
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

悪霊6戦してきた

.14 2013 悪霊の神々 comment(12) trackback(0)
82564230.jpg



チームメイツのヒロタンさん(本日の主役)

78735573.jpg


かねてから「悪霊行きたい」「どーんさん一緒にいきましょう(どーんさんがいないと勝てない)」とお誘いいただいてました←

先週ようやくヒロタン氏待望の悪霊の神々行くことができました。


ヒロタンさんは本職戦士で、バトマスなど片手剣職に特化しておられます。
戦士としての能力は本物で、聞くところによるとバズズに行った時はやいばくだきと体当たりで完封勝利したそうな。
戦士用装備はほぼ全部上級成功品というガチっぷり。あわあわ


そんなヒロタンさんですが、悪霊は構成がほぼ限定されていてなかなか挑戦できないとのこと。
バトマスでなら行けそうということでバトスパ僧僧で行ってきました!



当日、

ヒロタン「バトマスカンストさせておきました」

ヒロタン「耐性揃えておきました」




完璧に仕上げてきている。




82452424.jpg
その日海イベの最終日だったのでキュララナビーチで一人で色んな事していたんですが(詳しくは後日記事に)

ちょうど一通り遊び終わった頃に徴集がかかって、



82528440.jpg

ヒロタンバト、どーんスパ、エル・アイン僧侶、リン僧侶
エル・アインさんはヒロタンさんのフレンドさんで、私以外は悪霊初挑戦だったそうです!





初戦は残念ながら全滅・・・

何気にコインボス初黒星でした。
悪霊・・・なめたらいかんですね(汗)


悔しいのもう1戦!


82534437.jpg


次は何とか勝てました!

82539902.jpg

一安心!よかった。アクセは出ませんでしたけどね!



ここでリンさんが抜けて、ヒロタン氏のフレンドさんのスローハンドさんが参入。

ヒロタンバト、スローハンドスパ、エル・アイン僧侶、どーん僧侶で3戦しました~。




ついに僧侶で悪霊挑戦です。。。。

耐性を封印しか準備してないことを皆には黙っておこうと思ったんですが(!)、
迷宮入る寸前にふと倉庫みたら「即死耐性92%」のまほよろ発見!!!


はるか昔に魔法戦士用に買ったやつだ!!!!!


買って全然使わなかったやつ!!!!!



ラッキー!!!!!!!!


直前で封印90%即死92%揃いました。(100%じゃないっていう)




【僧侶やってみた感想】

スローハンドスパのラリホーマが超炸裂していてとても楽でした。

あれ?www今まで一緒にやってきた僧侶の人みんな忙しそうだったんだけどなwww

82563276.jpg
(スローハンドさんの写ってる写真がこれくらいしかなかった。おふ)


スーパースターのラリホーマの有難さを痛感しました!
同時に自分がスーパースターとしてあまちゃんだったことを痛感しました。
あれだ。スパスタクエに出てくる才能の無いライバルの人みたいな感じでしたw



通算5戦したんですが、全部聖水でした。
せめてチョーカーとか出てほしかった・・・・・・・・・・・・


ヒロタンさん、リンさん、エル・アインさん、スローハンドさんありがとうございました!





~~~~~~~~~~~~~



翌日、

チーメンのジュニアさんからチムチャで悪霊のお誘いを受けて今度はチーム4人でいきました。

82736024.jpg
リフォームしたばかりのどーん家に集まって作戦会議(ハウジングの詳細は後日記事に)
なぜか座布団を無視する一同



みんなの出来る職で構成を話し合った結果、【戦士・武闘家・スパ・僧侶】で行くことに。





僧侶1人!!!!!





もう一度





僧侶1人!!!!!!


しかも僧侶を1人でやるジュニアさん、悪霊初挑戦というw

責任重大です。
操作してるのは2人ですし問題ないでしょう←
(ジュニアさんは夫婦で1キャラをプレイ)



82745800.jpg
悪霊のコインを入れて浮かれる面々

どーんスパ、スローハンド先輩を見習っていやしのメガネを装着しました。
おしゃれさよりも回復魔力の方があった方がよさげだったので!



82747251.jpg








開幕ジュニア僧侶が死亡

1308132306271.jpg


勝つためにはベリアルとアトラス出来るだけ眠らせておくことが重要だったんですが、
全く寝てくれなかったりすんなり寝てくれたりでひやひやしっぱなしでしたw

ヒロタン戦士のやいばくだきがすごく機能していた印象!
戦士入りの悪霊もアリアリだと思いました。
「かばう」とかいう必殺技もありますしw




この戦いのもっとも胸アツだったシーンがこちら



2人死んで超ピンチ状態!

1308132308052.jpg

ここでジュニア僧侶の必殺チャージ!!!!


1308132309423.jpg

ジュニア僧侶、懸命に歌いますが目の前にはアトラスが・・・・・!

ジュニア「間に合って~~~!」


1308132310194.jpg

足を振り上げるアトラス!!

絶対絶命!!!!





その時!

1308132310355.jpg

ロザリオが光り・・・!!!

1308132311036.jpg

復活



この時ロザリオが発動していなかったら、せかいじゅの葉何枚使うことになったか。あっ!立て直すのは難しかったと思います。
まさに勝敗を分けた場面!!!!!!!

ズババッとバズズを倒して、すんすんと倒していって、

1308132311567.jpg

勝利

しかも20分をきるというw



僧侶一人でも勝てました!
やった!

ヒロタンさんも戦士で悪霊勝ててよかったですね\(^-^)/

1308132312408.jpg


82757583.jpg

ヒロタンさん、ぷ~たんさん、ジュニアさんありがとうございました。







個人的にこの戦いでツボだったフレーズ

tantan.jpg




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Jr.
先日はいきなり誘ったにも関わらず
快く来ていただいて本当に感謝です( ´ ▽ ` )ノ
(どーん氏がインしたの狙ってますたw)

客観的にみたらこんなかんじなんですねーーー!
今思えばミラクル連続でしたね´Д` )
旦那が操作嫁は指示でしたが今回もエキサイトでした。

木とはいえロザリオ侮れませんね!

2013.08.14 09:13
ちえどん
エルさん!!www
エルさんがいるーww
エルさん、ちえどんの古株フレンドですw
こんな偶然あるんやなー\(//∇//)\

あたしも今度どーんさんとコインボスいきたい\(//∇//)\
2013.08.14 10:21
こうちゃん
6回で出ないかー・・・
これはなんとかとらせてあげたいね~。

サブ僧侶か旅芸人なら出動しますので声かけてね~。

ちなみにちえどんさんが言ってますが、エルアインさん僕もフレンドですw意外なつながりですね♪

コインボスは時間は関係ないので、戦士入りは全然アリですよね。やいばくだきはほんと安定します。

ヒロタンにマホターンは最初意味がわかりませんでしたが、
韻をふんでるのねww
おせんべえみたいので似たようなのあったよね。
→ハッピーターン。
2013.08.14 12:19
ミチクーンでんすけスイカ星人
悪霊連戦お疲れ様です(・∀・)ヒロタンさん
悪霊でびゅーおめ(≧∀≦)アクセサリーってでないんすね(゚Д゚;)戦える代を差し引いても、手がでない(゚ω゚)みんなお金あるなぁって関心しちゃいます。当然ふくびきは当たりませんので抹茶ガムしか…(T_T)
金策は討伐くらいかな~、一週間で3万くらいしか増えてない!木工ボンド職人やっても依頼が黒字の限界(゚Д゚;)Gがないと手狭になるから大変ですねん(゚ω゚)
話変わってどーん氏はボスツアーガイドの現地スタッフって感じですね(・∀・)ボス旅行の際には水先案内をよろしくです(≧∀≦)
2013.08.14 18:39
ヒロタン
私が戦士とバトしかまともに戦えないヘタレのため、無謀な?挑戦に付き合わせてすみませぬ(^^;)

「どうすれば戦士系で悪霊に挑戦出来るのか?」と悩んだ末に行きついた結論は、「自分がヘッポコでも強いフレがいれば勝てる」というシンプルなものw
数週間前から歴戦のフレ(とどーんさん)にお願い&出来うる限りの準備をし、最初は周囲に「無謀」と相手にされなかった悪霊戦がついに実現~(^o^)/

しかし、園長やちえどんさんとエルさんが知り合いとは…。

唯一チームで参戦した6戦目、(開幕を除いて)順調に戦闘を進める中、最大のピンチだった場面での奇跡のロザリオ☆発動のシーンは感動的でしたね。
今思うと、かなり偶然と仲間のスキルに助けられた悪霊討伐でした。

これに懲りず、また強敵の討伐に付き合っていただけたら幸いです(^o^)
エルさんやスローハンド先輩とも、また絡みたいですね。

PS
どーんさんのマホターンは現場では冗談なのかなと思ったけど、なるほどね(^-^*)
2013.08.14 21:11
ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
ヒロタン、主役いいなぁ(´・д・`)
私も主役級の活躍したい!!
しかし、武闘家はツメでカリカリしてるだけだからなぁ(。-∀-)
寂しい・・・

悪霊、お疲れ様でした~
皆さん、お強いので完全に助けられました(ノ▽〃)
自分の未熟さに呆れますw
もっともっと技術を磨かねば!

仮面欲しいので、また一緒に行きましょう!
2013.08.16 09:36
どーん
> ジュニアさん
いえいえお誘いありがとうございました。

後で見返したら、結構奇跡起こりまくりでしたw
(ぷ~たんさんもロザリオ光ってたかとw)
旦那さん操作だったんですね~!
本当お上手でした!僧侶1人で悪霊勝ったって自慢できますよ!
最初いきなりやられた時はびっくりしましたがw
今回の戦いでロザリオの重要性感じましたよね。
木で充分と思ってたけど銀ロザ取りに行こうかな・・・いやお金もったいない←
2013.08.16 23:50
どーん
> ちえどんさん
すごいww
園長からちえどんさんの最初のフレがエルさんだと聞きましたww
ヒロタンさんとは全く違う経路でフレンドになったみたいなので、本当偶然ですね~
アストルティアは以外と狭い←
コインボス行きましょう~!
バズズ以外なら喜んでお供しますw
2013.08.16 23:53
どーん
> こうちゃん園長
最初負けたので5回ですが、
5回やって何も出ないとつらいですね><

エルアインさんが身内とわかったので今度巻き込んでどっか行きましょうww
ヒロタンにマホターンは深夜明けに見るとクスッとなると思いますw
ぷ~たんにマホターンでもいけますね。
ヒロタンにハッピーターン・・・・・・あああああオチが見つからないw←
2013.08.17 00:04
どーん
> ミチクーンでんすけスイカ星人さん
アクセ出ないと金銭的にもキビシィ~ですよね~。
みんな金策は多分結晶作りが主だとおもひまふ!
一週間で3万はキビスィ~すね><でも割り勘でなら週1で悪霊行けなくもない・・・←
どーん氏色んな所で色々経験してきましたのでwある程度ならご案内できます是非ご利用ください(1回500G)
2013.08.17 00:28
どーん
> ヒロタンさん
いえいえとんでもないです。色々経験するのは大事なのでw
寄生プレイってやつですねwでもヒロタンさんという攻撃役がいたから勝てたんですよ~!
6回とも本当楽しかったです。6回も戦うと気持ち的にも大分余裕できますよね。
リンさんには負けてしまった上にコインも出させてしまったので是非取らせてあげたいです。
是非また行きましょう\(^-^)/

ちなみにヒロタンにマホターンは、ベリアルのイオナズン対策にガチでやったものですwww
2013.08.17 00:45
どーん
> ぷ~たんさん
ふふふ
ぷ~たんさんは当ブログで結構主役級の活躍してらっしゃいますよ!w
武闘家のカリカリがあってこそ勝てますし、悪霊の時は武の一喝にかなり助けられましたよおおお
ぷ~たんさんも悪霊はあの時が初めてだったんですよね?
上手かったですよ~!ロザリオも光ってましたしw
またお金余裕出来たらみんなで取りにいきましょう\(^o^)/
2013.08.17 00:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/26-efd2aaeb
