
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フルオーバー!!!

.06 2014 full over comment(6) trackback(0)
150117053b.jpg

先日、チーム「どらくえの森幼稚園」のチムレベが25に達成しました!!

最後スライム系討伐500をみんなで協力してやったら一瞬で終わってわろた!
チームクエって本来こうやるべきものなのかもしれないw



チムレベが25になったということで、念願のフルオーバーが解禁されました。

高まる!高まる!



150119929.jpg

ででーん!!!
色wwwwwwwwwww

いやー実際に着れる日が来るとは・・・。感慨深いです。

思えば3月の中頃、2.1のストーリーをクリアして次なにしようそうだフルオーバーを着よう
ということでチムクエをやり始めました。
それまでチムクエはほとんど気にしていなかったのですが、
突然自分の中でスーパーチムクエモードに突入しまして、
毎朝起きたらまず便利ツールでチムクエを確認、
「おお今日はこんなラインナップか、よしあれをやりつつ依頼書もやって・・・」
みたいに計画を立ててインしたら速攻で片付けて、
全部クリアして報告する。ということに快感を覚えるようになって
それまで20で止まっていたチムレベも少しずつ上がっていきました。
自分の日課をおろそかにしてでもチムクエをやりたいという謎の境地に入っていましたが、
約1カ月半、長かったような短くなかったような。(=長かった)



▼新しいユニフォームの配色に悩むチームの様子をご覧ください。


150125112.jpg
150121855.jpg
150131022.jpg
150133562.jpg
150135475a.jpg
150138266.jpg
150139234.jpg
150139285.jpg
150142681.jpg
150149073.jpg

最初は「グレーがかっこいい」という意見多数でグレーをメインで作っていましたが、
途中でJKぷりん氏が「淡い色がいい~」と言いだしてからはいろんな組み合わせを試しました。

撮ってないやつもあるのでこの写真の2倍は試したかと思われます!
ほとんどリーダーのこうちゃんの出費で(^-^)


最終的には4つの候補を投票で決めて、
一番下の赤いユニフォームに決まりました!

みんなの納得のいくユニフォームを考えるのって大変ですねw
また時間が経ったら変えるみたいですがひとまず決まってよかったよかった。





そして、、



フルオーバーを着てやりたかったこと!!!



それが!



150154127.jpg

コ ロ シ ア ム!!

フルオーバー着てると装備も隠せるしなにより強そうじゃないですかーw
コロシアムでフルオーバー着てる人を見るたびにかっこいいなー自分も着たいなーって思っていて
コロシアムで着るためにチムクエやってきたと言っても過言ではない、
というかコロシアムで着たいからチムクエやってましたw
形から入るタイプ!


こんな目的で始めたチムクエでしたが、チームの人とボス行ったりレアアクセを取りに行く機会が増えて、
チームとしては結構充実していたように思います。
チームのみなさま色々協力していただいてありがとうございました!

スーパーチムクエタイムは終了しましたが、これからもちょいちょいチムクエはやろうかな~



あと最近ドラクエに熱中しすぎていた感があるので、もう少しのんびりドラクエしていこうと思います。

2.2で新武器きたら良い弓買ってコロシアムSSになるんじゃいっ!!!(今S)








150671054.jpg

久々にキングヒドラ持ち寄りしました。(チムメンのスロさん、きゃんちょめさん、ジャズさんと)
やばい、フルオーバーかっこいいww


武武僧僧で行ったんですけれども1戦7分くらい?で結構長くて、
前回行った時がたしかタイガー弱体される前だったので
それと比べるとやっぱりタイガー弱くなったんだなーって感じました!
でもヒドラはツメじゃないとムリゲーですしね

150680133.jpg

4戦4勝5破片でした。

破片が10個貯まったのでハイドラベルトに直してもらって、
元々ついていた守備+1を消して合成したら 重さ+2が付きました。
HP\(^o^)/







150502236.jpg

フレンドのパウダ~さんとねむりうさぎさんに誘われてよく真災厄リプレイに行ってます。
パウダ~さんが野良でメンバー集めてくれるから楽チン(あざます)

真災厄といえば最初行った時はてんやわんやで楽しかった覚えがあるのですが、
今となってはかなり雑な構成でも余裕で勝ててしまってすごくあっけないですね!
僧侶2人でもやることなくて暇でした・・・


それはいいとして、
パウダ~さんの誘い方が最初は
「真リプ行くけど一緒にどう?」って感じで丁寧だったのが、
次の日は
「行くけど行く?」
そのまた翌日は
「行く?wwwwwww」

ってどんどん雑になっていって面白かったでーすw





<おまけ>

146564972.jpg
バブルスライムモン進化ぁ~~!


147593268.jpg
ぬかどこスライムモン!


もう既にGWのイベントが始まっていますが、
春イベントの後編の画像を載せていなかったので載せておきます。

ほら、、あとで見返したときにそういえば俺ぬかどこだったんだ・・・って思い出せますし・・・


147593688.jpg

4体揃って地を這う姿はまさに圧巻でした!
クイーンスライムになりたかった




ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


エル・アイン
フルオーヴァーおめでとドワいます(*^。^*)
うちのチムはこれから「敬礼」ですw
なんとも羨ましい(^o^)丿

それからたまには一緒に遊んで下さいm(__)m
災厄とかご一緒したいですw

では次の更新楽しみにしてます^^
2014.05.07 10:43
こうちゃん
見返してみると、白メインに水色腹巻がかっこいいかも・・・

ともかくチムクエお疲れ様でした。
何か少しでも参加してくれた人全員がお疲れ様ではあるのですが、中でもどーんさんは別格だと思います。
ものすごい量を一人でこなしていましたもんね。
レベル上げといい、チムクエといい、没頭したときのどーんさん恐るべし・・・・

あとはゆっくりコロシアムできますね。
僕もどーんさんも、聖王の弓のそこそこいいの買ったら、オーディンでてきて、聖王とはなんだったのか状態ですよね~。
どーんさんがいればバイキもらえるので、しばらくコロシアムはブーメランで模索してみます。

真災厄足りなかったら誘って下しあ。
2014.05.07 14:18
ミチクーン
チムクエお疲れさまです(゚∀゚ゞ)
なんだかんだでユニフォーム手に入れ 
ちゃいましたね(∀)
どんさんは3着くらい貰ってもいいかも!
深夜インしていると必ずチムクエ埋め尽くししていたのが、凄いの一言でしたね~、
チムクエに関わらず、楽しい企画は
参加しますから、これからも遠慮なく
声掛けてくださいな(・∀・)

さて、新コロコロシアムにはまだ足を
踏み入れてはいませんが、こうちゃんと
どーんさんのステマブログの影響で
さそう踊りにつられて踊りだしそうです。
どうしてくれようかwレンなら80入ったので摩戦とレンの中距離チームも
楽しいかもですねw
今度コロ用装備かうときはアドバイザー
宜しくお願い致します(・∀・)
2014.05.08 19:01
ねむりうさぎ
だんだん誘い方が雑にw 笑ってしまったw 私は、、誘われてからどこいくの?、って状態でしたがw
でも、一人じゃそんなに積極的に行けない性格なので教えてもらいつつついて行くように頑張ってますw
また真災厄よろしくね。
どーんちゃんいると安心して手を抜く癖がウサギにありますww
あと、どーんちゃんの弓をみて、弓をやることに決めました。
始めての武器楽しいです!
2014.05.12 17:39
パウ
雑ですいませんwww
性格がもろにバレバレだな〜w
また今以上に雑に誘いますのでよろしくーw

フルオーバーはやっぱ、コロシアムで映える!あれはカッコいいよ。
またコロもご一緒しましょー
フルオーバー目指してうちも頑張りまー(^_^)v
まぁ…網タイツが見たいだけだがw
2014.05.14 21:44
どーん
>エル・アインさん
ありがとうございます!
少人数チームだと敬礼取るのも大変ですよね~><
うちのチームも敬礼まで相当かかった気がします・・w
最近ご一緒できていないのでインのタイミングが合ったときには積極的にお誘いしたいと思いますのでよろしくオーガいします!(むりやり



>こうちゃん
白メインだとどんな種族にも合うのでいいですよね~。
白メイン水色腹巻は自分もお気に入りです!同じ配色のチームをよく見かけるので人気なのでしょうきっとw
この1ヶ月半は本当チムクエに没頭してましたw
コロシアムもほとんど行っていなかった気がします!そのせいで魔戦下手になった気がしなくもない!
討伐に連れていた嘘どーんも所持金が18万くらいになってしまってキャラデリするのがもったいないですwww
オーディン買っちゃったら聖王が完全に死ぬので次のバージョンアプまで待つつもりだったんですが、あれ・・・?バザーに吸い込まれる助けてええええ



>ミチクーンさん
ありがとうございます~。
どーんでもイッスンでも着たかったので嬉しいです!
ドレスアップにお金掛けなくてよくなったのも嬉しい!
高ポイントのチムクエとかはこれからもやっていくつもりなので、
是非是非一緒にお願いしますね\(^o^)/

新コロはこの間一緒にやってみてなんとなく感覚がわかったのではないでしょうか!
レンレン魔戦の遠距離チームは火力不足な気もしますがチームワーク完璧にこなしたらかなり凶悪そうww
ミチさんはステックとムチがあるのでスパスタとかチャレンジしてみてはどうでしょうか!(お金かかるからやめたほうがいいと思うよ!!!!



>ねむりうさぎさん
ウェーーーーーイ!初コメありがとうございあます!
うさぎさんの方が雑な扱いを受けておられるんですねw
「行く?w」「行く!」で真災厄行けるのでこんな楽なことはないww
弓始めたんですか!楽しいですよね弓!!
近接武器だと敵に邪魔されて攻撃が届かないときがあってイライラしますが弓だとどこにいてもサクッと射殺できるのでいいですよねえww



>パウさん
今後「行く?」つってピラミッドとか連れていかれたらどうしようww
これからも一緒に真行きましょうねえ!
コロシアムもまた行きましょう~!そういえば前に徹夜でコロシアムやりましたよねww
いつか一緒に網タイツ履いてコロシアムやりたいですね(`・ω・´)間違えた!フルオーバー着てコロシアムやりたいですね!(`・ω・´)
2014.05.16 20:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/66-2927fff2
