
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ギガスラーーーーッシュ!

.29 2013 ギガスラッシュ comment(4) trackback(0)
102104130.jpg

バトマスがLv75になったのでギガスラッシュのスキルを取りました。

戦士といえばギガスラッシュ
ドラクエといえばギガスラッシュ

ぐらいの超定番奥義ギガスラッシュ


エフェクトがカッコいいので憧れてはいたんですが、初期の頃は消費MP20くらいあったような記憶があって
「そんな贅沢な戦い方、わしには出来ぬ・・・バタッ」
とずっと草葉の陰から眺めていました←

ですがしかしラズバーン強と戦うためにとる必要性が出てきたので取りました!!


もう落ち武者なんて呼ばせない!
(呼ばれたことない)



102096272.jpg
↑ 記念すべき初ギガスラッシュ


き、きもちいいいいい!!!




102099439.jpg
ズシュッブォアァァァァァァァァァァァァ!!!



102099356.jpg
だんだんとシャッタータイミングを掴んできました



102103904.jpg


102107757.jpg


102104707.jpg

夜だとめっちゃきれい




気付いたら小ビンがぶ飲みしてましたw


今は攻撃範囲が360°になってますが少し前までは扇型の範囲しかなかったので、
その頃からギガスラやっていた人たちは位置取り気にしないといけないし苦労しただろうなとおもいまふ

改善された後でよかった←

早く実践(ラズバーン)でズバァァァァァァァっと使ってみたいです!









話変わりましてこの間迷宮に行った時の事なんですけど

2階 会心率 超ブースト!
4階 会心率 超ブースト!


っていう時がありました。


会心率超ブーストの迷宮ものすごく楽しいですよね!!!

102056407.jpg

前になった時、「ボケ」をしたら一瞬にしてスーパーハイテンションになって思わず笑っていまいましたw



この時旅芸人で行っていたんですが、

キラージャグリングやったらすごいことになりそうだな~と思ってやってみたら

102060623.jpg

予想通り凄まじいことにwwww

空からボールが降ってきたと思ったらズドーン!ズドーン!って画面が黄色くなって、
バルバロッサさんたちが伸身4回ひねり(シライ)をしながらふっ飛んでいきました。(画像左上)
まさに殺人ジャグリング!!!!
4人でキラジャグとかバーニングバードやったら相手ボコボコですね!

旅芸人で会心ブーストの部屋が出た際はキラジャグオヌヌメです!






ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ミチスラ-----ッシュ!
ギガスラいいですよね(・∀・)迷宮なんか楽しいし☆彡

ラズバーン強(゚Д゚;)私はまだ鍵ボスがんばらないと(・∀・)どーんが界王様修行あとの
悟空ならミチスラは栽培マンにやられた
ヤムチャってとこすな( ´艸`)
2013.10.30 19:09
どーん
>ミチスラッシュさん
使ってみたら予想以上に楽しかったです!
MPが一気に減るのがつらいですがw

あら!ミチスラさんてまだ本編のストーリー終わってないんでしたっけ!
ラズバーン強は全く歯が立ちませんでした。ヤツの戦闘力は、というかヤツのしもべの戦闘力が半端じゃないですww
2013.11.02 22:52
ヒロタン
ドラクエの大技の代名詞、ドラクエ一の華麗な技と言えばギガスラですよね(^o^)/

昨日は夜遅くインして、久々に本職の戦士で迷宮に入ってギガスラを連発してきました。
損か得かではなく、やはり好きな職で遊ぶのは本当に楽しいですよね。
いかに普段、好きでもない職業でレベル上げや、日課、ボス戦に出ているか、の裏返しでもあるのですが…。
2013.11.05 18:59
どーん
> ヒロタンさん
ドラクエXではなかなか手を出せませんでしたが、やっぱりドラクエといったらギガスラですね!
迷宮で魔戦とマッチングした時なんかはギガスラを好きなだけやってもMP貰えるので楽しいですよね~
魔戦とマッチングしてなくても僕も連発しちゃいますがww
2013.11.13 19:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/43-81b899e4
