スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

偽どーん 大活躍です

.30 2014 2垢ライフ comment(2) trackback(0)
172825544.jpg

オールインワンパックで買ったPC版ドラクエ10ですが、
20日無料期間が終わってしまったので、、、


とりあえず3ヶ月課金しましたw


175029067.jpg
こっちは必死に犬かきして泳いでるのに
浮き輪着けながらすごいスピードで背後をついてくる偽どーん。自分でやっといて軽くホラーだった・・・


175036099.jpg
オイリアさんちぃーっす!(1年ぶり)

175037932.jpg
偽どーんを探せ


今年の海イベも楽しかった。海イベというより、海に入るのが楽しかった←
泳げるの、いいですよね~。

常時泳げるようにして欲しい気もしますが毎年8月だけのお楽しみにしてくれた方が感謝の心を忘れずにいられそうなので常時泳げるようにはして欲しくないと思いました(?)
来年の8月がまた楽しみだ!



2垢にしてから、ドラクエ10の楽しさも2倍以上になった気がします。

今回は偽どーん大活躍の2垢ライフについてカキカキ・・・





2垢ライフ① 日替わり討伐

176819141.jpg

2垢の醍醐味 その1!
サウルス45ばっかりやってるんですけど、
20分くらいで5万くらい稼げているのですごく美味しい。

確実に5万利益が出るってやばいですよね。こうちゃんが3垢にしたのも頷ける!
サウルスしかやるつもりないので、最近はマヒガード付いてる魔法使いサポにお世話になっています。
マヒガードです!チラッ!!!






2垢ライフ② コインボス

178106113.jpg

ボスカードの期限切れラッシュが凄まじいので、偽どーんとサポを連れて何度か行きました。

完全に全滅覚悟で行ってるんですけど今のところ全勝中!ちょろいぜ←


cghjk.jpg
ヒドラはなかなかの地獄でした。

偽どーんがすぐ死ぬし、サポ僧侶も回復放棄して蘇生しにくるし、
なにより偽どーんが道具使いなのに魔法の小ビンしか持ってなくて全く使い物にならなかったw

せめてどくけしそう持ってればもっと楽だったろうなあw

cghjkk.jpg

よく勝てた!感動した!


cxszcz.jpg
これはこうちゃんと2垢同士でアトラス行ったやつ。
お互い2垢操作なので、大地の怒りとか全然避けられなくてすんごいグダグダでしたw

特に偽どーんはHPパッシブ0なので大地一発で昇天・・・
こうパパは耐えてたので(転んでたけど)改めてHPパッシブの重要性を感じました。






2垢ライフ③ 職人

178742088.jpg

178740956.jpg

1垢の時は、職人は小銭を稼ぐ程度でしかやってなかったんですが、
2垢になってから職人ガンガンやってます。
林道地区に引っ越したのもあると思います。素材屋目の前だし、トゥーンだと重くて職人なんてストレスマッハで出来なかったですし・・(wiiだから)

片方を操作中に、片方で職人やってる感じです。1垢ではできない遊び方!
どーん:ツボ
イッスン:ランプ
偽どーん:防具鍛冶

「職人=お金減る」っていう認識が強くて上級錬金とかはほとんどやってなかったんですが、最近はバンバンやりまくってますw
「ようせいの粉とりあえず500」とか、ちょっと前では考えられない買い方したり。
ただ、作ったもの売り切る前に次の装備を作ってしまうので在庫が溜まりまくりではんぱないww


mmbhfx.jpg
防具鍛冶は最近やり始めたばかりなのですが、
体下装備とか無理じゃないですか・・・?w

会心ゲーの鍛冶でゲージが8つもあるなんて、野良会心出ないと☆3できなくね!
ゲージの幅が広い所を重点的に狙ったほうがいいのはなんとなくわかるけれども・・・
鍛冶の体下装備の☆3て超貴重品だったんですね。。

というか画像の時の残り集中力絶望的ですねw
これ確か☆1だった気がする・・・






2垢ライフ④ キラキラ拾い

bvvbgcd.jpg

2垢の醍醐味その2。
ただキラキラマラソンがそんなに好きではない(というかルート熟知できてないと行く気が起きない)のであんまりやってないんですけど、
これはチムクエでちょろっと拾ったときのものです。

せっかくアズランに住んでるし、ルート調べてエルトナスイセン拾い日課にしようかな・・?
だれかおしえて・・・






2垢ライフ⑤ 応援(必殺チャージ)

ookjhhgh.jpg

2垢の醍醐味その3!
応援で使えるように、道具使いのレベルを上げています。

メタチケ金策で初めて偽どーんを応援で出動させました。
「応援とかAボタン押すだけだし簡単じゃん」とか思ってたんですけど、
本どーんの方を操作を100%やりつつ・・・ってなると結構難しいw

今回は周りに弱い敵しかいなかったので良かったですが、
襲ってくる敵がうようよいるような所だったら本どーん100%操作とか不可能に近いと思いましたw





2垢ライフ④ 偽どーん育成!

前に「2垢目はあくまで補助なので育てるつもりはない」って言ったんですが、

結局育てちゃってますww

あれなんですよね。
レベル上げとか、スキル振り考えるのが好きなんだと思います。

アクセ合成頑張って理論値アクセ集めて最強を目指す~っていうのもやりたいんですけどあまり気分が乗らなくて、
それよりもレベル上げの方が好きというか、レベル上げはやればやるほど確実に強くなっていくじゃないですか!その感覚の方が好きなんです。理論値アクセももちろん欲しいですけど・・・w

で、偽どーん絶賛育成中です。ストーリーガンガン進めてます。


wwiikkg.jpg

レンダストーリーの一人で戦うボスはノーパッシブキャラでは厳しかったw

僧侶か賢者だったらパッシブ無くても余裕だったかもしれないですが、道具使いだったので上やくそう50個くらい使ってなんとか勝てました。
今思えば裸だったせいもあるかもしれない。


8iijkjj.jpg
黒い何かを手に入れたシーン


178788725.jpg

偽レンダのボスも倒せたので、これで真エリアに行けるようになりました!
一応目標達成ですが、このままストーリー進めてしまいそうな勢いですw

ストーリークリアで尋常じゃない経験値貰えました。
偽レンダクリアしたときは20万近く経験値もらったのでこれストーリー進めるだけで1職カンストもアリエールだと思いました!



ブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


フンコロガシ丼
海パン履いてるけど、下すぎでオモシロイww
(胴長いw

実はちえどんも防具鍛治職人なのだψ(`∇´)ψ でもLevel30以上から難しくて1年以上前に廃業しました(´Д` )
コツコツやる系が苦手…。
レベ上げも…メタキン〜メタキン〜(°_°)
2014.09.04 15:22
どーん
>フンコロガシ丼さん
そうwwwww
海パン下がりすぎ謎ですよねwww
オーガだとしっぽの下に海パンが来てるくらいズリ下がってるので今度見せてあげますね///

防具鍛冶の先輩だったとは!
防具難しいですね!ひだねの出費もなかなか馬鹿にならなくて失敗の恐怖に毎日怯えています|゚Д゚)))
2014.09.07 08:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/77-d5f3db6c
