スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【チムクエ】 転生ツアー & 冥王強 いってきました

.11 2014 チーム comment(2) trackback(0)
144096743.jpg
謎の更新率upをみせる週刊ペヤング食べたい


このあいだチムクエで

黒ぶちメガネ角 入手4つ
モノクル 入手4つ
というお題を出されたので転生の香水を使ってチャレンジしました。


143887807.jpg
ジュニア、こうちゃん、どーん、ぷりんの4人PT +こうパパ(レンジャイ応援)


まずはカルデア洞穴でくさったしたいの転生マッドスミスを探します。
一昔前はbotで賑わっていたカルデア洞穴ですが、
久々に訪れてみると以前のような盛況は無くなり、変な動きをしている人は一人だけしかいませんでした。通報!


前にきせきの香水使って黒パッチ行った時は盗賊で行っていたんですが、
みちくさ冒険ガイドを見るとなにやらまもの使いの証の効果(転生に会いやすくなる1,1倍)が結構ばかにできないらしいのでエンカウント係のどーんはまもの使いで行ってみました。



143888702.jpg

2匹目くらいでマッドスミス登場!

しかし通ドロのおもちゃのレシピがドロップしてしまい、
仕方なくくさしたを倒し続けていたら


143889591.jpg
またすぐに出ました。
マッドスミスは出やすいんでしょうか?w
今度は黒ぶちメガネ角を2つドロップしてくれてクエスト達成。

この時点で開始8分経過



143898721.jpg

続いてモノクルを取りにポポリアーへ。
実はモノクルを取りにいくのは初めてで、エンカウント係なのにアモデウスがどこにいるのかもよくわからないというライトプレーヤーっぽさを出してしまったんですが、PTのみんなに言われたところを回っていたら出てきました!みんなすごいなあ^^;

「あやつる」がアモデウスのよりも強力な感じでツッコミしても魅了が全然解けない!
これサポだったら普通に全滅アリエールですよね。ちょっと恐怖を覚えましたw



143899392.jpg
金箱に群がるハイエナたち。

モノクル2つゲットでチムクエ達成ですありがとうございました(開始30分経過)


時間が余ったらそのままモノクルやろうって話していたんですが、
香水マークつけたPTがもう1組いてアモデウスも枯れていてギスギスしていたので黒パッチへ!


143907931.jpg

シュプリンガーも結構人いて奪い合い状態でしたw

20分間くらい狩り続けてアカツキショウグンは1匹だけ遭遇。
マッドスミスとまかいひつじが比較的すぐ出たのでこの流れから行くと2匹位でるなーと思ってたんですけどそう上手くはいかなかった!
レンジャー応援係のこうパパ(レンLv20)がシュプリンガーに襲われまくっていて面白かったです。


143917271.jpg

無事にチムクエ達成できました。協力していただいた3人に感謝!

転生ツアーふつうに楽しかったのでまた行きましょう!(実はかいけつマスク欲しい)
最近アクセ合成運が結構良くていろいろすごい感じになっているんですがそれはまたいつか別記事で!fufufu







また別の日にチムクエで

冥王強討伐!4回
バズズ討伐!4回

っていうのが来まして、確か冥王強ってバズズ出てくるよね一石二鳥じゃんということで初挑戦してきました。


144262672.jpg
構成は【バトマス、レンジャー、どうぐ使い、僧侶】というパーティー。

ネルゲルの方は思ったより強くなくて あっという間に控え室に戻ってしまって、
次に悪霊の3体が出てきて並びが「アトラス・ベリアル・バズズ」で
(「おーベリアルがセンターか。バズズからセンター奪い取ったんだ頑張ったんだねベリアル。。。」)
とか思っていたら3体同時に動きだしてきて軽くピンチでしたw

ラリホーマで眠らせにかかったんですが、悪霊ほどスヤスヤと眠らず。

悪霊を突破してネルゲルが戻ってきたんですけど、
バトマスとレンジャーの攻撃が強すぎて あっという間に倒せてしまってほとんど戦った記憶がないです。
いてつくはどうをキャンセルショットで止めたことは覚えているw


それで冥王強を倒してよっしゃチムクエクリアだー!と思っていたんですが、
チリンチリーンていう音が鳴らないままムービーが進んでしまい


「もしかして冥獣王も倒さないとダメ・・・?」

「こうなったら葛飾!(勝つしか!)」
「北斎!」



144268836.jpg

右手が打撃完全ガードを使ってくるので右手だけ破壊。

攻撃をバトマスとレンジャイに任せてひたすらスクルトバイシ マジックバリアしてました!
マヒャデドスとかの呪文を頻繁に使ってくるのでマジックバリアはいい感じに機能していたと思います!
強化ガジェットも発動してざっくり削られる冥獣王さんの体力。




144270023.jpg
勝ちました。

もっと絶望的に強いと思ってたんですが正直・・・余裕でしたwww
あと倒せてないのはラズバーンだけだああああ!
ってまだレンダの新強ボスも行ったことないんだった!


チムクエの冥王強はゴリラまで倒さないといけないもようです。お気を付けて!
あとここで倒したバズズはチムクエにカウントされないもようで、あとで別にバズズ持ち寄りするハメになりました。破片4つでした。お気を付けて!





144088033.jpg
フレンドのジュウザ氏の畑がすごいことにwww

ひよこと蝶が光ってるんですが!なんで!
うちの畑のひよこは全く輝いていないんですが!
なにが違うんだ!!





ブログランキングに参加しています。
帰り際に是非!是が非にでも!ポチッと!!!!お願いします!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ジュニア
転生ツアー冥王ともに熱かったですねーーー!
確かに冥獣王はそこまでではなかった系でしたねw

しかしバズズは納得いかないw
あれはバズズじゃないのかw
おやつには入りません的な感じなのか。

転生ツアーはうまうまだったのでまた行きたいですねーーー!!

2014.04.13 19:21
どーん
>ジュニアさん
冥王はジュニアさんの僧侶あってこその安定でしたよ!
あの強ゴリラを余裕と思わせるとはさすがの腕前・・!
バズズはまさかの偽物でしたねw
どうやらモンスターリストでも別扱いらしいですよみやぶってないですよ!!!><
転生ツアーは是非にやりたいので今度香水ワリカンして転生みやぶり隊結成しましょう!


2014.04.16 19:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/62-24b3e481
