
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

vsリーネ

.01 2014 エイプリルフール comment(2) trackback(0)
142006625.jpg

4月1日になってすぐにチムチャットで

スロ「あれ、迷宮行ったら闘技場なんだけど・・・バグかな・・・」



というわけでみんなで迷宮行きました。


142008044.jpg


142008138.jpg




142009814.jpg


嘘というよりドッキリに近いw


リーネ倒しました!(ノーマルリーネだけど)

去年のメタキンのやつは乗り遅れてしまったので今回はすぐ気付けて楽しめましたよかったw












142371976.jpg

142384630.jpg


3垢になりました。







ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



どーん、ゴーレムを仲間にする!

.03 2014 ゴレやん comment(3) trackback(0)
142617648.jpg

ゴーレムを仲間にするお話です。



どうぐ使いでもう1匹仲間が欲しいなーと思ってエンタシスマンのなつき度を上げていたんですが、
突然の心変わりが起こってゴーレムが欲しくなりました。


ゴーレムと言ったら「うーん、序盤のボス?」みたいな印象しかなくて
思い入れもほとんど無かったんですけど、

急に日常に「ドラクエ感」が欲しくなって
一緒に冒険するしか!となりましたw




スカウトの書を23万()で購入し、嘘デフェル荒野へ



142469762.jpg

嘘デフェルのゴーレムって強かった気がしたんですけど、
スカウトアタックした次のターンにはサポが倒してしまうくらいにはサクサクでちょっと拍子抜けでしたw

俺たちが強くなりすぎたのか・・・←



142471338.jpg

仲間になったゴーレムをとっかえひっかえしながら性格を厳選していきます!!
なんたってこっちは23万払ってますからね!

動かざること山の如しみたいなゴーレムっぽい性格を狙っていたんですけど、
「おてんば」とか「ロマンチスト」とかイメージと違うのばっかりで。

とにかく大量にゴーレムを仲間にしていきました!
なんたってこっちは23ま



142472467.jpg

途中、性格がダブって仲間にしないを選んだらショボーン(´・ω・`)としてましたw




142472994.jpg

色々仲間にした結果「しんせつ」なゴーレムを育てることにしました!
名前は「ゴレやん」ですどうぞよろしくお願いします。

この決めポーズしてるゴーレムがお気に入りなんですけど、
大きすぎてカメラを最大限にまで引いてやっと全身を映せてますw






【ゴレやん育成記】


142472808.jpg

家に無理やり入ってくるゴレやん。
明らかに入り口より大きいのにどうやって入ったんだ!


142659825.jpg

体が大きいせいか、連れて歩くと真後ろにピタッとくっついて来るので畑の水やりがしにくいです。
畑踏み荒らしてるし。本当にしんせつなのか疑わしい


142742103.jpg

ゴレやんを連れて歩くとこんな感じです。
前が見えない!


ですが今は何をされてもゴレやんがかわいくて仕方ありませんww
ゴーレムをかわいいと思う日が来るとは。




142624778.jpg

真セレドットのトロルでなつき上げをしてます。
巨大怪獣とウルトラマンが戦っているみたい。

そうそう!毎回仲間モンスターに付けているヒゲなんですけど、
ゴーレムに付けたらあまりにもおっさんでゴレやんというよりゴレおじさんっていう感じになってしまったので
ゴレやんはノーおめかしグッズでいこうとおもいます。


142631614.jpg

下の方にボストロールもいますが、
ちからのゆびわ狙いの人達が大抵いるのでゴーレム丸出しで戦闘するのは少し気がひけますw
キングトロル?もたまにいるので今度ちからのゆびわ狙いで行ってみたい。



142662252.jpg

死ぬとバラバラに・・・・


ゴレやんとの冒険はまだまだ続く!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


天魔 withプリズニャン

.07 2014 ドラゴンクエストXモンスターズ comment(2) trackback(0)
143052379.jpg

ゴーレムなつき度MAXウェーーーーイ!

前回のゴレやんゴレやん言いまくってる気持ち悪い記事を書いた翌日に達成しました。
なつき上げって毎度しんどかった記憶があるんですけどゴーレムはあっという間に終わった印象。
ゴーレムに視界を邪魔されまくって戦闘が新鮮だったからかな!

転生したらエンパイヤ買ってあげよう。

これを機にどーんでも両手剣始めたいけど、どう頑張ってもツメスキルを無くさないと捻出不可能。
でも今ツメを無くすのは時代に流されている感じがするから嫌だ!!





チムレベを25にすべくチムクエを頑張ってやっていまして、
この間ドルワーム強ボス4体っていう指令が来たのでこうちゃんと行ってきました。

2人しか集まらなかったのであとはサポで行こうとなりましてどういう話でそうなったのか忘れましたがお互いの仲間モンスターを連れて行くことに。

112713940a.jpg

どーんからはプリズニャンアダムスパパに決定!
カンストしてしまってからはモンスター酒場に預けっぱなしでしたが、そこらのツメサポよりは強いはず!
久々にあの二足歩行が見れる!

こうちゃんからはモーモンちえもんを連れてきてもらいました。
バイキルトが使える補助型モーモンらし!



143038075.jpg
キラパンに乗ってボロヌスの穴へ




ボス前の通路で集合写真を撮ったんですが、、


<どーんカメラ>(Wii版)
143040989.jpg

<こうちゃんカメラ>(PC版)
143040978.jpg

サーバー1で重たかったせいか、Wiiだと仲間モンスターが全く見えず!
並べると画質も全然違いますねw
PC版にしたいけど今のノートパソコンのスペックでは長時間やるの怖いのでアカウント引越しキャンペーンみたいのがまた始まったら真剣に考えようかな・・・





vs天魔1戦目→ http://www.youtube.com/watch?v=RN0Mn7wliZ0

vs天魔2戦目→ http://www.youtube.com/watch?v=m_FvIf-WoTQ


こうちゃんが録画してくれてましたよかったらご覧くだせい!



sdkmkjh.jpg
(1戦目1:36)
やっぱりプリズニャンの二足歩行はきもかわいいですねwww
狙っているかのごとくこうちゃんカメラに映り込むとは、さすがは我が仲間モンス。


momm.jpg

モーモンと戦うの初めてだったんですけど、
予想以上にフワフワモフモフしていて気持ちよさそうでした!
野生のモーモンってもっと硬そうなグラフィックだった気がするんですけど、仲間だとモフモフになるんですね!
ラブリーフェイスが普通に強くてびっくりしたw
今度ホラーフェイスも見てみたいですーチラッ



143047940.jpg

というわけでストレート勝利!

正直天魔ですし負けると思ってたんですけど結構あっさり勝ててしまいました。
プリズニャンという自己完結型アタッカーと
回復・補助のモーモンっていう構成がすごくハマっていて全くもって無駄がなくて非常に良かったです。
雑魚モンスにやられて天魔さんたちもさぞ悔しかろうにww



143047611.jpg
カメラそっちじゃないよ!


143047836.jpg
お尻の穴をまざまざと見せつけるなど。


143047764.jpg
天魔のステージってシャンシャンしていて写真がブレますよね。

戦闘よりも集合写真撮る時のほうが
仲間モンスの操作が難しいという。



143576897.jpg

「どーんさん次は是非ともあっしを連れていってください!」
「おk」

ゴーレムって壁役で使った方がいいのかな体でかいし・・
装備的には戦士ポジションだけど魔戦入れればアタッカーでもいけるかな。
ボス向きではない気はするよね!

(´;ω;`)



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


【チムクエ】 転生ツアー & 冥王強 いってきました

.11 2014 チーム comment(2) trackback(0)
144096743.jpg
謎の更新率upをみせる週刊ペヤング食べたい


このあいだチムクエで

黒ぶちメガネ角 入手4つ
モノクル 入手4つ
というお題を出されたので転生の香水を使ってチャレンジしました。


143887807.jpg
ジュニア、こうちゃん、どーん、ぷりんの4人PT +こうパパ(レンジャイ応援)


まずはカルデア洞穴でくさったしたいの転生マッドスミスを探します。
一昔前はbotで賑わっていたカルデア洞穴ですが、
久々に訪れてみると以前のような盛況は無くなり、変な動きをしている人は一人だけしかいませんでした。通報!


前にきせきの香水使って黒パッチ行った時は盗賊で行っていたんですが、
みちくさ冒険ガイドを見るとなにやらまもの使いの証の効果(転生に会いやすくなる1,1倍)が結構ばかにできないらしいのでエンカウント係のどーんはまもの使いで行ってみました。



143888702.jpg

2匹目くらいでマッドスミス登場!

しかし通ドロのおもちゃのレシピがドロップしてしまい、
仕方なくくさしたを倒し続けていたら


143889591.jpg
またすぐに出ました。
マッドスミスは出やすいんでしょうか?w
今度は黒ぶちメガネ角を2つドロップしてくれてクエスト達成。

この時点で開始8分経過



143898721.jpg

続いてモノクルを取りにポポリアーへ。
実はモノクルを取りにいくのは初めてで、エンカウント係なのにアモデウスがどこにいるのかもよくわからないというライトプレーヤーっぽさを出してしまったんですが、PTのみんなに言われたところを回っていたら出てきました!みんなすごいなあ^^;

「あやつる」がアモデウスのよりも強力な感じでツッコミしても魅了が全然解けない!
これサポだったら普通に全滅アリエールですよね。ちょっと恐怖を覚えましたw



143899392.jpg
金箱に群がるハイエナたち。

モノクル2つゲットでチムクエ達成ですありがとうございました(開始30分経過)


時間が余ったらそのままモノクルやろうって話していたんですが、
香水マークつけたPTがもう1組いてアモデウスも枯れていてギスギスしていたので黒パッチへ!


143907931.jpg

シュプリンガーも結構人いて奪い合い状態でしたw

20分間くらい狩り続けてアカツキショウグンは1匹だけ遭遇。
マッドスミスとまかいひつじが比較的すぐ出たのでこの流れから行くと2匹位でるなーと思ってたんですけどそう上手くはいかなかった!
レンジャー応援係のこうパパ(レンLv20)がシュプリンガーに襲われまくっていて面白かったです。


143917271.jpg

無事にチムクエ達成できました。協力していただいた3人に感謝!

転生ツアーふつうに楽しかったのでまた行きましょう!(実はかいけつマスク欲しい)
最近アクセ合成運が結構良くていろいろすごい感じになっているんですがそれはまたいつか別記事で!fufufu







また別の日にチムクエで

冥王強討伐!4回
バズズ討伐!4回

っていうのが来まして、確か冥王強ってバズズ出てくるよね一石二鳥じゃんということで初挑戦してきました。


144262672.jpg
構成は【バトマス、レンジャー、どうぐ使い、僧侶】というパーティー。

ネルゲルの方は思ったより強くなくて あっという間に控え室に戻ってしまって、
次に悪霊の3体が出てきて並びが「アトラス・ベリアル・バズズ」で
(「おーベリアルがセンターか。バズズからセンター奪い取ったんだ頑張ったんだねベリアル。。。」)
とか思っていたら3体同時に動きだしてきて軽くピンチでしたw

ラリホーマで眠らせにかかったんですが、悪霊ほどスヤスヤと眠らず。

悪霊を突破してネルゲルが戻ってきたんですけど、
バトマスとレンジャーの攻撃が強すぎて あっという間に倒せてしまってほとんど戦った記憶がないです。
いてつくはどうをキャンセルショットで止めたことは覚えているw


それで冥王強を倒してよっしゃチムクエクリアだー!と思っていたんですが、
チリンチリーンていう音が鳴らないままムービーが進んでしまい


「もしかして冥獣王も倒さないとダメ・・・?」

「こうなったら葛飾!(勝つしか!)」
「北斎!」



144268836.jpg

右手が打撃完全ガードを使ってくるので右手だけ破壊。

攻撃をバトマスとレンジャイに任せてひたすらスクルトバイシ マジックバリアしてました!
マヒャデドスとかの呪文を頻繁に使ってくるのでマジックバリアはいい感じに機能していたと思います!
強化ガジェットも発動してざっくり削られる冥獣王さんの体力。




144270023.jpg
勝ちました。

もっと絶望的に強いと思ってたんですが正直・・・余裕でしたwww
あと倒せてないのはラズバーンだけだああああ!
ってまだレンダの新強ボスも行ったことないんだった!


チムクエの冥王強はゴリラまで倒さないといけないもようです。お気を付けて!
あとここで倒したバズズはチムクエにカウントされないもようで、あとで別にバズズ持ち寄りするハメになりました。破片4つでした。お気を付けて!





144088033.jpg
フレンドのジュウザ氏の畑がすごいことにwww

ひよこと蝶が光ってるんですが!なんで!
うちの畑のひよこは全く輝いていないんですが!
なにが違うんだ!!





ブログランキングに参加しています。
帰り際に是非!是が非にでも!ポチッと!!!!お願いします!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



マスタースキルポイント様様

.18 2014 スキル解放 comment(5) trackback(0)
145709236.jpg
今年はバブルスライムでした。

無料体験版でプレイ中の嘘どーん(2垢)はホイミスライム。
嘘どーんの方が優秀だなんて・・・


バブルスライムは移動する時にプヨプヨ揺れるのがすごくかわいいんですが、


145709525.jpg
ジャンプしてもこの形状のままなのは納得いかないw

下がまっ平らでフシゼンダヨー!!




2.1後期のバージョンアップがきまして、スキルポイントの上限が120になりました

バージョナップ前は「どんなスキルがくるのかなぁ~」とワクワクしておりましたが、
スキルが解放されていざスキルを振ろうとすると

圧倒的に!スキルポイントが足りない!!


みなさんきっと同じ気持ちですよね?w
スキルシュミレーターであれもこれもと振っていると全然足りなくて絶望しました!


sdsfgh.jpg

こうなるだろうと思って可能な限りレベルは上げておいたんですけどもw
というかフルカン直前とかやりすぎ我ながら笑えない(^q^)



それで前にどっかで
マスタースキルポイントを有効活用すべし!」みたいな記事を見た覚えがあって、
それによると

自分の使いたいワザのー10までスキルを振っておいて、
転職したらマスタースキルポイントで振り直す。

例えば旅芸人でハッスルダンスまで使いたいとしたら、
きょくげいスキルに90まで振っておいて、
旅芸人で出動する時になったらマスタースキルポイントで10ポイント振ってハッスルダンスを習得する。

仮に14職でこれをやったとすれば、
今持てるマスタースキルポイントは最大で10なので
140スキルポイントが浮くということに!


というテクで、
転職する度にダーマ神殿に行ってスキルを振り直さないといけない手間はありますが
スキルが足りなくて悩んでいるならばやってみる価値はあるんじゃないかと!



やってみました!








うまくいきました!



なんというか、うまく説明ができないのでうまくいったということだけお伝えしておきますw

スキルポイントでお悩みの方は是非試してみてください。
やっぱり毎回ダーマ神殿行くのめんどいよ!ってなっても全振り直し3万で済みますしね。


(自分の備忘録として)
fgfhghh.jpg

ブーメランに振れなかったのはちょっと痛いですが、ひとまずはこれでやっていきます。
スティックの新技は使ってみてあまり必要性を感じなかったので外しましたw



dffgh.jpg
【超はやぶさ切り】
超かっこいい!
威力が気にならないくらいにかっこいい!←


dffgj.jpg
【ピンクタイフーン】
エフェクト派手すぎるww
タイフーンの中の人笑ってるし!
久々に扇使いたくなりました。



みなさんスキルポイントがカツカツで大変とは思いますが、

各々のペースでゆっくりじっくり楽しんでいきましょ!><








js.jpg

チームに新しくジャズさん・ソレイユさん夫妻が加入!
これでうちのチームには夫婦プレイヤーが3組に!
また一段と賑やかになりました((´∀`))

そんなニューカマージャズさんを半ば強引に連れて、

144660322.jpg

ラズバーン強に行ってきました。(4回目・0勝3敗)

冥王倒した時に「あと倒せてないのラズバーンだけだー」とか言ってたらすぐにチムクエで来ました。
え、、ブログ見られてるのかな?←

構成は【武・レン・魔戦・僧】で、例のごとくギガスラ魔戦で参加しました。


そしてまた録画されていましたw
よかったらご覧くだせい!
VSラズバーン強 → http://www.youtube.com/watch?v=bbCSIIDjfqM


hhjjjk.jpg
開幕勢いよく飛び出す変態マントマン。(タゲられているとも知らずに)

この1秒後ラズバーンに殴られました。野良だったら晒されるレベルだわーこわいわー。


hhhjjjh.jpg
ラズバーン「いでよ!我がしもべ達よ!」

手下をLまで呼ばれてしました。
途中手下だらけでもうワケワカメの意味プーさんだったんですが、
感じるままに戦っていたらLまで倒すことができました。
というか自分は聖水配ってただけなのでほとんどみなさんのおかげですありがとうございました。

足元に子供が横たわっているのに手下を増員させるラズバーンさんまじキチ。


144673129.jpg
手下をLまで倒し終わった時にようやく必殺チャージ!

うっすらと映る半裸男のキメ顔がとても不快ですね><




144674179.jpg
勝ちました。


4度目にして初勝利・・・!
これは嬉しい!ありがとうございました!


144825514.jpg
翌日にはジャズさんの初めてをいただき。
チムメンのみんなよ、事後報告ですまないこっそりいただいちゃいました許してちょんまげ(`・ω・´)

アヌビスが出ました。ジャズさんありがとうー!
6層で途中でファラオ・ラーが出てきてしまったんですが、ゴリ押ししたら突破できました。
いままで6層の途中でボスに出てこられるとどんなに頑張っても勝てなかったんですが、今回初めて倒せましたね。
ラズバーンも倒せたし、ジャズさんと一緒だと・・・奇跡が起きる・・・!?





ブログランキングに参加しています。
久々に200位くらいにまで上がってガクブル。やっぱ更新率なのか!
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
