スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームに入って1年が経ったらしい

.22 2014 チーム comment(7) trackback(0)
言われるまで気がつかなかったのですが、今のチームに入って1年が経ちました!はやい。
今のチームに入る前はリアフレ達と作ったチームのリーダーをやっていたんですが、
引退者続出のため解散することに・・・
それで広場のチーム募集を1カ月間ぐらいチェックして吟味しまくった結果今のチームに入りました!
今のチームに入れて良かったと思います!2年目もよろし!


それでこの間チムメンで真災厄&入園式(集合写真)をやってきたのでその時の記録をば。


146243042.jpg

この8人のうち真災厄未クリアはぷ~たんさんとさおり~んさんの二人。
さおり~んさんは前回真災厄との戦闘中に回線落ちして一人落葉に戻されてしまうという事件がありましたが、
今回は旦那が有線アダプターを買ってくれたそうなので安心して臨めます!



146246260.jpg

2.1後期から災厄の途中の道をショートカットできるようになって
「本当にショートカットできるのかな出来なかったらうけるw」とか言いながら入ったんですが、
最初の道に石碑がどーん!と置いてあって、


146246969.jpg
災厄のボス前までワープできました。
なんの戦闘も無くいきなり災厄戦となるとwちょっと不安w

時間が短縮できるのはすごくありがたいですし嬉しいのですが、
8人でダンジョンを進むワクワクする感じとか
「左いきますね」
「うは、ジャミきたー」
みたいなやり取りをする機会もほとんどなくなるのかなーと思うと少し寂しい気もしました。
まあ、もちろんショートカット使いますけどw



146252645.jpg
(パラ目線カメラ)

ハンマーの新わざ「スタンショット」を使ってみたんですが、ちゃんと効いていました!
5秒間くらい動きを止めれてターンリセットもできるので、
混戦になった時とかターンエンドを狙って使うのがいい感じですかね。

終始安定していて僧侶のぜいりしさんが「やることねえー」と呟いておられましたw


11分くらいで幻影の方を倒すことができたのですが、
倒し終わったところでぜいりしさんが回線落ち!!

落葉の草原に放り出されてしまったようで、仕方なくピンチヒッターの方に来ていただきました。


146258496a.jpg

ゴレやん召喚!!

みんなにゴーレムの大きさと迫力を体感してもらおう!



146260890.jpg
146263306.jpg
146267445.jpg
146268556.jpg
到着。

「ゴレやんドタドタうるさい」とか「やっぱ大きいなあ」とか色々言ってもらえましたw
戦闘中はゴレやんの写真ばっかり撮っててほとんど戦闘参加していませんでしたごめんねごめんねー!(古
ちょいちょいギャラリーが映ってるのが面白ポイントです。



真災厄前に着くとだいたいいつも休憩をいれるんですが、
休憩中にパラディンのきゃんちょめさんが回線落ちするという事件が発生!

これはやばい。。。と誰もが思いましたが、
普通にログインしてその場に戻ってきました。
ぜいりしさんは落葉に放り出されたのに。どんなテクを使ったんだ・・・


それでさすがに真災厄戦ではゴーレムじゃ嫌だと僧侶陣からクレームが来たので
その時雇っていたサポ僧侶を投入しまして、

146271263.jpg

フレンドの「きれんじゃい」さんなんですが、
レアドロ1.9+呪文発動速度13%のサフラングローブを装備していて
いったいくらするんだ・・・と思いながらいつも雇わせて頂いてますw
人気で借りれない時の方が多いんですけどね!

レアドロは1.4しか持ってないのでそろそろ1.8以上買おうと思ってるんですよねー。
バザー見ると300万以上・・・
前見た時200万くらいだった気がするんですけど・・・おおお・・・


146278370.jpg

真災厄戦は順調だったりピンチになったりで面白かったです。
スタンショットはほとんど入っていましたが、1回だけミスったので100%ではないのかな?
ともかくスタンショット有効でした!!!
災厄にはあると便利ですね。


一緒にPTを組んでいたジュニアさん(僧侶)が、
回復担当だったのかベホイミ待機をしてくれていたんですが、

ダメージを食らうときれんじゃい僧侶(サポ)が超反応で回復をしてしまうので
ベホイミを中断した」って何度も吹き出しに出ていて
何回もキャンセルさせられててかわいそうでしたw

ジュニアVSきれんじゃいが気になりすぎて集中できなかった!!



146288321.jpg

それで無事勝利しまして、
災厄の王で特訓30、真災厄で特訓50、クエストの報酬で特訓31貰えました。
戦闘時間含めても1時間もしてないのでふつうにウマいのではないか!?
旧災厄だけなら迷宮感覚でいけそうな気がします。人が集まればの話ですがw


こんだけ時間をかけないでやれるなら、
もっとふざけた構成というかテンプレから逸脱した構成でも楽しめそうですよね!
今度挑戦したいと思います!




---------------------------------------------


そして真災厄の後、チームで集まって記念撮影!

同時ログイン数が過去最大で、チームタブの3ページ目まで人がログインしていました!すごい!

146294842.jpg

146298253.jpg
(数名サブにチェンジver)

146299359.jpg
(どーんセンターver)

二名だけ(ミウラさん・ぷりんさん)いなかったのでフルメンバーではありませんが、増えましたよねーw

チムリーダーのブログでもまとめられているのでどうぞ。合成わろたw










<おまけ>


jjuu1.jpg

無料体験版でプレイ中の嘘どーんで春イベントやっていたら、レベルが11に上がりましたw
上限はレベル10のはずなんですけどw
MPの高さが異常!

jjuuu.jpg

他の能力の上り方も尋常ではありませんw
不具合報告はしておきましたが不正感を感じるほどの強さ。

無料体験版なのでやっても意味ないんですけどね!







<おまけ2>


スペシャルふくびき券のおすそ分けありがとうございました。

khkh.jpg

貯めていたふくびき券やら貰ったものやらで、
どーんでスペシャル福引き券11枚
イッスン(サブキャラ)で5枚ゲットしました。

どーんの方で引いていたら恐ろしいくらいに8等しか出なくて、
11回中 8等が8回、7等が2回で
ラスト1回もどうせ緑色なんでしょう?と思って引いたら


khkhh.jpg



khkhhh.jpg





khkhkhhh.jpg

フルカン寸前だお(^q^)


ちなみにイッスンの方は3等・4等・5等×2・8等でした。

ブローチもどーんでは全然でないのにイッスンで出まくるし、
サブキャラの方が運良くなるように設定されているとしか思えません。





ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


エル
最近は順調な更新ですねw
いつも楽しく拝見しています^^
2014.04.23 10:11
どーん
>エルさん
ありがとうございます!最近はちょっと調子良くて更新多めですねw
チムクエをやるようになったお陰かネタがどんどん出てきます!書かずにはいられない!
また一緒にピラミッドなど行きましょう~!
2014.04.23 20:49
こうちゃん
「今のチームに入れて良かったと思います!」

ここ嬉しいなあ。ありがとうございます!
どーんさん達とはもう1年になるんですね~。ただのゲームではなくて、立派なコミュニティですよね~。ヒマなジジババが毎日集まるところみたいなw

真災厄のしきり役、お疲れ様でした~。
ぜいりしさんときゃんさんの違いは、どわ子かどうかだと思います!運営もどわ子好きだし!!!

ゴーレムVSストーンマンの写真いいですねwww
ウルトラマンみたいwww

旧災厄のリプレイはかなりよさそうですね~。
これはモンスター連れていってみたい♪
2014.04.24 07:33
ヒロタン
スタンショット、かなり入っていましたね。
真に刃砕きも入りっ放しだったのだけど、入り易いように修正が入ったのかな?

実は今回は参加が微妙だったため(今回はメンバーが多そうだし、自分は不参加でリアル要件を優先しようかなぁとも^_^;)、こうちゃんには「微妙なので、遅れるようだったら行けるメンバーで先に行っちゃって」と事前に伝えてあったので自分は選抜メンバーには入っていないと勝手に思い込んでいたところ、「戦士枠での参加が決まってますw」とのこと(@_@)
確認不足で、出発前はご迷惑をかけました。

でも、前回落ちてしまったさおり~んさん、復帰したぷ~たんがようやく「最後の戦い」をクリアできてよかった(^o^)

ゴレやんと大型モンスターの対決は、ゴジラ対メカゴジラ、ウルトラマン対怪獣のような迫力で、ちょっとした演出サービスでしたね(笑)
個人的に、かなりお気に入りのシーンでした(^^)
2014.04.24 10:02
ジュニア
きれんじゃいさん速すぎw

もはやジュニアさんの戦ってた相手は
真災厄ではなくきれんじゃいさんでしたw

なんかわんこそばの器におそば入れたいのに
何故か同僚が先に次々入れて行ってる感じでした。
と同時に二人でゲラゲラ笑ってましたwww

とにかくwさおり〜んさんぷ〜たんが
無事たおせてよかったなぁと^^
2014.04.24 15:59
ミチクーン
さおり~ん真災厄ありがとうございました(゚∀゚ゞ)
前回あと少しの処でおいしい
落ち方(`ε´)をした後、協力頂いた
皆様に申し訳ない気持ちと、無線への
苛立ちで、嫁はかなり落ち込んでいたのですが
ぷ~さんも含めて、達成出来て感謝して
います(≧▽≦)


チームにはいって一年経つわけですね、
早いなぁ☆彡
自分はドラクエ記録を残してはいませんが
どーんさんのブログは自分にも結構思い出アルバムみたいに振り返ってみたりして
観覧させて頂いています(゚∀゚ゞ)
あんなことあったなぁ~ってw
どーんさんの始めの印象は
色々詳しくて、頼りになるなぁ~
って記憶が残ってますねヾ(o´∀`o)ノ
あっ、もちろんいまでも変わりません
よw
んでもってどーんさんを含む皆さんが
礼儀正しいなぁって、思ってましたね~☆彡いい人だな~ってチームに入った事
に安堵していたある日、たしかチームクエ
で、デスプリートかなにかを夜待ちで
どーんさんと二人で沸き待ちしてたら
ドルボで周辺をハエのように周回する
やからに「通報しておきましたw」と
言って来た時は、この方を敵に廻しては
いかんな∑(OωO; )と思いましたねw
なんかそれは凄く覚えていますw

何はともあれ、これからもいい思い出を
皆様て一緒に作って、ペヤングに残して
いきましょ~!!(^∇^)

2014.04.25 15:49
どーん
>こうちゃん
出会ってもう1年なんですよね~。びっくりですw
あの頃は「旅芸人でボス行きたい!打倒魔戦!」みたいなこと言ってたのに今や魔戦が本職とは!!!
真災厄のしきりは特に何もしてないんですが全員チムメンだったということで順調に進みましたよwどわこだから回線落ちを逃れられるなんて!種族差別だ!←
旧リプは人集まらなくてもサポ連れでなんとかなりそうですよね!
ゴレやん連れていきたい!



>ヒロタンさん
確かに真災厄ってやいばくだき入りにくい印象でしたよね。易しくなったんですかね?w
出発前はゴタゴタしてしまってましたが、その辺はチームなのでヒロタンさんが来るまで談笑していたので大丈夫でしたよ!うちのチームは戦士パラディン出来る人が限られているのでヒロタンさんは即メンバー入りでした・・・w
実はゴーレムが倒れて粉々になるところも見せたかったんですが、今回は残念ながら死ななかったので次回ということで!(ひどい飼い主だ!)



>ジュニアさん
真災厄との戦い中にもうひとつの戦いが繰り広げられてましたねw
たしかにわんこそば先に入れられちゃう感じでしたww
8人PTだとAIの速さが光りますね←
でもジュニアさんがそんなライバルきれんじゃいに聖水を投げていてるところを私は見ていた!!!!



>ミチクーンさん
前回のさおり~ん事件は「あれはショックだろうな~」とみんな思ってましたが、
今回は無事倒すことができてよかったです!
笑いに命を賭けている種族プクリポの我々からしたらあんなおいしい落ち方はないですよねそう思いますwwwww
1年経ったなんて本当早いです!
ちゃんと思い返せば確実に1年経ってるんですけど、
全然昔のことのように感じないです!
デスプリースト狩りにいったの懐かしいですねw
あれは腹黒いところが思わず出てしまっててへぺろでした(・ω<)
これからもペヤングで記録を残していきますので面白ハプニング起こしてくださいね!!!

2014.05.02 20:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/64-9cc29d8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。