
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペヤング追悼イベント行います...

.11 2014 ペヤング追悼イベ 告知 comment(3) trackback(0)
208092304.jpg

本日12月11日、衝撃が走りました。

ペヤング製造販売休止

というわけで、ペヤング追悼イベントを行います・・・。




ペヤング追悼式 ~ペヤンガーここに眠る~

■日時:12月13日(土)
■時間:昼12時11分
■場所:カミハルムイ教会(38サーバー)

ペヤングを販売中止に追いやった、あのにっくきG(真災厄の王)を討伐します。

集まった人が8人未満の場合はその人数で、
無いと思いますがもし8人以上集まった場合は複数パーティーに分かれるもしくはダイスで選抜8人。

職指定はしません。
ペヤングのかたきを取るため、本職(好きな職)でお越しください。
なお、追悼式ですので場にふさわしい服装でお越しくださいますようお願いします。。。











【おまけ】

↓サムネ画像撮影会の様子

208089243.jpg

208096152.jpg

208100933.jpg

208104546.jpg

208103520.jpg

208107726.jpg






【おまけ2】

appey.jpg



半年ぶりくらいにアクセス解析を開く。


1211p.jpg

1211pp.jpg



appeyyy.jpg


検索「ペヤング 食べたい」で来られた方々。
ペヤングと全く関係無くて申し訳ありませんw


というか最後の 「笑うせえるすまん 妖怪のマスク」って何だ!そんな事書いた覚えないぞ!





ペヤング追悼式  ~ペヤンガーここに眠る~

.14 2014 ペヤング追悼イベ comment(7) trackback(0)
463334dsd.jpg

衝撃のペヤングの販売休止発表から2日。


pweee.jpg

ペヤング愛好家からのアクセスは勢いを増すばかり。
みんなペヤング食べたいんですね。

ペヤングが食べたくて来てくださった方本当にごめんなさいw



販売休止となり、勝手にペヤングの名前を使わせてもらってる身としては何かをせずにはいられない。
その一心で今回はアストルティアのゴキブリこと、真災厄の王を倒しに行くことにしました
※真災厄の画像が出てきます。まだの人は気をつけてください


告知が2日前(ほぼ1日)ということもあって、人が集まるのかとにかく不安。
元々人望は無いので4人集まればいい方か。え、4人じゃ倒せなくない?かたき取れなくない?企画倒れじゃない?という感じでご飯も喉を通らない日々。



とか言いつつも前日はイベントのことなどすっかり忘れ4時過ぎまでコロシアムに没頭してしまい、
イベント当日起きたのは昼12時前!!!
12時11分集合にしといて助かったw意識低すぎるよねw



208835028.jpg

起きて10分で用意して集合場所で待機します。
果たしてペヤンガー達は現れるのか・・!


208630828.jpg
おっ!

208631524.jpg
エルさん!(久々の登場

208633358.jpg
6人集まりました。
弱小個人ブログとしては十分すぎる人数。感謝しかありません。



構成は
武闘家・賢者・魔法戦士・サポ
戦士・盗賊・僧侶・サポ

本職で来てねってことだったのでどうなるか楽しみでしたが、
普通にいい感じのバランスになってました!
もっとめちゃくちゃな構成になるのも期待していたけどw


208636784.jpg

というか確か「場にふさわしい服装でお越し下さい」って告知に書いておいたはずなんだけどどういうことなのw

追悼式に普段着で来るなんて許されない・・・。
リアルだったら「え、どうしようみんな黒い服着てる・・・恥ずかしい帰ろ」ってなるはず。だけどみんな普段着だからもはや普通に災厄倒しにいく雰囲気が漂っている。告知が遅かったからこれは仕方ない。
ただ、ちえどんさんはギリギリまで「服どうしよう~」ってチャット送ってきてたのに喪服じゃないのはどういうこと

150.jpg

zeerr.pngねえねえ、俺にいいねしてみて

「色変わったw」「キャッキャ」

完全に遠足気分!!!!!!!





141.jpg

無難にG(幻影)を倒し、



142.jpg
おにこんぼうを倒し

donico.jpgおにこんぼうもペヤングを食べて育ったはず

tied.jpgこの太りかたは」「そうやね

donico.jpgまちがいない


143.jpg
144.jpg
145.jpg
146.jpg

改めて見るととても怖い真災厄
ペヤングを食べて育ったおにこんぼうがメッタメタにやられます。
まさに今回の事件を表しているかのよう。


ペヤングのかたきを俺たちで取る!!!




数分後




148.jpg

割と真剣に戦ったんだけどなw

「ぺヤングに敬意を払って」とか言ってサポ一人減らすからこういう事になるんですよね。
ここで終わってしまっては企画失敗に終わり、ペヤング食べたいと謳ってきたブログの面子もボロボロです。

ss122.jpg

もし次勝つことができればペヤング復活への希望となるはず・・!




149.jpg

再び襲われるおにこんぼう。
おにこんぼうを1分で倒してしまい、ジュニアさんが「ペヤングできてない!」などと上手いことを言っていいました。硬麺が好きなので昔お湯入れて1分くらいで食べようとしたことがあるんですけど、お湯捨てる段階でまだ柔らかくなっていないのを確信してお湯入れ直した過去があります。どうでもよい



208647331.jpg

魔戦で行ったのですが、バイキ・パサーが主な仕事、今回は壁がいなくてみんな死にまくりでしたので全く攻撃に移れませんでしたが、復活の杖と弓星の守り星が乱用できて楽しかった
普段は使いどころがほとんど無いですし無理やり使っても「そんな技使ってる暇あるなら攻撃しろ」みたいな風潮がありますからねw




152.jpg

おはらいしようとしエルさんに近づいたら、


153.jpg

混乱していたエルさんに撲殺される!
いたいけなプクリポを殴り殺すカンフードワーフ。
そりゃあんな画像みたら誰だって混乱するよね仕方ない。。。


154.jpg

久々に「残り15分です」と告げられる。
こんなに時間掛けたのは初めて真災厄に来たとき以来かもしれないw



155.jpg

そして無事討伐成功
時間と手間がかかりましたがすごく楽しかった。ぺヤングの仇を取れたと思います。

皆さん好きな職で来てもらっているので満足してくれているはず(押し付け)
僕自身、魔戦でゴッキーを駆除できてとても満足しています!!



急に思いついたイベントでしたが参加してくださったみなさんありがとうございました。
最近日課・週課に追われて、自分から遊びに誘うことが無くなっていたのですごく楽しかった。
見失っていたものを見つけた気がする!みんなもっと一緒に遊ぼう!



208649075.jpg

次はペヤング復活祭をしようと話して終わりました。
はやくその時が来ますように!




~Fin~







数人から「ペヤング食べたいのブログ名どうするの?」と聞かれたのですが、
変える予定はありません!!

「ペヤング食べます」とかだったらちょっと変える余地があるかもしれませんが、
ペヤング食べたい気持ちは変わらないのでー

ss124.jpg

この文章を書いている時にえまさんからフレチャが来たのですがまさに!これ!
書こうとしてた事を悟られたかのような発言でビビリましたが、多分えまさんは単純にペヤングを食べたかっただけなのかな・・・w

(回収されちゃって食べれなくなったから余計に)ペヤング食べたい。 です!はい!




2.4が来てしまう前に

.25 2014 2.3まとめ comment(2) trackback(0)
げげげ、

ver2.3の間に一回更新しようと思ってたのにもう2.4始まるじゃないですか。
近況をさらっと書かせていただきますが後々自分で見る用なので本当にさらっと


210072230.jpg

クリスマスクエをチーマーとやりました。

なんかこの時「~さかいに」って言うのにハマっててみんなでさかいにさかいに言ってました。
「さかいに」の正しい使い方はわからない。
関西人のジュニアさんが(「こっちでもほとんど使わない」)って言っていたような気がうっすらします。


210072976.jpg
ボス前のエントランスにびっくり箱があるの教えてもらいました。
こういうギミック好きです。びっくり箱が開いてる写真は撮っていませんでした。


210079853.jpg

はっきり覚えてないんですけど、
こうちゃんがチョウチンアンコウを出して、あんこう鍋を食べたいみたいな話になって、
どーんさんがアンコウさばいてくれるよみたいな話になって、
アンコウ吊るして包丁でブシュみたいな話から男子メンバーどもはグロ系苦手、女子軍はグロ余裕という事が判明しました。女強し。

donico.jpg出血シーンとか苦手やさかいに

tied.jpgゾンビだめじゃん! さかいに

jnm.jpg嫁はグロもエロも余裕ですさかいに」(爆弾発言)




212395591.jpg

ガイアカード残り1分ぐらいで急いで突入した時の写真。
パラ無し、装備なくて僧侶が裸、ドワ子はお股全開でてんやわんや



211004262.jpg

無性にジゴスパークをやりたくて、すごく久々にタコメットでレベル上げをしました。
レベル上げらしいレベル上げを最近全くしていなかったので新鮮でした。
そしてハマる。

レベル上げの作業感は割と好きです。



bersa.jpg
ベリアルのカードの機嫌がキレそうだったの2垢で行ったら
サポを出し忘れていたでござるの巻。
全滅しました。



212755381.jpg

チムレベが28になって憧れのブラックフルオーバーになりました。
秘密組織感がすごい。

いつからかうちのチームのスローガンは「宗教法人 どらくえの森幼稚園
になっているんですけど、
スローガンだけでも近寄りがたいのにこのユニフォームじゃガチで闇落ちしたチームみたい。
誰のせいでこんなチームになってしまったの・・・






ver2.3どーん
d23.jpg

まさに圧巻!
レベル上限開放されたらしばらくはこの景色を見られないと思うので記念に。



Ver2.3 イッスン
i23.jpg

賢者と道具使いだけカンストできず。
ちょっと前まではカンスト職5つくらいだったんですけど試練行きまくってたらこんなことになっていました!すごい。





バトルグランプリ秋の記録

なんかSSになりたいとか、イッスンは今回放置するとか、あわよくばランクインしたいみたいな事ほざいてしまったのですが、結局どれも達成していませんw
口だけ男です。言い訳をさせていただくとS以上だと戦士スパ僧侶が強すぎてそれ以外の職で行くこと自体が地雷行為!味方に迷惑!みたいな風潮があって魔法魔戦しかできない僕は罪悪感からあまり行くことができなくなりました。嘘です勝てなかっただけです。


1nitime.jpg

初日の記録!
毎日勝率を記録していこう!と思ってたんですけど結局初日の記録しか残ってなかった。


db23.jpg

最終的な記録。
勝率が思っていた以上に低くてワロタ・・・
職がどうこうでなく上手い人ならもっと高い勝率維持できるんだろうなあ。心折れる。
最終ランクはS+まで行きました。

結構長時間やった気がしたんですけどポイント全然溜まってないですねw




ib23.jpg

イッスンの最終的な記録。
勝率めっちゃ高い。
ほとんど無法者エンパイアのバトマスで行ってたんですけどそれでこの記録って、
どーんで高い金出して装備揃えたのが悲しくなるw
最高連勝記録は20連勝でした。どーんで10連勝もしたことないのに。。
A+までいきました!



初めての野良だけの大会でしたがなかなか楽しかった。
というか僕自身が野良での戦い方しか知らないのでやりやすかった。

野良での醍醐味はなんといっても知らない人との咄嗟の連携!!
合わせてくれる人と当たると本当に楽しい。
それだけに連携も糞もない動きをする味方がいるとその反動でイライラも増す。結果ツイッターが愚痴まみれに。って感じでしょうかw
ちなみに僕は人の黒い部分を見るのが大好きなので人の愚痴ツイートは大好物でした←

初日のB以上ランクは猛者しかいなくて全試合が最高に楽しかった!!!!!
あれを経験できる日はもう来ないんじゃないかと思ってしまうくらい一戦一戦が濃かった・・・





というわけで2.4になります。
何からやったらいいかわかりませんが、とりあえずレベル開放・レベル上げと
ネタバレが怖いので出来るだけ早くストーリーをやりたい。

新武器は
・ツメ ・両手剣 ・ハンマー ・ヤリ ・弓 ・棍
は買い換えようかな!性能次第だけど!



 HOME 
