
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どーん、ゴーレムを仲間にする!

.03 2014 ゴレやん comment(3) trackback(0)
142617648.jpg

ゴーレムを仲間にするお話です。



どうぐ使いでもう1匹仲間が欲しいなーと思ってエンタシスマンのなつき度を上げていたんですが、
突然の心変わりが起こってゴーレムが欲しくなりました。


ゴーレムと言ったら「うーん、序盤のボス?」みたいな印象しかなくて
思い入れもほとんど無かったんですけど、

急に日常に「ドラクエ感」が欲しくなって
一緒に冒険するしか!となりましたw




スカウトの書を23万()で購入し、嘘デフェル荒野へ



142469762.jpg

嘘デフェルのゴーレムって強かった気がしたんですけど、
スカウトアタックした次のターンにはサポが倒してしまうくらいにはサクサクでちょっと拍子抜けでしたw

俺たちが強くなりすぎたのか・・・←



142471338.jpg

仲間になったゴーレムをとっかえひっかえしながら性格を厳選していきます!!
なんたってこっちは23万払ってますからね!

動かざること山の如しみたいなゴーレムっぽい性格を狙っていたんですけど、
「おてんば」とか「ロマンチスト」とかイメージと違うのばっかりで。

とにかく大量にゴーレムを仲間にしていきました!
なんたってこっちは23ま



142472467.jpg

途中、性格がダブって仲間にしないを選んだらショボーン(´・ω・`)としてましたw




142472994.jpg

色々仲間にした結果「しんせつ」なゴーレムを育てることにしました!
名前は「ゴレやん」ですどうぞよろしくお願いします。

この決めポーズしてるゴーレムがお気に入りなんですけど、
大きすぎてカメラを最大限にまで引いてやっと全身を映せてますw






【ゴレやん育成記】


142472808.jpg

家に無理やり入ってくるゴレやん。
明らかに入り口より大きいのにどうやって入ったんだ!


142659825.jpg

体が大きいせいか、連れて歩くと真後ろにピタッとくっついて来るので畑の水やりがしにくいです。
畑踏み荒らしてるし。本当にしんせつなのか疑わしい


142742103.jpg

ゴレやんを連れて歩くとこんな感じです。
前が見えない!


ですが今は何をされてもゴレやんがかわいくて仕方ありませんww
ゴーレムをかわいいと思う日が来るとは。




142624778.jpg

真セレドットのトロルでなつき上げをしてます。
巨大怪獣とウルトラマンが戦っているみたい。

そうそう!毎回仲間モンスターに付けているヒゲなんですけど、
ゴーレムに付けたらあまりにもおっさんでゴレやんというよりゴレおじさんっていう感じになってしまったので
ゴレやんはノーおめかしグッズでいこうとおもいます。


142631614.jpg

下の方にボストロールもいますが、
ちからのゆびわ狙いの人達が大抵いるのでゴーレム丸出しで戦闘するのは少し気がひけますw
キングトロル?もたまにいるので今度ちからのゆびわ狙いで行ってみたい。



142662252.jpg

死ぬとバラバラに・・・・


ゴレやんとの冒険はまだまだ続く!





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


こうちゃんはルナナ様の下僕
でかあああああ!
プクとサイズ違い過ぎw

巨大怪獣VSウルトラマンのとこウケましたww

育ったらまた人2魔物2でボスいきましょー♪
2014.04.07 12:34
カビの生えたpooh
ひっさびさのコメでやんす。

ゴーレム連れて歩きたいね~ヾ(o'∀`o)ノ
しょぼ~んとしてるのが、なんとも愛らしいでないの~♪
ただ・・・いつか後から踏み潰されそうで怖い・・・∑(-∀-ノ)ノ

2014.04.07 19:41
どーん
>下僕のこうちゃん
プクだと余計に大きいですよねww
ゴーレムの肩に乗って移動できたら楽しそう・・!
ゴレやん絶賛強化中なので必ずやまた行きましょう!



>カビの生えたプーさん
おひさですー!
ゴーレムさんただのレンガお化けかと思いきやなかなか愛嬌のあるやつでした!
そうですね・・・急ブレーキなんてした日にはぺちゃんこにされてしまいそうですが今のところうちのゴレやんはしっかり寸止めしてくれてます(親バカ


2014.04.16 19:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/60-069770c8
