スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2.1 道具使い始まりました

.04 2014 ガチノーブル comment(6) trackback(0)
133573388.jpg

マジカルハットの「じゃぽねすく」です!
今バージョンはこやつと冒険しようと思います。


最近CMでやってる
「国産のおにく~国産のおにく~にっくにっく~じゃぽねすく~♪」
っていう曲が頭から離れなくて、そこから名前いただきました!深い意味は無し。


動画探したらあった!

歌詞がうけますw



133573209.jpg

1匹目でスカウト成功して、性格が「いっぴきおおかみ」で

「いやいやww豚じゃんwwwwwwwwww」
っていう個人的笑いのツボに入ったので即採用。

バージョン2.0での相棒アダムスパパ(プリズニャン)は暫くお留守番してもらうことにしました。


さっきから豚ばっかりフィーチャーしてすが、本体は上の帽子らしいです。
よく考えたら名前「マジカルハット」ですもんねwww





というわけで「じゃぽねすく」をどうぞよろしくお願いします。



133573144.jpg





133573082.jpg





2.1バージョナップの日からの動きの記録をば





初日はとにかく重くて何度も落とされてしまい、
どうぐ使いの転職クエとじゃぽねすくをスカウトしにいったくらいで終了。

あと道具使いがノーブルを装備できるという情報が出ていたので、
今買わないと値上がりそう!と予測して急いでノーブル一式を購入しました。(詳しくは記事後半)


翌日からは魔物使いの時と同じで、マリンスライモーで道具使いのレベル上げ&なつき上げやってました。


133551650.jpg

133551839.jpg

なんなんだこのフォルム癒されるww

エンゼル僧侶とバトマスを雇ってひたすらA連打してました。
完全に作業でしたがこういうの嫌いじゃない(^o^)/



133558863.jpg

レベル40になってからは、じゃぽねすくのなつき度上げに専念。

最初はグランゼドーラのアックスドラゴン倒してたんですけどなかなか上がらず。(上のじゃぽねすく息絶えてますw)




133568553.jpg

道具使いの新特技を試すのも兼ねて、ぬかどこスライム行ってみました。

上の魔方陣みたいなのは「磁界シールド」って技で魔方陣の中にいると被ダメを減らしてくれます
30秒くらいで消えてしまうので、ピラミッドの開幕とかコロシアムの終盤とかで使えそう?ちょっと少し厨二っぽいけどw


133568023.jpg

続いてトラップジャマー(相手の設置系ワザを自分の物にできる)を試しまして、
最初トラップジャマー1回で全部の爆弾を自分のものにできるのかと思ってたんですけど、
どの爆弾をジャマーしますかっていう選択肢が出てきてもたもたしてる間に爆発!
コロシアムだったら盗賊のバクダンをジャマーできたりして楽しそうですけど、冒険では素直に避けた方がよさそう。
というかジャマーってなんやねんw


133567958.jpg

サポバトマスの天下無双でぬかどこスライムから粉噴出!!!!!

両手剣バトマスの天下無双がめちゃくちゃ強くなったので、
かきおき伝言板に「両手剣バトマス貸して下さい~」って書いておいたら
バトマスありますよーって声掛けてくださった方が数名おりました!ありがとうございます!
普段ほとんど会話してない方たちばかりだったのでかなり嬉しかったです!
借りたい時は遠慮なく言わせてもらおうと思いますw



133571784.jpg

近くにいたリビングスタチューの方がなつき度上がるの早かったので終盤はこっちに移行。
マジカルハットが物質系だから・・?とかあるんですかね・・?

なつき度100達成しました。もう道具使いの仲間モンスはぶーちゃんだけでいいやw





135171863.jpg

なつき度MAX後はひたすら狼牙マリンでレベル上げ。
狼牙付きの威力が上がったおかげで、42装備のらいじんの槍でも充分ソロタコ成り立ちます!







それで60まで上げてノーブル着れるようになったので
コロシアムとかピラミッドとか行って道具使い試してきたんですけど、


写真これしか撮ってなかったw


134505235.jpg

134506812.jpg
ピラミッドに釣りポイントあったので釣ってました


道具倍加術と範囲化術使ってからせいすい使うと1回で全員80程回復してかなり気持ち良いですw

倍加術・範囲術使っても消費するのは1つだけなので、
ケチな性分の自分には革命的というか普段せいすいで40しか回復しないのが逆にもったいなく感じてしまいます


ただ毎回せいすい振りまいてるとあっという間に無くなってしまいそうなのでこれからは、
1~3層は魔戦
4~6層は道具使い
で分けようと思いますw
特に5層くらいからMPカツカツになってくるので道具使いは必須になりそうな予感が。




というか斧強すぎわろたw





135012829.jpg

それで今回買ったノーブル装備なんですけど、

初めて超一級品で揃えたガチ装備、ガチノーブルなのです。


ちょっと自慢させていただきますねw




<ノーブルハット>HP+23
noo1.jpg
これは元々持っていたやつで79万しました。
ノーブルで揃えるならもっと良いやつ買っちゃえばよかったかも!




<ノーブルコート上>呪文耐性22%
noo2.jpg
ノーブルコートのセット効果で呪文耐性が5%付くので、合計27%。
これでメラゾーマも怖くない!
2.1始まって速攻で買って110万だったんですが、今見たら160万でバザー出てる!買っといてよかった!




<ノーブルコート下>眠り100封印42
noo3.jpg
眠り封印のハイブリット。
70万しましたがノーブル一式の中では一番お安かった。
今バザーで見てみたら、ハイブリット売って無かった!供給が追い付いてない模様!
問題は封印60のはくあいの指輪をまだ持っていないこと←




<ノーブルグローブ>呪文発動速度18%
noo4.jpg
一度体験すると手放せなくなる呪文発動速度
せっかくきじゅつしのグローブで理論値買ったのにもったいない・・・という気持ちをぐっと堪え115万で購入;;
速度錬金って失敗すると1%しか付かないから成功品はどうしても高くなってしまうんですよね。
自分がランパーならこの錬金は怖くてできないとおもふw




<ノーブルブーツ>すばやさ+50
noo5.jpg
すばやさ+50!!
最初転びガードで安く済ませようと思ってたんですけど、
目付けてたやつが「あっ他の人に買われてしまったみたい」されてしまい
普通の転びガード買うのも嫌だったのでこれ買いましたw79万G
すばやさって付けてもそんな変わらなくない?って自分でも思ってたんですけど、
50も上がると「あれ!なんか早いぞ!」って気付けるくらい変わってて感動しました。買ってよかった。



パルプンテ埋め尽くしとか成功と失敗が混ざったやつとかはなんとなく嫌だったので
全部白文字のやつで揃えましたw

本職が決まっていなくてフラフラしていましたが、
これを機に本職は魔戦と道具使いにしようと思います!
旅芸人よ今までありがとう!

高額装備見せつけられて気分悪いって人もいるかと思いますが、あくまで自分の記録用ブログなのでお許しくださいませ><

130スキルもこの2つをメインに組んでいきます。
またお金貯めて武器買わねば・・・
今40万くらいしかない。まじで(´・ω・`)






それと、チームのリーダーこうちゃんのサブで草原6番地買おう作戦が成功して、
草原6番地にチーム集会所ができました
土地争奪戦の模様はこちら!→http://dq10kochan.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

集会所ではみんなの職人スペースがあって、
グレンバザー覗きにくるチーメンの人とよく遭遇しますw
チームが活気付きそうでよかったよかった!


sskk.jpg

そしてフレンドさんだったスローハンドさん&きゃんちょめさん夫妻がチームに加入してくださいました!
ずっと「入ってくれたらいいね~」と話していたのでこれは嬉しい!そしてお二方とも装備がガチなので頼もしいw
これからチームでの活動も楽しくなりそうです!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ひろたん
おお、魔戦の装備、すご過ぎる!
自分は上下だけノーブルの失敗品(上呪文G9%、下眠り100%、封印10%くらいだったかな?)、頭はフェンサー、腕と足は魔法の継ぎはぎでずっと参戦しています^_^;


あまり話していなかったのですが、スローハンドさんとの最初のきっかけをこの機会に少しだけ。

かなり前の話ですが、野良迷宮でたまたまご一緒して、スローハンドさんのステータスとスキル、コミュニケーション等が素晴らしかったので、迷宮後にフレ申請しようとしたらチャレンジフロアに阻まれてまさかの全滅(>_<)
その後、冒険の広場を見たらスローハンドさんがまだ載っていたので、ダメ元でフレ申請を飛ばしたら快く承認してもらえた、という次第です。
それから主に迷宮仲間にw

この頃はまだ初級冒険者でフレも少なく、後にも先にもこのようなフレ申請の仕方をしたのはスローハンドさんだけです(笑)
ただし、きゃんちょめさんと夫婦2人でのんびり活動をしていたので、頻繁に夫婦2組でPTを組んだりはしていたものの、実はチームへの勧誘にはずっと慎重でした。

お2人とも、ようこそ(^o^)/
うちのチームは元々マイペースなので、お互いに無理をせず、のんびり楽しんでいきましょう。
2014.03.05 12:57
ミチクーン
マジカルハットはアクションがかわいいっすね(・∀・)しかしどーん氏の道具使いレベルうぷ速度は嫁と(゚Д゚;)関心して見ていましたw「すごっ!」、特に緻密にやっているのを見ると、育成計画は重要だと改めて思いますね(゚∀゚)自分は目移り症候群なので、
レンジャー強化計画も停滞気味wで
全くスキルが足りない鞭打ちに想いを
馳せています☆彡反省反省っ(ノД`)
しかしどーん仙人はつかいっぷりも
いいですね~( ´艸`)値段は高杉なので
訳わからん世界ですが、仙人のような
方が日本に増えると景気回復も加速
しそうです(゚∀゚ゞ)

そうそう(・∀・)
大物選手の相次ぐ電撃移籍によりチーム
がさらに活気付くといいですね~(≧▽≦)


2014.03.05 16:06
ちえどん(元どんさん
わーw 魔戦装備すごすぎw
お金持ちだぁw
実は最近、僧侶 武 盗以外の職もできるようにならなきゃって思て魔戦あげてたけど、どーん魔戦と比べると天と地やw (´・Д・)」
やっぱ賢者あげようかなw

比較的お金かからない職てなんやろか…w

新メンバー増えて賑やかになったぬ!入園式はやくしたい〜!
2014.03.06 09:45
こうちゃん
ぶたさん可愛いw

ノーブル装備すごいですね(@@;)
僕の高級ひつじ装備は、さすらいがレンジャーで着れるようになった事で、産業廃棄物扱いされてます(T_T)
ひつじが着れるまもの使いも育成しようかな。

足のすばやさ錬金って、バザーで検索すらした事なかったです。
体感で感じるほどはやくなるんですね!
装備してみるまで効果がわからない足装備に79万Gって・・・ギャンブラーでしたねww
効果あってよかった♪
2014.03.07 07:52
Jr.
ブタかわええぇぇw
って本体は帽子なんですよねww
うちの相方はフォンデュくんにしました。
魔法系ばっかりですが討伐に便利なのでつい。


ガチノーブルすげぇぇぇよ。・゜・(ノД`)・゜・。
ふふふ我がジュニアももうすぐ念願のゴールド神!!
(結局貧乏性が災いし銀行王の時に使えなかったw)
今度は色んな職をチマチマグレードアップしますぜ!

集会所は面白いですね。何かするわけでもなく
チムメンとすれちがうのが楽しいです。
新メンバーさんが増えて余計に楽しいですね♪( ´▽`)
2014.03.10 19:00
どーん
>ヒロタンさん
ノーブルはコロシアムでも使えそうなのでガチってみましたw
ヒロタンさんのノーブル着てる姿見た事あります!ちょっと憧れてましたw
ヒロタンさんとスロさんの出会いって本当に一期一会って感じですね・・・!
迷宮で良い人と巡り合えてもなかなかフレンドになることって少ないですし、まして全滅後に申請ってちょっと面白いw
チーム加入後は自分も少し心配してましたが、今はチーム欄にスロさんきゃんさんのアイコンがあるのに違和感感じなくなってきましたしお二人も大分馴染んでおられる様子なので安心してます!
お二人のそれまでのペースを乱さない程度に一緒に楽しんでいきたいですね!



>ミッチクーンさん
道具使いは本職候補で目付けていたのと、あとノーブルを先に買っちゃってたのもあって一刻も早く60にしたかったので常時元気玉放出してました!お陰で元気チャージスッカラカンです(;_;)
鞭は良いと思いますよ!!
新しい武器に手出すと楽しいですもんね!自分も両手剣にかなり惹かれていてスキル振り直そうか迷い中・・!?ですw
チムメン増えてチーム欄に常に誰か居るようになりましたね~!
もっともっと活気付くといいですね!\(^o^)/



>ちえどんさん^∞^
1000万の残りを使い果たしましてんw
ついに成金終了ですねんw
こんな装備見せといてあれですけど、魔戦は装備にお金かからない職だと思います!!
実際この装備着てて思ふことは!!魔戦が高い装備着ててもあんまり意味が無い!!!
魔戦はきじゅつしで充分強いのでおすすめですww
入園式やりたいですよねー!!チラッ



>こうちゃん
まさかのさすらい歌詠み参入でひつじブーム去りましたよね・・・w
個人的には羊レンジャイさんの方が上手そうな印象あるので安心できます!
なんというか、1,1時代のホーリー着てる旅芸人みたいな、おっこの人マスタじゃないじゃんやるじゃん!みたいな感覚に似てますww
すばやさ錬金意外とバザーにあるんですよね!
コロシアム需要でおしゃれ錬金の靴も結構売られてたりしますw
魔戦も道具も忙しくてターンが足りなくなりそうな予感がしたのですばやさ買ってみましたが、もたつくことが多いので上手く活用できているのかどうかは不明です!!!



>JRさん
本体は帽子なんですよね><
逆にアルケミストロンの本体はブタらしいですよww(豆知識)
フォンデュくんもめちゃくちゃ有能ですよね。
ねこまどう先生終わったかと思いましたけどヤツにはニャルプンテというチート技ありますし使い分けしていけそうw

魔戦のコロシアムでの正装がノーブルだって言われてたのでずっと欲しくてやっと揃えられたんですが、今の魔戦のトレンドはレイブンスーツみたいですww悲し!!
ジュニアさんもついにゴールド神達成で!!おめです!!!!!
ガチ退魔お披露目早くみたいです~w
2014.03.18 21:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/57-7e805e01
