
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アクセでHPを上げよう! ~止まらない物欲~

.04 2014 アクセでHP comment(8) trackback(0)
117960717.jpg

僧侶のHPを上げたいな~と思って
超奮発して大賢者のミトラ(HP+24)という高額商品を買ってしまいました!140万

人間だと恐ろしいほどに似合わないんですけど、
プクだとフクロウがいい感じに目立ってかなり気に入ってます!




ところが!!!




この帽子を被っても、僧侶Lv80でHPが416しかないじゃ あーりませんか!





なんとかもう少し高くしたい・・・


お高い大賢者を買ってしまった見栄もあるので、
アクセ類でHPを上乗せすることにしました。

目標はHP450!!


HPがつくアクセで有名なものがこちら

【顔】黒アイパッチ or 白アイパッチ(HP+1・2)
【首】銀のロザリオ(木彫りのロザリオ)(HP+1~3)
   ハートのペンダント or 妖精の首飾り(基礎効果HP2・合成で+1~3)強敵相手にはあまり実用的でないかも
【指】ちからのゆびわ(HP+1・2)
【胸】アヌビス or イシス(が欲しい)
【腰】隠者のベルト(HP+1・2)
【札】しんぴのカード(HP+2~4)
【他】大地の竜玉(HP+2・3・5)



年末年始はずっとこれの収集と合成に取り掛かっていましたw
まだ今年の笑ってはいけないやつすら見れてない!!!!





▼(顔アクセ) 黒アイパッチ 編

118581325.jpg

僧侶なら白アイパッチの方がよさげなんですが、黒パッチの方が簡単そうなのでこちらで。
獲物はリンクル地方のシュプリンガーさん。
きせきの香水(コイン1500枚)を使ってシュプリンガーを1時間倒しまくりました。

初めてきせきの香水を使ったんですけど、
1時間で3回アカツキショウグン出てきました!!!
効果絶大ですね。かなり衝撃でした!

118582383.jpg
2匹目のアカツキショウグンでなかなか盗賊の必殺が来なくて、
盗むを連打したり裸になったり色々してみたんですが10分以上待っても来ず・・・やっと必殺きたと思ったら宝箱は黒パッチ1つww


結果黒アイパッチは4つゲット!
リーネさんの合成の結果はHP+2、HP+2、守備+2というかなり納得のいく出来!!
顔アクセはひとまずこれでいいかな~♪



▼(首アクセ) 銀のロザリオ and 木彫りのロザリオ 編

117223355.jpg
ベリアル持ち寄りに5回くらい参加しました!
サンタさんのプレゼントも銀ロザをお願いして、合計で新品を5つゲットしたんですが・・・

合成の結果
守備+2、守備+3、HP+1

つらすぎて心折れました。
ベリアルが5万くらいの頃にやっておけばよかったね!


銀ロザで希望が全く見えないので木彫りのロザリオで合成しました。

結果→HP+2、HP+2、HP+1
これでも10回近く合成してますw

しばらくは木彫りで我慢して、いずれHP銀ロザをつくろうとおもいます・・・




▼(指アクセ) ちからのゆびわ 編

116437786.jpg

日替わり討伐をボストロールにして少しずつ集めてみました!エモノ呼びのお陰でかなり楽です。
エモノ呼びでやる場合はサポ盗賊はきようさ430以上を目安に雇ってみました。
効果があったかどうかはわかりませんが2日に1個くらいのペースで出てるのでまあまあ良いかな。


元々持っていた力のゆびわがHP+1、HP+1が付いていたので、
ラスト枠にHP+2来ればいいな~と思っていたんですけど、

・・・こういう時に限って攻撃+3が付いてしまいましたw

攻撃+3を消すわけにもいかないので今のところ、攻撃+3、HP+1、HP+2で止まっています。どうしようw




▼(胸アクセ) ブローチ・・・・・出ない・・・ 編

117257871.jpg
6層の途中でボス出てきた時の絶望感すごい!

狙うはアヌビスのブローチ(HP+8)。
なんですが、そもそもブローチが出ません。
そろそろ装備枠が空いてるのが恥ずかしくなってきましたw

116728079.jpg
初めて6層をクリアした時のお写真

最初にクリアできたのが僧・魔・魔戦・レンジャイの構成だったので
最近はずっとこの構成で行ってます。


117251858.jpg

ピラミッドのお陰でまほうの小瓶が在庫尽きそうなので、
サポ魔戦を雇って現地パサーやってみました。
MP無くなったら一旦パーティーを解散してそれぞれ自分のサポにパサーしてもらうんですが、大体3分くらいで終わるので・・・家に戻るのより少し速いくらい?w


自分はピラミッドスタートしたのが遅かったので合計20回くらいのクリアですが、ブローチはまだ0。
鑑定屋が流行っているみたいですがお金がないので自力で出るのを待とうと思います!

ちなみに2NDキャラのイッスンはたま~にピラミッド行く程度なのにブローチ3つ。しかも既にアヌビス+1。ぐふっ




▼(腰アクセ) 隠者のベルト 編

117308096.jpg
レンダーシアの青宝箱に出てくるパンドラチェスト。各地で激しい争奪戦が繰り広げられています。
色んなやり方があると思うのですが、とりあえず最初はサポを連れてアラハギーロ地方をうろうろしました。

2時間くらいでようやく1匹目!!
サポ僧侶2人連れていたので大丈夫でしたが、サポだとヒヤヒヤする場面があって怖いですねw
隠者のベルト1つゲット!


117341499.jpg
その後丸1日かけてアラハギーロを探したんですが全く出ず・・・

無駄な時間を過ごした感が否めない




というわけで勇気を出して野良で参加してみました!

盗僧、盗旅の二手に分かれてデフェル荒野を探索して、パンドラチェストが出たらスリープダガーで眠らせて合流を待つ作戦!
デフェルはひくいどりがレベル関係なく襲ってきて厄介でした。みんな来ない方がいいですよ!(ステマ)

117527633.jpg
↑つらそうな顔してますが、これ眠っている状態ですw

パンドラチェストって完全に運だと思うので、パーティー組むと出ない場合にギスギスしそうな印象があったんですが良いパーティーに拾っていただいて楽しくできましたw
3時間くらいやってパンドラチェスト2匹遭遇。
隠者のベルトは2つゲットしました。


合成した結果は・・・
不意を突く確率+1%、守備+1



隠者は入手するのも大変なので 合成でHP+6目指すのはかなり骨が折れそうですが、
腰アクセでHP6付けばどの職になってもHP上乗せできるので魅力的ですよね~。

めげずに挑戦していきたいと思います(;_;)
隠者欲しい方一緒にいきましょ~




▼(札アクセ) しんぴのカード 編

最初にチャレンジした神秘の合成がこちら(→
sd.jpg

これはプリズニャンに装備させることにして、血ヘドを吐きながら新たに挑戦しました!

目指すはHP+12!!
きっと無理ですが とりあえず4枚集めて合成に行ってみると、

最初に付いた効果はHP+2!!

HPが付いてくれるとは全く思っていなかったので調子に乗ってバンバンお金をつぎ込みます!!(・ω<)



しかし・・・

その後HPは全く付かず、気付けば60万近く減ってました・・・・・・うそでしょ・・・
今のしんぴのカード↓
xdfghgh.jpg

しんぴのカードが一番きつそうです。HP+10くらい付いてくれたら一生使えそうですよね。
前々回に記事にしましたが、2NDキャラのイッスンは最初の合成でHP+2、HP+4が付いてます。ぐふっ





▼(他アクセ) 大地の竜玉 編

118454401.jpg
デフレのボスコイン界にあっても変わらずお高いドラゴンガイア。今15万くらいですね。

すでに竜玉はHP+2、HP+2、守備+2が付いていたので、
最後の枠にHP+5が来ればいいかな~って軽いノリで持ち寄りに参加。


ご一緒した野良パラさんが今まで出会った人の中でもダントツでHAIの方で、
HPが520重さが327という見た事ない数字。


自分は僧侶で参加したんですけど、パラ経験もそれなりにあるので
歩数数えながらプレイするスタイルにチャレンジしてみました。
パラでやると歩数は大体いつも同じなのに 僧侶でやると若干ずれる・・!あれ?
祈りとか維持しながら歩数数えるのはなかなか難しかったですw

そのパラさん達と結局12連戦して、欠片復元も合わせて竜玉4つゲットしました。



最後の1枠をHPに変えたいだけなので、
4回もチャンスあれば楽勝♪と思うじゃないですか?

ところがリーネがですね、
守備2が付いたよ~ とか
守備1が付いたよ~ とか
守備2が付いたよ~ と言ってきて

最後に HP2が付いたよ~^^

予定では2つ目くらいでHP5が付くはずだったんだけどな。
竜玉はもう怖くて合成できないw





117612695.jpg


というわけで、今回集めたアクセを装備した結果!!

僧侶のHPが432になりました\(^o^)/



450には及ばず、、、

アヌビスが出たとしても440
まだまだですなwww







この間深夜の悪いテンションで、ドレスアップ用に
さすらいのぼうしとグレートマントを買ってしまいました。合わせて40万以上wあほです。

ゴシックミトラとゴシックコート上にドレスアップさせてみましたよ!

116552849.jpg
僧侶装備とは思えない!

グレートマントが上下一体装備なので
ゴシック上を着ていれば体下は何着ていてもグレートマントの見た目になります。
体下は耐性のために着替えることが多いので、この仕様はすごくありがたい。


116553011.jpg
さすらいのぼうしはゴテゴテ感が気に入ってます。

ただプクの場合どうしても帽子が大きくなってしまうので、角度によっては「?」「なんか変」って思う時がありますw
さすらい装備は見た目も良いし守備力も高いのでいつか旅用に買ってあげたい。もうお金ないけど。



人間になるとこうなります。

116553083.jpg
公然わいせつスレスレ
というか装備してるこっちが恥ずかしくなりますww

もう僧侶と魔戦では人間になれないですw





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


めきと
ぬおー!HPをとにかく上げる策、アツいですね!
どーんさんの記事を拝見していると自分も何かやりたくなってきちゃいます。
今はまだ下積み期間なので、もうちょっとしたら本気出す!(`・ω・´)ゞ
2014.01.05 18:34
ミチクーン
廃な香りが漂いますなw
こりゃ逝けるとこまで逝ってもらいましょ
うw 10000時間で称号貰ってくださいな(゚∀゚)
陰じゃのベルト楽しそうwチェストツアー

やりましょーw深夜か朝方かなw
2014.01.05 19:00
スタ~エデン
HPあげ頑張ってください!、ところで、来週の日曜日ピラミッドいいですか?1~6まで鑑定回していきません?  お誘い待ってますね~w
2014.01.05 20:26
どーん
>めきとさん
HPは増えていくのが目で見えるので楽しいですね!
みんながリーネを恨む気持ちがやっとわかりましたw
銀ロザにHP付いてるあぽろどのがものすごく羨ましいです!!
めきとさんが本気出されたら凄まじいことになりそうですね!楽しみにしてます!(`・ω・´)ゞ



>ミチクーンさん
アクセ合成に手を染めてしまい、ついに廃臭が出てきましたか・・・w
10000時間行った人いるんですよね~!自分はこの調子だとあと5年後くらいに貰えそうですw
インジャイツアー今度やりましょう!!夜は混みそうですがいつでも平気ですよ!



>スタ~エデンさん
目標達成するまでは頑張りますwステータスの面だけ見ると本当オーガにすればよかったと(ry
鑑定回しはなんだか揉め事が起こってしまいそうで怖いので遠慮しておきます、すみません!ピラミッドは楽しいのでいつでもご協力します!
こちらもなにかあったら誘わせていただきますね!


2014.01.06 23:37
こうちゃん
すさまじい勢いでモノ買ってますねww
物欲どーん。

隠者のベルトご一緒したいです。
週末の深夜に是非是非♪
2014.01.07 07:41
どーん
> こうちゃん
物欲のどーんです><
昨日レアドロ1.8買お~と思ってバザー見たらお金が全く足りなくてようやくハッとなりましたww
隠者是非みんなで行きましょう~!
チムで行けばきっと楽しめるかと!
2014.01.09 00:22
プー
なんか…ちょっとインしてない間に、どんさんの肌の露出がすごい事になっている…((((;゚Д゚)))))))

3.0辺りにはもっと過激に…?
ってか、もう映せませんwww
2014.01.18 13:11
どーん
>プーさん
もう生足がどうこうのレベルじゃないですよねw
グレートマントは裸よりも恥ずかしいです・・・w

この調子だと3.0にはすっぽんぽんに・・・!!?
2014.01.22 00:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/51-7c117e94
