スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キャットリベリオ強(=^ω^=)

.19 2013 強ボス comment(6) trackback(0)
チムクエで「ジュレット強ボス討伐8回」が来たので挑戦してきました。
初リベリオ強です。

4.jpg






自分がインした時にちょうど園長など他のチムメンの方々が挑戦しに行ってくれていました。

こちらはリベリオ戦直前のお写真(お借りしました)

68933519.jpg
服着たまま海水浴してる!

このあとズタボロにされたそうですw
泣いて帰ってきました・・・





そろそろ挑戦しようと思っていたのでちょうど良い機会でした。

なぜならどーん氏、この日の前日にキャンセルショットを取得したばかり・・・!!!

キャンショの初お披露目ktkr



ベガさん、ミチクーンさん、アル君と共に行ってまいりました。

構成は相談した結果、僧侶・武闘家・魔戦・スパに。
勝つことが目的なのでスパを投入!

みんなで話し合い、敵がネコということなので武器は猫じゃらし、マタタビとマタタビ爆弾を持っていくことにしました。.........




( ´,_ゝ`)フフッ






68992573.jpg

ボス前に着くと大量の死体があったので
みんなを鼓舞するためにも覚えたばかりのエンジョイダンスを踊ってみました!
いいね!されました~~~(°∀°)
自分で言うのもあれですけど、こんなのが踊ってたらちょっと元気でますよね~w
ボランティアでちょいちょい踊りにこようかな←





14.jpg

にゃんこに切り刻まれるボディーガード





8.jpg


この構成では全く勝てずww





構成を考え直し、

僧侶・武闘家・魔戦・パラ

で挑戦することに。


68997940.jpg


しかし戦う前にミチクーンさんがログアウト・・・!
復活を信じて待ちましたが帰ってくることはありませんでした。
(Wii本体が故障したっぽいそうです)



「サポ僧侶いれてやってみる~?」と提案してみましたが誰もサポ僧侶持っていませんでしたwww









ちょうどジュマさんがログインしてきたのでお誘いして再度挑戦!!
深夜組の救世主ジュマさんありがたや~

アル君とジュマさんはツメに特化してらっしゃるので武×2、
そしてお馴染みのどーんベガコンビが僧侶になってチャレンジ!


武闘家のお二人にちょいちょいおたけびを入れてもらったので、祈りやら天使やらを整えてる余裕ができていい感じでした。
余裕が無い時は基本ベホマラーで、余裕出来た時は秒間ホイミして遊んでいました。(!)
敵の攻撃タイミングとか、詠唱時間を計算してベホイミベホマラー入れるのすごい楽しいですよねw
上手く決まった時の感覚は病みつきになります。


あとミャルジが地味にやっかいなので生き返るたびにすぐ倒してもらいました。
ミャルジやっかいだけど可愛いので好きですw


リベリオさんの行動が全部攻撃系なので、バズズとかアトラスよりも忙しかったです(@_@;)
アトラスは避けれる攻撃があるので余裕がありますが、リベリオさんはほぼ必ず誰かしらダメージくらうので・・・


16.jpg

13分くらいかけて討伐!
最強に忙しかったですが楽しめました!
楽しく強ボスに挑戦できるのっていいですよね。

69003403.jpg


69003455.jpg

討伐後にキャットマンマーに話しかけたら
「そなたは救世主じゃ!」
みたいなこと言われました。
え、さっきまであなたリベリオの味方してたじゃないですかw





いやしかしベガさんとの僧侶コンビがかなり良い感じに仕上がってきていてやっていて楽しいです。
事前の話し合いで「臨機応変に!」という曖昧な役割分担をしたにも関わらず、譲り合ったりするミスもほぼ0でした。
プレイスタイルが似ているんでしょうか~w


オーブは出なかったので、今度はオーブ狙いで行ってみたいと思います。

次こそキャンセルショットを使うんだ・・・!







ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ぷ~たん
猫ちゃん討伐、お疲れ様でした(^ ∀ ^)┘
キャンセルショット見たいですぅ♪
今度見せてケロ*´∀`)ノ

私はのんびり屋さんなのでw忙しい僧侶は苦手なんですがw
どーんさんや皆さんの僧侶の活躍を見ていると、
私もやってみたくなりました~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ゴシック装備着たいから、僧侶育てようかしらん 壁]ω・*)ニヤ
2013.06.20 10:20
こうちゃん
ベガさんとどーんさんがPTにいると、なんとなく安心感がありますね~。イケそうな気がする~って。

ミチさんの本体部分(WIIが本体、ミチさんはファミコンでいうカセット)は無事なんでしょうか??



ぷ~たんさん、僧侶は責任を重く感じやすい職ですが、うちの園児達なら優しく受け入れてくれるはずです、どんどんやってみましょう!(*^^)v
2013.06.20 11:55
どーん
> ぷ~たんさん
ありがとうございます~!
キャンセルショット是非見て下さい!!
でもキャンセルショット、実際やるとすごく地味ですw
注意してみないと気付かないレベルです;;w

僧侶楽しいですよ~。
自分もテキパキ動ける方ではありませんが、
困った時はベホマラーしておけばなんとかなりますw
育ってきたらぷ~たんさんの僧侶で強ボスいきましょう!!
2013.06.21 06:11
どーん
> こうちゃん園長
いけそうな気がする~~~。
HAIJINですのでwありがとうございます!

ミチさんの事は、アル君の伝言掲示板に本体がクラッシュしたと書かれてました!
詳しいことはわかりません・・・(*_*)
あれ以来インされてないみたいで心配です・・!
2013.06.21 06:15
ある君
リベリオから生きて出てくるのって気持ち良いねー( ´ ▽ ` )ノ
リベリオ撃破によって天魔行きたくなってきたよ((((;゚Д゚)))))))
2013.06.21 15:08
どーん
> アルくん
ですね~!
天魔は眠りGさえあれば行けます!行きましょう!!
天魔はリベリオより死体多いですよきっと・・・
2013.06.22 03:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/11-b924c76e
