
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どーん村配信クエスト 第1話

.04 2014 どーん村配信クエ① comment(3) trackback(0)
188962728.jpg

アズランの町に佇む閑静な住宅街、おごかな林道地区。
この土地をまるまる買い占め、自分のキャラだけの住宅村を作ったひとりの男がいました。

彼の名はどーん。

その住宅村は彼の名にちなんで「どーん村」とよばれるようになり、
瞬く間にチームの話題となっていった。。

そのどーん村で、先日配信クエストが配信されました。
今回はその時の出来事をありのままに記録していきたいと思います。。。



プロローグ

185795429.jpg

チムメンのウルドン氏。
どーん村には1軒だけ空き地があり、
そこに住みたいと前々から懇願していた彼を案内することになりました。

doooo2.jpg「さあさあ、ではさっそく物件を見に行きましょう!」


185797165.jpg

2urururu.jpg「空気が澄んでいる」

doooo2.jpg「一番のおすすめポイントは庭にある滝!マイナスイオン浴びてー!」

2urururu.jpg「いいね!買っちゃおうかな!」


185797887.jpg


185797930.jpg
ボンッ!(即日購入)


doooo2.jpg「お買い上げあじゃじゃす!」

doooo2.jpg「言い忘れましたが、今どーん村ではデング熱が流行っているので気をつけてね」

2urururu.jpg「!!」


185830577.jpg

そんな彼も自分なりにハウジングを楽しみ、どーん村での生活をエンジョイしておりました。

ところが村に入居してからというもの・・・


2urururu.jpg「どーん村でデング熱に感染しました。うーん」

2urururu.jpg「どーん村に来てから5キロ痩せました。。。。」

彼はみるみる衰弱していき、

数日後・・・

hrhrrhrr.jpg


dfghc無題


このような奇妙なかきおきを残し、失踪してしまった。。。








ここからが本題です。

どーん村配信クエスト第1話!
「失踪事件の謎を解き明かせ!」


d1asdz.jpg


188221590.jpg
偽どーんによって集められるメンバー達。
このあと凄惨な事件に巻き込まれるとも知らずに・・・


▼登場人物
nisedddd.jpg 偽どーん どーん村の住人。不気味な雰囲気が漂う。
iissu.jpg イッスン 自称天才物理学者。「どーんとこい超常現象」の著者。巨根との噂。。
tinti.jpg ちえどん 貧乳マジシャン。イッスンの95番目の助手。
junior.jpg ジュニア ちえどんの行く先々に現れる刑事。関西出身。カツラらしい。
kooou.jpg こうちゃん どーん村捜索隊のメンバー(雑)
zeei.jpg ぜいりし どーん村捜索隊のメンバー(雑)



188225069.jpg

nisedddd.jpg 「本日はお集まりいただきありがとうございます・・・」

nisedddd.jpg 「どーん村では最近村人が失踪してしまう不可解な事件が起きておりまして・・・」

zeei.jpg「ほほう」

nisedddd.jpg 「この事件を解決していただきたく、東京から偉い物理学者の先生と、その助手の貧乳マジシャン、そして捜索隊のみなさまに来ていただいた次第です・・・」

tinti.jpg 「!」

kooou.jpg 「貧乳!」

junior.jpg 「貧乳!」

zeei.jpg 「ふむふむ」

nisedddd.jpg 「準備ができるまでしばし散歩でもしてお待ちください・・・」


188227093.jpg

自由に村を歩き回る捜索隊一同。

徘徊している仲間モンスを撫でる者、畑に水をあげる者、勝手に人の家に侵入する者、
おのおのが自由に村を調査していた・・・。



捜索隊が一通り村を散策し終えた頃、


それは突然やってきた。




d1hndfs.jpg

d1dsfds.jpg



188229597.jpg

偽どーんの家でイッスンの残虐死体が発見された。


nisedddd.jpg「巨根物理学者の先生が殺されました・・・」

kooou.jpg「でかい・・・!」

junior.jpg 「天井まである」

nisedddd.jpg「・・・ということで、どーん村配信クエスト!どーん村から脱出せよ!リアル鬼ごっこ!」


【ルール】
・どーん村内で鬼ごっこ
・最初の鬼は偽どーん、イッスン
・鬼に「いいね!」されたら即死亡
・死んだ人も鬼になって生存者を減らしていき、最後の一人に残った人が優勝


nisedddd.jpg「開始まであと10・・・9、8、7」

zeei.jpg「えええ、早い!」


こうして突如始まった死の鬼ごっこ!!


やってる時はワイワイざわざわしていてすごく楽しかったのですが、
写真を撮る余裕が全く無かったので結果だけ報告させていただきます。。。


d1hjg.jpg
ジュニア死亡


d1yjjhk.jpg
ぜいりし死亡


d1rgthjj.jpg
こうちゃんが死亡し、優勝は貧乳マジシャンのちえどんでした!



d1ghj.jpg
どこかで聞いたことのあるセリフ。


188235312.jpg

優勝者のちえどんさんには景品として、
イッスンが錬金を失敗したマスカレイドグローブ+3(呪文発動速度+3%)が授与されました。

死の鬼ごっこを乗り切り、無事開放された捜索隊一同。


果たして失踪事件の謎は明らかになるのか。
イッスンの死のくだりは何だったのか。
第2話へと続く。らしい・・・




次回予告を見ますか?

はい  →いいえ


ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 HOME 
