
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チームで強ボス【暴君・ジュリマリ】

.05 2013 強ボス comment(16) trackback(0)
65852725.jpg

77.jpg
ミリオネア冒険者になりました!!
何も買わないとお金ってちゃんと貯まるんですねw
この先もっと貯めるか、新装備に上級つけて一攫千金を狙うか迷います。やるならハンマー錬金したい!




さあ!!!一週間にわたりチームの進展を妨げてきました「かいけつマスク2つ入手!」
のチムクエがついに時間切れになり、
ヴェリナードの強ボス12匹討伐!」になっていました。



僕がインした時ちょうど4人いたのでそのメンバーで挑戦することに!
65764853.jpg
(事情によりすでにゼーハー言っていますw)

構成は
どーんパラディン
ベガ魔法使い
ぷ~たん魔法使い
ミウラ旅芸人
ぷ~たんさんとミウラさんは初暴君です。
しかもミウラさんはWiiUからのプレイヤーでつい最近ネルゲルを倒したばかり…!!
この勝負、経験者のどーんベガコンビの技量にかかっているといっても過言ではございません・・。






いざ!!

78.jpg


79.jpg
敗因はどーんパラがスティック装備だったこと←






この後2連敗してしまいます。
犬コワイ・・・


4度目の挑戦の末ついに・・・
80.jpg
81.jpg

うえーい!!1勝しました。
苦労して勝つのってドラクエぽくていいですよね~!
1度勝ったらこっちのもんです。意気揚々と5戦目へ


(5戦目)
各々が自分の役割を把握し、順調に黄色まで持っていきます!
このあたりから油断し始めたどーんのせいで(!?)ぷ~たんさんが食べられて死まいました。。

ミウラさんが必死にザオするもぷ~たんさんは全く目覚めません
77577575.jpg
その後食べられ蘇りを繰り返し、赤文字まで持っていきましたが全滅(;_;)
これは悔しかった!!







ここから夜の部です!!!

暴君に行く前にVロン強に行ってきました。
65837836.jpg

昼に引き続きベガさん、ぷ~たんさん、そしてベガさんの以前所属してたチームのキャプテンの方と一緒にいきました。
お名前失念してしまったんですが(w)、「紳士におまかせ☆」を連呼する紳士的なお方でした。
ベガさん曰く超面白い人らしい!ゴクリ


そしてこのお方にも遭遇!!!
65852303.jpg
紳士「紹介します。僕の友人のトルネコ君です」
みたいなことをおっしゃっていた気がするんですが、
3人ともテンション上がってて反応できませんでしたwすみませんw
えらそうなヒゲを買いました(ドレスアップ用)

65852258.jpg
ちなみにVロン強は4戦0勝でした。







そして暴君へ!

65883571.jpg

ミウラさんに代わりジュニアさんが加わりました。
ジュニアさんは本職僧侶なのですがお誘いした時魔法使いだったのでそのまま拉致。
ベガさんが僧侶になって、パラ僧魔魔のテンプレPTです。安定感抜群。


ジュニアさん…オルフェアの駅員さんのコスプレをしています!
どう見ても駅員さんです!くりそつです!かわいい!
65884338.jpg


駅員さんはこれが初暴君だったそうですが、初めてとは全く感じさせない活躍ぶりでした!
なかなかの好タイムで2連勝!
無事クエストクリア!ちなみにオーブは出ませんでした!ありがとうございました。

65882987.jpg
メラミが股間に・・・









その後、残りのチムクエ「デスプリースト討伐20体」をやりに。
22370974.jpg
夜にしか出ない、1体湧き、湧き間隔5分くらい。加えてライバルも多い。
なかなかのマゾクエです。デスプリの奪い合い。これが・・・ギスギスオンライン・・・!!


オルセコ高地へ向かいます。
65905740.jpg

65905609.jpg
ぺろーん




どーん、ベガさん、アル君、ミチクーンさんの4人PTです
65917619.jpg

構成は
どーん魔法戦士
ベガ盗賊
アルたいる盗賊
ミチクーン僧侶


着いた時点で2組のパーティーが陣取っていました。
夜になるとお墓の周りにかげのきしが彷徨い始めます。
どーん魔戦はレベルが低く(55)、動くとかげのきしに襲われてしまうので3人にデスプリ奪取をお任せして座ってました♪
65918429.jpg
3回戦えたところで朝になりました。終了






職の構成ちょうど良いし、オルセコなうだしこのまま強姉妹でも行っちゃいますか!となり、
そのまま挑戦してきました。(鯖38)
深夜のテンション危険です

83.jpg

アル君とミチさんは初ジュリマリとのことでしたが危なげなく勝利。
開幕でボケかまして相手の動きを1ターン止めるだけでかなり安定しますよね。
オーブは出ず。
65925895.jpg

ノリでもう一戦!!







84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

人の気配は全くありませんでした。
次はサバ1でやりましょう!



ここ最近強ボスに全く行っていなかったので久々で楽しかったです。
リベリオさんとウルベア魔神兵ズはまだ戦ったことないのでそろそろ挑戦してみたい。チラッ



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

グリュック@大貧民
ちょっと覗いたら更新されてたぁ。
ミリオネア冒険者おめでどーん(・ω・)/
楽しい記事を今後も楽しみにしちょるっす。
ロボと猫は人が足らなかったら誘ってぬぅ!
2013.06.05 02:29
こうちゃん
ぐわああああああああ。
またしても、ブログに乗り遅れたあああああ。

続々とチームメンバーがブログに登場しているのに、僕は未だにサポートキャラとしての登場のみw

これはなんとかしてブログに登場せねば!
2013.06.05 08:02
ぷ~たん
今回も見所、読み所満載ですね!
この日は初めてのことばかりで、すごく思い出になりました!
初めて強暴君に挑み、勝ち、
初めてトルネコに会い、
初めて強Vロンに挑み、全敗・・・
苦い思い出もまた楽しい思い出です^^

また強ボス行くとき、魔法使い枠が余ってたら、誘ってくださいね~(*^^*)
2013.06.05 09:34
クロ
ミリオネアおめでとーん!\(^o^)/

なかなか楽しいチムクエ&ボス討伐ですね!
ぜひ猫もロボも行きましょうー!!
あ!Vロンコインもありまっせ!ww
2013.06.05 10:53
アルたいる
これは良い全滅ε-(´∀`; )
しかし、良い写真持ってますなぁ。
また、遊びましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
2013.06.05 11:01
ピノ愛す戦士☆彡
どーんさんとはちゃんとPT組んだのお初だったかも?(・∀・)強ボスまたよろしくです。
ピノ愛す戦士もよろしく☆彡
2013.06.05 14:42
どーん
> グリュックさん
ありがとうございます!
ありがたいことに楽しいことが起こってくれるので記事にしやすいですw
ロボ猫是非ぜひお願いします!
2013.06.05 22:12
どーん
> こうちゃん園長
ぐふふ。
楽しいこと期待してますwww
2013.06.05 22:17
Jr.
おおおw自分ネタになってて嬉しいですたい!!
サボり駅員また頑張りますんで!よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
オルフェアの彼は生き別れの双子の兄さんです。

兄さんの方が色白です。
2013.06.05 23:50
どーん
> ぷ~たんさん
一日でほんと色々起こりましたよね~!
こういった思ひ出をこれからもブログで残していきますよおお!!
強Vロンは今度リベンジいきましょうw
強ボスもちろん誘わせていただきますよ!!強ボス制覇しましょ!
2013.06.06 00:44
どーん
> クロさん
ありがとーん!!

ボス討伐系のチムクエって楽しいですよね~!
猫ロボ是非ご指南くださいw
今すこーーーーーーーしずつバトマス上げているので今月中にはきっとキャンセルショットを・・←
クロさんがいればVロン勝てる気がしますお願いします!!!
2013.06.06 00:55
どーん
> アルたいるさん
そうですよね~(°∀°)
正直なんとなく全員が全滅狙ってる感ありましたよね・・www
また色々いきましょ!!
2013.06.06 01:01
どーん
> ピノ愛す戦士☆彡さん
そうですね!迷宮くらいでしかご一緒させてもらたことなかったのでがっつりできて良かったです!
ピノ愛す戦士さんってあの裸の方ですよね?w
後楽園行かなくては!!!ww
2013.06.06 01:07
どーん
> Jr.さん
なんと!!そんな設定があったんですね!
お兄さんにはいつもお世話になっておりますw
良く見るとお兄さんの方が確かに白いですよね~。
でも服の白さは言われないと気づかないレベルです!ww
また行きましょ~!!
2013.06.06 01:18
ミウラ
おお!私がブログに出てる!
私を強ボスのパーティーに入れると勝率がぐっと下がってスリリングな戦いになるのでオススメです!w
2013.06.07 20:23
どーん
> ミウラさん
書きましたよおお!
油断できなくてとてもスリリングでしたw
是非また行きましょう!今度は短剣芸人が活躍できそうなところに!
2013.06.09 23:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/6-2ff0326a
