スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

だいまどう買おうと思ってたんですけどw

.16 2014 武闘家プクリポどーん comment(6) trackback(0)
攻魔盛り魔法戦士をやってみたくて、

現状で一番攻魔が上がる装備の「だいまどう」を買うために必死にお金を作っていたのですが、


160004354.jpg

気付いたら武闘家の装備が整っていましたw

■青嵐の扇  攻撃+12
■無法者のぼうし HP+22
■チェイサーレザー上 守備+15
■チェイサーレザー下 守備+12




1週間前くらいからですかね。

だいまどうを買うお金をツボ錬金で作ることにしまして、
きじゅつしとか退魔に「MP吸収ガード」をひたすら錬金して売っていました。

159491882.jpg

MP吸収G100%、封印G40%)を量産するべく
チムメンのジュニアさん(ランパー)をお金で買収しまして、
封印付けてもらったり 
パルプンテで変な効果が付いてしまったものを処理してもらったりしてるうちに


あれ?なんか錬金調子いいなw

と思ってしまって

新しい扇を錬金したんです。

seefs.jpg

アポロンに次ぐ2属性装備なのにあんまり話題にされていない「青嵐の扇」。
自分も商材に選んだのに読み方がわかってないというw
セイランの扇?なんて読むんだろうw


扇はこれまでずっと天下泰平(60装備)を使ってきていたのでそろそろ新調したいな~と思っていたので

もし大失敗したら自分で装備しよう

という気持ちで錬金してたらそこそこ儲かってしまい、
微妙に失敗した青嵐の扇を装備してみたら今度は防具が気になってしまいましてw


今まで使っていた無法者のぼうしHP+14(失敗品w)を買い変えて、
チェイサー上下の☆3が激安だったので自分で錬金することにしました。
(自分は守備を重んじているので基本守備錬金です)


青嵐の扇と同じ要領で、
失敗したら自分で装備しよう

という気持ちで錬金していたら全然失敗しなくて
大量の守備チェイサーが出来てしまったんですね!






いまどき守備チェイサーなんて誰が買うのでしょうか・・・w



やっちまった!

だいまどう買おうと思ってたのに武闘家装備が充実してしまった罠w

チェイサー売れる気配がなくてだいまどうどころではないんですが!!
高レベ装備って売れる気配が見えないところが苦手なんですよね><
自分には結晶用装備回してる方が身の丈に合ってる気がするw


160004485.jpg

というかプクリポのチェイサーがなかなかの面白さw
体のライン浮き彫りで非常に恥ずかしい!
他の種族だとアンダーアーマーみたいでかっこいいのに
ぽっこりお腹が強調されてしまっている。



武闘家の装備が充実してしまったみたいに書きましたが、

なんだかんだ新しい装備が揃うとモチベーションが上がるもので、

武闘家が今アツい!


やっててすごく楽しい!
何が楽しいってSHTアゲハ乱舞が簡単にできるのがいいよねw(元扇芸人の血がっ)




ボフンッ! ボフンッ! (ためる弐)

ボフンッ! ボフンッ! (ためる弐)



160027279.jpg

ボワアアアアァァァァァァーーー!!



160027102.jpg
スパーンッ!




ボフンッ! ボフンッ! (ためる弐)

ボフンッ! ボフンッ! (ためる弐)



160027279.jpg

ボワアアアアァァァァァァーーー!!



160027609.jpg

ヒュイーーンッ!


160031704.jpg

ときどき無念無想 (以下ループ)



3ターンに1回の頻度で自分のSHTになる姿がアップで映るのが笑ってしまうw


扇武闘家でコロシアムにも行ってみたのですが、
慣れてないのに魔戦の時よりも勝率が高くてなんか、
とても悲しいですw

武闘家の方が合ってるのかな・・・(°∀°)




それから!

ついにツボ錬金の評判が生きる伝説になりまして、

160295165.jpg

頭巾もらいましたー!


長かったww
特に「ジワジワ上がってきてる」辺りから一向に先に進まなくて、
伝説の人たちどんだけ錬金してるんだ・・・!って思うくらいには長かったw



伝説になって頭巾貰ったらランプ錬金職人に転向しようかと思ってたのですが、
もうちょっとツボやってみようと思います。
うちのチームではすでに二大ランパーが活躍してますしねw

評判が下がらないように頑張ろう!

159949720.jpg
写真はスロさんに錬金をお願いしている時の図









<こうちゃんプレゼンツ ようせいの首飾りを奪取し隊>

160162040.jpg

ようせいの首飾りを取りにいこうということになりまして、
エンタシスマンの転生モンスターのオリエンタシスを探しにいきました。こうちゃんの奢りで。


偽レビュールでエンタシスマンにエンカウントするんですが
なかなか出てこなくて、

160169195.jpg

しかも佐々木(だいまじん)が邪魔をしてきて、
後ろをそそそーって通っても気づかれるくらい視野が広くて非常に厄介!
背中に目でも付いているのか!ってくらいやつは敏感でした・・・

途中からいかにだいまじんに気づかれないように動くか、みたいな戦いになってました。

後半はこうちゃんも慣れてきたみたいで
佐々木に気づかれても戦闘には混ざらないようにエンタシスマンと戦うテクニックを習得してましたねw


こんだけ嫌われてるのに構わず近寄ってくる佐々木さんはすごくハートが強い(確信)


160174500.jpg

肝心のオリエンタシスなんですが、
1時間やって3体出てきました!

ようせいの首飾りは合計5つゲット。
合成結果は吸収ガード10が1つ付いて後は守備でした\(^o^)/
いいんだ・・・ 俺はロザリオを付けるんだ・・


160174627.jpg

ちょいちょい微妙な距離感を取ってきます。

佐々木とは大違い


160176432.jpg

出現場所が薄暗いところなので、
死のおどりの赤色がものすごく際立ってめちゃくちゃ怖かったです。

こういう不気味なのは嫌いじゃない。むしろ気になってしまいます!
「どーん」って名前にしてるくらいですからね・・←



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こうちゃん
オリエンタシスの記事はやいwww
佐々木をよけてエンカウントしてたテクニックに気づいてもらえて嬉しいです♪

コロシアムだと武闘家は、お手軽装備で来てた人も多くて、それでも厄介でしたからねー。
ガチ装備の武だと強そうですね~。

仲間に武がいるとぐるぐるメガネ装備されちゃうんで、どーんさん武で一緒にコロシアム行くときは、魅了レンジャーは終了ですね・・・・賢者やります!
2014.06.16 16:45
エル・アイン
生ける伝説おめでとうドワいます^^
2014.06.18 03:26
ちえどん
扇いいなぁ〜。そろそろツメ卒業して扇に乗り換えよっかな!
あたしもどーんさん見たいに華麗な舞したい(=゚ω゚)ノ

いつもどーんさんの装備は参考になりまする!

※※※!
2014.06.18 08:07
ミチクーン
コロ武闘家楽しいですよね!(最近全くやってまへんが( ̄△ ̄))SHTからの特技は
即死確定で、多勢に突っ込んで行きましたね~(゚∀゚ゞ
強者SSに、リビングデッドバリに蘇生しながら一回でも撃破すると、「庶民にやられて悔しかろうぞ(∀)w」と試合に負けて戦いに勝った気持ちになりましたねw
最近はインもランダムで日課しか出来で
なく、どーんさんとも戯れないなぁ~(ノД`)何か行きましょうw
2014.06.18 19:39
ジュニア
買収のおかげでちょっとホクホクですたウッシッシw
ランクもおかげさまで。SS級まであがりましたよん。
またよろしくおねがいしやすです。
2014.06.18 20:59
どーん
>こうちゃん
このブログは速報性を重視してますからね!ダウト!
だいまじんを避けるテクニックはさすがだと思いました。
さすが旅芸人の血が流れているなと。(ニュアンスでw

自分はガチ武ではないので装備は失敗混じりですが、
それでも魔法戦士の2倍くらい勝率高いのでまじパネーっすw
武のゴルフィンと賢者の洗礼で相手のバフ消し隊結成ですね!行きましょう!!



>エル・アインさん
ありがとうございます!
ずっと伝説に憧れていましたが、いざ伝説になってみると大して変化はないように感じますw



>ちえどーんさん
扇超面白いよ!!!!!!!!
ためる弐とアゲハ乱舞あるだけで迷宮が楽しいコンテンツに生まれ変わるよ!!!!!
一緒に扇持ってピラミッドとか行きましょう(`・ω・´)
あとツメはやっぱり必要だと思うので出来れば両方スキルあればさらに楽しいよ!!!
あと、***!!



>ミチクウーンさん
ようやく武の強さに気付きましたw
武闘家としてはミチさんのが先輩ですからね!
確かに何度やられてもリビングデットの如く蘇ってはチマチマ嫌がらせして最後に一掃できるとボルテージマックスになります!!
一掃できる技があるってだけでかなり心強い!!
自分はインしていたらいつでも何でも行けますのでコインボス奢られとか行けます!←



>ジュニァさん
いや本当助かりました!
本当ならサブでランプも育てておけば済むんでしょうけど、
1からランプ育てるのは気が引けますしね~w
ジュニアさんももうSSですか!!はやい!
2014.06.23 20:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/70-01f7ea90
