スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

魔法使いの装備を揃えたよー!

.26 2014 だいまどーん comment(3) trackback(0)
久しぶりにそこそこのお金を使って装備を揃えたので、
記録という名の自慢コーナーをやりたいと思います!

kjhggfd

魔法使いの装備は今まで水の羽衣の攻魔45を使っていたのですが、
半年くらい前、倉庫の整理をしていた時に何を思ったか結晶にしてしまいまして、
それ以来「スキルはあるけど装備がない」状態が続いておりました。

というかそもそも魔法使いは2NDのイッスンで装備を揃えていたので
どーんでやるつもりはなかったのですが、、、

どーんだと王家の迷宮に行ける職が全然無くてですね・・・w


それまでは魔戦で王家に行っていたんです。
アンルシアのフォースブレイク的な技を見てから、耐性下がった属性のフォース掛けて~
ってやっていたんですけど、
これがなかなかの作業で、かなり苦痛でしたw
どんどん王家の迷宮が嫌になって輝石が30以上溜まってしまいました。


このままではいかーん!!

と思い立って、魔法使いの装備を揃えることにしたんですよー!


といっても、私どーんは一度コロシアムに魂を売った身ですので、
結果的にコロシアム用の装備が見事に出来上がっていました。ほとんど無意識。
恐ろしい・・・

ioknbh.jpg

最近ランパーに転職したイッスンにも、ちょみっと錬金してもらいました!
まだレベル35くらいなのに成功しまくりでした。本当ありがたい。

もしかしてうちの子天才・・・!


176819876.jpg

まずはだいまどう一式。

自分は魔戦がメイン、ってことにしているので、
退魔でなく だいまどうにしました。

過去にも大賢者・ゴシック・ノーブルを買ったりしているのですが、
いつも一昔前の装備を揃えるあたり、どーんさんどうかしてるよねw
だいまどうなんて一昔どころか相当前の装備・・・


頭は元々持っていたので、それ以外を記録!

qqfghj.jpg
上装備はシャイニング対策の光耐性付き。65万G。
退魔だとアホみたいな値段になってますが、だいまどうだと格安で売られていましたラッキー。
竜おまとライトタルト☆とプクリポ補正で約50%カット!弓ざまあ!

qqgydgh.jpg
下は普通に攻魔錬金にしました。69万G。
だいまどう上の攻魔45は異常に高くて100万以上しているのですが、
下はなぜかお安い。なんでですかね~
おしえてランプ事情に詳しい人!

qqdhnjd.jpg
腕は消費しない15%。コロシアム以外でも使いやすいように消費しないにしました。
これはイッスンで錬金したのですが、15%付ける自信がなかったので
「消費しない13%でいいやー」って思ってたらぴったり15%に仕上げてくれました。神。

qqjktghjg.jpg
これはどーんで錬金しました。
大成功が続いて「うちの子たちみんな天才やないかー」と思った途端にラスト失敗。
これがどーんクオリティ・・・





176821332.jpg

続いてカンタ合戦用羽衣も揃えました。(フェイクで退魔にドレスアップしてます)
コロシアムに行ってる方はご存知かと思いますが、
敵味方に魔法使いがいるときは必然的にマホカンタ合戦が始まるのですね。
カンタ合戦は魔法使いのPSが最も見える場面なんていう風に言われてるらしい・・・。
負けたくないのでしっかり対策しておきました!


qqcfxg.jpg
ラリホー・マホトーン対策。イッスンで錬金しました。
はくあいの指輪が55%止まりだったので、48%に仕上げてくれたイッスンは本当に天才ランパーだと思いました。(ベタ褒め)

qqgfhg.jpg
炎耐性付き。出品ミスで3万くらいで出てたので買わせていただきましたw
コロシアムでのマホカンタはすぐに切れてしまうので4人に掛けるのは結構シビアなのですが、
羽衣と竜おまで炎耐性99%になるのでこれで自分にカンタを掛ける必要がなくなりました!!
覚醒メラゾーマされても4くらいしか食らわなかったです!
改めて、羽衣ってチートだと思いましたw

qqlkoh.jpg
これもイッスンで錬金しました。
カオスエッジ対策の混乱麻痺。ラストの上級マヒを大成功させるあたり、イッスn(省略
魔法にカオスエッジしてくる人結構いるのでかなり有効だと思いました。
この装備のいいところは、災厄に僧侶で行くときにも使えそうなところ!!

qqcvgbt.jpg
カンタ合戦用装備なので、足はすばやさ。
どーんで3足ほど錬金したんですけどゴミしかできなくて、結局買ってしまいましたw

一個だけ移動速度3%が付いたのですが、
王家の迷宮需要か移動速度プラス錬金ってかなり高騰してるんですね!
かなり高額で助かりました。まだ売れてないですけどw



qqdffg.jpg
不思議なもので、魔法使いを始めた途端にこんなベルトが!
攻魔盛れる上にHPも上がるなんて個人的には神ベルト。

どうですか、羨ましいでしょう!!!!www
失礼しました。


qqxfgfd.jpg
これは初めての天箱から出たベルトなのですが、
氷呪文10%アップがコロシアムでかなり驚異です。
神様が魔法使いやりなさいと言っているんだきっと。

幻惑とマホ系解除は一見ハズレに見えますが、
コロシアムで「こちら魔法使い2、相手魔法使い1」みたいなときにムチでマホ解除狙いにいける神性能なのではないかと最近気づいてしまいました。
残念なところは最近ムチスキルを切ってしまったこと←




以上、装備紹介という名のイッスンベタ褒め記事でしたw

ランプはツボより色々できて楽しいですね。
失敗するとどっとお金が減りますが、増えるときはめっちゃ増えるのでスロさんが異常にお金持ちな理由がなんとなくわかった気がしますw



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こうちゃん
最初の偽どーんのさわやかな写真すごくイイですね!ww

今回のブログ見てて、装備の内容云々よりも、自前で錬金して作れるてるところがすごくうらやましいなーって思いました。多少失敗しても愛着もって使っていけますもんねえ。

ちなみにだいまどうって何か特別なセット効果あるんですか?

こうちゃんも早くコック帽とってランプに戻りたい・・・・
トマト高いお(>_<)
2014.08.28 17:00
ランプーン
なんか偽どーんは魂が戻ってきていない感じがしますねw
オープニングストーリーしていない新しいタイプ?ニュータイプかっ!(゚Д゚;)

はごろも偽装の炎体制99%は楽しそうですね(・∀・)
僧侶でやってみたいですね~

ランプは自分もやりたくて、ほったらかしのサブ、オーガのミチクーサが先日
ランパーデビューしました。フレンドは自分キャラとさおり~んと何故かきょうこさん!、といったもの寂しいオガ男ですが
木工→ランプで破産してみようと思いま、!
2014.08.30 17:40
どーん
>こうちゃん
自分で錬金した装備っていいですよね~。
ずっと憧れていたので嬉しくなって晒してしまいましたw
だいまどうは特にすごいセット効果はないです.
魔戦が着れる装備のなかで一番攻魔が上がるのがだいまどうなので、攻魔魔戦試してみたかったんですよねw

伝説ってかなり大変ですよね><
合ってるかわかりませんが、多少レベルが低いものでも大成功品をたくさん装備してもらう(調理だと食べてもらう)と評判がぐっと上がるような気がします。
もちろん高レベの大成功品が一番手っ取り早いと思いますがw




>ランプクーンさn
偽どーんは創られた存在ですからね~。そう!大魔王マサデコーラによってな!!
羽衣フーズの炎99はかなりオススメです。
メラガイアー実装されたら、僧侶と魔法使いのコロシアム装備は羽衣一択になりそうな気がします!
ミチクーサついにエテーネの村から脱出したんですねw
生産から錬金まで自分でやると多少失敗しても意外とマイナスにならないので頑張ってくださいいいいい!!!
2014.08.31 01:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/76-a033e14b
