
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

真・災厄の王に挑戦! その2

.26 2013 真・災厄 comment(7) trackback(0)
※ネタバレあるかも?


「真・災厄の王に挑戦! その1」 から一週間後。

幻影にコテンパにされた勇者達はおのおのユーチューブやブログなどで研究し、
再び落葉の草原に集結しました。



98237990.jpg
時期のせいもあって仮装パーティーみたいになってますけどみんな本気ですw



≪今回のメンバー≫

vvvvv.jpg
少しだけ複雑なので簡単な相関図を作ってみましたw

・どーん(僧侶) 主人公
・ヒロタン(パラ) チームのメンバー
・ジュニア(僧侶) チームのメンバー
・スローハンド(魔使) チームと関わりの深いフレさん
・リン(僧侶) ヒロタン嫁
・リョウ(パラ) ジュニア嫁の母
・ちえどん(僧侶) チーメンのうるどんのメインキャラ
・ジャズ(魔使) チーメンのエルナのメインキャラ

本来参加予定だったエル・アインさんが急用で参加できなくなってしまったので、
ピンチヒッターでジャズさんに入っていただきました!




自分にとっての災厄戦は行く前からすでに始まっています。

今回も回線との戦いからスタートしましたw


オルフェア住宅村で装備を準備する時からすでに不安定。(度々落ちて僧侶の証忘れるという)
みんなを落葉の草原に集めるためにちえどんさんとジャズさんを仲間に誘い、
あと一人スローハンドさんを誘おうとすると!!
回線落ち!!!!

戻ってくるとちえどんさんにリーダーが移ってしまってるんですが、
ちえどんさんはスローハンドさんとフレではないので再びリーダー権を貰い、
スローハンドさんを誘おうとすると!!!
回線落ち!!!!

戻ってくるとちえどんさんにリーダーが移ってしま(以下略


を何回か繰り返し、ようやく最初の画像のガケップチの状態になりましたw


98247789.jpg
パーティを組み直してさっそく闇の世界に潜ります!!


98250408.jpg
今回はありがたい事にダンジョン入ってから回線が安定しました。
前回は落ちまくって戦えなかったボンプリたち。

98260990.jpg
だいまじん「左フック!」
プクリポ「ピキィィィ」

だいまじんと戦ってる時ヒロタンさん(パラ)がものすごい勢いでだいまじんを押していて
奥の池みたいなとこに落ちそうになるくらいだいまじん追いつめられててかわいそうでしたww


98266659.jpg

ふざけてヤリ装備して敵に当たったらみんな違うところにいてライオンvs虫歯菌という謎のバトルが開始
ライオンの圧勝でした



98279945.jpg
ノーマル災厄の王の前まで来ました!
まずは耐性ある人とない人に分かれてキラポンが必要な人を確認。


そして災厄研究家のリンさんに僧侶の役割分担について説明を受けます!
パーティー同盟では僧侶の役割分担がすごく重要らしく、
回復係2人、ザオ係1人、聖女キラポン係1人に分かれました。

自分は聖女とキラポンに専念することに!




前回のリベンジへ!!

98284284.jpg

今回の挑戦の最低目標がこのノーマル災厄討伐だったわけですが、
僧侶の役割分担が効いていたのか常時こんな状態でした。
理想的すぎるこの配置ww

98292419.jpg
言われたとおりにひたすら聖女とキラポンの繰り返し!
回復呪文と祈りは一度も使いませんでした

98293282.jpg
あくまの衣装着たプクリポはやっぱり天使だった(確信)



1310262217421.jpg

15分代で超安定勝利!!!!!!

前回の3連敗は一体なんだったのかww
しかもなんと、どーん僧侶、一度も死んでいません。
僧侶の役割分担の大事さをすごく感じました。
というか僧侶だったら自分でズッシードもできるし耐性もそろえやすいし、
僧侶8人でも行けそうな気がするw
ちょっと面白そう僧侶8人夏物語やってみたい










ここから初見プレイです!





いきなりイーターで全滅の危機

98304233.jpg
あれ、災厄の王でも一度も死ななかったのにwww

一気に4体くらいで出てくるので、あっという間にイーター増えてあっという間に3人死亡!
助けに来てくれたもう1パーティーもイーターの猛攻に軽く全滅しかけていましたww
いや・・・危なかった本当に

98305128.jpg

一体ずつ倒してもみんなで激おこしてくるし、
全体攻撃しても黄色になったらみんなで激おこしてくるし、
ここにイーター配置した人素晴らしいと思います←
でもあれですよね。バングルじゃなくてよかったw


98310394.jpg
水の反射きれい(包帯びしょびしょ)


98314245.jpg
滅びの街を観光

初めてのダンジョンってやっぱりすごいワクワクして楽しいですよね!!!!
ドラクエ10の世界ではもう殆どのエリアを経験してしまっているので
こういう新しいダンジョン進むの久々ですごーーく楽しかったです。
次行った時はこの新鮮さは味わえないきっと・・・


98317908.jpg
このエリアの景色がまさにハロウィンって感じですごいタイムリーですねwみたいなチャットしたんですけど、
よくよく考えたらハロウィンにしてはちょっと雰囲気出過ぎな気もw

アダムスファミリー見たくなりました


98324835.jpg

初めての景色を堪能していたらあっという間に最終エリアに!

この泉の水を飲んだら全回復しました。
回復ポイント用意してくれるなんてやさしい

最終決戦を直前にここで一旦休憩して、


98326051.jpg

ちょうど照明(たいまつ)があったので最後に記念撮影
はたして全員生きて帰ってこれるのか!!?

背中で語るリョウさん








ついについに!!

真・災厄に挑戦です!!!


ドキドキしながら最後の扉を進みます・・・!!




ガチャッ

1310262218222.jpg




1310262219123.jpg

あっ!おにこんぼう!(忘れてた)



98330664.jpg

普通のおにこんぼうよりは強いんですが、
8人で戦うには弱すぎました。聖女・キラポン係はすぐやることなくなった・・・w

災厄マスターのリンさんからのアドバイスで
文字がオレンジになったらみんなでMPを回復しました(連戦なので)





はい!!!!!!

ついに真・災厄とのバトルです!!!!




1310262219454.jpg
(制限時間30分)


やることは災厄の王とほとんど一緒でひたすら聖女とキラポン係。
ただ攻撃が強烈なのと、動きが気持ち悪いのとで
僧侶が死んでしまうことも多くて大変でした!
ノーマルとは全然違いました・・・


「進撃」っていうわざがあって、
PVでおにこんぼうさんがメッタメタにされてるやつなんですけど、
数発殴ってくるので聖女貫通されてしまって聖女係としては一番やっかいでした。
いや一番厄介なのは凍てつく波動でした間違えた!


あと聖女してたら真・災厄さんめっちゃキレてきて、
攻撃される → HP1残して耐える → 自分に聖女かけるand他の僧侶が回復してくれる
→攻撃される → HP1残して耐える・・・・・・・・の繰り返しが何度かあって、まさに聖女ゲーw

98353977.jpg

写真を撮る余裕が全くありません。
こんなよくわからない写真しか残ってないww


しかしちえどんさんはこんな写真を撮っていました!!!!!!!(驚愕)



98337476.jpg
すごい!!!

自分の必殺をただ撮るだけでなくしっかりと真・災厄のきも恐ろしい姿を写しています!
僧侶の必殺って回り込んで撮れるんですね知らなかった・・!

左下あたりでさりげなくどーんも必殺やっています(タイミング被った)




きつい場面もありましたが、オレンジの文字まで持っていき、
これは勝つる・・・!と感じた頃に



ドラキー「このマップは5分後に消滅します」

焦る一同。


最後は時間との戦いでした・・・・!!




そして・・・・

1310262229071.jpg

1310262229182.jpg




勝った!!!!!




2019の名声値とプクレットの石いただきました。
最後の結末は・・・・ちょっと悲しい終わり方でしたね


最後にコゼットちゃんをセンターに記念撮影!

98365197.jpg

真・災厄は8人全員の力がないと勝てないと感じました!!!

僧侶がそれぞれ自分の仕事をしないと崩されるし、
パラ様のキャンセルショットがないとやられっぱなしだし、
魔法使いの攻撃が足りないと時間切れになりかねないし、
8人全員の力で勝った感がものすごくあって楽しかったです!!!

いい終わり方でした!

ヒロタンさん、ジュニアさん、スローハンドさん、リンさん、リョウさん、ちえどんさん、ジャズさん、
ありがとうございました\(^-^)/

また行きたいです次は武闘家とか魔戦とか混ざったパーティーで行ってみたい










98369394.jpg
解散したあととりあえず今回ゲットした石でプクレットに行ってみると

98369594.jpg
98371115.jpg

すぐにジュニアさんがきてヒロタンさんも来ましたw
みんな考えることは一緒だった



ランガーオとかレーンとかの石は便利そうなんですけど、
プクレットの石って使う場面全然ないよな~と思って何か使える場面は無いかと探索したら、

98373246.jpg
奥の方にキラキラ見つけましたよー!

小さなかいがらでした。



プクレットの石の使い道を誰か教えて下さい。



~Fin~






ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こうちゃん
討伐おめでとー!!すごーい♪

こうして離れて見てると すごい楽しそうだなあ☆

しかしジュニアさんの親族まででてくるとは・・・・
その内、相関関係図にいろんな線が引かれて複雑になっていくのが見える・・・・・・・・→嫉妬 とか →主従関係 とか・・・

ちえどんさんも最近登場回数多いので、
もう入園しちゃいなYO!!

とにかくみんなおめでとー(*^^)v
2013.10.27 10:12
Jr.
真災厄ほんまに倒せてよかったですーー!
大興奮な一夜でございました。
作戦会議の大事さを思い知りましたねー。
最後数十秒はドキドキしましたーー!

そしてとうとうりょうさんまでブログに(°_°)w
(両親ドラクエ歴25年ですw)

あのあと何も考えずにただ嬉しさでプクレットに行きました。
あわよくば皆が来るかもwと思ってましたw
プクレットの石はほんまに使い道が無…ゲフンゲフン
2013.10.28 08:20
ちえどん
わーい!この記事楽しみにしてましたw

pt組む段階からどーーんさん落ちまくって、ジャズさんとわろてたw
何回おかw と言ったことか…w

がるごるで全滅しかけたり、残り時間ぎりぎりでかなりあせったけど、ほんまに楽しかった( ̄▽ ̄)
奇跡のダブル天使も撮れてたし♫
貢献できて嬉しすです。
次回はネルゲル強かなw
あ、ガイアも…(°_°)

こうちゃん→最近うるどんちえどん、幼稚園の皆様に遊んでいただいてます(^o^) 楽しいよー!
こうちゃん早く戻ってきてちょ!
2013.10.28 18:22
ヒロタン
仮装行列みたいでとても真剣勝負のようなナリ(格好)には見えませんでしたがw、災厄、真災厄戦ではみなさん超集中モードでしたね。
道中の記念撮影も多くて楽しかったです☆
途中の廃墟観光なんかは音声ガイドも欲しくなりましたよね(笑)

ところで、リンがダンジョンの途中で「災厄研究家」から「災厄マスター」に昇格しているのは何故なのでしょう(笑)

真災厄戦はみなさんの事前打合せ通りの役割分担の徹底、助っ人スローハンドさんの攻撃魔力560オーバー!のハイパーメラゾーマ炸裂などが、30分を切る上でポイントになったような気がします。

あの後(深夜1時半頃?)、最後のプク村でのエピローグ「戦士たちの休息」編wもありましたね。
Ver.2.0以降も、またみなで戦い抜きましょう(^o^)/
2013.10.28 21:08
ぷー
みんな、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
楽しそうでいいなぁ〜
災厄さんは一回しか行ったことないから、真の方は厳しいかしら??

今週の土日は少しイン出来そうです(*^^*)
またみんなと遊びたいよぉ!
2013.10.29 14:54
ミチクーン
いいなぁ~☆彡(゚ロ゚)マジターク(`ε´)
ボス巡り逝きたいけど週末休みではないから、なかなか参加できないっす(ノД`)
エセタックのストーリーもましょううお前まできたから、もう少しかな(゚Д゚;)、しかし幼稚園の垣根を越えた相関図はすごい!!(゚ロ゚)特にジュニア一族のドラクエ愛は
スクエニから表彰されてもいいかも!(≧∀≦)相関図面白いから次回も期待☆彡
2013.10.29 18:32
どーん
>こうちゃん
ありがとうございます!!
改めてドラクエ10楽しいと思いました!

今後この関係図にどんなドロドロギスギスが生まれてくるのか楽しみですね←
ちえどんさんは最近よく遊んでくれておりますw
こうちゃんが真災厄行く時はお供しますね!


>ジュニアさん
本当大興奮でしたね!
まさか時間に追われるとは考えてもなかったですし!
というか我々30分もあんな猛攻を受けて続けていたんですねwwすごい!

りょうさん超ベテランじゃないですかw
通りでキャンショにキレがあったのか・・・!!
解散してすぐプクレットで会った時は面白かったですねw
あとプクレットの石は散歩に使えるということが判明しましたよ!w



>ちえどんさん
記事&コメ遅くなってすみませぬww
回線落ちまくって全然進まなくて面白かったですねw

真災厄戦も災厄ダンジョンもすごく楽しめましたし、
このメンバーで行けて良かったです~!
ダブル天使の写真撮れば良かったーと思っていたので、
ちえどんさんの神がかってる写真見た時は速攻で保存しましたw
またネルゲールとかラズバンも一緒に行きましょう是非!



>ヒロタンさん
前回災厄止まりってのもあってみんなかなり集中しましたよね!
無駄に記念撮影多くてすみませんw
すごくいい思い出になりました!

スローハンドさんレベルの攻撃力があっても30分ギリってなかなかシビアですよね。
テンプレ?パーティーでこれなので、
他の職で行くとなったらもっと上手く立ち回る必要がありそうですね!
災厄博士のリンさんにまたご指南いただかなくてはww


>ぷーさん
ありがとうございます!
ぷ~たんさんなら真災厄も大丈夫ですよ!!
災厄の時よりも慌ただしくてワチャワチャしますが、それがまた楽しいですw
お時間取れるようになったらみんなで行きましょー!!!!


>ミチクーンさん
マジターク!新しい呼び方が!!
なかなかご一緒できませんよね~。
着々と神話クエ進んでおられるようで!ましょううお・・・どの辺だったか・・・←
ミチさんと災厄に行ける日も近いですね!
相関図には今度ミチさおり夫婦も入れておきますww

2013.11.02 22:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/42-2faec53e
