
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チームで災厄の王 【Ver1.4最終日】

.25 2013 災厄の王③ comment(11) trackback(0)
Ver1.4最終日の7/24、チームで災厄の王にチャレンジしてきました。

77770618.jpg
レッツダンシンッ!(みんなを待たせながら)



その前に!!

この前日、近所のゆきちさんに突如誘われドラゴンガイア持ち寄りに参加しました!(パラデンで)
コイン33万で買いました。高いwwwww
誰かに誘われない限り自分からはなかなか踏み出せない値段なので、誘ってもらえて良かったです~


既に5戦経験していたこともあり、自分でも過去最高のパラディンの動きが出来たと思います←
常にあんな感じの動きができるように頑張ろう・・・(わかりにくくてすみませんw)


写真いくつか撮ったのですが、2時過ぎて冒険者の広場メンテ入ってしまっていて写真見れないというw
あはは~(;´∀`)


1307231934031.jpg

4回行って龍玉3つ出ました!
これは本当嬉しかった。なんせ超高級品ですからねww


サーバー7に行ってみんなで合成。


なんかリーネちゃんが頑張ってくれまして、

1307231957595.jpg

なかなか(というかかなり)良い合成結果なのではないで初夏!!!!!
これまでパワーベルトといい、ちからの指輪といい、攻撃力合成してほしいアクセに限ってHPしか付けてくれなかったリーネがここ最近良い仕事してくれます。







これを持って!!!!!


災厄の王に行ってきました!




時刻は大体22時だか23時頃、テレビでやっていたファインディングニモを見てからアストルティアに来ると、
チームチャットが災厄の王の事でわんやわんや言っておりました。

前から人数集まったらチームで行きたいね~と話していたのですが、
ちょうど7人インしていたので遂に行く事になったみたいです。


こうちゃん、どーん、ぷ~たん、ジュニア、ミウラ、ぷりん、ヒロタン、リン(助っ人/ヒロタンさんの奥様/notチームメンバー)


パーティー分けをして、
【どーんパラ、リン僧侶、ミウラ旅芸、ぷりん魔使】
【こうちゃん僧侶、ジュニア僧侶、ヒロタン戦士、ぷ~たん魔使】
という構成で行きました。


77764818.jpg
道中のジャミラス

今のところここでジャミラスと戦う道を選ぶ率100%なんですが

77765156.jpg
ぷりんさんのメラゾーマが炸裂しております



77767180.jpg
だいまじん氏
めちゃくちゃ重そうだけどヘビチャしたらグイグイ押せてしまい拍子抜けしました
バイキルトをキャンセルショットして止めたったよーwww


77776793.jpg
最後の扉まで来ました。
うちのパーティーはみんながMP回復手段を持っていたのでほぼ小瓶は使わず。
エコっていいもんですね

ここでだらだら写真撮ってたらあと1分で追い出しますみたいなことドラキーが言ってきたので急いで扉にタッチ!



いざ挑戦です

1307250154446.jpg


パラディンで来たものの、いつもの無精さを発揮してしまいどんな動きをすればいいのか全く調べていませんでしたw



(とりあえずヘビチャして、ビッグシールドして、、、使ってくる技キャンセルショットしてればいいのかな…!)
(あれ!魔旋斬とかいうのキャンセルできないんだがwwww)
(やばwwwwwテンパるwwwwwwwwとりあえずぶきみ入れとこwwwwww)


どーんが適当なことやっている間、みなさん凄まじく働いておりました。




ヒロタン戦士のやいばくだきのお陰で即死はほとんど無し。
ポイントポイントでジゴスパークやら凍てつく波動やら魔蝕やらをたいあたりして止めていました。
さすが戦士を極めるヒロタンさん・・・惚れそうになりました。


回復係を担当していたリン僧侶とジュニア僧侶の活躍もとても素晴らしかったと思います。
ラグが酷くてHPが急に減ったり増えたりもうよくわかりませんでしたが、
安定して戦えていたのできっとお二人の回復が的確だったのでしょう!


こうちゃん僧侶は聖女配ったり蘇生を主に担当していました。(多分)
死んでしまうとどこからともなくこうちゃん園長が寄ってきて生き返らせてくれました!
ホーリー頭を被っている辺り、旅芸人っぽさが滲み出ていて好きですw

ミウラ旅芸にはバイシオンを貰い、時々ザオやベホイミもしていただいた覚えがあります!
戦闘直前に「ミウラさんは毒係で」とか適当なこと言ってすみませんでしたw
装備がないと言っていつもみかわしの服を着ていたのに、
今日はさりげなく呪いガード100の奇術師を着ていましたね!見逃しませんでしたよw


主な攻撃源はぷ~たん魔使とぷりん魔使のメラミでした。
ぷりんさんはちょくちょくぶきみ入れに行っていましたね!こちらで入れられなくて申し訳なかったです。
ぷ~たんさんはいつもボス戦でテンパッちゃうと言ってましたが、
タゲられた時に壁を気にしながら逃げ回っているのが見えましたよ!!
確実に上手くなっていると思います!!!!




どーん氏はやることが定まらず、とりあえずキャンセルショット待機をして、魔蝕とジゴスパークと凍てつく波動を止めにかかりました。
キャンセルショットだとすぐに次の技が飛んでくるので、時々ランドインパクトしたりして様子を伺いながら壁やって、
僧侶が大変そうな時はパラディンガード発動させて少し時間稼ぎしてみました。
ちょっと余裕がありそうな時はスティックに持ち替えて自分とヒロタン戦士にキラポンしたりしました。

・・・もっといい動き出来たと思います。反省。

でもヒロタンさんにキャンショ上手いと褒められたやったー!(ダメパラディン)










そんな皆の力が集結し・・・







ついにその時が来ました・・・!!

















1307250155167.jpg

1307250155418.jpg

無念・・・








1307250156039.jpg
せかいじゅの葉で生き返るミウラさん



1307250156360.jpg
もう片方のパーティーの死んだ人達においのりしようと見たら、
コメント欄が「返事が無い、ただのしかばねのようだ」になってました。
これ知らなかった・・・!









*******************************



再戦しました。


内容は上と同じなので割愛()







1307250157382.jpg

勝ちましたよーーー!


77795109.jpg

ちなみに勝利時どーんパラは死んでいましたw




勝利後の記念撮影!

77797230.jpg
プクの顔のデカさが

77797847.jpg
ぷ~たんさん見切れてるwミウラさん被ってるw

77799469.jpg
名前忘れてしまいましたがクエスト受注する人とパシャリ

77799543.jpg
いい写真!




Ver1.4の最後をこういった形で締めくくることができてとても楽しかったです。
うちのチームは攻略系のチームではないので災厄の王いつ行けるかな~、もしかしたら行っても勝てないかもれない、と正直思っていました。

でもチーメンみなさん上手かったです!!!!!!
みんなの力で勝てました!!!!!
こういうのいいね!!!!!!
どーん氏まじクソでしたごめんなさいwww


Ver1.5もより一層楽しみになりました。

またチームで色々行きましょうね\(^-^)/


今度はミチクーンさん入りで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(復活お待ちしてます)




77816645.jpg

1.5に向けて風車の丘の井戸でログアウト!
人結構居ました。
ロープを登っているドワおさんがちょっと面白いw



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Jr.
おお、仕事が早い!
昨夜はジュニアさんは興奮して眠れませんですた(´Д` )
あわや夫婦喧嘩か!ってくらい指示だしあいするんで
疲れましたw

バージョンアップまでに行けると思ってなかったので
本当に良かったですーー。・゜・(ノД`)・゜・。


2013.07.25 07:35
-
更新早い!!

みんなで倒せてほんとよかったね~
Ver1.4最高の思い出ができましたね♪


【こうちゃん僧侶は聖女配ったり蘇生を主に担当していました。(多分)】
↑どーんさん、(多分)ってひどい・・・・(-_-;)
まさしく、蘇生と聖女、スクルトを担当してました~。

『○○さん狙われてる!』とわかって、生きてるうちからザオラルかけはじめて、死亡と同時にザオかかるとアドレナリン分泌されます♪

僕も正直、まさか倒せるとは思ってませんでしたが、
全滅しちゃった1戦目からかなりいけそうな感じはありましたね!
みんなすごい!!

楽しかったので、またいきましょう。

Ver1.5は、暴走エスタークみたいのがPVにでてましたね。
楽しみ~。
2013.07.25 09:45
こうちゃん
あれ?
コメント投稿者の名前が【-】になってました。
2013.07.25 09:46
ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
いやいや~、昨日はお疲れ様でした!
私も、まさかエスタークに行けるとは&まさか勝てるとは思ってませんでした~ヽ(〃∀〃)ノ
皆様のおかげです。本当に感謝しております。

どんさんは、いつも周りの行動を見ているな~と、ブログをみて思います。
遠巻きに見てましたが(魔法使いなので)、やはり皆さん動きがいいですね!
特に同じ魔のぷりんさんの動きはお勉強になりますた。

私は・・・なぜか2回とも最初に狙われるという・・・
なんなんですかね、一番弱っちぃからですかね???
どんさんみたく、「幼稚園児なめんなよ!」っと言ってやりたかったけど、
そんな余裕もなく・・・(;ω;*)
是非、また行きたいですね!
ミチさんとはボス行ってないので、行きたいです。

竜玉3つも出たんですね∑(・ω・ノ)ノ!
素晴らしい!!!おめでとう――((ヾ(o´▽`o)ノ))――!

最近のリーネは機嫌がいいんですね!
機嫌がいいうちに私もなにか合成しにいかねば!

2013.07.25 12:13
寝落ち超人ミチクーン
みんな、おーぎぐなっで(T_T)たぐましぐなっだぁ(ノД`)
い、今、超人墓場でウォーズマンから生命の玉もらったからあとドクターボンベから貰えれば玉4つになって地上にかえれるんだからね!もうすぐなんだからw!(゚Д゚;)
2013.07.25 18:32
ヒロタン
いえ、どーんさん、クソではありませんよ(笑)
初戦の敗退の原因の大半は、戦士の立ち回りミスによるものです(>_<)

まず、どーんさんのキャンショと被る体当たりを控え目にして刃砕きやかばうを多用する戦法が裏目に出て、全体攻撃を潰す作業が中途半端に(ぷりんさんに怒られてましたが)。

また、この日は日中の仕事のことが頭から抜け切っていなかったためか、やや集中力に欠きm(__)m、要所での体当たりのタイミンを途中修正出来ず、全体攻撃の連弾を後衛のメンバーが食らうことに…(――;)

2戦目は世界樹の葉や、戦闘中に大量の聖水を使ってくれたミウラさんのためにも、次は死んでも負けられないと(実際、何度も死にましたがw)、与えられた状況下で可能な限り集中。

1.5実装前日に、記念すべきチームでの初討伐が出来てよかったです(^O^)

しかし、どーんさんのマルチプレイぶりには脱帽。
横で壁やキャンショ、ロスアタ、ライドインパクトなどを入れているのは見えだけど、他にもそんなに多彩に動いていたとは…。
2013.07.25 21:20
どーん
> ジュニアーさん
これは1.5が来る前に記事にしなければ!と思いソッコーで書きましたw
その状況大変そうですが楽しそうですねw
二人で一つを操作してるからこそ出来る楽しみ方ですよね!!!!!!
1.4で達成できて本当良かったです~。
1.5に気持ち良く進めましたねw
2013.07.28 18:41
どーん
> こうchan
1.4の内に更新しないと感動が半減しそうな気がしたのでw

合ってましたか!よかたです!
戦闘中他のパーティーのステータスが見えないのでどんな行動してるかわかりづらいんですよね~><
予測ザオラル見かけましたよwサポ僧侶に引けをとらないザオの早さでしたw
1戦目でオレンジ文字までいきましたし、やられてもみんな再戦する気満々でしたね!
暴走エスタークってちょっとジブリっぽくないですか?w
ナウシカかラピュタにあんなの出てきた記憶があるんですがwww
2013.07.28 18:48
どーん
> ぷーたんさん
お疲れ様でした~(´▽`)ノ
嬉しいお言葉!他の人の動きって参考になりますよね~。
いつも皆の動き監察してます。あ!観察してますw

最初狙われてましたね~。
それはぷ~たんさんが可愛いからですねきっと!
え!・・・エスタークって・・・ロリだったのか…
必殺使う時の決め台詞は作っておくと楽しいですよwおすすめです!

竜玉3つ出ちゃいましたよおおお!
リーネもすごくいい人でしたし、しばらくは運こなさそうですw
2013.07.28 19:31
どーん
> ヒロタンさん
ヒロタンさんまじめですよね!!
初戦の全滅は事故ですよ~。エすタークに一本やられました。
たいあたりもキャンショも100%ではないので安全面を考えるとあれが一番良いと思います!
被ってしまうのは仕方ないですw

私としては、初めてエスタークと戦った時が戦士もパラディンも居なくて
敵の攻撃モロ受けスーパーカオスな状況だったので、
この時みたいに魔蝕をある程度潰せただけでもかなり仕事した気分でいますww
ミスったら周りにカバーしてもらえばいいので考えすぎなくて大丈夫ですよー!!

最終日に倒せて本当良かったです~。
思い出になりましたね!

自分はやることがわからなかったので色々試してみただけですよおお!
ただスティック持ち替えてキラポンは一度やってみたかったんですよね~!
その間キャンショ出来なくなりますけどwww
2013.07.28 19:40
どーん
> ミチクーンさん
クーンさんが来れてない間にみんな超幼稚園になりましたよ!!!!
もうすぐ生き返れるんですね!
待ってます!!!
みんなものすごくレベル上げまくってます早く帰ってこないとたいへんなことに・・・・・・!
2013.07.28 19:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/21-3b538e3d
