スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハイドラベルトが欲しくて

.19 2014 ヒドラ記事とみせかけて2.1情報 comment(4) trackback(0)
イルルカにハマっててドラクエ10どころではないんだよなあ・・・
となると思ってたんですけど、コロシアムが面白くてイルルカもうやってません><←
せめてストーリークリアくらいはしたいけどその時間コロシアムしたいw

cxvvbgnhj.jpg

2.0の中間アプデ(1/29)で追加されたキングヒドラ。

ハイドラベルト欲しいな~とずっと思っていたんですけど、
ヒドラはプレイヤースキルが問われる」と聞いていたのでびびってしまってなかなか挑戦できずにいましたw


しかし、
iPhoneのおでかけ便利ツールでフレンドさんの装備をのぞき見するのが趣味なんですけど、
最近見てるとハイドラベルト持ってるフレンドさんが結構増えてきたんですね・・・










それ見てたらだんだん悔しくなってきましてw






130617492.jpg

行ってきました!僧侶で!

きじゅつしで耐性を揃えようと思ってたんですけど、
今回に限っては超万全じゃないと不安だったので水のはごろもを一式購入!
(毒ガード100・踊りガード100・ブレスガード30)

ブレスガードが60あるとフバーハ2回でブレスノーダメになるらしいので、
ルフの盾(ブレス30)も購入。気付いたら全部で16万G使ってました(・ω<)




最初、
ヒドラ持ち寄り希望 毒踊100ブレス60羽衣 初です
っていう文で緑玉を出してたんですけど一向に誘われなくて、
やっぱり経験のある上手い人とみんな行きたいよなぁ初めての人をわざわざ連れていくなんて自分でもまず選ばないわ・・・と思って「初です」を消したらソッコーで誘われて、



「どーんさんは経験ありますか?」


どーん 「(ギクッ!!)一度だけ経験あります」


「了解です^^」


おもわず嘘ついてしまいましたごめんなさいw





130618278.jpg

テンプレパーティーの武武僧僧で、
僧侶への怒り放置 からの時計回りでシャオシャオシャオ 

っていういわゆるテンプレスタイルだったんですけど、武の一人の人がすごく上手くてかなり安定していました。


ヒドラの連続噛みつきが危険なのでとにかく連続噛みつきをさせないためにターンエンド攻撃になるまで逃げるんですけど、ターンエンド攻撃が「通常攻撃」か「はげしいおたけび」のどちらかなので、ターンエンド時には逃げる準備をしてはげおたを避けないといけないんですね。
なんですけど、その武闘家さん毎回ツッコミ避けしてましたwお前はパラディンか!(褒め)



持ち寄り3回行って、

ハイドラベルト3個
欠片8個
全滅1回


という結果になりました!

全滅は連続噛みつきからの連続噛みつきでやられました。
タゲられた人はとにかく逃げて、ターンエンド攻撃を徹底させるってのがコツなのかなって思いました。とにかくターンエンドまで引っ張って連続噛みつきを阻止です。どんだけターンエンド言うのw

全滅した時のあの空気は忘れられませぬw



僧侶やってみての感想は、思ったより楽でした!
ヒドラは武闘家さんのプレイヤースキルの方が大事かなって思います
ターンエンド気にしながら壁して攻撃して、忙しそう・・・




130819240.jpg

そしてハイドラベルト合成してきました。

狙うはHP+3!
結果は 重さ+3 と 守備+1


HPで埋め尽くされるまで僕はヒドラに通うよ!!!!
持ち寄り割り勘いつでも誘ってください!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はヒドラ記事に見せかけて実はここからがメイン。かもしれない。





昨日のドラクエTVで2.1情報がかなーりたくさん公開されました!

テンションとモチベーションがぐぐぐっと上がりました。
自分の気になるものだけピックアップ!!


vbvghyggd.jpg
▼どうぐ使い

アイテムの効果倍増・広域化ができるらしですが、
一番気になるところは「スクルトやバイシオンなどの補助呪文も使えるファンタスティックな職業」と書かれているところw
この感じだと旅芸人・魔戦路線の職ですよね。
今はせかいじゅの葉も気軽に使えるようになりましたし、それに加えてバイシスクルト使えるとなると、旅芸人の居場所が・・・
使える武器がヤリ・弓・ハンマー・ブーメランというマイナー武器ばかりですが、
マイナー武器大好き・補助大好きな自分にはかなりヒットしてますw
今ヤリ弓ハンマーはスキル振ってあるしね!!!
どうぐ使い本職にしようかなw




vbhnf.jpg
▼マジカルハット

トンブレロが大好きなのでこれは確実に育てたい!
名前はもう決めてあります。「じゃぽねすく」の予定です(意味深




kjhynbgyhn.jpg
▼種族差調整

プクリポが重くなる!!
これはかなり嬉しい。最近パラディンやってないけどw
種族差調整入るってことは、プクのHPとかオーガの攻魔とかも上がるってことですよねたぶん。嬉し。




mnghh.jpg
▼装備可能職が全体的に増える

かなーーーーり気になります!!!
大金叩いて買ったゴシック・大賢者・ノーブルあたりの装備可能職が増えることを願いますw




frgtyhg.jpg
▼チーム集会所

実質のルーラストーン追加!チーム集会所に設定した家に飛べるらし。
うちのチームリーダーの2垢目キャラをグレン草原6番地に住まわせて、バザー行き来する予定です←





▼特技・呪文の変更

色々発表されて全部気になりますが、特に気になるのは

■天下無双のモーションが短くなる
■戦士の必殺が範囲になる
■さみだれ打ちが散らばらなくなる
■メラゾーマが消費MP12になる


特に天下無双は今のモーションですらコロシアムでやられると超強いのに、モーション短くなったらどうしようもなくなるじゃないですかやだー!!
戦士の必殺もコロシアムではすでに超強力なのに、範囲にされたらうかつに戦士に近寄れなくなる!!!
さみだれ打ちが散らばらないということはメリットも大きいけどコロシアムでさみだれ一掃ワンチャンが望めなくなってしまう!!!!!!
(どうしてもコロシアム目線の考え方に・・・)


そうそう!
コロシアム、Sランクになりました!
Sランクに上がってから、敵も味方もSSになる事が多くなってますますエキサイティングになってます!
チーマーにもコロシアム中毒者が増えてきた模様。ニヤリ




131435921.jpg
あとチーメンのぷりんさんが受験を終えてドラクエ復帰しました。
無事合格したようで。おめ!!!
これでまた少し賑やかになりそうです♪



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ヒロタン
これから長野ですw
(最近、全然イン出来ていない…)

チムメンでのコロシアム、楽しかったですよね。
役割分担がしっかりきいてて、SSコロシアム廃人軍団を何度も破ったときなどは特に(^^)
コロシアム仙人と化しているどんさんは、明らかにSS級のうまさでしたw

戦士は不遇なら不遇で、文句を言わずにガチで強化&PSを高めて対抗していこうと、ずっと信念を曲げずにやってきましたが、ついに必殺にテコ入れが☆
やったぁ(^o^)/

ぷりんさん、合格おめでとー。
また一緒に冒険しましょ(^o^)
2014.02.20 08:25
ミチクーン
バ~ジョンうぷ盛り沢山ですね(゚∀゚)
リッキーは大盤振る舞いってイメージが
ついてキタ(≧▽≦)
あたいも最近まとまったインが出来ていない上にコロシアムに時間を使ってしまい
、バジョうぷ準備はなにも出来なそうですが、コインボスアクセサリーは完結させたいですね~☆彡自力で出したのはガイアだけ!(破片収集家)仕事が少し落ち着くまではなかなかきびすぃ(ノД`)
コロシアムはチムメンだと、楽しめるし
勉強になり(髭がけ!どーん塾)時間立つのが早いですねw(゚Д゚;)そのうち「パターンA!」など戦術を変えながら戦ってみたい
ですね☆彡白チャで「作戦コード髭!っ」
とか、相手を惑わしましょうw

個人的にはジェットストリームアタックを
練習したいっすw(゚∀゚)
。。。。。。。。。。。。。。
多分練習するの自分とヒロタンさんだけだろうなぁw(゚〇゚;)
2014.02.21 16:16
こうちゃん
2.1楽しみだね!!

りっきーDは、フジゲルの遺産とは思わずガンガン改革していくみたいだねー♪これからもかなり期待できるね!

どうぐつかいは、道具一個で全体化ならちょっと強すぎる感じしませんかねー?中衛職ピンチ!?

さっそくハイドラ合成してるあたりさすがです(+o+)



最近みんな忙しいんですね~。
僕も3月いっぱいまで、平日のインはちょっとになっちゃいそうです(T_T)

>>ミチさん
ジェットストリームアタックやるには、
まずは全身紫色プクに整形だね!
2014.02.21 16:44
どーん
>ヒロタンさん
チームでのコロシアム楽しかったですね~!
途中色々指示してしまっせすみませんでした><のびのび楽しもうと心掛けてたんですがコロシアムに黒く染められてしまったようです←
でもSS集団に勝てた時は爽快でしたね^^
戦士は今回で素晴らしく強化されそうで楽しみ&脅威ですw
頑張って悪霊取った甲斐がありますね!範囲になった会心必中ならピラミッドでも頼りになりますし、証で2回発動するかもですし・・・!!ワクワク



>ミチクーンさん
本当盛りだくさんで2NDディスクになった時並みにワクワクしてます!
スキルの調整も過去最高レベルの大幅チェンジですし~
コインボスアクセはあとハイドラだけですかね?時間とお金に余裕できたら是非いきましょおおお!
コロシアムで色々コンビネーション考えて戦うの楽しそうですねww
「必殺!X攻撃!」とか白チャで叫んびながらマヒャドで倒される姿が目に浮かびます←
ジェットストリームアタック!!はバトル的には効果薄そうですけど相手にはウケそうww



>こうちゃん
そうですよね~!フジゲルの作ったドラクエがぐいっと変わってしまうのは少し寂しい気もしますが、ほとんどが弱体でなく強化なので期待できます!
どうぐ使いは道具一個で全体化が妥当かな~と思ってます(願ってます!w)
でもきっと範囲化特技は1分で切れるとか、使いにくい部分も絶対ありますよね・・・
ハイドラは完全に見栄ですw
2.1直後はみなさんおのおのやりたい事あると思うので、落ち着いてきたら是非チームでヒドラ挑戦しましょう~!(動画待機←
2014.02.26 13:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/55-971598d2
