
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どーんVS フォレスドン

.02 2013 プレイ日記 comment(10) trackback(0)
6月になりましたね。
ですが5月の終わりにあった話を!!書きます!!!

64950567.jpg


その日のチームクエは
ガタラ原野探索
鳥系400匹討伐
(かいけつマスク2つ)
というラインナップでした。





!!!!!!!!





効率思考の強いどーん氏は色々組み合わせてスーパー効率的にやります。

①Lv上限65→70開放のクエストをリプレイする。(リプレイ報酬:ウルベア金貨)
②ガタラでキラキラを拾う(サーマリ高原がゴールになるようなルートで)
③キラキラを拾いつつピッキーを狩る(鳥系)
④サーマリ高原に着いたらフォレスドンを狩る(鳥系)
⑤フォレスドンを倒しつつセルゲイナスにも手を出してみる(かいけつマスク狙い)


完璧すぎる計画です。
チムクエだけでなく金策まで兼ねてしまうとは。。。






まずオルフェアでクエストをリプレイします。

224445.jpg
クエストが全然みつかりません!
最近のクエだから下の方にあるはずだ!と下の方ばかり探しましたが見当たらず。(イライラ)
真ん中の方にありました。






224446.jpg

そしてガタラでキラキラを拾います。
盗賊になるのを忘れていて旅芸人のまま来てしまいキラキラポイントを見つけるのに一苦労。。(イライラ)
転職しに戻る気はなしw







すれ違いざまにピッキーを叩きます。
ビシッ!!!
224448.jpg

ピッキー「ピギャァァァァァ!!!!!」


ガタラ来る前に他の場所でキラキラ拾ってしまっていたので、途中でキラキラ消滅しました・・・。









サーマリ高原に着きました。
VU初日では考えられない数のフォレスドンが走り回っています。

64952258.jpg

パーティー構成は
旅芸人(自分)、サポ旅芸人、サポバトマス、サポバトマス。

最近お気に入りの構成です!
芸人チームで回復、補助、攻撃をこなしつつ、バトマスチームにひたすら通常攻撃をしてもらいます。


しかしフォレスドンさん意外と硬い…。
こんなに強かったかなというくらい倒すのに時間がかかります。


しかもなかなかクエストが終わりませんw
旅芸人チームのMPも尽き、自分の計画の薄っぺらさに落ち込みましたwwww

諦めるのも嫌なので小ビンをがぶ飲みし、15戦目くらいでようやくクエストクリア!
同じタイミングで旅芸人が67レベにあがりました。
おうふ・・・。もう67になってしまったお・・・。
(旅芸人メイン職なのでなるべくレベル上げたくないw)

64949466.jpg



フォレスドンさん2体で経験値1200くらい?貰いました。
湧き数多いですし、上手く構成考えればそこそこ稼げるのではないかと思います!
金貨も貰えますし!!!
私はもうやりませんがw

ちなみにセルゲイナスは湧きポイント張られていて一戦もできませんでした\(^o^)/
ちゃんちゃん!





次回!アグラニ配信クエ一気に消化!!
乞うご期待!(もう記事はほぼできてるかもしれない!)
224455.jpg
ヒゲ・・・



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ミチクーン
結構更新早いですな(゚∀゚ゞ)楽しく拝見させて頂いております(゚∀゚)
アストルティアの寝落ち四天王が同チー ムにいるだなんてw光栄です!スローガンになるのもうなづけますw自分の必殺寝落ちは「チョッピ落ち」ですw四天王の必殺寝落ちはなんですかw?
セコムの看板直撃した松井のホームランのようなモンスター級のご回答お願いいたしますw( ´艸`)ドキドキ☆彡
2013.06.02 14:12
こうちゃん
ミチさん毎回ムチャ振りだなあwww
2013.06.03 09:11
アルたいる
どーんさんと遊ぶと退屈しないねー。
紳士完コピする日も近いな…
2013.06.03 09:34
ぷ~たん
ウルベア金貨はおいしいですね~^^
私も行くついでがあったら、リプレイしよ!

2013.06.03 10:30
どーん
> ミチクーンさん
必殺寝落ちですか~?
さすがにチョッピなんて危険なところで寝落ちたことはないですwww
狩人のほら穴で寝たことはありますが途中で起きましたし…wwww(全滅してました)
あえていうならば、必殺キュララナ元気玉使ったのに即落ちとか!!!!!!!!!
2013.06.05 00:50
どーん
> こうちゃん園長
必殺寝落ちって一体なんなんでしょうか?ww
2013.06.05 00:51
どーん
> アルたいるさん
ありがとうございます!
紳士ってそんなに面白い方なんですか。ますます興味が
2013.06.05 00:53
どーん
> ぷ~たんさん
おいしいですよね~!
やるつもりなくてもリプレイだけしておけば不意にクエスト達成できたりしそうですよね!!
あと今さっきインしたらチムクエ全部終わっていてびっくりしましたwありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
2013.06.05 00:58
ぷ~たん
この日は、お昼にイン出来たので、クエやってました^^
(寝落ちを何度か挟みながら・・・笑)
ジュマさんもいらしていて、物質系とキラキラはジュマさんの活躍です!88888~^^
2013.06.05 09:43
どーん
> ぷ~たんさん
そうなんですね~!
チムクエのエースお二人のお陰で我々とても助かっています!
私も貢献しなくてはw
2013.06.06 00:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/5-0846a8ed
