
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

当たり前だけどお金って使うと無くなるよね

.10 2014 2.2雑記 comment(3) trackback(0)
157822832.jpg

157822851a.jpg

157822861a.jpg


バージョン2.2始まってからの出来事を時系列に沿って振りかえっていくのコーナーー
(写真にコメントをつけていく雑スタイルです)


インしてまずはベビーサタンを仲間にしにいきました!

福引きをする時間が惜しかったのでスカウトの書を24万くらいで買いました!あれ21万くらいだったかも!
今は20万くらいで安定してるみたいですね。


157823495.jpg
エンタシスマンの「えいくらなな」 (意味深)と一緒にベビーサタンをスカウトするのですが、
なんか全然スカウト成功しなくて30体目くらいでやっと1匹仲間になったんですよねw
コスプレしてったのが悪かったのかな・・・



157824111.jpg
おっちょこちょいな性格のベビーサタンだったので「まさにっ!」って感じで速攻採用しました。
こんな常時舌出しておちゃらけた顔してるのに「くろうにん」とかだったら嫌ですからねw



157834869.jpg
その後はパペットマンの書が8000Gくらいで安かったのでついでに仲間にしてきました。
噂によるとMPパサーできてかなり優秀らしいですね・・・。
「エクソシスト」と名前を付けました。
とりあえずはモンスター牧場に預けてあります!



158059849.jpg
2NDのイッスンではドラゴンキッズを仲間にしました。
イッスンではホイミンのなつき度しか上げてなくて、そのホイミンもカンストしてしまっていたので
スーパースピードでドラゴンキッズのなつき度を100にしましたw
スキルのおかげで本当あっという間に終わりました!ぱねえ!



158059951.jpg
ドラゴンキッズの背中の線がものすごく気になる。。。
イッスンにちなんで「キッズン」と名前をつけました。



158068993.jpg
ベビーサタンと2ショット撮影会していたらジュニアさんが乱入。
ラグアス王子みたいな髪型をして新しぐさをまざまざと見せ付けてきました。
というかアプデ後みんな髪型変わりすぎてて面白かったですねw



158065881.jpg
ベビーサタンってすごくちっちゃくて可愛いイメージがあったんですが、
まじまじと見ると・・・・・意外とデブい・・・
「かくれひまん」と名前を付けました。



158075393.jpg
かくれひまんの専用技「おとなのじゅもん(消費MP20)」なんですが、
本を取りだしてボンッとひっくり返って失敗したかと思ったら



158074770.jpg
すさまじい爆発が起こりますw
デロデロデローって音が鳴らないので呪文っぽい感じがしませんがそこそこ強いです!
MPが低いのが難点かな!
かくれひまんとエクソシストのなつき度はまたおいおい上げていきます。



158117521.jpg
ピラミッド第7霊廟にも挑戦してきました。
チムメンのこうちゃん、さおり~んさん、ジャズさんと行ったのですが、
最後のボスのファラオが異常に強かったです!
僧侶で行ったのにミイラおとこにされて何もできなくてわろたの図



158127208.jpg
4回目くらいの挑戦で勝つことができました!
ちなみに構成は バト、レン、魔法、僧侶 でありました。
かなり苦労したのに破片2つだった\(^o^)/



158150873.jpg
その後イッスンでも討伐成功!
さおり~んさんのマヒャデドスが強すぎて魔法使いやりたくなるレヴェルでしたw
スキル練り直そうかな!
こちらはセルケトゲットの合成で攻魔+3つきましてん\(^o^)/


158133972.jpg
新弓のアンフィスバエナを買いました!!
おそらくコロシアム専用になるので魅了とかリホ系解除付いたのを買おうと思っていたのですが、
何を血迷ったのか攻撃+22を209万Gで購入。
欲しくなっちゃたんですもん仕方ないですよねw
ちなみに同じ錬金の今のバザー価格は152万Gでした。買い時完全に間違えた!!ww



158162159.jpg
こうちゃんと一緒に「解放の祈り」のしぐさを取りに行きました。
プクリポ溺れそうだけど・・・大丈夫か!?



158162387.jpg
こうちゃんの連れてたサポイッスンにしぐさを見せつけたり



158162669.jpg
水が流れ落ちてる所があったので浴びてみたり



158165223.jpg
知らない人達と写真撮ったりしましたw
このしぐさのおふざけ加減がすごく気に入っています。



158206455.jpg
王軍師装備を一式買いました!
総額21万もしました・・・。やっぱり重装備は高いなぁ><(弓に200万使いながら)

スローハンドさんが魔王のネックレス理論値を狙いにいってるみたいで一緒にバラモスにめっちゃ行きました。
この日だけで持ち寄り2周以上した記憶が・・・w
実は自分はネックレス理論値リーチなのでバラモスはいつでも大歓迎です。(スロさんごめんなさいw)



158206755.jpg
ヤリ&人間になればバラモスに押し勝ちできるんですよ!!!
すごい!やっぱり押し勝てるとかなりやりやすくなりますね。
これまで聖騎士で拮抗だったのでかなり慎重な操作が必要だったのですが、
今なら押しながらぶきみを入れることもたやすい!



158292375.jpg
イーリスの杖を買いました。
速度+19%を194万で購入。どんどん減っていくお金。
基礎効果で速度2%が付いているので、合計21%の実質理論値。
きじゅつしグローブの速度21%を持っているので合わせて速度42%になりました!
バイシオン感覚でバイキルトが唱えられます!ぱねえ!



158332350.jpg
キラパンのお毛毛の色をエメラルドに変えてみました。
かっこいい~けど見慣れない!



158429648.jpg
ミウラさんがお引越しされたようなので新居に突撃しにいったのですが、
水槽がものすごくクリアになっててびっくり!
うちの床も床下水槽にしようかな~。



158429567.jpg
こんなに立派な水槽を設置しているのに、
ワカサギ一匹しか泳いでないというwwwwおもろすぎww



158433246.jpg
新マップにヒドラカードが落ちていたのでヒドラ持ち寄りしました。
僧、僧、僧、バト という構成で初めていってみたのですが、、、、ものすごく楽でしたw

僧侶3人いるのでまず全滅はない上に壁とかタゲを気にする必要も全くないので、
武武僧僧で必死にやっていたのが馬鹿みたいに思えてしまうくらい!
1戦6~8分くらいで終わるので武武僧僧よりも速いというw
ベルト2つゲット!



158448396.jpg
バトマスの必殺に映り込んでくるミウラ僧侶



158997791.jpg
ゴールデンライト」のしぐさが届きましたね!
これは確かに新しい。
光もいいんですが、パチッてやってるときのプクリポの(>ω<)って顔がかわいいw




宣伝のコーナーーー

dafgthtyjiiukuiyt.jpg

バレットハンマー(攻撃+22)
グレンバザーよりお安くするので誰か買ってくれる人いませんか・・・


最近ようやく錬金の面白さに気付きましてピラミッド7層用のMP吸収ガードをひたすら錬金して回しているんですが、
「あ、新しい装備一つ錬金してみよー」と突如思い立ち損の少なそうな商材を探した結果バレットハンマーを錬金してみまして。
で作ったときはバザー価格234万でうっひょー!という感じだったのにバレットハンマー全然人気が無いみたいで今173万くらいにまで下がってて一向に売れる気配がなくてお金も尽きてきたので誰か買ってくださいお願いしますこのままでは生活できません哀れなプクリポのためにどなたか・・・

あと、だいまどう上の攻撃魔力45が欲しいですけど、高すぎるのでだれか作ってくださいw←

追記:バレットハンマー売れましたw


ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

みうら
家の前で釣ったワカサギです。今4匹になりましたw
2014.06.12 08:04
こうちゃん
ベビーサタンの書 24万
アンフィスバエナ 209万
王軍師      21万
イーリスの杖   194万

(((;; ゚Д゚)))

れ、錬金って儲かるのかしら・・・・・

スロさんとかどーんさんって、コイン代はどっから調達してるのでしょう?ツボランプ?
福引でそんなに当たるのなら、重い腰をあげて迷宮デビューしようかなあ・・・・

デビルアーマー育ったら、ペットDEボスいきましょー♪
2014.06.12 12:29
どーん
>ミウラさん
家の前で釣ったんですね!
水槽がものすごく立派なのに魚がショボくて(暴言)ものすごくツボでしたw
なんか、ほのぼのとしていていいですね!!!



>こうちゃんさん
錬金は・・・もろ刃の剣かと!
自分は普段は結晶用装備回してるだけですけどねw
あと基本お金は使わないようにしているので!
福引きも結構な収入になりますし、迷宮はいいと思います!一緒にいきましょー!
ボスに連れていけるように、こちらからはえいくらななを育てておきますねw
2014.06.16 01:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/69-4fa3a0f6
