
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初!錬金の依頼

.30 2013 ツボ錬金 comment(8) trackback(0)
どうもツボ錬金術師のどーんです。

Ver1.4から実装された「錬金の依頼」を初めてやりました!
64785700.jpg

ランプorツボ職人に依頼することで、取引不可の装備に錬金ができるようになりました。
これずっとやりたかったんですw
つよさ、だったかステータスの欄だったか忘れましたが、そこに錬金依頼の成功回数が表示されてしまっているので0のままだと職人としてどうなの…といいますか、成功回数が多かったら知らない人に「こいつ・・・できる・・・!」って思ってもらえそうじゃないですか~w
そういうことで、お向かいに住んでおられるクロさんのVロンの盾を錬金する(させてもらう)ことになりました。その一部始終をレポートしたいと思います。


バトマス+ツボ服+家

この組み合わせで挑むとそこまで失敗しないというジンクスがありますw
失敗エリアに止まってもキュイーン!!!って鳴って大成功になる事も多々!
きっとこの錬金も上手くいくことでしょう!

プックリ~ナちゃんという方は近所の方のサブキャラであり、どーん警部のファン第一号(という設定)です。わざわざ応援しにきてくれました!クロさんが来るまで一緒にベッドに埋もれて待ちます!

64780362.jpg
不倫現場(!?)を目撃され脅される二人








2階に移動して錬金スタートです!

64781405.jpg

クロさんに頼まれた錬金は、
Vロンの盾☆☆☆盾ガード率1.2%(中級)×3

この依頼のシステム、依頼主が職人道具も用意ないといけないんですよね。
ツボくらいこっちの持ってるやつ使えれば、お互いにもっと気軽に依頼できると思うんです・・・。


本気で中級錬金つけるときはいつもプラチナ錬金ツボ☆☆を使っているのですが、ツボもそこそこ良いお値段しますし、たった3回の錬金のためにプラチナ買わせるわけにもいきません、鉄ツボ☆(300Gくらい)が妥当かな~、と勝手に想定していました。たとえ鉄ツボでも大切なフレンド様のたった一つの装備に失敗を付けるわけにはいかない!だてにツボレベ35まで育てていないところをお見せしたい!たとえ鉄ツボでも!!!






1363353.jpg

銀!!!!!!!!!!!!

本気だ!!!!!
☆☆☆のついたツボなんて使ったことありませんw
これはなんとしても成功させたい



(一瞬話変わりますが、デスクトップのパソコンでドラクエしてまして、恐ろしく画質が粗いですがキャプチャーができるみたいだったのでここからスーパーキャプ画ゾーンに入ります。画像でお楽しみください)









1回目スタート!

1432643.jpg

無事成功しました。
錬金してる時の画面を依頼主も一緒に見れたらいいんですけどね!一緒にそわそわしたい←
錬金してる間は依頼主はその場から移動できなくなるらしく、クロさんずっとツボに埋まってましたwwww









2回目スタート!

1545367.jpg
そこそこの配置。
クロさんから怒涛の応援が飛んできます!!!
間髪入れずに応援してくる様子からクロさんの本気度が伺えます





  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1631153.jpg
失敗...













3回目スタート!

埋め尽くしor大成功チェンジを願ってパルプンテを狙います!
1722240.jpg
1832575.jpg




レッツゴー!













1966444.jpg

すき間ひとメモリ分の失敗ゾーンで止まりました(真顔)



もうだめだ・・・
せっかく俺を頼ってくれたのに中級2回も失敗してしまうなんて。
引退・・・しよう・・・










キュイーン!!!!!!!!!

2153323.jpg
!!!!!


2343246.jpg


結果は
+1.2
+1.2(-0.8)
+1.2(+0.2)
=3.0
初級3回分と同等の結果にwww
クロさんごめんなさい(;_;)


4336341.jpg
成功回数2回になりました。
お礼はいらないと言ったのにさらっと3000G渡してくるクロさんマジカッケーっす!マジリスペクト!!
今度違う形でお返ししようとおもいます

はじめての錬金依頼終わりました。
ツボ依頼、常時受け付けておりますw

64784956.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





その後は神話クエをひとつやりました。

グリーンオーブが値下がってきているとの噂なので、もっと下がってしまう前にささっと貰って売ろう!!
ということでドルワーム編やってきました。
(道中特に面白いことなかったので省略w)

64833506.jpg
謎のドロドロを倒してクエストクリア!


64835771.jpg
無事盾とイエローオーブを貰いました!




えっ


(グリーンオーブはカミハルムイ編の報酬だったみたいです......)

この無法者、Ver1.4からの新色を使って迷彩風な色に染めてみましたんです(日本語)
足をきぬのサンダルにドレスアップしてワイルド感を演出。
結構気に入ってます!是非真似してください^o^←



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クロ
いやぁー楽しく可笑しく読ませてもらいました!

ホントありがとうでした!
そうそう!あの錬金ルーレット?も一緒に見れるともっと楽しいですよね!
また何か錬金してもらいたいものが出来たら是非お願いしまっす!
2013.05.31 02:30
ぷ〜たん
楽しく読ませていただきました(^^♪
不倫現場を目撃だなんて…某アイドルのスキャンダルみたいで、面白かったですw

なにげに、こうちゃん園長(サポ)も出演してましたねー(^ω^)
2013.05.31 10:15
こうちゃん
ほんとだ!謎のドロドロのところで、遠くにサポこうちゃんいるww
2013.05.31 11:42
ミチクーン
最近寝落ち率が高く、大変困っています(゚Д゚;)!寝落ちガード100㌫の錬金を 
どーん博士に、依頼したいのですが
何かいい錬金ありますでしょうか(゚ω゚)

有名ブロガーだけに、どかーん!(≧▽≦)
とエッジの効いたお答えを待ってますねw
わくわく( ´艸`)
2013.05.31 14:36
どーん
> クロさん
こちらの方こそありがとうございました!
一緒になって錬金したいですよね~。
ツボと合体してるクロさん爆笑でしたw
是非是非!次はぜひ初級錬金で!←
2013.05.31 18:43
どーん
> ぷ~たんさん
ありがとうございます!
狙ったわけではなかったんですがタイムリーでしたよねw
こちらは離婚には至りませんでした^^www
こうちゃnサポはうまい具合に映りました!(こちらは狙いましたw)
2013.05.31 19:36
どーん
> こうちゃん園長
ちゃんと出演させておきました!w
次は是非本物のこうちゃんを!!
2013.05.31 19:56
どーん
> ミチクーンさん
!!!!!
なんですかこのコメントは!!
そうですね~まず攻撃錬金のついた洗濯バサミを用意します(ダイソーなど)
それを耳に装備してください。
そして急いで酒場登録すればおkです!!!!!!
私も今週3回も寝落ちってて困ってます!共に脱却しましょう!
2013.05.31 20:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/4-1f8bd113
