スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コロシアムな日々

.22 2014 コロシアムなど comment(7) trackback(0)
※追記:コロシアム記事を書きました。よかったら覗いてみてください!
→ 「コロシアム考察 魔戦編


122733083.jpg

≪最近の日課≫

イン

福引きクエ(オルフェア・アズラン・グレン)

日替わり討伐

コロシアム(眠くなるまで)


コロシアム、どハマリしてます!

普通コロシアムってレベル上げとかアクセ合成とかがある程度終わった人がやりこむコンテンツかと思うんですけど、
レベル上げもアクセ合成も中途半端なのにハマってしまいましたw
せめてレベル上げ終わらせてからハマるべきだった!

ブログの更新が遅くなったのもコロシアムのせいです(´Д`)←
1週間くらい前から新しい記事の下書きは書いてたんですが、
コロシアムやり始めちゃうとブログが全く手に付かない、ブログの事なんて忘れてしまう。。。寝よう。の日々の繰り返しで下書きのまま更新されることはありませんでしたw




本来なら1週間前に更新される予定だった下書きをちょっとUPします↓


斧スキルを解体して、槍とブーメランにスキル振りました!!

120979417.jpg
バーニングバード

ずっと憧れてました!!
デュアルカッターも使い心地が爽快でブーメラン楽しいですね。
レンジャイと賢者のレベル上げのモチベーションが上がりそうです!ヒャッハー!!




この文章を書いた数日後、
コロシアムのためにブーメランスキルは解体され、弓スキルとなりました。
ブーメランを使った期間わずか3日間。短い命だった。


コロシアムは主に魔法戦士で遊んでいます!

そのために弓スキルを取ったんですけど、弓がまたコロシアムだと面白くて

122588688.jpg
この距離からサンダーボルトで狙撃できるんです!(バードシュートも射程距離長い)

相手に魔法使いがいて、こっちが武武武魔戦みたいなマッチングがよくあるんですけど、
そんな場合でも魔法使いとタイマン張って勝てたりします。

瀕死になって逃げる敵のトドメをちょっと離れた所から刺すことができる、とても嫌らしくて楽しい武器ですw
コロシアムのために聖王の弓を買ってしまいました。失敗品ですけど作った人を見たらリーチロー先生だったので少し嬉しいw



121157182.jpg

魔戦以外には、僧侶とパラで潜ることが多いです。

コロシアムのために聖王の槍を買ってしまいました。
やばい、もう既に聖王シリーズ4つも買ってるww

槍の一閃突きで一発逆転なんて出来た時には脳汁が吹き出しす!

ただ僧侶は頭使わないといけないので疲れる、パラディンはあまり良い防具を持ってない、の理由で最近やってません。
ほぼ魔戦で遊んでますw



もう暫くはコロシアムな日が続きそうです。






というわけで最近の出来事をスーパーダイジェストで振り返るのコーナー(゚∀゚)/

記事溜め込むのが恒例になってしまってますねw
本来なら1つ1つを記事にすればいいんでしょうけど!!!



錬金の依頼(ニューVロンの盾)

119457121.jpg

近所のぴヨヨさんにニューVロンの盾の錬金を頼まれました。(ブレスG10×3)

ブレスガードは中級錬金なので上級ほど絶望的ではありませんが、
チャンスが1度しか無いので非常にプレッシャーがかかります。
しかしここでどーんが奇跡を起こす!!!

1回目:大成功

2回目:大成功

テンションが上がる二人。
すごいやつ出来ちゃいそう!っていう期待と、3回目怖いなーっていうハラハラドキドキ感が入り混じります。
そして運命の3回目を錬金し・・・



出来上がったニューVロンの盾がこちら

nyuijkhuio.jpg

最後に変なの付いたwwwww

ぴヨヨさんには満足していただけたみたいでしたが、やっぱりせっかくなら成功させたかった><悔し!





近所メンバーでピラミッド

今住んでいる地区の方々はみんな現役プレイヤーさんなんですけど、
タツさんに誘われて近所メンバー4人でピラミッド行きました。
119511812.jpg
みんなを待たせて写真撮影

武・武・魔戦・僧 で、1~6までクリア出来ました!
武の二人はツメと棍だったんですが、幻惑がなくてもおたけびと一喝で何とかなりました!やはり一喝は壊れ性能でしたw

そしてそして、この時のピラミッドでついにブローチをゲット!!

出たのはバステトとオシリスでしたが、これまでずっと出なかったので本当に嬉しくて目から涙がボロボロこぼれおちました;;嘘です
早くバステトとオシリス以外が欲しいですね()





チームで隠者探し!

チムメンのこうちゃんとミチクーンさん、フレンドのみほスケさんと隠者行きました。
デフェルで二手に分かれて1時間くらい探したんですけど、青箱すら全然なくて辛くなってきて諦めようとしたその時に1匹遭遇!

120510474.jpg

15分くらい戦ったんですけど、どーん盗賊の必殺が1度も来なくてみんなの視線がつらかったですw
この間にミチクーン盗賊は3回必殺が来ててなんでやねんでした。
隠者のベルト2個GET!

合成の結果は、MP+2と不意を突く1%でした。
元々付いてた不意を突く1%を消して合成 → 不意を突く1%が付いたので結果的にリーネさんにお金とベルト取られただけだった。。。
HP付く日は来るのか。





ガイアおごっていただきました

121025570.jpg

チムメンのミチクーン・さおり~ん夫妻と、さおり~んさんの実兄さんにお誘いいただきガイア行きました。
人様の身内に混ざってしまってなんか不思議な気分でしたw
久々のパラで行きましたが、やっぱりガイアに関しては自分パラ上手いと思いました(自画自賛

2回行って、竜玉1つゲット!
ミチ親族は3人とも初ゲットのようで本当良かった!!

自分は勇気を持ってリーネさんに合成していただいたんですが、元々付いてたHP2を消して合成 → HP2を付けてもらいました。
またリーネさんにお金とキ●タマ取られただけだった。。。
ミチクーンさん、さおり~んさんコインありがとうございました!





アダムスパパ(プリズニャン)がカンストに・・・

117980794.jpg
相棒のプリズニャン氏が転生+5のLv50になりました。

スキルは攻撃力アップとHPアップを選んで、驚異の攻撃力335・会心率15%のツメサポとなりましたw
自分の持ってるヘボツメでもこの攻撃力なので、ちゃんとしたツメ買ってあげたらもっと凶悪な猫になりそう。
ツメは2.1になったら買う予定なのでそれまで我慢!

121902287.jpg

今はオバアチャン(ねこまどう)のレベルを上げています。
普通に覚醒メラミでも強いんですが、ニャルプンテが予想以上に強かったw
相手を眠らせたり防御下げたり呪文に弱くしたり色んなデバフが一気にかかるので戦闘が一気にヌルゲーになります!おすすめです!

あとどうでもいいことなんですが、この間「いぬ」って名前のねこまどうがいて個人的にツボでしたw





高額討伐を引きました

1月18日(土)に風車メッサーラ50 27350P という日替わり討伐を引きました。
その日朝からずーーっとコロシアムやっていて自分の日替わり討伐を確認したのが夜21時くらい、・・・非常に悔やまれますw

122026759.jpg
メギ1に行って
「黄)風車メッサーラ50/27350P/3000G/石×/花壇3時」
でチャットを出すと、凄まじい勢いで飛んでくる取り引き。

1回チャット出すだけで10人くらい一気に寄ってくるので、その10人をさばいたらまたチャットで宣伝、さばいたら宣伝、
の繰り返しだったんですけど、それでもかなり疲弊しましたw
別サバとかで長蛇の列になってる客を長時間さばいてる人はかなり大変な思いをしてるんだろーなーと身に染みて思いました。

その日は眠過ぎて3時間くらいしか売れなかったんですけど、ほぼ0Gだった手持ちが終わった時には1,086,000Gくらいになっていたので、朝から売ってたら1日でゴールド神戻れたかもしれない本当に悔やまれますくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





チームレベル20に!「けいれい」のしぐさゲット!

122601855.jpg

うちのチームはチムクエを全く重視していなくて、気付くと期限切れのチムクエばっかり並んでいるようなチームなんですけど、先日ついにレベルが20になって「けいれい」できるようになりました!

うちのチームでは「(`・ω・´)ゞ」が共通語になっていて、
チムクエ達成時などは「おつです」みたいなチャットではなく「(`・ω・´)ゞ」の顔文字が飛び交うので敬礼のしぐさはまさにうちのチームのためにあるような物でしたw

念願の初けいれいが上の写真です!これからはバンバン使っていきたいと思います!
ちなみに一緒に写っているちえどんさん、ひつじの下装備を買ったらオムツみたいだったと嘆いておられましたwみなさん羊パンツには気を付けて!





2NDキャラで真災厄の王討伐!

2NDキャラのイッスンで真災厄に挑戦してきました!
バトマスメインのキャラだったので真災厄用にくろがね装備で耐性準備していたんですが、その後に始めた覚醒魔法使いの方が強くなってしまったので魔法使いでの参加になりましたw

119107346.jpg
ナスビナーラの衣装を着ていったら「ナッスン」という新しいあだ名をいただきました。

パラ・パラ・魔法・魔法・僧侶・僧侶・僧侶・レンジャー

だったんですけど、攻撃役2人のうちの1人という重役だったのと、1回全滅して時間も深夜の3時過ぎててふざけられない雰囲気だったのとで写真撮る余裕がなくてこんな写真しか残ってませんでしたw

ヒロタン&リン夫妻のダブルパラディンの大活躍もあって14分くらいで倒せました!!
どーんの時は30分ギリギリだったんだけどな・・・w

119109607.jpg

目標にしていた2NDキャラで真災厄討伐を無事達成できました。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました!




チームリーダーのこうちゃんもブログ始めました

ssdfgh.jpg
うちのチームのリーダーであるこうちゃんもブログを始められたようです!!!
リンクにも追加させていただきやした!
みなさまこちらも是非覗いてみてください(`・ω・´)ゞ

果てしなき世界 こうちゃんのドラクエ日記






ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


エル・アイン
そうですかコロシアムにはまってるんですねw
僕は2.0になってからは一度も足を踏み入れてません。
理由は当然あるんですが、気持ちに区切りがついたら
また挑戦してみようかな?w
その時は、ご一緒願えると嬉しいです^^

追伸
こうちゃんさんもブログ始められたんですね w
僕もブログ始めようとしましたが、今は
保留中です。
先輩方のご活躍を草葉の陰から応援してますw^^
2014.01.23 03:12
Jr.
あれ、どーんさんずっとコロシアムやなぁ。
とはずっと話してたんですが、やっぱりハマって
しまってたんですねー!目指せSSですね!
うちは福引券もらうためだけに
勝ち負け関係なく毎日一回やる程度です(´・_・`)

けいれいは地味に嬉しかったですねーー!!
うちのシュリナは度々けいれいを
指定してくるので密かにほしいと思ってましたw

しかし討伐は悔やまれますなw話聞いてから
密かにいくら儲かるか計算してしまった夫婦が
ここにいますよw


2014.01.23 09:45
ちえどん(ブルマ
わーw 盛り沢山だねw
最近ブログ更新ないからウズウズしてましたw コロシアムにはまってたんですねw

あたしは操作に自信ないので、コロシアムは避け気味ですww
コロシアム、コワイ(´・_・`)

魔戦弓かっこいいなー!次は魔戦あげてみようかな♡ 実は弓持ったことない( ̄▽ ̄)
どーんさんの衣装いつもすごい似合ってて憧れる…w
(ドレスアップ自信喪失中
2014.01.23 18:49
こうちゃん
盛りだくさんですね!

確かに最近インするとどーんさんいつもコロシアムにいるw
僕もほとんどコロシアムいってないなあ・・・・

ブログの紹介ありがとうです!
ペヤング食べたいのリンクから見に来てくれる人が何人かでてきました!

でもブログ頑張るとドラクエの時間削られますよねww

頑張って更新していきましょう♪
2014.01.23 22:07
ミチクーン
ガイアありがとうございました(゚∀゚ゞ)うちら夫婦はパラ立ち回りの凄みをまだ深い
部分では理解していませんが、嫁兄はとても賞賛していましたよ(・∀・)またおねげしますねw
色々なスキルをチャレンジジョイされて
羨ましい限りっす☆彡(ノД`)スキル振り直したくてもレベルあげが…ゲフンゲフン(゚Д゚;)
ブメレンもブーメラン100まだたりん(ノД`)65くらいでいいレベラゲないすかね~タコ焼き以外でw
2014.01.24 06:52
ヒロタン
コロシアム、最近空いてますよね。

たまに戦士で行くのですが、今のコロシアムは初心者が撤退し廃人達の巣窟となっており、ガチ連中の餌食になることも多いですw
こちらのPT編成によっては、格上相手に快勝したりすることがあるのも、またコロシアムの魅力でもあるのですが。

セカンドで真災厄討伐できてよかったですね。

今回は頼りになるどーんパラが出動できないため、やむを得ず就寝前のリンに強引に不慣れなパラをお願いしたのですが、実はその時点で完封負けが頭をよぎっていました^_^;

こちらの方がかなり良い装備を着けているのに、オーガ>プクのためか、並んでみたらパラのステータスは重さを含め、ほぼ同等(>_<) 種族差ひどくない?w

夫婦パラは隣で声をかけ合って役割分担出来るので、コミュニケーション面ではアドバンテージがありました。
機会があれば、いつかまた挑戦してみたいです(^o^)
2014.01.24 12:18
どーん

返信遅くなりまして本当に申し訳!


>エル・アインさん
2.0になってからコロシアムまだなのですね!
戦略の幅が広がって面白くなってますよ!
何があったのかわかりませぬが、もしコロシアム復活された時には是非一緒にやりましょう!!

こうちゃんもブログ始めましたよ~。って草葉の影ww死んでるwww
自分もブログ始める前は、「今更だしな~」っていう気があって少し億劫でしたが、
ブログに残さないと将来何も残らない・・・っていう考えがだんだん湧いてきて思い切って始めましたw始めてよかったと今は思っていまする!(更新率低いですけどw
エルさんも開設された際にはぜひ教えてくださいね!!




>ジュニアさん
コロシアムラーになってしまいました!さすが娯楽島・・・!
SS目指してますが、ランク全然上がらないんですよね><自分では相当やってるつもりなんですがw
コロる時は是非声をかけてください~!知ってる人とやった方が楽しいので!

けいれいはようやくか!って感じでしたねw
個人的にはプクよりオーガのけいれいの方が勇ましくて気に入ってます!プクのケツ振りには敵いませんが!!!
討伐隊のあの事件以降はインしたらまず討伐チェックするようにしてますw
あの時朝からやってたらいくら儲かってたか・・・ぐふっ。というか返信が遅すぎて話題が古いwwすみませぬww




>ブルマのちえどんさん
更新遅くて申し訳ありませぬw
1月の更新3回(実質2回)てちょっとひどすぎますねww
自分も最初はコロシアム怖いひぇぇぇぇ~って感じでしたが、今は鬼の形相になって敵を追いかけまわす殺人プクリポと化しています(震

弓はですね!!!!!超楽しいですよ!!!!!!!!!!
プクリポが弓打つ時がこれまたかわいい!!!!
そういえばドワ子の弓モーションて見た事ないかもですw弓ドワってかなり希少種だと思いますので是非トライしてみてください!!!





>こうちゃん
こうちゃん園長もコロシアムにあまり行かれていないのですね・・!
これはチムイベでどーんのコロシアム講座開講するしか・・・←
こうちゃんのブログはドラクエ愛が詰まっているのでじわりじわりと人気出ると思います!最近ペヤングは・・・ブログ<コロシアムのため落ち気味どすww
共に頑張っていきましょうw





>ミチクーンさん
こちらこそガイアありがとうございました!(大分前になってしまいましたがw)
お褒めの言葉あざます!ビールがおいし~~!!さおりんお兄さんとは是非またご一緒したいです。
弓と槍は一生使わなそうな気がしていたので自分でもびっくりですけど、いざ使えるとなるとモチベーションあがって楽しいですw
65くらいでお勧めのレベル上げは、ずばり!!!日替わり討伐でコツコツ上げるのが良いでしょう!!!!私はこれでレンジャーを65から68まであげました!!!(そんなに上がってなかった・・・





>ヒロタン
最近コロシアムするようになったので今が空いてるのかわかりませんが、
毎日潜ってると「あ、またこの人だww」ってなることがよくあるので新規の参入者は少ないのかもしれませんw
コロシアムの戦士いいですよね~!フリーズブレードが厄介で戦士は苦手ですw
ガチ連中にボコボコにされてばっかりですが、上手い人と当たると意外な戦い方が発見できたりしてやればやるほどハマっていきます・・w
真災厄は本当に助かりました!
声でコミュニケーション取れるとパラはやりやすそうですよね!
二人で完全に真災厄の王を抑え込んでおられたので感動しました!!
また機会があったら、お二人の超安定壁越しに真災厄を倒したいですw
しかし種族差はひどいですよねw
ヒロタンさんはプク&人間子供でステータス面では本当に大変だと思います><
オーガは優遇されすぎてて本当羨ましいです><そんな僕のサブは2キャラともオーガ←
2014.02.06 21:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/52-47a2d762
