スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

真・災厄の王に挑戦! その1

.12 2013 真・災厄 comment(8) trackback(0)
94711608.jpg

髪の色をサンセットに変えてみました!
ぱっと見あんまり変わっていませんが、少しばかり大人びた雰囲気にw
黄色の体とピンクの髪にはちょっとした意味が込められているのでなるべくその2色を貫きたいのですが、
ヒゲとの相性を考えると茶系の髪の方が似合いそうなんですよね( -ω-) →ピンクのヒゲの実装はよ


復帰して1週間経って完全にカンを取り戻しました。
モンハンも並行してやってますが、今でも変わらずオートラン機能には感動してますw
あ、そういえば今日は新しいポケモンの発売日らしい




先日夜にログインしましていつもの様にチムチャで「こばは~」と挨拶したら、
「今頃きたwwww」
「あと5分!!あと5分早ければ!!!」

といきなり出遅れた感を食らい何かと思ってチームタブを見るとみなさんガケっぷち跡地にいました。

真・災厄の王に挑戦しにいく直前でした!


もう8人揃っていたようなのでがっくりしていたところ、
リンさんからチャットが飛んできて「思ったより時間が遅くなってしまったので代わって欲しいとのこと!!!

速攻で参加できることになりましたw
リンさんあじゃじゃじゃじゃす!
よっしゃこれでプクレット村の石が貰える~♪とルンルンしてたんですが、
あんな結末が待っていようとは・・・



95367099.jpg

この日は回線の調子が悪く、
仲間に入れてもらう→ガケッぷちでクエスト受注→みんなと合流にいくまで10回近く落とされ、
闇の溢れる世界に入ってからもちょっと進んでは回線落ち、ちょっと進んでは回線落ちの繰り返しww
みんなが必死に戦っている間、私は必死にワンタイムパスワードを入力していました。


一度ネット接続も切れて再起動させられたんですが、
戻ってきたら全員次のエリアに進む扉のところにいてどうしようもない罪悪感が、、、

95375249.jpg
みんなの元へ走ります! (どーん待ち)
だいまじん?が出てくる辺りから回線が安定してくれました。本当良かった\(^o^)/
(ご迷惑おかけしまして本当すみませんでした!)


95378829.jpg
道中、同じパーティーのヒロタンさんと二人でランドインパクトやりまくり(二人ともパラ)
床が壊れんとばかりに地面を殴り続けました。床抜けるww




真・災厄の前にノーマル災厄の王との戦闘があります。

しかし災厄の王は過去に魔法使い・魔法戦士・パラディンと3度勝っています。
相手の動きも大体わかりますちょろいもんですふふーん


95385066.jpg
構成
どーんパラヒロタンパラ、エル・アイン僧侶、やまと魔使】
【りょうパラ、ジュニア魔使ぷりん僧侶、~カノン~僧侶】
(オレンジはチームメンツ)

パラが3人もいるので相手の足止めは良い感じ。
災厄さんその場で足踏みばっかりしていたのでぶきみなひかりを入れまくる余裕すらありました。

その上3人から攻撃をキャンセルされまくり涙目の災厄さん。ちょっろwwwwww







s2.jpg
!!!



s3.jpg
全滅。

まさかの敗北に「?」が飛び交います。
エル・アインさんは耐性100%ガードを突き破られたそうですw
次勝てばいいお話です2戦目へ!


s4.jpg

s5.jpg
パラは何もしてないように見えがちですが、
通常すぐにキャンセルショットが打てるようにコマンドを合わせて待機しています(キャンショ待機)

それでもやっぱり何かしないとサボってる感が出てしまうので、
通常無駄にぶきみを入れに行きます←



s6.jpg
キャンショをくぐり抜けられ、前線の4名が同時落ち!



s7.jpg
全滅。

まさかのノーマル災厄2連敗に真・災厄とのバトルが不安になる一同
不穏な空気が漂います。
この時すでに夜中の1時を過ぎており、
ジュニアさんが翌日動物園に行くとのことで次がラストチャンスとなりました!

もう負けられません。3戦目へ!!



s8.jpg

さすがにもう負けられない(負けたくない)ので、
パラ陣営はキャンショ待機に専念しました。

僧侶陣も自分の命を最優先にして全員超集中!
これ負けたらブログのネタ的においしくね?なんてちょっと思いましたが
さすがに先へ進みたいので真剣にやりました。
いや、ちょっと思ってしまったのが良くなかったのか


s9.jpg

再びパラ3人が同時落ち!!!!

やばい雰囲気を誰もが感じましたw




s99.jpg
全滅。

か、勝てない・・・(゜ロ゜;)

初めての真・災厄の王挑戦は、真災厄に辿りつく事すら出来ずにタイムアップw
こんなことになろうとはwwwwwwwww



録画したものを見返して敗因を分析してみました。
3戦ともオレンジの文字まで相手を追い込んではいるんですが、
3戦とも全体攻撃2連続→パラ同時落ちから崩れてしまっていました!

1戦目:魔蝕 →ジゴスパーク →インドラ(死亡)
2戦目:インドラ →おたけび(死亡)
3戦目:武器を振り下ろした →おたけび(死亡)

キャンショミスや行動不能にされた時に攻め込まれるというww
災厄の王まじ最悪ですね、災厄だけに・・・ボソッ

s9999.jpg

悔しいのでまた挑戦したいと思います。
ジュニアさん、ヒロタンさん、ぷりんさん、エル・アインさん、やまとさん、りょうさん、~カノン~さん、ありがとうございました。



ちなみに災厄戦で再認識させられた最強コンボ。
パラディンガード→におうだち




ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ʕ´•ᴥ•`ʔpoohたん
あでま~~~( ゚ω゚;)
そういや、私が行った時も、オレンジのときにボコボコにされたような・・・
オレンジのときは要注意だね!

あ、ジュニアさん魔法使いだったんだね~
ヒロタンもパラだ~
みんな本職じゃないのに、オレンジまで持っていく辺りは、やはり流石ですね(o'∀'))ゥンゥン

2013.10.12 23:39
ちえどん
わー!残念でしたね(ノ_<)

次回タイミングあったら、ちえどんも一緒に行きたいです!うるどんは行けないのでw
僧侶くらいしかありませんが…^^;

またエルさん出演してるww
2013.10.13 03:05
ミチクーン
どーん復活でチームも活気出てきましたね(・∀・)☆彡

ミチクーンさんもエスタックイブ逝きたいっす☆彡やったことないから(ノД`)
僧侶限定しかない(゚ロ゚)
サブリーダー( ´艸`)よろしくぅ☆彡
2013.10.13 14:59
ヒロタン
2週間ぶりのイン早々にジュニアさん、エルさんに声掛けをし、真災厄を討ち取って復活の狼煙を上げようと思ったのが、今回の件の出どころですw
真災厄を討ち取るどころか、その前の肩慣らしのはずの幻影に3連敗⇒撤退という衝撃(笑劇)の結末になりましたね(笑)

どーんさんやぷりんさん、りょうさんも合流し、それなりの精鋭で行ったにも関わらず意外な敗戦でしたが、災厄の王も全体攻撃を多用するようにマイナーチェンジされていたようです(エルさん後日情報)
緒戦は耐性装備を着け忘れるなどなめてましたが、2、3戦目はみなマジになったのに負けましたからねえ(^^;)
急遽の参戦となったため、みなさん不得意な職で参戦するなどの事情もありましたが…。

リベンジに備えて本日、パラを一気にL75まで上げましたw
また行けるメンツでリベンジ行きましょう~(^o^)/
2013.10.13 16:41
Jr(夫)
こんばんは。珍しくジュニア(男)です。
一度倒してるので今回もあっさり倒せるかと思いきや
みごとにやられてしまいましたねw先日のアトラスに続き
苦杯をなめさせられました^_^;

普段僧侶でめまぐるしい動きを余儀無くされるので
定位置から一連の行動を繰り出す魔法使い視点での
参加は新鮮でした。

耐性装備も整えたので次は僧侶でリベンジしたいと思います!!
2013.10.13 20:00
どーん
>poohたんさん
チムで行った時もオレンジでボコボコにされますたね・・!
ジュニアさんはキラポンが一時的に無かったらしく魔使でした!
いやー勝てず本当悔しかったです~><


>ちえどんさん
是非是非行きましょう~!
僧侶でも大歓迎です!!
エルさん結構出演率高いですよねwありがたや~


>ミチクーンさん
そう言っていただけて嬉しいです~。
ノーマルエスタックもまだでしたっけ?!
時間が合えば即刻行きましょうww


>ヒロタンさん
そうなんですねw本当にまさかの結末でしたww
災厄の王もちょっと強化されてたんですか~。
これなら負けも少し納得ですね・・・w
パラディン75さすがです!
1発では勝てない気がしてきたのでまたどんどんチャレンジしに行きましょう!!!


>Jr(夫)
ジュニア(男)さんどもです!
本当にそうですよねwアトラスに続き、敵が強くなってるのか我々が弱くなっているのか・・w
魔法使いは後ろからみんなの活躍が見えるので楽しそうですよね!
ジュニアさんの僧侶さばきがあれば次は勝てそうな気がします!!
2013.10.14 16:16
エル・アイン
客演の多いエルですw
次は勝ちますよ~!^^
だって勝ってるんだから 真に一回はw
僕なりに敗因を検討しましたので
次回に活かしたいと思います!
是非 次回もメンバーに加えて下さい!!
あ ちゃんと装備しなおしますから 今度は最初からw
2013.10.15 12:55
どーん
>エル・アインさん
コメントありがとうございます!
1回勝ってるんですね!エルさんがいれば真もかなり心強いですw
今週の土曜の夜の早い時間に行けたら行こうという話になっているので、
エルさんもお時間合いましたら是非共にお願いします!!!
あの時は装備し忘れていたんですねw納得ですw
2013.10.15 22:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/37-9fa9bde6
