
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パラディンについて

.10 2013 パラディン comment(10) trackback(0)
猫倒しに鯖1のジュレット行ったら浜辺でいちゃいちゃしてるカッポーがたくさんいました。
ジュレットって今そういうスポットになってるんですねw しらなかった・・・

74590901.jpg



最近パラディンで出動することが多いです!(すごく嬉しい)
今回はちょっと日記ではなく、今や本職となった(!?)パラディンについて書きたいと思います。

パラってレベル上げ大変だし装備揃えるのにお金かかるしで、手を出しにくい職業ですよね。
自分もパラの装備は高すぎてかなりお安いものを揃えましたw



今主流となっている装備は師団長セットだと思います。
重さ◎で戦士でも併用できるのでバザーでも活気づいますよねー!
ちなみに自分はヘヴィー装備というパラディン専用装備を愛用しております!
バザーでは全く流れていません;;
57008112.jpg

これがヘヴィー装備です。街でこれ着てる人みたことない…
いたとしても地味すぎて気付かないレベル
自分もとっくにドレスアップしてしまいました~w




パラで最も大事なのが「重さ」ですが、
自分が普段利用させていただいてる重さチェッカーというサイトを紹介したいと思います。

これ超便利でして、自分の装備を入力するだけでどの敵と相撲できるかを知ることができます。
これからパラディンやろうかな~といふ方は是非使ってみてください!


ちなみにですが、ズッシードやヘビーチャージで重さを2倍にする時、
セット効果と錬金効果は2倍になりません!

なので重さ+45とかでない限り、足の重さ錬金はそんなに良いものを買わなくてもあまり変わらないと思います。
自分は重さ+20の足装備ですが特に困ったことは一度もありませんw








戦闘について!!!

どうしても皆様に知っておいていただきたいことがあります。
「軸」についてです。

パラ入りで強ボス行くと「軸」って言葉がよく出てくるんですが、
これがパラディン側からするとかなり重要なのです。

すごく簡単な画で説明しますが、w

24502053298593825902.jpg

敵とパラと後衛が常に一直線になるように、後衛の方に立ちまわっていただきたいのです!
この一直線の軸が常に保たれていると、パラが抜けられることがほとんどなくなり戦闘が安定します。
パラの精神も安定しますw

なんだそんなの簡単じゃないか~(えなりかずき)と思いますよね。
これが野良してても意外と出来ていない方がおられるのです…(゜ロ゜)

特に強天魔戦!

天魔がヌルヌルしているのも原因ですが、敵が2人いるので軸がずれやすく、抜かれる率がかなり高いです。
少し軸がずれた状態でパラが特技使ったりするとスルスル~っと抜かれます。

74578019b.jpg
軸がずれてると抜かれる危険ちょいありです

74578019a.jpg
常にこの位置でw

パラは後ろの状況が見えないので、(見ようと思えば見れますがw)
また相撲中は組み直すことができないので、
この軸を後衛の方々に調整してもらうしかありません。
なのでパラリンと一緒に戦闘するときは、このことをぜひ頭に入れておいていただけると嬉しいです!

なんか偉そうに書いてしまいすみませぬ。
このブログ見てくださってる方ほぼ知り合いの方ですし、一応知っておいてもらえたらな~と思って書きました|ω・)







相撲補助について~

パラが敵と押し合ってる時は大抵拮抗してるのでいいのですが、
ヘビチャ更新やロスアタなどでこちらが行動すると敵に推されてしまいます。
後衛との距離がじりじりと近づいていって、パラのコントローラーを持つ手は汗で大変なことになります。(特にプスゴン戦)
魔方陣がすぐ背後にある時は本当につらいですw

そんな時に、タゲをされてない人が一緒に押してくれるとすごく助かります。
魔法PTだと主に僧侶さんが相撲補助担当なんですかね????
ほどよい距離まで一緒に押してもらえるとおもわずありがとうって伝えたくなりますww



あと僧侶をやる方は、パラの回復を最優先にしていただきたいです!
ぶきみとか違う呪文使ってたとしても、パラがダメージ受けたらすぐキャンセルしてすぐ回復!!!をしてもらえたら嬉しいな~といつも思っております←


74578665.jpg


今回書いたのはほとんど自分の願望でしかありませんが
これをやっていただけたら安定した壁の役割を果せる自信はあります!






自分以外のパラディンさんがどう思ってるかわかりませんが大体合ってますよね?ww
的外れなこと書いてたらどうしようwww
そしたらこの記事すぐ消そうwwwwwww

ご意見ご感想お待ちしております・・・(゜ロ゜;)


ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

かなりミチクーンえずき
どーん教授の講義はかなり勉強になるじゃないか(かなりえずき談)

あとがけ!どーん塾!
2013.07.10 18:01
ベガ
さすがどーんさんw私も強ボスパラやってましたが願望そのものですね!さすがやw
2013.07.11 06:23
あるきゅん
ある君もいつかはズッシブ100の立派な壁になりたいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.07.11 11:52
Jr.
なるほどーーー!お勉強になります。
自分は僧か魔で行くことが多いんで
軸と回復は気をつけたいと思います!

この記事をパラ志望の家族に見せたいと思いますw
2013.07.11 19:10
ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
なるほろ、なるほろ~(。 ・ω・))フムフム
パラリンさん、大変なのですね。
魔法の際は、気をつけるでごわす!
(最近、魔法使いやってないな・・・)

2013.07.12 09:20
どーん
> ミチクーンさん
そう言っていただけてありがたきしあわせ!

また何かあったらどーん塾開講しますw(・ω<)
2013.07.13 17:24
どーん
> ベガサン
やったー!
同じパラリラーの方にそういってもらえると自信つきますw
今度ベガさんのパラリンもしくは戦士でボス行きましょ~
2013.07.13 17:27
どーん
> あるきゅん
え!アルくんもパラリラー志望だったんでsky?!
そしてズッシブとはw
ツメ、僧侶とできる職増えてきてこれから楽しみですね(´▽`)ノ
2013.07.13 17:36
どーん
> ジュニアさん
そういっていただけて嬉しいです~。
軸と即回復ができれば知らないパラさんとボス行っても「この人・・・・できる・・!」って信頼を獲得できると思います!w

少し恥ずかしいですが参考にしていただければ・・!
何か質問ありましたらいつでもお答えします~w
2013.07.13 17:44
どーん
> ぷーさん
パラ入りに慣れてない方とやるときは少し大変ですが、
わかっておられる方々とやる時はこちらも非常に楽で嬉しくなるでごわす(´∀`)
ぷ~たんさんの魔法使い最近見てないです~><
今アル君が僧侶練習中だそうなんでまほパでボスいきましょうぜ!
2013.07.13 18:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/17-96d8553b
