スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の空晴れ渡る下で 秋の風吹き始めたままで

.28 2013 涙の花火大会 comment(5) trackback(0)
85933723.jpg
チムクエのグレン強ボス12回にバトマスで行ってみました。

計4回戦ったんですが(内1敗)、小ビン回復はほぼ必要なくて大満足でした。
節約って、いいよね。
お金大好き!!!



先日、園長に「花火大会があるから一緒に行こう」と誘われまして
サーバー25のヴェリナード城に行ってきました。

ものすごい人の多さでヴェリナード城に入るのも大変なくらい重たかったんですが、
なんとか屋上の橋のところまで行きまして、
割り込みまくって見やすい場所を確保。
85880230.jpg

あとは夜を待つだけ!ってなった時に
サーバーからのなんとかかんとかっていう見たことない理由で落とされまして

その後何度もサーバー25に入ろうとしたんですが入れず、、、




仕方なくいつもの活動サーバーの38に行ってみました。


85889951.jpg

寂しすぎる。
せっかく浴衣着てきたのに・・・



ちなみにその時サーバー25ではこんな感じだったらしいです。

85907601.jpg



「せっかく浴衣着て電車乗り継いで花火大会行ったのに
場所間違えてて誰もいなかった・・・」って人の気分を味わうことが出来ました。

ってかそんな人実際にいるのかw辛すぎる!!



85890159.jpg

ちらっと横見たら仲間がいた







ここのところコインボスに色々呼んでいただきまして、
色々行ってきました。

84239640.jpg
結構前ですが
パウダ~さん、しばきちさん、?さん(お名前失念…)に誘っていただき
悪霊4戦(3戦だったかも)に行ってきました。


スパスタで行ったんですが、
ようやく悪霊戦のスパスタのコツをつかみましたよ!

84243053.jpg
ラリホーマで寝かせる or 深く寝かせたら、
次自由に動いていいのは2ターンまで!
3ターン目からはまたラリホーマ連発・・・・

の繰り返しをしていたらとてもいい感じでした。

84245933.jpg

アトラスとベリアルが近いとラリホーマで寝かせ続けるのがかなり楽になるので、
アトラスとベリアルが散らばってるなーと思ったら二人を近づいていただけたらと思います!
ずっと寝かせられれば被ダメも減ってボディガード代安く済みますし¥¥←


アクセは銀のロザリオが1つ出ました。
銀ロザ初GET!悪霊の仮面欲しかった><
ありがとうございました!




84636736.jpg

久々のベガさん。
ベガさんの奢りでアトラス→ベリアル→バズズに。あざーす!

職なんでも良いと言われたので、エコ重視で魔戦で行ってきました。
が、やることといったらバイキルトとピオリムくらいで、他の仲間に悪いくらい手持ち無沙汰でございました(;´∀`)


84640268.jpg
何気にベリアル単体はこれが初だったw


銀ロザ1こGET!
合成したらHP+1付きました(・д・)チッ ありがとうございました。





85435135.jpg
久々の登場アル君とジュマさん。そしてリュウせいさん。

誘っていただきアトラス3戦しました。チョーカー出ませんでした。
リュウせいさん曰くミネア実装されてからコインボスのアクセの出が悪くなってるらしいです;;
本当かどうかはわかりませんが確かに体感出にくくなってる気はします、、、

その後は4人で依頼書やりまくりました!お金大好きありがとうございました。



86175995.jpg
賢者でイーター行った時の写真(久々のパクレ警部コス)
賢者ってなかなかレベル上がらなくて辛いと思ってたんですが
バザックスもイーターもスカラベも行けるし日替わり討伐でも柔軟に動けるしで意外と楽しいかもしれぬ。



86364264.jpg

レベル上げが落ち着いてきたのでそろそろ職人に手を出したいと思ってます。
ツボ錬金ブログ「ペヤング食べたい」になる日も近いか!




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Jr.
ううっ花火大会の時の写真が涙を誘います´д` ;
さりげなくいたお仲間がより一層…w

絵はがきがお役に立てたようで嬉しいです(^^)

仮面ほしいですーー´д` ;またお手伝いいただきたく
ぞんじあげそうろう…。

ジュニ旦那もお金大好きです´д` ;
節約通り越してますw
2013.08.29 20:42
ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
花火、一緒に見れなくて残念でした(´;д;`)
うちの旦那も入れず、仕方なくヴェリの町で見ていましたよ。
実際、外の方がよく見えてた∑(-∀-ノ)ノ
(花火は主催者のものではありませんが・・・)

仮面、欲しいねぇ。魔戦やり出したら、ますます欲しくなるぅ。
確かに魔戦ってやること少ないですよね・・・。
昨日、魔戦で迷宮に行きましたが、ヒマ・・・。
杖じゃなくて、他の武器にしようかな(;-ω-)ゞ
2013.08.30 09:24
こうちゃん
どーんさんはケツメイシのファンなのかな?
僕はさっぱりですが、今回の記事のタイトルで検索したら出てきましたw

花火お誘いしたのに申し訳なかったです~(>_<)

悪霊なんですが、スパ+アタッカー+僧侶と賢者でいくのどうですかねえ?
暴走魔法陣があるのでラリホーマの決まる確率アップするかなーって。
2013.08.30 13:02
ヒロタン
悪霊の仮面は現状、スパが必須のためハードルが高いですよね。

バトを悪霊戦用に特化して強化し、どーんさんや手練のフレにまで何度も協力を依頼しているにも関わらず、いまだゲットならず(>_<)
他のコインボスアクセもさっぱりになったので、なんか最近、アクセの確率下がってません?^_^;

ヒロタン魔戦は(リンにも言われて)最近、杖を少しずつ取り始めましたw
みなさん、剣魔戦にするとけっこう出来ることが多くなりますよ~(^o^)/
迷宮等では、「攻撃に参加せず、MPパサーしてろよ」という視線も感じますが(笑)
2013.08.30 22:11
どーん
>Jrさん
せっかく浴衣引っ張りだしてきただけに精神的ダメージが・・・←
隣にいたプクリポさんは話しかけようとした瞬間にログアウトなさりましたw
仮面そろそろ出てほしいですよねえ。
あれ持ってると便利なうえに悪霊倒したっていうちょっとしたステータスにもなりますしねw
節約頑張りましょ;;目指せお金持ち!


>Poohたんさん
なるほど!同じような人がいっぱいいたんですねw
自分も外で花火上げれば良かった・・・泣
魔戦は悪霊の仮面あるのとないとでは性能かなり違ってきますし、
この先必殺技が増えるかもしれない事を考えるとあった方が絶対いいですよね。
杖だけの魔戦には限界を感じましたw
今は片手スキルもゲットできたのでもうちょっと活躍できそうな気がします!


>こうちゃん
ケツメイシはかなり聴いてましたw
季節的にぴったりな歌詞だったんでタイトルにしちゃいました~。
悪霊の暴走ラリホーマは面白いと思います!!!
魔道の書も決まれば永遠に眠らせられそうですよね。凶悪すぎますw
賢者なら攻撃にも参加できますし旅がアタッカーというのも可能なのでは・・・!


>ヒロタンさん
確かにハードル高いですよね~。スパユーザーからすると悪霊くらいしかスパ使える場面がないのでありがたいですがw
アクセの確率は下がってると思います!
元々そんなに高くなかったのにこれ以上下げられたらつらいですよね;;
杖スキル取り始めたんですか!いつかヒロタンさんの魔戦でボス行けるかもしれないんですね楽しみです!
片手魔戦だとフォースも実用的になって面白そうですよね~。
迷宮くらいだとそうそうMP尽きないので攻撃に参加してもらえた方が個人的には嬉しいですw
2013.09.08 13:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/31-1259aebd
