ内で絵も書いていただきやした!

201401261600197d6.jpg

オルテガ風どーん
足が長いwwwwwww



そんなジュニアさんのブログはこちら!!


そしてチームリーダーのこうちゃんが撮影・投稿したプレイ動画に私どーんも登場しております。
自分用にリンク貼っときます!(みてね)

ベリアル戦 http://www.youtube.com/watch?v=JYQenrqEXRs

悪霊戦 http://www.youtube.com/watch?v=-GmpH1rBZZE





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



どうかしてるぜ!!

.14 2014 身だしなみ系 comment(6) trackback(0)
130001379.jpg
我々のアルウェ王妃がまさかの8位転落。(前回3位)
クイーンミシュアが高い所から見下している・・!!

みんなあの感動的なストーリーを忘れてしまったのですか!!!
子供を守るためにピーーーーーーーしたアルウェ王妃を・・・!(ストーリーのネタバレなので一応ピー入れました)



そんなことは置いといて、

130001594.jpg

魔戦のHPを上げたいなーと思って、
超奮発してノーブルハット(HP+23)という高額商品を買ってしまいました!79万

もうすぐ2.1で新装備が来るかもしれないというのに!


rbbo.jpg

自分は帽子をかぶせるのが好きみたいで、
マスターハットやらさすらいの帽子やらおしゃれ系帽子は色々かぶせてきたんですが、
ノーブルハットもいつか被らせてあげたい帽子の一つでした。
それで某ワンチャンブログでノーブルハットとグレートマントの組み合わせが良いと判明して購入を決断!

プクリポでも良い感じです!
これで魔戦の装備は一生買い換えなくていい!と願いたい!






それでついでに人間も全身整形しました。


128993910.jpg

129021697.jpg

128988129.jpg

129100088.jpg

fdgfhg.jpg


これでしばらく遊んでたんですけど、

アイコンが気持ち悪すぎるのかフレンドさんから「怖いです」と声を掛けていただいたり、
コロシアムでベストプレイヤーに誰も投票してくれなくなったりと悪い事ずくし!
プクリポの時は結構選ばれてるんだけどな・・・





129108414.jpg
あの、僕頑張ったんですけど




129118740.jpg
なんか避けられてる気がする。




翌日再び整形をして色黒イケメンにしたら、
みんなからカッコいいだのお化けいなくなって良かっただの言って貰えて
コロシアムでもベストプレイヤーに選んでくれる人が出てきました!

見た目って大事ですね!





kjh.jpg

そして久々にドレスアップやりました。
魔法のよろい上とゴシック下を僧兵にドレスアップ!

コロシアムで相手に魔法使いがいる時、
構成次第で呪文耐性まほよろに着替えているんですが、
いつも着ている守備ゴシックより守備が40近く下がってしまうので相手にめっちゃナメられてる気がするんですね。(気がするだけw)


なので僧兵で威圧を与える作戦です。

今のコロシアムでは僧侶は僧兵セットが最強装備みたいで、実際相手の僧侶が僧兵着てたらちょっと恐れおののいてしまうくらいには僧兵怖い。
威嚇のためだけのドレスアップ。約10万ペソ。
効果はいまいち実感できませんでした。ありがとうございました。




2月中に来るかもしれないバージョン2.1ですが、調理職人がかなり気になっています!

ドラクエ10を始めた頃からオルフェアをずっと拠点に冒険してきたのでオルフェアにはかなり思い入れがあって、そんなホームタウンで職人できたらなんと嬉しいだろうか。という立地条件のみの動機w

あとギルド前にあるカフェテラスみたいなのがシャレオツで心惹かれます(´ω`)

129990039.jpg

129990409.jpg
見晴らしも良い


今ツボの評判がSSなので、どうせなら伝説になってツボ頭巾貰ってからにしようかな!
でもツボも結構思い入れあるしな!難しいな!




ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ハイドラベルトが欲しくて

.19 2014 ヒドラ記事とみせかけて2.1情報 comment(4) trackback(0)
イルルカにハマっててドラクエ10どころではないんだよなあ・・・
となると思ってたんですけど、コロシアムが面白くてイルルカもうやってません><←
せめてストーリークリアくらいはしたいけどその時間コロシアムしたいw

cxvvbgnhj.jpg

2.0の中間アプデ(1/29)で追加されたキングヒドラ。

ハイドラベルト欲しいな~とずっと思っていたんですけど、
ヒドラはプレイヤースキルが問われる」と聞いていたのでびびってしまってなかなか挑戦できずにいましたw


しかし、
iPhoneのおでかけ便利ツールでフレンドさんの装備をのぞき見するのが趣味なんですけど、
最近見てるとハイドラベルト持ってるフレンドさんが結構増えてきたんですね・・・










それ見てたらだんだん悔しくなってきましてw






130617492.jpg

行ってきました!僧侶で!

きじゅつしで耐性を揃えようと思ってたんですけど、
今回に限っては超万全じゃないと不安だったので水のはごろもを一式購入!
(毒ガード100・踊りガード100・ブレスガード30)

ブレスガードが60あるとフバーハ2回でブレスノーダメになるらしいので、
ルフの盾(ブレス30)も購入。気付いたら全部で16万G使ってました(・ω<)




最初、
ヒドラ持ち寄り希望 毒踊100ブレス60羽衣 初です
っていう文で緑玉を出してたんですけど一向に誘われなくて、
やっぱり経験のある上手い人とみんな行きたいよなぁ初めての人をわざわざ連れていくなんて自分でもまず選ばないわ・・・と思って「初です」を消したらソッコーで誘われて、



「どーんさんは経験ありますか?」


どーん 「(ギクッ!!)一度だけ経験あります」


「了解です^^」


おもわず嘘ついてしまいましたごめんなさいw





130618278.jpg

テンプレパーティーの武武僧僧で、
僧侶への怒り放置 からの時計回りでシャオシャオシャオ 

っていういわゆるテンプレスタイルだったんですけど、武の一人の人がすごく上手くてかなり安定していました。


ヒドラの連続噛みつきが危険なのでとにかく連続噛みつきをさせないためにターンエンド攻撃になるまで逃げるんですけど、ターンエンド攻撃が「通常攻撃」か「はげしいおたけび」のどちらかなので、ターンエンド時には逃げる準備をしてはげおたを避けないといけないんですね。
なんですけど、その武闘家さん毎回ツッコミ避けしてましたwお前はパラディンか!(褒め)



持ち寄り3回行って、

ハイドラベルト3個
欠片8個
全滅1回


という結果になりました!

全滅は連続噛みつきからの連続噛みつきでやられました。
タゲられた人はとにかく逃げて、ターンエンド攻撃を徹底させるってのがコツなのかなって思いました。とにかくターンエンドまで引っ張って連続噛みつきを阻止です。どんだけターンエンド言うのw

全滅した時のあの空気は忘れられませぬw



僧侶やってみての感想は、思ったより楽でした!
ヒドラは武闘家さんのプレイヤースキルの方が大事かなって思います
ターンエンド気にしながら壁して攻撃して、忙しそう・・・




130819240.jpg

そしてハイドラベルト合成してきました。

狙うはHP+3!
結果は 重さ+3 と 守備+1


HPで埋め尽くされるまで僕はヒドラに通うよ!!!!
持ち寄り割り勘いつでも誘ってください!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はヒドラ記事に見せかけて実はここからがメイン。かもしれない。





昨日のドラクエTVで2.1情報がかなーりたくさん公開されました!

テンションとモチベーションがぐぐぐっと上がりました。
自分の気になるものだけピックアップ!!


vbvghyggd.jpg
▼どうぐ使い

アイテムの効果倍増・広域化ができるらしですが、
一番気になるところは「スクルトやバイシオンなどの補助呪文も使えるファンタスティックな職業」と書かれているところw
この感じだと旅芸人・魔戦路線の職ですよね。
今はせかいじゅの葉も気軽に使えるようになりましたし、それに加えてバイシスクルト使えるとなると、旅芸人の居場所が・・・
使える武器がヤリ・弓・ハンマー・ブーメランというマイナー武器ばかりですが、
マイナー武器大好き・補助大好きな自分にはかなりヒットしてますw
今ヤリ弓ハンマーはスキル振ってあるしね!!!
どうぐ使い本職にしようかなw




vbhnf.jpg
▼マジカルハット

トンブレロが大好きなのでこれは確実に育てたい!
名前はもう決めてあります。「じゃぽねすく」の予定です(意味深




kjhynbgyhn.jpg
▼種族差調整

プクリポが重くなる!!
これはかなり嬉しい。最近パラディンやってないけどw
種族差調整入るってことは、プクのHPとかオーガの攻魔とかも上がるってことですよねたぶん。嬉し。




mnghh.jpg
▼装備可能職が全体的に増える

かなーーーーり気になります!!!
大金叩いて買ったゴシック・大賢者・ノーブルあたりの装備可能職が増えることを願いますw




frgtyhg.jpg
▼チーム集会所

実質のルーラストーン追加!チーム集会所に設定した家に飛べるらし。
うちのチームリーダーの2垢目キャラをグレン草原6番地に住まわせて、バザー行き来する予定です←





▼特技・呪文の変更

色々発表されて全部気になりますが、特に気になるのは

■天下無双のモーションが短くなる
■戦士の必殺が範囲になる
■さみだれ打ちが散らばらなくなる
■メラゾーマが消費MP12になる


特に天下無双は今のモーションですらコロシアムでやられると超強いのに、モーション短くなったらどうしようもなくなるじゃないですかやだー!!
戦士の必殺もコロシアムではすでに超強力なのに、範囲にされたらうかつに戦士に近寄れなくなる!!!
さみだれ打ちが散らばらないということはメリットも大きいけどコロシアムでさみだれ一掃ワンチャンが望めなくなってしまう!!!!!!
(どうしてもコロシアム目線の考え方に・・・)


そうそう!
コロシアム、Sランクになりました!
Sランクに上がってから、敵も味方もSSになる事が多くなってますますエキサイティングになってます!
チーマーにもコロシアム中毒者が増えてきた模様。ニヤリ




131435921.jpg
あとチーメンのぷりんさんが受験を終えてドラクエ復帰しました。
無事合格したようで。おめ!!!
これでまた少し賑やかになりそうです♪



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



慣れない職でコロシアムやってたら・・・

.26 2014 突然のホラー写真 comment(3) trackback(0)
132081697.jpg

負けまくってランク下がりましたwwwww

ランクダウンって都市伝説かと思ってたのに・・・・。


「他の職を経験すれば相手の心理が少しは読めるかもしれない・・・!」

と思いたって盗賊スパでコロシアム遊んでたんですけど、
どっちも全然慣れていないのでとにかく負けまくり(マッチングした方本当にすまぬw)

そしたら突然「コロシアム審査議会によりランクダウンが決定しました。」みたいな事を告げられてS→A+に下がりましたΣ(`Д´)
しかもSに戻るにはまた200Pくらい必要で正直萎えt・・・・
結局盗賊とスパはどっちも特殊すぎて、ちょっと経験したくらいでは何もわからずじまいでしたw

明日から2.1始まるしちょうど良いかもしれぬ!
どうぐ使いはメイン職候補なのでさっさとレベルを上げて装備整えてコロシアムに戻ろう←





というわけでバージョナップ前恒例のまとまりのないまとめコーナー!



131563487.jpg

ローソンの青と白の傘をゲットしました!
柄がプリズニャンっぽかったので迷わず購入。最近プリズニャンお留守番気味ですけどw
近所のローソン行ったら対象商品のコーヒーがごっそりなくなっていてうちの近所のどこかにアストルティア住人がいる・・!と少し胸アツでした。午後ティー買えやああ!

超元気玉も2つ貰ったので道具使いのレベ上げに使わせていただきましょう!




132404251.jpg

これ武闘家で素手になった時の戦闘モーションなんですけど、
なんか足おかしくありません?バグ?w
自ら捻挫をしにいってるよ!これじゃあ敵が襲ってきた時にすぐ動けないと思うww


132404309.jpg

1年半プクリポやってきたのにどうして今まで気付かなかったんだろ!

話変わりますが最近僧兵がマイブームです(ドレスアップ)
プクで似合ってたのでサブオーガのイッスンにも買ってあげたんですけど、オーガだとちょっとしっくりこなかった(白目
issun1.jpg






132856464.jpg

2.1から畑で食材が作れるようなので久しぶりに畑を復活させたんですが、
水やりの習慣が無くなってしまったので気が付いたら萎れてましたw
水あげてエリチェンしたら花復活してましたすごい生命力!

2.1に向けてう○こ200個準備したので、農業も少し頑張りたいと思います。
お水上げに来てくださった方にはお返ししにいこう~!(実行率30%)







↓ (レンダのネタバレ若干あり?多分もうみんなクリアしてるよね・・!)






131875096.jpg

これまた2.1に向けて、
イッスンの方のレンダーシアストーリーを終わらせてきました!

どーんで行った時はサポ3(自分僧・サポ僧バトプリズニャン)で行ってすさまじい死闘の末勝利して、
これサポだと無理すぎるからイッスンではPT組んで行こうと思ってたんですけど
結局面倒くさくてサポ連れて(自分バト・バト僧僧)で行ってみたらあっさり勝ててしまいました!!
あんなに苦戦したのに・・!

サポで連れて行ったどーん僧侶を耐性ガチガチにしていったので、黒ジゴデインに耐えられて天使させる余裕を作れたのが勝因だったと思います!間違いない!
しかしレベル80の僧侶が耐性ガチガチ(呪文耐性52%+ビーナスの涙)でやっと耐えられるのに、レベル20で普通に耐える勇者強すぎ\(^o^)/



どーんではイッスンを連れて、イッスンではどーんを連れてクリアできてすごい感慨深いというか、どんだけやってんだというか・・w
2.1にもラスボスがいるのかわかりませんが、こうなったらまたサポ連れ合ってクリアしたいと思います!





<2.0終了時点でのレベル状況>

scdvbghnjm.jpg

カンストが5職。
他はチラホラと上がりました。上限開放なくて助かった!
まもの使いはエモノ呼びあるし勝手に上がるだろうと思ってたんですけど全然上がってませんでした。
スキル上限開放が間近になったら必死になって上げてる様子が想像できますw


どうぐ使いが楽しみ過ぎて、
とりあえずレベル上げ用のヤリと弓は大量に準備してありますw

どうぐ使いがズッシード使えたらいいな~とか、
スクルトと会心魔方陣があるならバトマスと相性よさそうとか、
どくがの粉を強化して使えたら短剣と相性抜群なんじゃないかとか、
今から夢がひろがりんぐです。


あ!あとゴシックが旅芸人で着れるようになるみたいなので、
旅芸人もちょっと復活させようと計画中さ!(スキル扇しかない)

大賢者が魔法使いで装備できるようになるみたいなので、
賢者と兼用で攻魔大賢者を買おうか迷い中さ!!


2.1楽しみさ!!!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
