
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の思い出 (前編)

.07 2014 2.2後期スタート comment(5) trackback(0)
169377719.jpg

果たして後編があるのか謎ですがw

久しぶりの更新になりましたがドラクエは毎日プレイしております。
2.2後期が始まって、ますます楽しくなりましたー!
今日からキュララナビーチで海イベントが開催されているので、
ビーチで寝そべりながらカタカタ書いています!






〈2.2前期 の終盤〉

phgfdsd.jpg

話は遡って前期の終盤。
今までノータッチだったノーブルコート一式を、パクレ警部にドレスアップしました!

久々に初心に戻ったというか、
あっそうだ、自分はパクレ警部を目指してたんだ って思い返しましたねw

ただ残念なことに、どう見ても冬の装いなので見ていて暑苦しい。
どうして夏にドレスアップしてしまったのか!



gg1.jpg

前期のラスト1週間くらいは、コロシアムに向けてひたすらアクセを強化していました。

結構本気出したんですけど、出来上がった理論値アクセはぐるぐるメガネのみ!!
しかもぐるぐるも合成で20万くらい使ってようやく出来たというw
理論値の道は険しいのですね。

でも、初めて理論値アクセゲットできて結構嬉しいw
ハイドラベルトもとりあえず100万くらい費やして作っていたんですけど・・・
まさか後期で5万にまで下がるとは・・・(当時10万程)




dfghj.jpg
コロシアムの勝利回数956 (プレオープン時)

記録用にSS撮っておいたのですが、
後期になったら跡形もなく消されていて地味にショックでした

イッスンの方でもコロシアム結構行っていて勝利回数150回以上行っていた気がするので、
実質1000回超えてます。(震え


今はコロシアムがグランドオープンされまして、
チムメンのこうちゃん、スローハンドさんとコロシアム用チャットルームを作ったりして
タイミングが合ったときに組んで行っています。


ただ、プレオープンの時みたいに
コロシアム・・・・コロシアム行きたい・・はぁはぁ
みたいな病的なハマり方はしていなくて、
好きなコンテンツの一つ みたいな位置づけになってます。
せめてSSランクにはなりたいなぁ~






〈後期スタート〉

168878887.jpg

プライベートコンシェルジュはプクリポ男を雇いましたよ!
アフロのイペッタ君です。
自分のクローンが出てくるまでの代理の予定だったはずなんですが、
愛着が沸いてしまって解雇しようにもできなくなってしまったので一生仕えてもらおうと思いますw


170334203.jpg

イッスンの方はウェディ女です。名前はひろのさん。
本を読んで聞かせてくれているように見えますがサボってます。


168730999.jpg

アプデ初日はチムメンで2PTに分かれてストーリーを進めました!
みんなでわーわー言いながらピラミッド探索して面白かった!

その後は各々でストーリー進めまして、
今はどーんもイッスンも後期ストーリーはクリアしてあります!



168981104.jpg

初週に王家の迷宮も開放できました!!

序盤は敵が弱いから火力PTで行くとよいと聞いていたので、
唯一できる前衛、の武闘家で行ってまいりました。
仲間モンスは何を連れていこうか悩みましたがプリズニャンに決定。 (アンルシアもろ被り)


168984577.jpg

時間に追われながらも再度パシャリ!
王家の迷宮は時間配分が難しくてかなりドキドキしますが雰囲気はかなり好きです。


それで久々にプリズニャンを使ったところ、
あの二足歩行と不気味な雰囲気に再度ハートを打ち抜かれてしまいまして

王家の迷宮用プリズニャンを作ったる!!!!

と見切り発車でとりなお草を買いまくって色んなタイプのプリズニャンを作ってみましたw




168982505.jpg

【完全自己完結型プリズニャン】
マーシャルニャーツ18、ツメ40、HPアップ32、ちから25

自己バイキとMP回復に加えて、
HPアップスキルの「攻撃時HP回復」でHPも自分で回復していく完全自己完結型!
さらにクリスタルクローを装備させればHP回復量アップ!
一回タイガーするたびに、大体20くらい回復していました!
王家の迷宮序盤のザコ敵からのダメージを回復するには十分実用的でしたw





169033002.jpg

【タマげたニャー型プリズニャン】
マーシャルニャーツ40、ツメ7、すばやさ40、HP32

プリズニャン唯一の専用攻撃技である、タマげたニャーを生かしたスキル振り。
すばやさスキルの「たまに2回行動」でタマげたニャーを連発させる作戦!
タマげたニャーは180前後の固定ダメージなのですが、
せっかくプリズニャンを使うのでプリズニャンにしかできない技を使いたい!

マリンスライムで試しバトルをしてみたところ、
「ガンガンいこうぜ」で裂鋼拳と通常攻撃連発、たまーにタマげたニャーを使ってくれる感じでした。
あわよくば攻撃時HP回復してくれないかなと思ってHPにもスキル振ってみましたが、タマげたニャーではHP回復せず!
バッチリだとタマげたニャーは使ってくれませんでした!
しかも裂鋼拳とタマげたニャーのダメージほぼ一緒というw

169039651.jpg
せっかくなので王家の迷宮に連れて行ったところ、通常攻撃ペチペチ!
和むけど、全くもって実用的じゃなかった!!





169048841.jpg

【マヒャド型プリズニャン】
ヒャドの心得40、ヒャドの心得40、かいふく32

ヒャド系ダメージ20%アップを二つ取ったヒャド特化型。
かいふくスキルでベホイムも使えます!

攻撃魔力700くらいで、
マヒャドのダメージが330前後、ヒャダルコのダメージが190前後でした。
これを試していた当時は、王家の迷宮で戦闘時間が戻ってくる仕様がまだ発見されていなかったので
「これは流行るかもしれない・・!」とガチで思っていましたが、
戦闘時間戻ってくるみたいなのでフォンデュとか覚醒できるモンスターを使った方が普通に強いと思いますw残念!





rdsfvff.jpg

【すばやさ特化型プリズニャン】
マーシャルニャーツ32、ツメ40、すばやさ40、ちから7

すばやさを爆上げした型。手持ちのアクセでもすばやさ610を達成できました。

実際連れて冒険してみたところ、
大体サボバトが1ターン動く間にプリズニャンは2回行動できるくらい、のすばやさでしたw
攻撃力が低いのが難点ですが、思っていた以上に実用的!
MP管理をこちらでやってあげればサポバト並みのDPSが出ているんじゃないかとw
今はこのスキル振りで落ち着いています。



しかし、後半になるに連れて回復役が欲しくなってきたので、
今はキメラを連れて行っています!

なんのための検証だったんだ・・・


169342782.jpg

イッスンの方はアンルシアをS仕様に着せかえました。(継続特典で貰ったやつ)

しかし今日のアプデから課金でアンルシアに水着着せられるみたいですねw
ドラクエがエロゲーと化してゆく・・!!






169178135.jpg

スロさんに福の神コインに連れて行ってもらいました。

好きな職で行ったのですが、ガード率が尋常でないので魔法使いで行くのがいいみたいですねw
何匹か逃げられたんですが、スペシャル福引券3枚出てきてウハウハでした!
スロさんありがとうー!





169357153.jpg

チームイベントでドレスアップコンテストが開催されました!
私どーんはトップの画像の幽霊風ドレスアップで参加しましたよ!
この時限定で、髪を白くしました。

ゴールデンライトで照らしながらランウェイを歩くんですけど、
みなさんなかなか手の込んだドレスアップをしていて面白かったw

特にミチクーンさんのセラムンは恐ろしかったなあ・・w

169375962.jpg


こうちゃんブログでの記事はこちら
動画あり!→https://www.youtube.com/watch?v=C7IT6FbxSWg






170966072.jpg

8月2日でドラクエ10が2周年ということで、
プクレットの村に行ってお祝いしましたよー!

ちょうどコロシアムをしていたんですけど、ドラキーが「2周年だよ!」って急かしてきたので急遽プクレットの村に飛んだらプクリポがわさわさ集まっていました!
去年はたしかキュララナビーチで2周年迎えたんでしたっけ?

※ブログ遡ってみたら、アズラン住宅村でチームでお祝いしてからキュララナビーチでもお祝いしてました!
ドラクエⅩ生誕1周年
ブログやっててよかったw





171243599.jpg

あとあと、2.2後期で強化された片手剣。
はやぶさ斬りの会心率とダメージがえげつないことになってます

会心盛りまくれば、普通に戦力として使えるくらいに強化されてました。

前回の記事(コロシアム魔戦編)で、魔戦の武器で弓のことしか書いてないんですけど、
これは今後 片手魔戦もアリアリになってきますね。確実に!
こっそり記事書き足しておくか・・・





172695803.jpg

そしてそして、今年もこの季節がやってきました・・・


今年はどんな出会いが待っているのか。
楽しみです!
今年もかわいい人とたくさんお喋りしたい!!←



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

さらばオルフェア

.14 2014 引越し&2垢 comment(7) trackback(0)
174073810.jpg
ここ数日で、大きな変化がありました。


ひとつは引越しをした事!

もうひとつは2垢にした事!!


今回はその記録です!



517Z2KMBJnL__SL500_AA300_.jpg

8月7日にドラクエ10のオールインワンパッケージが発売されました。
1st・2ndディスクが付いて約5000円ということでかなりお安い・・・!

2垢にできる環境は前から整ってはいましたが、
1垢でも特に不自由なく楽しめているし必要ないかなーと手を出さずにいました。
なにより、2つのコントローラーを操作するなんて疲れそう。


でもこの値段・・!


2垢フル活動させなくても、買っとくだけ買っちゃってもいいんじゃないか・・・!




ということで、Windows版を購入いたしました。

新しいアカウントを作るのはちょっと面倒くさかったので、
無料体験版で作った嘘どーんを製品版にグレードアップ。

dfdfbfgg.jpg
嘘どーん君、20万も持っていました。

チムクエ奴隷として出動させていた時に溜め込んだ20万。
無料体験版では取引も郵便も使えなくて渡すことができなかったのですが、
3ヶ月の時を経てついにどーんの手に渡る!!


hgytfd.jpg
製品版になって初めての対面。
無料体験版では入れなかった住宅村にも入れました。
一つラインを越えてしまったような感覚。


2垢にするにあたって、2キャラ目として育ててるイッスンを引越しさせる案もあったのですが、
どーんとイッスンでアカウントを分けたら、
これまでどーんに100、イッスンに100注いできた愛情(愛情っていうとなんか変だけど)が
どーんも操作、イッスンも操作でお互いに半分半分になってしまいそうな気がしたのでやめました。
イッスンにもそれなりに愛着湧いてきているので、雑に扱いたくないのですw

2垢にしてお互いのサポを雇いあって強ボス!みたいな夢を見た時期もあったんですけどね!
よくよく考えたらプク♂とオーガ♂だけの画はきつい・・。


なので、この嘘どーん君には本垢の補佐的な感じで動いてもらう予定です。
必要のない時期は課金をとめてキッズタイムアカウントにします。
育てる気はないですが、応援役で使えるように真レンダまでは行けるようにしておこうかな・・・・・・つら




それで、引越しを考え出したのは2垢目を買おうか買わまいかで悩んでいた頃。

それまではどーんがトゥーンに住んでいて、
それ以外のキャラは違う丁目のフラワー地区に住まわせて倉庫として使っていたのですが、
予想していた以上に倉庫として使うことが増えた、というか、
違う丁目の地区の行き来が結構面倒くさくてw

トゥーンはずっと憧れていたしすごく住みやすいのですが、
自分のキャラ全員を同じ丁目に住まわせた方が便利だなと思ったのがひとつ


あともう一つが、住んでいたトゥーン241丁目が最初は全員生存されていて
近所同士でコインボス行ったりでかなり活気があったのですが、
一人、また一人と引越しをされて空き地が目立つようになりました
正直、一生ここに住もうと決意していたのですが、やっぱり寂しい!


なので、今回は意を決して!
2垢目を買うのをキッカケに6キャラで1地区買い占めてどーん村を作ろうということになりました。


引越し先の候補は二つ。
オルフェアマッシュルーム地区か、アズランおごそかな林道地区
素材屋に行く機会が結構あるので、素材屋のある地区で限定しました。
それで引越し先を探していたのですが、
マッシュルームは6キャラ分空いている地区が見つからず必然的にアズランになりましたw想定内でしたが・・・




174089840.jpg
引越しの当日。

土地を受け渡すことになったおんちゃんさんという方と引越しの打ち合わせ。
知らない人に横取りされないようにそれはそれは綿密に準備をしましたw
オンラインは何があるかわかりませんからね・・!!

おんちゃんさんにはトゥーンで待機していてもらって、
アズランの土地を買ったタイミングで土地を購入してもらうようにしまして、

174092011.jpg

お互い無事に引越しできました。

いやーよかった。けど、1年以上住んでいたあのおばけハウスがいざ無くなるとしんみりしますねえw
トゥーンでの生活はなかなか濃かった!

今までありがとうヽ(;▽;)ノ





174128048.jpg

アズランおごそかな林道地区はSサイズの土地しかないので、家キットはテントに決定。
トゥーンの前に住んでいたグレンではSサイズのテントで暮らしていたので、原点回帰ですな。

174266650.jpg

それで外装イジっていたらレンガ柄の家とかいう知らない外装が増えていて、
見た目もなかなか面白い!テント、やりおる・・・

とりあえずはこれに決定しました。

174203853.jpg

ちなみに嘘どーんの家もテントにしまして、噂の和風の外装(武者飾りの家)にしましたw
いかついわー。本当テントの外装考えた人センスいいw


174206707.jpg

引越しをしても、コンシェルジュはそれまでと同じ人を配置できるみたいです。
イペッタ君が勝手に解雇されてたらどうしようかと思ってましたが一安心。(拷問みたいなことされてますがw)
内装はおいおいやっていきたいと思います。


しかし、Sサイズの家はハウジングがやりやすいですな!
M土地はプクリポには大きすぎた!というか自分には大きすぎて、
ハウジングも完全にやりきれなくてかなり消化不良なとこがあったんですよねw

テントが身の丈に合っているようです。


jhgc.jpg

林道地区を無事6キャラで買い占めることができました。
ちなみにこれは嘘どーんで取ったSSなので、本物のどーんの家は一番奥の7番地になります。

6番地は空き地ですけどわざわざあんなところに引っ越してくる人はいないでしょう!
林道地区スカスカですしね~←



174361668.jpg

話変わりまくりますが、最近コンシェルジュを風呂に入れるのがマイブーム。

湯船に立たされてる画を見てるとじわじわきますw


174222777.jpg

6キャラ分の仲間モンスを徘徊させているのですが、
ありがたいことに歩道の上しか移動しないみたいで思っていた以上に見つけやすい。

トゥーンの時はあちこち散らばっていて意外と探すの大変だったんですよねー!
ただ、林道地区の雰囲気も相まって「どう○つの森」感がすごいw


174362479.jpg

奥の方には滝もあります。
庭から見えてかなり癒されます。プクリポだとフェンスで顔出てませんが・・・



そんな感じで、アズラン林道地区に引越しをしました。

前の家は住所を公開していましたが、
今回はとりあえず非公開にして隠居生活をエンジョイしたいと思います。
ルーラは使えるようにしてあるので、パーティー組んだときには是非遊びにきてくださいw





〈おまけ〉

嘘どーん君なのですが、
作ったときはまさか2垢目のキャラになるなんて想定もしていなかったので
サイズ・髪型・顔と全部どーんと同じにして完全にクローンとして存在させていたのですが、、
チムメンのえらい方に「見分けがつかない」「紛らわしい」とクレームを頂いたので、整形しました


gfrddrfg.jpg

174384568a.jpg

derfgzddff.jpg

このホラー感が自分で気に入ってしまいましたw
嘘どーん君には不気味キャラでいってもらおうと思います。



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法使いの装備を揃えたよー!

.26 2014 だいまどーん comment(3) trackback(0)
久しぶりにそこそこのお金を使って装備を揃えたので、
記録という名の自慢コーナーをやりたいと思います!

kjhggfd

魔法使いの装備は今まで水の羽衣の攻魔45を使っていたのですが、
半年くらい前、倉庫の整理をしていた時に何を思ったか結晶にしてしまいまして、
それ以来「スキルはあるけど装備がない」状態が続いておりました。

というかそもそも魔法使いは2NDのイッスンで装備を揃えていたので
どーんでやるつもりはなかったのですが、、、

どーんだと王家の迷宮に行ける職が全然無くてですね・・・w


それまでは魔戦で王家に行っていたんです。
アンルシアのフォースブレイク的な技を見てから、耐性下がった属性のフォース掛けて~
ってやっていたんですけど、
これがなかなかの作業で、かなり苦痛でしたw
どんどん王家の迷宮が嫌になって輝石が30以上溜まってしまいました。


このままではいかーん!!

と思い立って、魔法使いの装備を揃えることにしたんですよー!


といっても、私どーんは一度コロシアムに魂を売った身ですので、
結果的にコロシアム用の装備が見事に出来上がっていました。ほとんど無意識。
恐ろしい・・・

ioknbh.jpg

最近ランパーに転職したイッスンにも、ちょみっと錬金してもらいました!
まだレベル35くらいなのに成功しまくりでした。本当ありがたい。

もしかしてうちの子天才・・・!


176819876.jpg

まずはだいまどう一式。

自分は魔戦がメイン、ってことにしているので、
退魔でなく だいまどうにしました。

過去にも大賢者・ゴシック・ノーブルを買ったりしているのですが、
いつも一昔前の装備を揃えるあたり、どーんさんどうかしてるよねw
だいまどうなんて一昔どころか相当前の装備・・・


頭は元々持っていたので、それ以外を記録!

qqfghj.jpg
上装備はシャイニング対策の光耐性付き。65万G。
退魔だとアホみたいな値段になってますが、だいまどうだと格安で売られていましたラッキー。
竜おまとライトタルト☆とプクリポ補正で約50%カット!弓ざまあ!

qqgydgh.jpg
下は普通に攻魔錬金にしました。69万G。
だいまどう上の攻魔45は異常に高くて100万以上しているのですが、
下はなぜかお安い。なんでですかね~
おしえてランプ事情に詳しい人!

qqdhnjd.jpg
腕は消費しない15%。コロシアム以外でも使いやすいように消費しないにしました。
これはイッスンで錬金したのですが、15%付ける自信がなかったので
「消費しない13%でいいやー」って思ってたらぴったり15%に仕上げてくれました。神。

qqjktghjg.jpg
これはどーんで錬金しました。
大成功が続いて「うちの子たちみんな天才やないかー」と思った途端にラスト失敗。
これがどーんクオリティ・・・





176821332.jpg

続いてカンタ合戦用羽衣も揃えました。(フェイクで退魔にドレスアップしてます)
コロシアムに行ってる方はご存知かと思いますが、
敵味方に魔法使いがいるときは必然的にマホカンタ合戦が始まるのですね。
カンタ合戦は魔法使いのPSが最も見える場面なんていう風に言われてるらしい・・・。
負けたくないのでしっかり対策しておきました!


qqcfxg.jpg
ラリホー・マホトーン対策。イッスンで錬金しました。
はくあいの指輪が55%止まりだったので、48%に仕上げてくれたイッスンは本当に天才ランパーだと思いました。(ベタ褒め)

qqgfhg.jpg
炎耐性付き。出品ミスで3万くらいで出てたので買わせていただきましたw
コロシアムでのマホカンタはすぐに切れてしまうので4人に掛けるのは結構シビアなのですが、
羽衣と竜おまで炎耐性99%になるのでこれで自分にカンタを掛ける必要がなくなりました!!
覚醒メラゾーマされても4くらいしか食らわなかったです!
改めて、羽衣ってチートだと思いましたw

qqlkoh.jpg
これもイッスンで錬金しました。
カオスエッジ対策の混乱麻痺。ラストの上級マヒを大成功させるあたり、イッスn(省略
魔法にカオスエッジしてくる人結構いるのでかなり有効だと思いました。
この装備のいいところは、災厄に僧侶で行くときにも使えそうなところ!!

qqcvgbt.jpg
カンタ合戦用装備なので、足はすばやさ。
どーんで3足ほど錬金したんですけどゴミしかできなくて、結局買ってしまいましたw

一個だけ移動速度3%が付いたのですが、
王家の迷宮需要か移動速度プラス錬金ってかなり高騰してるんですね!
かなり高額で助かりました。まだ売れてないですけどw



qqdffg.jpg
不思議なもので、魔法使いを始めた途端にこんなベルトが!
攻魔盛れる上にHPも上がるなんて個人的には神ベルト。

どうですか、羨ましいでしょう!!!!www
失礼しました。


qqxfgfd.jpg
これは初めての天箱から出たベルトなのですが、
氷呪文10%アップがコロシアムでかなり驚異です。
神様が魔法使いやりなさいと言っているんだきっと。

幻惑とマホ系解除は一見ハズレに見えますが、
コロシアムで「こちら魔法使い2、相手魔法使い1」みたいなときにムチでマホ解除狙いにいける神性能なのではないかと最近気づいてしまいました。
残念なところは最近ムチスキルを切ってしまったこと←




以上、装備紹介という名のイッスンベタ褒め記事でしたw

ランプはツボより色々できて楽しいですね。
失敗するとどっとお金が減りますが、増えるときはめっちゃ増えるのでスロさんが異常にお金持ちな理由がなんとなくわかった気がしますw



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

偽どーん 大活躍です

.30 2014 2垢ライフ comment(2) trackback(0)
172825544.jpg

オールインワンパックで買ったPC版ドラクエ10ですが、
20日無料期間が終わってしまったので、、、


とりあえず3ヶ月課金しましたw


175029067.jpg
こっちは必死に犬かきして泳いでるのに
浮き輪着けながらすごいスピードで背後をついてくる偽どーん。自分でやっといて軽くホラーだった・・・


175036099.jpg
オイリアさんちぃーっす!(1年ぶり)

175037932.jpg
偽どーんを探せ


今年の海イベも楽しかった。海イベというより、海に入るのが楽しかった←
泳げるの、いいですよね~。

常時泳げるようにして欲しい気もしますが毎年8月だけのお楽しみにしてくれた方が感謝の心を忘れずにいられそうなので常時泳げるようにはして欲しくないと思いました(?)
来年の8月がまた楽しみだ!



2垢にしてから、ドラクエ10の楽しさも2倍以上になった気がします。

今回は偽どーん大活躍の2垢ライフについてカキカキ・・・





2垢ライフ① 日替わり討伐

176819141.jpg

2垢の醍醐味 その1!
サウルス45ばっかりやってるんですけど、
20分くらいで5万くらい稼げているのですごく美味しい。

確実に5万利益が出るってやばいですよね。こうちゃんが3垢にしたのも頷ける!
サウルスしかやるつもりないので、最近はマヒガード付いてる魔法使いサポにお世話になっています。
マヒガードです!チラッ!!!






2垢ライフ② コインボス

178106113.jpg

ボスカードの期限切れラッシュが凄まじいので、偽どーんとサポを連れて何度か行きました。

完全に全滅覚悟で行ってるんですけど今のところ全勝中!ちょろいぜ←


cghjk.jpg
ヒドラはなかなかの地獄でした。

偽どーんがすぐ死ぬし、サポ僧侶も回復放棄して蘇生しにくるし、
なにより偽どーんが道具使いなのに魔法の小ビンしか持ってなくて全く使い物にならなかったw

せめてどくけしそう持ってればもっと楽だったろうなあw

cghjkk.jpg

よく勝てた!感動した!


cxszcz.jpg
これはこうちゃんと2垢同士でアトラス行ったやつ。
お互い2垢操作なので、大地の怒りとか全然避けられなくてすんごいグダグダでしたw

特に偽どーんはHPパッシブ0なので大地一発で昇天・・・
こうパパは耐えてたので(転んでたけど)改めてHPパッシブの重要性を感じました。






2垢ライフ③ 職人

178742088.jpg

178740956.jpg

1垢の時は、職人は小銭を稼ぐ程度でしかやってなかったんですが、
2垢になってから職人ガンガンやってます。
林道地区に引っ越したのもあると思います。素材屋目の前だし、トゥーンだと重くて職人なんてストレスマッハで出来なかったですし・・(wiiだから)

片方を操作中に、片方で職人やってる感じです。1垢ではできない遊び方!
どーん:ツボ
イッスン:ランプ
偽どーん:防具鍛冶

「職人=お金減る」っていう認識が強くて上級錬金とかはほとんどやってなかったんですが、最近はバンバンやりまくってますw
「ようせいの粉とりあえず500」とか、ちょっと前では考えられない買い方したり。
ただ、作ったもの売り切る前に次の装備を作ってしまうので在庫が溜まりまくりではんぱないww


mmbhfx.jpg
防具鍛冶は最近やり始めたばかりなのですが、
体下装備とか無理じゃないですか・・・?w

会心ゲーの鍛冶でゲージが8つもあるなんて、野良会心出ないと☆3できなくね!
ゲージの幅が広い所を重点的に狙ったほうがいいのはなんとなくわかるけれども・・・
鍛冶の体下装備の☆3て超貴重品だったんですね。。

というか画像の時の残り集中力絶望的ですねw
これ確か☆1だった気がする・・・






2垢ライフ④ キラキラ拾い

bvvbgcd.jpg

2垢の醍醐味その2。
ただキラキラマラソンがそんなに好きではない(というかルート熟知できてないと行く気が起きない)のであんまりやってないんですけど、
これはチムクエでちょろっと拾ったときのものです。

せっかくアズランに住んでるし、ルート調べてエルトナスイセン拾い日課にしようかな・・?
だれかおしえて・・・






2垢ライフ⑤ 応援(必殺チャージ)

ookjhhgh.jpg

2垢の醍醐味その3!
応援で使えるように、道具使いのレベルを上げています。

メタチケ金策で初めて偽どーんを応援で出動させました。
「応援とかAボタン押すだけだし簡単じゃん」とか思ってたんですけど、
本どーんの方を操作を100%やりつつ・・・ってなると結構難しいw

今回は周りに弱い敵しかいなかったので良かったですが、
襲ってくる敵がうようよいるような所だったら本どーん100%操作とか不可能に近いと思いましたw





2垢ライフ④ 偽どーん育成!

前に「2垢目はあくまで補助なので育てるつもりはない」って言ったんですが、

結局育てちゃってますww

あれなんですよね。
レベル上げとか、スキル振り考えるのが好きなんだと思います。

アクセ合成頑張って理論値アクセ集めて最強を目指す~っていうのもやりたいんですけどあまり気分が乗らなくて、
それよりもレベル上げの方が好きというか、レベル上げはやればやるほど確実に強くなっていくじゃないですか!その感覚の方が好きなんです。理論値アクセももちろん欲しいですけど・・・w

で、偽どーん絶賛育成中です。ストーリーガンガン進めてます。


wwiikkg.jpg

レンダストーリーの一人で戦うボスはノーパッシブキャラでは厳しかったw

僧侶か賢者だったらパッシブ無くても余裕だったかもしれないですが、道具使いだったので上やくそう50個くらい使ってなんとか勝てました。
今思えば裸だったせいもあるかもしれない。


8iijkjj.jpg
黒い何かを手に入れたシーン


178788725.jpg

偽レンダのボスも倒せたので、これで真エリアに行けるようになりました!
一応目標達成ですが、このままストーリー進めてしまいそうな勢いですw

ストーリークリアで尋常じゃない経験値貰えました。
偽レンダクリアしたときは20万近く経験値もらったのでこれストーリー進めるだけで1職カンストもアリエールだと思いました!



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 HOME 
