
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヴェリ西のメッサーラまじ地雷

.24 2013 バトマス comment(6) trackback(0)
85421188.jpg
メッサーラ「引っ掛かりおってからに」


日替わり討伐の話です。
ヴェリナード領西のメッサーラ50匹っていう討伐を買ったんですが、
ポップ数超少なくてとんでもない地雷依頼でした。

85417790.jpg
みずたまドラゴンとかダクパンはうようよ居るんですけどね。
メッサーラ全然見つからない。
例えるならトキワの森でピカチュウ捕まえるのと同じくらい出会えない、っていう感じでした

なんど諦めようと思ったことかw


85423493.jpg
必ず2匹出てくれるのが唯一の救いでしたが、
ダクパンに追い掛けられたまま戦闘に入るとメッサーラ1ダクパン1で出てきてしまって、
逃げてからまたメッサーラにぶつかっても1匹しか出なくなります。

ドルセリン4つくらい使いました。
この時間でどれだけ稼げただろう(泣
みなさまヴェリ西メッサーラご注意ください。







って、、、

今回はメッサーラの事書きたいんじゃなくてwww

バトマスのこと書きたかったのについwwwww


85409590.jpg

バトルマスター本格始動します。


いくつかの職のレベルを少し上げたり、スパスタカンストさせてベストスマイル潰してスキルポイントを寄せ集めて、
片手剣88までスキルを振りました。
とうこんも82で止めてあるので
今アストルティア界隈で話題沸騰中の酒場用バトマスとなりました。
(ギガスラと天下無双できないのでMPの持ちが良いらしい)

ハンマースキルとメガトンハンマーがあるので
重さ重視でくろがね装備買ってみました。

くろがねシュッとしててかっこいいですね気に入りました(´▽`)

雇ってもらえる及第点くらいの装備揃えたら22万G飛びました。
でも直後にドラゴンガイア当たって25万で売ったった!!ラッキー!



85411960.jpg
サッ

85412172.jpg
タッタッ


85412317.jpg
バチーン!
完全に後頭部やられてる



85412378.jpg
はやぶさの剣にメガトンハンマーすごくいい感じです。

くろがね上って結構腕の露出多い。


・・・ん?



露出・・・・・



85412545.jpg
こうなりますよね
(参考→生足出したくなっちゃって無法者ドレスアップ事件


85413310.jpg
バトルマスターの威厳もくそもないですねw
肌出しすぎwこれはさすがにないかな。
まだドレスアップ何もさせてないけどいつかはイジリたいと思っています。


今まで酒場預けてた盗賊が74になってしまったので、
これからはこのバトマスで酒場預けます。フレンドの皆様、お仕事ください。
とか思ってたらすでに6人借りられてたw
すごい!!いきなり人気だ!!!!(嬉しい)

バトマス借りてくれた人たちの顔ぶれが、
盗賊借りてくれてた人たちの顔ぶれと全く違くてかなり新鮮でした。

ツメ派とバトマス派で別れてるんですね~。






84987697.jpg
この間インした時気配を感じたので2階行ってみたら
えまさんいらっしゃってました。

85014710.jpg
会心の一撃出ればワンチャンでおなじみアストルティアのアイドルえまさんです。
えまさんのブログのプチイベント?であなたのお家でブログ書きますってやつに応募してたのですが
ちょうどいらしてたみたいで。

85014867.jpg
えまたそhshs

85022485.jpg


ありがとうございました!!!!





ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
あら~・・・ヴェリ西メッサーラ行っちゃったのね~・・。
この前、私が苦労してたの知ってたはずなのに・・・。
あれ、私 諦めました(≧▽≦)ゞ
ドルセリン代もバカにならないので。
次の日回っても全然いないんだもん・・・。

今思えば、商売人が「がんばってね」って言ってくれたのは、
こういうことだったのか・・・。

昨日、こうちゃん&ジュニアさんときのこ山へでレベ上げ(&討伐)しようということになり、
あと一人いなかったので、バトマスどーんサポを入れて行ったのですが、
いきなりどんさんが魅了され、弱っちぃ賢者45の私は一気にやられてしまいました・・・。(冒険日誌参照)
どんさん、強すぎ!
2013.08.24 10:07
こうちゃん
討伐は当たり外れがありますよね~。
こういう情報共有はいいですね♪
チーム掲示板にもスレッドたてましょう☆

新どーんさんかっこいいですよ。
SPみたいです~(*^^)v

あ、半ズボンはダメ!絶対!!
2013.08.24 13:00
ミチクーソ
あー(゚ω゚)いわゆる詐欺に近いやつですね(T_T)自分は一番楽早はグール兄貴ですね
宿近、うよ湧きだから楽ちん候補です。
ファンキーは宿遠いし飽きたかな(゚Д゚)
って結局この二つを捜しちゃう( ´艸`)
どーん氏は短パン好きみたいだけど
B'z好きなのか!(゚ω゚)しかし育成プランが
しっかりしてて参考になるる~と(・∀・)
2013.08.24 23:12
パウ
ついに地雷に手を出したんですね…
自分は、それ1時間やって他パーティーとの取り合いの末…20匹…そっと、キャンセルボタンを押しました。
ヴェリ、メッサ封印ですヽ(´o`;

バトマスいいですねー‼ハンマーもあるし強力連打ですなー。バトで強ボス行きたいのでまた行きましょー。その時は、短パンかそれに見合う格好てお願いしますw(^-^)/
2013.08.25 01:32
ヒロタン
おつかれさまです(^_^)

ヴェリ西メッサーラ、リンと引っ掛かりました(>_<)
狩場の混雑、湧きの少なさ等で2時間半くらいかかったような…。
酷い依頼ですよねw
むしろ保護すべき、あんな希少亜種に討伐依頼を出すなんて。

複数バトでのボス戦、いいですね。
意外にも周囲に高レベルのバトがいなかったので、これでまた違うPT編成が楽しめそうです(^O^)
グラサンがキマッてますw
2013.08.25 08:14
どーん
>ぷ~たんさん
ぷ~たんさんがチムチャで苦しんでいたのすっかり忘れてました><
もう完全に風車の丘の気分で行っちゃいましたねw
地雷依頼と気付いてて売るなんて、商売の世界って怖いですねw
冒険日誌見ましたよ!
グラサン掛けたカッコいい人が映ってました←
バトマスって討伐隊で使う人多いと思ったんでぐるぐるメガネかグラサンかで迷ってたんですよね~。ぐるぐるにしておけばよかったですねすみませんw
雇用ありがとうございました!


>こうちゃん
チーム掲示板のスレありがとうございました~。
ろうごくのぬしが良いってあったんで最近ろうごくのぬし行ってます!
ちょっと遠いですがかなり楽でいいですねヤツはw
やっぱり半ズボンはダメですか!
半ズボンにするのお金かかるので結局やってないですがw


>ミチクーソさん
軽い詐欺でしたwあれが良いって人もいるかもしれませんが!
グールさんは楽でいいですよね。自分はグール兄貴ではちょっとポイントが低く感じてしまってどうしても高いやつ(2万越え)を探してしまいます\(^o^)/
短パンはB’zが好きだからという訳ではないです!
真剣なバトルのシーンで生足が出てるっていうのが個人的にすごく面白いのでww


>パウさん
おうふパウさんも経験されてたんですねw
キャンセルしたくなりますねあれは。自分はブログ書きつつ画面チラ見しながらだらだら探していたのでなんとか終わらせること出来ましたが、もう封印しました(・∀・)
バトマスで強ボス行くのハマりそうです!
お誘いお願いしますwいつか短パン披露しますね←


>ヒロタンさん
ヒロタン夫妻までやられていたのですね;;
まさにおっしゃる通りですwメッサーラ絶滅しますよねw
むしろスカラベキングの方が大量にいて討伐すべき魔物かとw
ヒロタンさんとバトでボス行ってみたいです~。
バトマス用に買われたほしくずのつるぎ?の性能も見たいですし!
2013.09.08 13:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/30-6a9216ad
