スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

伝説になりたい

.01 2013 ツボ錬金 comment(5) trackback(0)
87158530.jpg
(撮影協力:こうちゃん)

ぎんのレイピアにひたすら初級錬金を付けて小銭を稼いでます。
トゥーンとかレンドア北だと少し重いので最近オルフェア・西にあるツボを使ってるんですけどすごいサクサクできて快適です。
でもキュイーンってなるのはやっぱり家の方が多い気がします。しょぼいツボ使ってるせいかもしれないw



先日ついにここまで来まして。


gbfgty.jpg



87159176.jpg
ラスト錬金は大成功で締めたかったんですがパルプンテでした。

Lv40になりましたありがとうございます!
40になると集中力が一気に上がるって聞いてたけど4しか上がりませんでしたよ?w
だまされた!




というわけでこれからの目標。


ツボ錬金の評判を「生きる伝説」にしたい!



生きる伝説になるとツボ錬金頭巾っていうのが貰えるんですが、

87440336.jpg

これ絶対ヒゲプクに似合うと思うんです。欲しい!

生きる伝説になるのって相当大変というかお金かかりそうなので今まで諦めていたんですけどドラクエもやる事なくなってきたのと(!)、お金がそこそこ貯まってきたので挑戦してみようと思います。



とりあえずはLv42装備に中級付けて売って行こうかと!

錬金付けて!って言っていただければ喜んでやりますので依頼お待ちしてます。
それと、もうちょっとで銀行王になれそうなのでもう少し金策して銀行王の称号貰えたらLv70装備に上級付けていく予定です・・・(震え声

上級は怖いのでね!やる度にブログで記録取っていきます!






86716414.jpg
アイドルポーズ貰いました

86520594.jpg
後ろ斜め45°くらいを向いてポーズするとナルシスト感が一気に増しますw
写真撮る時は最近このポーズばっかり


87139219.jpg

チムクエで「ドラゴンガイア4体」っていうのが出てきたので行ってきました。

うちのチームには賢者が出来る人がいないので
戦士、パラ、僧侶、魔法使い で行ってきました。
竜眼された場合は切れるのを待つ作戦で!

ありがたい事に竜眼は1回(打撃ガード)だけだったので6分くらいで勝てました!(^o^)
戦士・パラという壁が二人いますからね。間違いなく安全です。二人ともはげおたで何回か吹っ飛ばされましたがねw


87143532.jpg
せいすい頂きました\(^o^)/




~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヒロタンさんのフレのそうたさんがベリアル奢ってくれました!
自分は旅芸人で行きました。久々の本職←

86705386.jpg

戦士がイオナズンとか止めてくれるんですけど、
敵の行動が止まるってことにまだ慣れてなくてベリアルがイオナズン →逃げなきゃ! →あれ、来ない・・w
っていうフェイントに何度も引っ掛かりましたw

普段パラばっかりやってて壁役に守ってもらうってことあまり経験してないので
今度後衛やってみたい気もする。チラッ
せいすい頂きましたありがとうございました!

86705273.jpg
かっこいいw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パウダ~さんとしばきちさんとセラさんとバズズに。
86543930.jpg

セラさんはサブキャラなんですけど迷宮でミネアにバズズカード貰ったそうで手伝って欲しいと呼ばれていきました!
そういうパターンもあるのか・・・!
構成上の都合でパラ・魔法使い・賢者・僧侶というバズズもびっくりの魔法構成w


セラさんがパッシブと耐性が完全ではなかったので、格好付けて
「ザラキーマとマホトーンとバギムーチョはキャンセルしますねキリッ」
って言ったのに、アイドルポーズ撮った時に盾外したの忘れたまま戦闘入ってしまってソッコーでどーんパラ殺されーの、焦って不必要なキャンセルショット連発しーの、ぶきみなひかり全然入らないーよーで終始バタバタしてて面白かったです((´∀`))

しかもソーサリー出ました!!やったー!
ソーサリーはもう+3になってしまってるのでリーネさん問題が改善された時のためにとっておこうと思いますありがとうございました!




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ヒロタン
2人ともはげおたで何回か飛ばされましたねw
でも、パラのキャンショのタイミングはさすがでした~(^O^)
手練れのチムメンだったで、後衛からの支援も欲しいときに来て、戦い易かったです。

超高級聖水、ありがとうございました~m(__)m

たとえ聖騎士装備でも、盾外して特攻しちゃだめですよ~w(^^;)
2013.09.02 07:04
ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
全然関係ありませんが、「はげおた」って「ハゲのオタク」みたいですね・・・∑(*゚ェ゚*)

ガイア討伐おめでとう!!
あの時はリンさんが実況中継してくれていて、
2人で会話しながら、観戦(?)してました~(*´∀`*)
いや~、早かったですね。
もっと会話してたかったけど、あっという間に終わってしまったw
魔法で行けるんだったら、私も行きたいな~ 壁]ω・*)チラッ

どんさんの本職は旅芸だったんですね ∑(・ω・ノ)ノ!
どんさんは全部本職なんだと思ってましたwww
今度、どんさんの旅芸見たいです!
2013.09.02 12:09
ミチクーン
僧侶が寝転んでポテチ食べながらホイミで
勝てるならガイア行きたい(・∀・)一人7万くらいか~(゚ω゚)先日嫁が久しぶりにインしてガイア当ててたなぁ(゚Д゚)コンマ判断で売ってたし(゚Д゚)自分は3月以来6等以下だけた(ノД`)
銀行王って一千万?すげぃね(゚Д゚;)まだ100万すらいってないですよ(゚ロ゚)
木工30だけど不遇だからなぁ(゚ω゚)結晶錬金用スティック杖とか大量生産儲かるのかなぁ
(◎-◎;)
2013.09.02 15:09
こうちゃん
ツボ40おめでとう(^O^)/
すごーい。
銀行王?なにそれ、おいしいの?

ガイア楽しかったね~。
魔法と僧侶でいけるので、ぷ~たんさんもジュニアさんもミチクーンさんもいけますよ~。
コイン代がちょっと他のより高いけどね・・・

そういえば入園したころどーんさん旅芸人でしたね、全然姿をみかけないw
一部で流行ってる旅4人でボスいきましょう!
2013.09.03 07:56
どーん
>ヒロタンさん
結構飛ばされましたねw
二人ともキャンセルしにいったのに止められなかったの1回ありましたよね。思わずえええっって声に出ましたw
いやしかし本当やいばくだきは素晴らしい!自分も早くやいばくだき取って戦士としても動けるようにしたいと思いました!

バズズにあたる前に「準備OK?」ってみんなに確認したのにはずかしかったですw


>pooohたんさん
ハゲヲタwドラゴンガイアの一番の凶悪技がハゲヲタってのもなんか笑えますw
実況面白そうですね~!今度実況来そうな時はルーム呼んでくださいw
魔法使いで行きましょうよ~。コイン高いのでなかなか行けませんが活躍すること間違いなしでっせ!
旅芸人は唯一ガチ装備を揃えた職なので一応本職ですw
今は全職サブ職みたいな感じですけどw


>ミチクーンさん
ポテチは手拭いてる間に回復が間に合わなくなりそうなのでダメです!
この時は一人6万くらいでしたね。そこそこ良い装備が一つ買える額・・・
自分もこの間ふくびき100枚一気にやって6等が最高でした。。。
銀行王は500万円どす!数値計算しながらやれば木工でも儲かると思いますよおおおお!!(時間かかりますが!!!!!


>こうちゃん
写真ありがとうございました!
銀行王、この間40万使ってしまったので遠のきましたよw

ガイアは全員行けますね!もう少し値段下がってくれれば・・・。
最近は色んな職に手出し過ぎて完全に旅芸人お休み状態です!
未だにホーリーから卒業できてませんしw
旅4パーティーはタゲられてる人が下がって回復orルカニして、他3人が壁しながら攻撃すれば最強だと思うのですが今度検証しにいきましょうw
2013.09.08 13:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/32-089fc029
