スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さらばオルフェア

.14 2014 引越し&2垢 comment(7) trackback(0)
174073810.jpg
ここ数日で、大きな変化がありました。


ひとつは引越しをした事!

もうひとつは2垢にした事!!


今回はその記録です!



517Z2KMBJnL__SL500_AA300_.jpg

8月7日にドラクエ10のオールインワンパッケージが発売されました。
1st・2ndディスクが付いて約5000円ということでかなりお安い・・・!

2垢にできる環境は前から整ってはいましたが、
1垢でも特に不自由なく楽しめているし必要ないかなーと手を出さずにいました。
なにより、2つのコントローラーを操作するなんて疲れそう。


でもこの値段・・!


2垢フル活動させなくても、買っとくだけ買っちゃってもいいんじゃないか・・・!




ということで、Windows版を購入いたしました。

新しいアカウントを作るのはちょっと面倒くさかったので、
無料体験版で作った嘘どーんを製品版にグレードアップ。

dfdfbfgg.jpg
嘘どーん君、20万も持っていました。

チムクエ奴隷として出動させていた時に溜め込んだ20万。
無料体験版では取引も郵便も使えなくて渡すことができなかったのですが、
3ヶ月の時を経てついにどーんの手に渡る!!


hgytfd.jpg
製品版になって初めての対面。
無料体験版では入れなかった住宅村にも入れました。
一つラインを越えてしまったような感覚。


2垢にするにあたって、2キャラ目として育ててるイッスンを引越しさせる案もあったのですが、
どーんとイッスンでアカウントを分けたら、
これまでどーんに100、イッスンに100注いできた愛情(愛情っていうとなんか変だけど)が
どーんも操作、イッスンも操作でお互いに半分半分になってしまいそうな気がしたのでやめました。
イッスンにもそれなりに愛着湧いてきているので、雑に扱いたくないのですw

2垢にしてお互いのサポを雇いあって強ボス!みたいな夢を見た時期もあったんですけどね!
よくよく考えたらプク♂とオーガ♂だけの画はきつい・・。


なので、この嘘どーん君には本垢の補佐的な感じで動いてもらう予定です。
必要のない時期は課金をとめてキッズタイムアカウントにします。
育てる気はないですが、応援役で使えるように真レンダまでは行けるようにしておこうかな・・・・・・つら




それで、引越しを考え出したのは2垢目を買おうか買わまいかで悩んでいた頃。

それまではどーんがトゥーンに住んでいて、
それ以外のキャラは違う丁目のフラワー地区に住まわせて倉庫として使っていたのですが、
予想していた以上に倉庫として使うことが増えた、というか、
違う丁目の地区の行き来が結構面倒くさくてw

トゥーンはずっと憧れていたしすごく住みやすいのですが、
自分のキャラ全員を同じ丁目に住まわせた方が便利だなと思ったのがひとつ


あともう一つが、住んでいたトゥーン241丁目が最初は全員生存されていて
近所同士でコインボス行ったりでかなり活気があったのですが、
一人、また一人と引越しをされて空き地が目立つようになりました
正直、一生ここに住もうと決意していたのですが、やっぱり寂しい!


なので、今回は意を決して!
2垢目を買うのをキッカケに6キャラで1地区買い占めてどーん村を作ろうということになりました。


引越し先の候補は二つ。
オルフェアマッシュルーム地区か、アズランおごそかな林道地区
素材屋に行く機会が結構あるので、素材屋のある地区で限定しました。
それで引越し先を探していたのですが、
マッシュルームは6キャラ分空いている地区が見つからず必然的にアズランになりましたw想定内でしたが・・・




174089840.jpg
引越しの当日。

土地を受け渡すことになったおんちゃんさんという方と引越しの打ち合わせ。
知らない人に横取りされないようにそれはそれは綿密に準備をしましたw
オンラインは何があるかわかりませんからね・・!!

おんちゃんさんにはトゥーンで待機していてもらって、
アズランの土地を買ったタイミングで土地を購入してもらうようにしまして、

174092011.jpg

お互い無事に引越しできました。

いやーよかった。けど、1年以上住んでいたあのおばけハウスがいざ無くなるとしんみりしますねえw
トゥーンでの生活はなかなか濃かった!

今までありがとうヽ(;▽;)ノ





174128048.jpg

アズランおごそかな林道地区はSサイズの土地しかないので、家キットはテントに決定。
トゥーンの前に住んでいたグレンではSサイズのテントで暮らしていたので、原点回帰ですな。

174266650.jpg

それで外装イジっていたらレンガ柄の家とかいう知らない外装が増えていて、
見た目もなかなか面白い!テント、やりおる・・・

とりあえずはこれに決定しました。

174203853.jpg

ちなみに嘘どーんの家もテントにしまして、噂の和風の外装(武者飾りの家)にしましたw
いかついわー。本当テントの外装考えた人センスいいw


174206707.jpg

引越しをしても、コンシェルジュはそれまでと同じ人を配置できるみたいです。
イペッタ君が勝手に解雇されてたらどうしようかと思ってましたが一安心。(拷問みたいなことされてますがw)
内装はおいおいやっていきたいと思います。


しかし、Sサイズの家はハウジングがやりやすいですな!
M土地はプクリポには大きすぎた!というか自分には大きすぎて、
ハウジングも完全にやりきれなくてかなり消化不良なとこがあったんですよねw

テントが身の丈に合っているようです。


jhgc.jpg

林道地区を無事6キャラで買い占めることができました。
ちなみにこれは嘘どーんで取ったSSなので、本物のどーんの家は一番奥の7番地になります。

6番地は空き地ですけどわざわざあんなところに引っ越してくる人はいないでしょう!
林道地区スカスカですしね~←



174361668.jpg

話変わりまくりますが、最近コンシェルジュを風呂に入れるのがマイブーム。

湯船に立たされてる画を見てるとじわじわきますw


174222777.jpg

6キャラ分の仲間モンスを徘徊させているのですが、
ありがたいことに歩道の上しか移動しないみたいで思っていた以上に見つけやすい。

トゥーンの時はあちこち散らばっていて意外と探すの大変だったんですよねー!
ただ、林道地区の雰囲気も相まって「どう○つの森」感がすごいw


174362479.jpg

奥の方には滝もあります。
庭から見えてかなり癒されます。プクリポだとフェンスで顔出てませんが・・・



そんな感じで、アズラン林道地区に引越しをしました。

前の家は住所を公開していましたが、
今回はとりあえず非公開にして隠居生活をエンジョイしたいと思います。
ルーラは使えるようにしてあるので、パーティー組んだときには是非遊びにきてくださいw





〈おまけ〉

嘘どーん君なのですが、
作ったときはまさか2垢目のキャラになるなんて想定もしていなかったので
サイズ・髪型・顔と全部どーんと同じにして完全にクローンとして存在させていたのですが、、
チムメンのえらい方に「見分けがつかない」「紛らわしい」とクレームを頂いたので、整形しました


gfrddrfg.jpg

174384568a.jpg

derfgzddff.jpg

このホラー感が自分で気に入ってしまいましたw
嘘どーん君には不気味キャラでいってもらおうと思います。



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こうちゃん
2アカデビュー&引っ越しおめでとう!(お疲れ様?)

引っ越しすると家具が4次元ポケットみたいな所に入って、全部出さないと他の家具置けなかったりで、大変だったでしょう?

こうちゃんの番地も、隣のちえさんとしか交流が無いです。
賑わってる住宅村って減ってきてますよね。
もしチムメンで引っ越し考えてる人がいるんだったら、みんなで同じ丁目に住めたら、ちょっと楽しそう♪

偽どーんは区別つくようになったのでナイスですww
2014.08.14 09:02
呪尼凛
林道地区いいですよねーーー。
雰囲気ではダントツに好きです!!
高野山とか熊野古道的な雰囲気がたまりません。
正直羨ましいwですがトゥーンの利便性を
捨てることが最早できないのです。・゜・(ノД`)・゜・。

うちは3ds版出たら2垢にしようかと検討中ですが
ジュニマを引っ越そうとすると別途3000円かかるのが悩み。
チームのみなさんを見てたら夫婦分業も楽しそうだなとw


偽どんのちょっと違うよ感がとてつもなく
ゾワゾワします。まじ不気味です。・゜・(ノД`)・゜・。
そのゾワゾワがたまりませんが。
2014.08.14 09:56
血餌鈍
引越しおめとん!

一つ空いてる番地、ウルドンをペット小屋としていかがでしょう?w
素行不良なんで、どーん村荒らされるかもしれないけどw (冗談w

偽どーん怖い…
((((;゚Д゚)))))))
2014.08.14 10:27
未知燻
お引っ越しさるれたんですね(・∀・)
おめでとうございます!
先日どーんキャラの目が疲れ目だったのは
そのような理由だったのですね~♪

自分も2垢予定ですよ~Pc版で。
Dsは利用料が別物なので、旅先専用で
考えています。自分の場合はせっかち
なので金策の為ですね、時間も限られ
ているので、このままでは金貯まらん
ので(ノД`)
6キャラとか、一村買い占めとか、
やっぱり土地転がしている資産家ぢゃんw
って思いましたが、ふと、それって
「ネバーランドじゃん!」ってやりたく
なってきましたw
でも6キャラのモンスターとかそこまで
やるのは鬼畜のようです(ノД`)
でも、シルバーデビルをスカウト
実装したら「バブルス」って付けて
ミチクーンサティアンを作りたい!
がら空きはまだあるのかな~
7件目はさおり~んに住んでもらうかな(∀)
2014.08.14 18:51
パウ
どーん村おめでとう!
いつかどーん村長の銅像が立つ…の期待してま(^_^)

2垢いいね。
感動の対面!
生き別れて中国⁈に行ってた双子の弟と感動再会なんて感動的!!笑

偽どーんとも旅しましょ‼︎(^o^)/
2014.08.17 14:37
ねむりうさぎ
お引越しおめでとう!
二垢が隣に住んでたらめちゃくちゃ楽なんだよねー(*´꒳`*)

私もWindows版のオールインワンパック買って今育ててるよー!
2014.08.20 21:26
どーん
>こうちゃん
ありがとうございます!
引越しする前に家具はほとんど処分したので、そんなに大変ではなかったです!
大量のスライムチャットも無事売れましたし・・w
みんなで同じ地区ってのは楽しそうですよね~。
いい土地に住むとなるとお金も掛かるので大変だと思いますが、ガタラとかなら何とかなりそう!(暴言)


>呪尼凛さん
そう!やっぱりトゥーンの施設密集と利便性はすごいです!
離れてみて改めて感じますw
2垢はいいですよ!便利な上に、遊びの幅が広がった気がします。
また引越し無料キャンペーンやってくれたらいいんですけどね~。
ジュニマもいい具合に育ってきてますしねw


>血餌鈍さん
ウルドン住むかい?!
知らない人に住まれるかもしれない、ああ住まれたらどうしよう不安にビクビク怯えるくらいならばウルドンに住んでもらった方が嬉しいですw
ペット徘徊が義務になりますけどそれでもよければいいおw


>未知燻さん
ありがとうございます!
疲れ目って表現ぴったりですよねw
ミチクンさんも2垢予定なのですね!2垢だとお金の増え方が2倍になりますもんね~。
自分も2垢にしてお金が一気に増えたような気分でいましたがイッスンのランプで大量に溶けているような気もするので増えてるのか減ってるのかわかりません・・・!←
林道の買い占めは正解だったと思いますw
まものどうぐの転職簡単なので、わりとすぐに魔物だらけに出来ましたよ!
林道のフル空きは結構少ないです!湿原地区とかだとフルで空きまくりでしたがww


>パウダ~さん
ありがとうございます!
これからどーん村を発展しつつ借金を返して家を大きくしていきたいと思います(別ゲー
完全に同じ顔にして「影分身!」とかやってみたかったんですけど、
偽物の偽物感が今はすごく気に入ってますw
今度偽どーん連れて何かお誘いしますw


>ねむりうさぎさん
あざます!
やっぱりサブの家が近くにあると便利ですよね~。今めちゃくちゃ生活しやすいですw
うさぎさんも2垢なのですね!
今回のオールインワンで2垢にした人多そうですね!w
2014.08.25 18:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/75-476b9680
