スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全職カンストしたった

.01 2014 フルカン comment(6) trackback(0)
qasdfg.jpg

どや!

記録として何でレベリングしたのかも書いておきました。
戦士はレベル上げつらいだろうと思って早々にサポックスで80に上げたんですが、
たしか80になった直後にエモノカバが流行りだしたんですよねー(泣

カンスト達成した時は「やること無くなった・・・」という感覚でしたが、
少し経った今は迷宮も好きな職で行けるしスキルポイントもたくさんあるしで、
気楽に余生を過ごすことができています。


147925335.jpg

カンストしてからは、日替わり討伐でバングルを買うようになりました。

日替わり討伐ってレベル上げができてお金も貰える、まさに一石二鳥!な日課と思っていたのですが、
フルカンして初めて行ったヒポ戦士50でたったの50pしか特訓ポイントが貯まらなくて絶叫しました。


ヒポ戦士・・・

まずすぎる。


これなら特訓は特訓で時間を取って、
キラキラ拾ったりライン工やってた方がいいんじゃ。

って思ってからは、特訓ポインツの高いバングル(3p)か、
2pの敵(ボストロールなど)しか買わなくなりました。さらばフォレスドン。


両手バト2人と僧侶を連れて漫画読みながらAペチしてればいいだけなのでどの職で行ってもよさそう!
これは混むのも納得できる。



148586634.jpg

スパで行った時は無駄にピンクタイフーンを!





昨日はパラディンで行ったのですが、

一斉に怒りもらって死んでしまい、
戦いが終わってからサポ僧侶に蘇生してもらったら、

149233020.jpg
あれ?

なんか首がおかしいw


149233097.jpg

反対側から見てもなにか変w
こわいこわい。

パラディンの首を捻じ曲げるとはバングル恐るべし。



sdfgthjg.jpg

前回の記事にも登場したきれんじゃい僧侶(レアドロ1.9)を連れていたんですけど、
バングル50匹に3回行っただけなのに7つもレアが出ました。
盗んでないのにー!盗んでないのにー!

1.9のチカラをまざまざと見せつけられました。レアドロ欲しいお・・・
レアドロの購入を最近ガチで検討中。







イッスンプレゼンツ みちびきの香水で迷宮グルグルツアー


1週間くらい前にチムクエで「魔法の迷宮50回クリア!」というマゾクエが出てきたので、
2NDキャラのイッスンで当てたみちびきの香水をだしにしてチムチャで募集をかけました。

147275306.jpg
集まった4名導かれし盟友。

ジュニアさん、ミチクーンさん、さおり~んさんに参加していただいて、
みちびきの香水とボスコインで迷宮をぐるぐる回りました。


調べてみるとみちびきの香水の使い方で色んな説が出ていたのですが、今回我々は
・リーダーが香水を使う
・迷宮に入る前に香水を使う
・香水を使った人が最初に扉にタッチする(他の人は先に触れないように気を付ける)
・ボス撃破後は「続ける」で次の迷宮へ

というルールでやってみましたよ!


147302604.jpg

残っているマンドラゴラコイン強とサボテンダーコイン強をここぞとばかりに使います。
どうして全部強に交換してしまったのだろうか。

だいたい1周4分くらいだったと思います。


147277581.jpg

バズズを入れられたり、



147292708.jpg

ベリアルを入れられたり、



147300976.jpg

アトラスを入れられたりしながら、



mitib.jpg

12周した時点でミネア・トルネコは出ず。

隠し階すらも1回だけってw
さすがにわろたわろた・・・



何も出ないまま残り時間が5分となり、

おそらくこれがラストチャンス・・・

と入った迷宮で・・・・・・!!!!!


147304994.jpg

ミネア出ました!!!

本当よかったwベリアルカード貰いました(真顔

みちびきの香水を使ってもミネア・トルネコに会えなかったという話をよく聞いてはいましたが、
いざ使ってみると本当に全く効果が実感できなくてなにこれクソじゃんと思ってしまいましたが最後の最後で出てくれて本当によかった!!

「みちびかれない!」とか
「間違えてドルセリン使っちゃったんじゃ・・・」とか
「中国製の香水なのかも」とかワイワイやれたので楽しかったです。
またやりたいとはあまり思いません^^←

147306333.jpg

おかげでチムクエも達成できました。
フルオーバーまでもう少しだ!ありがとうございました。







超パーティーメガネを誰で受けとろうか迷っていたんですが、
どーんで受け取っても使わないだろうなーと思ったのでイッスンで受け取りました。

149275778.jpg
圧倒的ニワトリ感・・・!

配信系のグッズは1キャラしか受け取れないので今まで全部どーんで貰っていて、
それが当たり前だと思っていたので、
今回このしきたりが破られて新境地に入った感があります。
イッスンもバトマスと魔法以外に使えるようにしようかなあ。


148083375.jpg

あとこの間コロシアム前にいたら、知らない人に「ブログ見てます!」と初めて声を掛けられました。
本当に本当に全く知らない人に言われるとびっくりしますねw
察するにおそらくめきとさんのブログから来ていただいた方と思いますが嬉しかったですありがとうございました!

去っていく写真しか残ってなかったというw






ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

フルオーバー!!!

.06 2014 full over comment(6) trackback(0)
150117053b.jpg

先日、チーム「どらくえの森幼稚園」のチムレベが25に達成しました!!

最後スライム系討伐500をみんなで協力してやったら一瞬で終わってわろた!
チームクエって本来こうやるべきものなのかもしれないw



チムレベが25になったということで、念願のフルオーバーが解禁されました。

高まる!高まる!



150119929.jpg

ででーん!!!
色wwwwwwwwwww

いやー実際に着れる日が来るとは・・・。感慨深いです。

思えば3月の中頃、2.1のストーリーをクリアして次なにしようそうだフルオーバーを着よう
ということでチムクエをやり始めました。
それまでチムクエはほとんど気にしていなかったのですが、
突然自分の中でスーパーチムクエモードに突入しまして、
毎朝起きたらまず便利ツールでチムクエを確認、
「おお今日はこんなラインナップか、よしあれをやりつつ依頼書もやって・・・」
みたいに計画を立ててインしたら速攻で片付けて、
全部クリアして報告する。ということに快感を覚えるようになって
それまで20で止まっていたチムレベも少しずつ上がっていきました。
自分の日課をおろそかにしてでもチムクエをやりたいという謎の境地に入っていましたが、
約1カ月半、長かったような短くなかったような。(=長かった)



▼新しいユニフォームの配色に悩むチームの様子をご覧ください。


150125112.jpg
150121855.jpg
150131022.jpg
150133562.jpg
150135475a.jpg
150138266.jpg
150139234.jpg
150139285.jpg
150142681.jpg
150149073.jpg

最初は「グレーがかっこいい」という意見多数でグレーをメインで作っていましたが、
途中でJKぷりん氏が「淡い色がいい~」と言いだしてからはいろんな組み合わせを試しました。

撮ってないやつもあるのでこの写真の2倍は試したかと思われます!
ほとんどリーダーのこうちゃんの出費で(^-^)


最終的には4つの候補を投票で決めて、
一番下の赤いユニフォームに決まりました!

みんなの納得のいくユニフォームを考えるのって大変ですねw
また時間が経ったら変えるみたいですがひとまず決まってよかったよかった。





そして、、



フルオーバーを着てやりたかったこと!!!



それが!



150154127.jpg

コ ロ シ ア ム!!

フルオーバー着てると装備も隠せるしなにより強そうじゃないですかーw
コロシアムでフルオーバー着てる人を見るたびにかっこいいなー自分も着たいなーって思っていて
コロシアムで着るためにチムクエやってきたと言っても過言ではない、
というかコロシアムで着たいからチムクエやってましたw
形から入るタイプ!


こんな目的で始めたチムクエでしたが、チームの人とボス行ったりレアアクセを取りに行く機会が増えて、
チームとしては結構充実していたように思います。
チームのみなさま色々協力していただいてありがとうございました!

スーパーチムクエタイムは終了しましたが、これからもちょいちょいチムクエはやろうかな~



あと最近ドラクエに熱中しすぎていた感があるので、もう少しのんびりドラクエしていこうと思います。

2.2で新武器きたら良い弓買ってコロシアムSSになるんじゃいっ!!!(今S)








150671054.jpg

久々にキングヒドラ持ち寄りしました。(チムメンのスロさん、きゃんちょめさん、ジャズさんと)
やばい、フルオーバーかっこいいww


武武僧僧で行ったんですけれども1戦7分くらい?で結構長くて、
前回行った時がたしかタイガー弱体される前だったので
それと比べるとやっぱりタイガー弱くなったんだなーって感じました!
でもヒドラはツメじゃないとムリゲーですしね

150680133.jpg

4戦4勝5破片でした。

破片が10個貯まったのでハイドラベルトに直してもらって、
元々ついていた守備+1を消して合成したら 重さ+2が付きました。
HP\(^o^)/







150502236.jpg

フレンドのパウダ~さんとねむりうさぎさんに誘われてよく真災厄リプレイに行ってます。
パウダ~さんが野良でメンバー集めてくれるから楽チン(あざます)

真災厄といえば最初行った時はてんやわんやで楽しかった覚えがあるのですが、
今となってはかなり雑な構成でも余裕で勝ててしまってすごくあっけないですね!
僧侶2人でもやることなくて暇でした・・・


それはいいとして、
パウダ~さんの誘い方が最初は
「真リプ行くけど一緒にどう?」って感じで丁寧だったのが、
次の日は
「行くけど行く?」
そのまた翌日は
「行く?wwwwwww」

ってどんどん雑になっていって面白かったでーすw





<おまけ>

146564972.jpg
バブルスライムモン進化ぁ~~!


147593268.jpg
ぬかどこスライムモン!


もう既にGWのイベントが始まっていますが、
春イベントの後編の画像を載せていなかったので載せておきます。

ほら、、あとで見返したときにそういえば俺ぬかどこだったんだ・・・って思い出せますし・・・


147593688.jpg

4体揃って地を這う姿はまさに圧巻でした!
クイーンスライムになりたかった




ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


コロシアムに還る

.25 2014 心がすさんでいます comment(7) trackback(0)
122733083.jpg

ちょっと油断してたら前回の記事からずいぶんと経っていました!


チムクエに没頭していた頃はブログ書きたくてしょうがなかったんですけどね、
コロシアムに通うようになって心がすさんでしまったのでしょうかw


道端で倒れている人がいたら せかいじゅの葉を使ってそっと去る、
そんな心やさしい天使の様などーんは姿を消し、
やるかやられるかの世界でひたすら相手に矢を放つ。
一体何人の人を殺めてきたことでしょうか・・・


そんな 血沸き肉躍るような日々を過ごしています。



151969363.jpg

ま、せかいじゅの葉なんて使いませんけどね(・∀・)

チムメンのちえどん氏がスキル解放クエにサポ無しで突入してしまったらしく助けに行ったんですが、
それより目の前で人が倒れてるのに見て見ぬふりしてるタッツィが非情すぎる。
人の血が流れているとは思えない!悪魔!!


今回は広場に残された写真を頼りにさらっと振りかえるスタイルで行きたいと思います~。



153423899.jpg

フルオーバーという目標を達成してコロシアムへの回帰を果しましたが、
前とは違って誰かと固定で組んで行くことが増えました!
野良では野良の楽しさがありますが、
組んで行くと連携が取りやすくて勝率がぐぐっと上がりますね!

今のコロシアムではHPが2倍なので「連携」を取るのがとても重要でして、
常に自分で 「連携が大切、連携が大切・・・」 って言い聞かせながらプレイしています!
コロシアムを語るのはSSになってからという謎のポリシーがあるので、
SSになったらまたコロ記事書こう!(今S+)


コロシアムで景品出ます問題とか、超コロシアム大会のせいで130スキルが遅れたとかで提案広場が荒れましたね。
コロシアム嫌われ過ぎでわろたでしたw
マナー悪い人がいたり暴言を吐かれたりでコロシアムを嫌う人が多いみたいですが、
自分がやってる限りではマナー悪い人なんて滅多に会わないんですけどね!


153329360.jpg

そしてコロシアム用のレイブン一式とオーディンボウを買ってしまいました

「もうすぐ新装備来そうだし、コロシアムも一時閉鎖されるしやめよう~」 と思ってたんですが、
最近気付いたんですがレイブンって上下一体装備なんですよー!
しかもセットでみかわしアップとか優秀すぎww(ベタ褒め)
守備錬金とみかわし錬金にしたら圧倒的に生存率アップでびっくりっです。

ノーブルは呪文耐性特化させてるので使い分けも出来ていい感じ!買ってよかった!


しかしオーディンボウを買ってしまったことで、
聖王の弓が完全に死亡しました。今までありがとう・・・


153749587.jpg

サブのイッスンにも守備タイフーンを錬金してあげました。2回失敗しましたけど。
しかしこの格好はwwハードゲイっぽいwwwwww

ドレスアップするまではフルオーバーで隠そう(・∀・)




151283905.jpg

転生ツアーでアスタロト探索隊をやりました。(イッスンで参加)

偽レビュールで20分くらいセルゲイナスを倒しまくってようやく出てきました。
のですが、めちゃくちゃHPが高くて倒すのに時間がかかりましたw
魔戦の必殺3回発動したくらいには長かった!


151288319.jpg

その後にじごくのドアボーイを探しにいったら2体目で登場!
これまたHPが高くて倒すのに一苦労でした。

151289890.jpg
必殺に映り込んでくるドアボーイ。


151290934.jpg
超暴走魔方陣からのザオラル。
怪しい儀式みたい

この後は残り時間でメタルホイミン行ったんですが、
驚くほどに全く出てこなくて時間切れでした。なんで・・・


151303687.jpg

ということで念願のかいけつマスクをゲットしました!

今度はどーんの方でも取りにいかないとw
ありがとうございました!




151480140.jpg

初めてお宝の種を育ててみました。
結果は銀が11、金が4つだったんですが、初めてなのでこれは良い方なのか微妙なのかわからない・・・

開封したらオーブとかヘビーメタルとかがズラズラ出てきて面白かったです!
SPふくびき券のお陰でおたからの種4つ余ってるのでまた育ててみようと思います。





151494522.jpg

カンダタクエストをチムメンと一緒にやりました。

ドラクエの過去作をあまりやっていないのでカンダタの事は全く存じ上げないのですが、
前にオルテガ風どーんを描いていただいてから謎の親近感が沸いていましてw

201401261600197d6.jpg

151500121.jpg

いつものクエよりもムービーがコミカルで面白かったですw
特に最後の箱入りプクリポはかわいかった!
普段プクリポのことは種族被り敵視しているのでかわいいなんて言わないのですが、これは負けた!←

オルフェア外伝クエの続きということなので、敬意を表してパクレ警部コスで行きました。(下半身露出)





151718164.jpg

旧災厄に仲間モンスターを連れて行ってみました。

職もキャンセル係がどうぐ使いだけという自由な構成だったのですが、
とくに危なげもなく?勝てました!
余裕すぎてキメラがスティックで災厄の王に殴りかかる始末。

ザコモンスにやられて災厄の王さん顔真っ赤wwwwwwでしたwwww
楽しかったのでまた仲間モンス連れていきたいと思います。





151735129.jpg

チムメンのジュニアさんがお誕生日ということで、こうちゃんの粋な計らいでサプライズパーティーを決行しました。

お誕生日プレゼントとしてプラチナ錬金ランプを作ろうと思いまして、
一発一発心をこめて打ったのですが出来たのが☆2という微妙なものにww
使うと言ってもらえたのでよかった!

しかしこの家具のセッティングすごいですよねw
ハウジングは最近やっていないので値段とか全くわからないのですが、結構してそう??な予感


スローハンドさんからの衝撃のカミングアウトもあって楽しい会でしたw
次の誕生日は誰なんですかねえ ちなみに自分は12月ですよ(さりげなく)





153154636.jpg

フレンドのかものはしさんに突然無言で仲間に誘われて迷宮ツアーに行きました。
かものはしさんはかなーーーーーり昔に迷宮でフレンドになったのですが、
それ以来まったく関わっていなかったのでびっくりでしたがw
どうやら引退されるらしく、余ったコインをご馳走していただきました。(画像はなつかしのボーンズコイン)


153149910.jpg

ゴルスラもゴチになりましたが、なんのコインを入れるのか秘密とのことだったので魔戦でした。
一言いってもらえれば旅に・・・w


153156319.jpg

余ったコインを処分していたのにミネアに遭遇w

ここで貰った悪霊のカードもご馳走になりまして。


153174238.jpg

悪霊の仮面出ましたw
防具は全部売ったとのことで裸で戦ってて面白かったですw

翌日フレンド欄からかものはしさんは消えておりました。
突然すぎてびっくりでしたが最後に思い出をありがとうございましたw お元気で!





153897591.jpg

きゃんちょめさんにメカニックブーツ☆3にすばやさ上級を3つ付けてくれ!
と依頼されまして、
勝負用の奇跡の錬金ツボ☆3を使って張り切って錬金しました。

が、
パルプンテ、失敗、大成功というごみwwwwwwwwwwが出来てしまいwww

悔しかったので後で自分で買って錬金してみたら(すばやさ30、不意をつく4%)というさっきのよりは良いものができたのできゃんちょめさんに渡しました。
装備してもらえて嬉し!
もう少しで伝説になれそうなんですよねー!
ツボギルドのねーちゃんに聞くと今じわじわ来ているらしいw


154991214.jpg

今度はスローハンドさんに錬金をお願いして、
レイブンスーツ☆3に攻魔15を3つお願いしました。

エンタシスマンに着させて火吹き芸特化にしようと思って依頼したのですが、
フォースブレイクの成功率が攻魔依存みたいな噂が出てきているので自分でも着れそうです!ラッキー!
スロさんはガチランパーなのでもうランプレベルが45になっているそうです。格の違いを感じる。


154993105.jpg

あっ!






155025000.jpg

魔戦の新技フォースブレイクが強すぎると話題ですが、
そんな魔戦で真災厄に行ってきました!

意気揚々とフォースブレイクをするんですが、

・・・全然入らないwwwwwww


幻影の方は一度も入らないまま戦闘が終わり、
真災厄は最後の最後に1回だけフォースブレイク入りました。
なので一応効きますが、かなり確率が低いです。

無理して魔戦入れるほどじゃないかもしれない・・w
(´・ω・`)




155264536.jpg

あとチーマーのエルナさんとソレイユさんの旧災厄をチームで行ってきました!
プクリポがフルオーバー着てると区別がつきませんねえw

キャンセル係が自分1人だけでプレッシャーもありましたが、無事勝つことができまして!
むしろキャンセラー1人の方が戦闘がわちゃわちゃして面白いんじゃないかと思いましたw
次は真災厄に一緒に行きましょう!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。