スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マスタースキルポイント様様

.18 2014 スキル解放 comment(5) trackback(0)
145709236.jpg
今年はバブルスライムでした。

無料体験版でプレイ中の嘘どーん(2垢)はホイミスライム。
嘘どーんの方が優秀だなんて・・・


バブルスライムは移動する時にプヨプヨ揺れるのがすごくかわいいんですが、


145709525.jpg
ジャンプしてもこの形状のままなのは納得いかないw

下がまっ平らでフシゼンダヨー!!




2.1後期のバージョンアップがきまして、スキルポイントの上限が120になりました

バージョナップ前は「どんなスキルがくるのかなぁ~」とワクワクしておりましたが、
スキルが解放されていざスキルを振ろうとすると

圧倒的に!スキルポイントが足りない!!


みなさんきっと同じ気持ちですよね?w
スキルシュミレーターであれもこれもと振っていると全然足りなくて絶望しました!


sdsfgh.jpg

こうなるだろうと思って可能な限りレベルは上げておいたんですけどもw
というかフルカン直前とかやりすぎ我ながら笑えない(^q^)



それで前にどっかで
マスタースキルポイントを有効活用すべし!」みたいな記事を見た覚えがあって、
それによると

自分の使いたいワザのー10までスキルを振っておいて、
転職したらマスタースキルポイントで振り直す。

例えば旅芸人でハッスルダンスまで使いたいとしたら、
きょくげいスキルに90まで振っておいて、
旅芸人で出動する時になったらマスタースキルポイントで10ポイント振ってハッスルダンスを習得する。

仮に14職でこれをやったとすれば、
今持てるマスタースキルポイントは最大で10なので
140スキルポイントが浮くということに!


というテクで、
転職する度にダーマ神殿に行ってスキルを振り直さないといけない手間はありますが
スキルが足りなくて悩んでいるならばやってみる価値はあるんじゃないかと!



やってみました!








うまくいきました!



なんというか、うまく説明ができないのでうまくいったということだけお伝えしておきますw

スキルポイントでお悩みの方は是非試してみてください。
やっぱり毎回ダーマ神殿行くのめんどいよ!ってなっても全振り直し3万で済みますしね。


(自分の備忘録として)
fgfhghh.jpg

ブーメランに振れなかったのはちょっと痛いですが、ひとまずはこれでやっていきます。
スティックの新技は使ってみてあまり必要性を感じなかったので外しましたw



dffgh.jpg
【超はやぶさ切り】
超かっこいい!
威力が気にならないくらいにかっこいい!←


dffgj.jpg
【ピンクタイフーン】
エフェクト派手すぎるww
タイフーンの中の人笑ってるし!
久々に扇使いたくなりました。



みなさんスキルポイントがカツカツで大変とは思いますが、

各々のペースでゆっくりじっくり楽しんでいきましょ!><








js.jpg

チームに新しくジャズさん・ソレイユさん夫妻が加入!
これでうちのチームには夫婦プレイヤーが3組に!
また一段と賑やかになりました((´∀`))

そんなニューカマージャズさんを半ば強引に連れて、

144660322.jpg

ラズバーン強に行ってきました。(4回目・0勝3敗)

冥王倒した時に「あと倒せてないのラズバーンだけだー」とか言ってたらすぐにチムクエで来ました。
え、、ブログ見られてるのかな?←

構成は【武・レン・魔戦・僧】で、例のごとくギガスラ魔戦で参加しました。


そしてまた録画されていましたw
よかったらご覧くだせい!
VSラズバーン強 → http://www.youtube.com/watch?v=bbCSIIDjfqM


hhjjjk.jpg
開幕勢いよく飛び出す変態マントマン。(タゲられているとも知らずに)

この1秒後ラズバーンに殴られました。野良だったら晒されるレベルだわーこわいわー。


hhhjjjh.jpg
ラズバーン「いでよ!我がしもべ達よ!」

手下をLまで呼ばれてしました。
途中手下だらけでもうワケワカメの意味プーさんだったんですが、
感じるままに戦っていたらLまで倒すことができました。
というか自分は聖水配ってただけなのでほとんどみなさんのおかげですありがとうございました。

足元に子供が横たわっているのに手下を増員させるラズバーンさんまじキチ。


144673129.jpg
手下をLまで倒し終わった時にようやく必殺チャージ!

うっすらと映る半裸男のキメ顔がとても不快ですね><




144674179.jpg
勝ちました。


4度目にして初勝利・・・!
これは嬉しい!ありがとうございました!


144825514.jpg
翌日にはジャズさんの初めてをいただき。
チムメンのみんなよ、事後報告ですまないこっそりいただいちゃいました許してちょんまげ(`・ω・´)

アヌビスが出ました。ジャズさんありがとうー!
6層で途中でファラオ・ラーが出てきてしまったんですが、ゴリ押ししたら突破できました。
いままで6層の途中でボスに出てこられるとどんなに頑張っても勝てなかったんですが、今回初めて倒せましたね。
ラズバーンも倒せたし、ジャズさんと一緒だと・・・奇跡が起きる・・・!?





ブログランキングに参加しています。
久々に200位くらいにまで上がってガクブル。やっぱ更新率なのか!
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ソレイユ
そんな奇跡ジンクス無い!無い!無い!

ども、ジャズ代筆係のソレイユです。

最近復活したジャズは魔物使いとどうぐ使いを全く育てておらず、レンダージアのストーリーはほっとんど手つかず。
何をしようかと、日々悩みながら楽しんでいる日々でございます。

ともあれ、先日は色々連れてって頂いてありがとうございました♪(^^ゞ
ジャズも「ほっとんど何もしてないのに勝てたw」と喜んでおりましたw

しかし、プク3体と一緒にい行動している間中「くそ~、可愛いなぁ~。プクにしとけばよかったな~。」と、癒されているんだか後悔の念でイパイなのか、複雑な感情が渦巻いていて笑えたw

エルナとソレイユの初めてもまだです♪
それぞれ、ジャズとソレイユが同行するとして、後「3枠×2」空いています。

しかし、どうしようもなく弱いこの2キャラはまだまだ先の話になりますかね…
(*^艸^)

こんなスローペースな夫婦ですが、よろしくお願いいたします♪

2014.04.20 08:12
ミチクーン
解放スキル、これっ!っていうのが
ないかんじみたいな総評が
多いですね~(゚ω゚)
鞭も強化されたけど、ピラでの
役割は微妙かな~。やはりエフェクトが
かっこいいので選びたいですね(≧▽≦)

近々コロシアム園外研修よろしく
お願い致しま~す(・∀・)
2014.04.20 14:42
こうちゃん
ほぼフルカンストのどーんさんで、スキルポイント足りないって・・・・

マスタースキルポイントは全部集めて10Pあると便利そうですねー。全然ストーリーやってないので集まってないYO。

記事ラズバーンの直前の、夕日をバックにした写真、これってこうちゃん(人間)ですよね。
このアングルだとなかなかかっこいいね!
でも持ってるの大根・・・・

マセンの必殺の時って、半透明で自キャラが映るんですね!知らなかったです!

ラズバーンは初撃破でした♪嬉しかったね~。
強くなったと実感できました。

まだ一回も行ってないんですが、今バージョンはコロシアムにいってみたいです。
HP二倍はいい方向じゃないかなーと思うんですが、もう行きました?どうでした?

今度行きましょう~♪
2014.04.20 20:28
ソレイユ
あ、算数できないアタマ弱いコなのがバレバレになってしもぉた!

訂正させてください。
エルナとソレイユの初めてを差し上げれるのはそれぞれ2名でした。

オホホ(@∇@。
失礼致しました。

とにかく、その日を迎える為に精進します。

追伸:今まで焼きそばだってことだけしか知らなかったペヤングを今日初めてお店で発見して購入しました。

近々食したいと思いますσ ̄¬ ̄)ジュル
2014.04.21 14:00
どーん
>ソレイユさん
今のところ奇跡率100パーセントなのでまた奇跡が起こる事を期待してますw
久々に復帰すると浦島太郎状態でなにしていいのかわからないですよね~。
また何かやる時は是非に一緒にやっていきましょう!

うちのチームはプクリポだらけなのでガンガン癒されてくださいなw
自分が大きい種族だとプクリポがより可愛く見えますよね!自分もイッスンで体感しました。
逆に4人全員プクリポだと可愛さが引き立たちません←

エルナさんとソレイユさんの初めても貰ってしまっていいんですか!
ジャズさんの時にも説明しましたが、あれ一人15万Gで売れ・・・ゲフンゲフン
自分は一回貰っちゃったのでチームで争奪戦ですなww

あと聞いたところによるとペヤングって西の方ではあんまりメジャーじゃないらしいので、
ペヤング何それって人結構いるかもしれません!
夜中に食べるとものすごく美味しいです!w




>ミチクーンさん
120スキル取って無くても別に・・・ってのが多いですねw
130が来たらドドッと変わるんですかね。
鞭は双竜打ち強すぎですwピラでも充分メインウェポンになるんじゃないかなーと思いますが!
コロシアムまた行きましょう。仕様変更で武がまた復活してまっせ!




>こうちゃん
自分は欲張りなのであれもこれも・・・と振っているせいですねw
そんなにレベル上げやっていない人は職を絞らないと厳しそうだなーと感じます><
夕日バックの写真はこうちゃんですよ~。
知らない人達に取り囲まれてた時のあれですw
魔戦の必殺のはキメ顔がフェードアウトしてってルーレットがフェードインしてきた瞬間に撮ったやつなのであんな感じになってます!常時あんな半裸男が映ってたら嫌ですよ!!w

コロシアムはちょいちょい行ってますが、なんというか職業格差がより広がった感じがします。
物理職はバイキルトが無いと非常に厳しいですし、武闘家が息を吹き返してSHTからのサイクロンアッパー&ピンクタイフーンが猛威をふるっております!
あとシャイニングボウがほぼ一撃必殺技みたいな感じで超強いです。そのせいか竜おま装備してる人が結構いますw
あとスパもよく見るようになりました!守備錬金よりも耐性錬金が重要になってきてる感はありますね。コロシアムのこととなると話が止まらないお\(^o^)/


2014.04.23 20:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/63-a526c6b6
